#グラニースクエア

2650 posts

TOP POSTS

今日は肌寒いのでしまほいが大活躍😊かぎばりで編んだ グラニースクエアの膝掛けも 掛けてポカポカです😌💓 #ミニチュアダックスフンド#しまほい#かぎばりあみ#グラニースクエア#ハンドメイド

今、製作中のモチーフ♡
オーダー主さまと一緒に配色に悩んだモチーフたちです✨
可愛い配色に仕上がりました♡
#編み物
#ハンドメイド
#モチーフ
#グラニースクエア
#オーダー品
20170328

2017.8.7(月)

おはようございます♪
台風の影響で大雨警報が出ました!
これから大雨になるのか?
と、思うくらい8時くらいまでは
青空だったけど…
9時を過ぎて、雲が広がって来ました…
日本中被害がない事を祈りながら
グラニースクエアを編み進めています*
シワシワが目立ちます
今は50㎝程…□ *

#グラニースクエア
#ホビーラホビーレ
#オーガニックシェイプ
#残り糸処分

のんびりですが少しずつ編んでいます😊💕
#かぎ針編み #グラニースクエア #ブランケット #ハンドメイド

.
何かにハマった時の集中力は半端ない😀✨
ブランケット作る!
#かぎ針編み
#かぎ針編み初心者
#グラニースクエア

文庫ブックカバー
これはもっと苦労したなT_T
ブックカバー作るのはしばらくないかも?
#ハンドメイド#モチーフ編み#手編み#グラニースクエア#ブックカバー

久しぶりに進めた♪冬までに仕上がるのか〜(o^^o)#ブランケット#グラニースクエア#グラニースクエアブランケット

今日は風があるし、暖かいから洗濯日和。
#グラニーブランケット #グラニースクエア

MOST RECENT

1つ作ると、何個も作りたくなる悪い癖😂
仕事用のカバンにも前々から何かチャームがあるといいなと思っていたので、先日作ったマクラメタペストリーの残りものロープでタッセル作成☺︎
材料ガサガサ探して、スウェード風の黄色い紐をアクセントにしてみました。
私にしては珍しい色を選んだな…
.
.
.
仕事用の革のバッグは、私のお気に入りの革作家さんからお譲りいただいたものです☺︎✌︎
.
.
.
#ハンドメイド #タッセル #ロープ #かぎ針編み #グラニースクエア #バッグチャーム #handmade #tassel #handmadetassel
#grannysquares #crochetlove

2017.Aug.17

お盆もあっという間に終わり、通常生活スタート。
.
#ハーバリウム ってご存知ですか?
私は最近知ったのですが、このpic(左下)に写っているヤツ、何と✈︎✈︎前にMr.が
「花屋さんで見つけたからあげる」
と、買ってきてくれた物。
.
その時は「これ何?見て楽しむの?ふーん」
なんて思っとりましたが、ちょいと前からtoday'sやお洒落なお店で扱われていて、
『Mr.のアンテナな女子力ッ‼︎Σ( ꒪□꒪)‼』
に完敗の自分(♀)です。。。
.
.
くそーッ‼︎編み物で女子力だッ‼︎ww

思い入れの強い、グラニースクエアのポーチ☺︎
以前持っていたものは、トリコロールカラーでカラフルでしたが、今回はシックに2色。
タッセルを付けて、ようやく完成形になりました。
独立で立つこともできる、割としっかりしたポーチです。
.
.
.
#かぎ針編み #グラニースクエア #ハンドメイド大好き #タッセル #ハンドメイドポーチ #ポーチ #grannysquare #crocheting #handmade #handmadepouch

再来月
義母の誕生日がくるので
感謝の気持ちと
日頃親孝行できてないので
鍵編みでブランケットをプレゼントすることにしました。
igで気になっていた *手芸アトリエfil *さんへ↟⌂* いろんな色の毛糸や可愛い布もあったりで、見てるだけでも楽しかったなぁ♩*. お店の方やそこにおられた方もとてもきさくで話しやすく、楽しい時間を過ごせました( *ˊᵕˋ)

毛糸の色が決まったらまた伺います↟⌂* #山口県#yamaguchi #長府#手芸アトリエfil #手芸#毛糸#かぎ針編み #かぎあみ #鍵編み#手芸部 #ダルマメリノ#ダルマ手縫糸#横田株式会社#編み物#あみもの#グラニースクエア

みんなでグラニースクエアを編んで、ハッシュタグを付けると…まるで大きなブランケットみたいに見える♡
#grannysquare #grannysquareday2017
@crochet_hmmm さんのところで知って、私も編んでみました♡
配色迷ったけど、大好きなキキララカラーにしてみました〜♡ 世界中のいろんな方たちと、同じグラニースクエアを編んで繋がれるってとっても素敵…♡ #ハンドメイド #編み物 #かぎ針編み #グラニースクエア #毛糸 #パステルカラー #キキララカラー
#handmade #crochet #pastel

サンセットタイムも あと少しで終わり。
今日も 1日お疲れさまです。

TSUNAMiは 20時で閉店です。
明日は定休日になりますが、かりゆし・アロハ以外の古着も店頭に追加しましたので、またタイミングで見に行ってみて下さいね♪

リネンシャツや、コットンリネンのパンツなんかもありましたよう♥ おすすめ!

58号線は、この時間、クルマびゅんびゅんですねぇ。あたしも、割とスピード出しがちなんですが、安全運転 大事ですね。

先程 アップしたGrannysquare Day用のモチーフ。
手前のお花柄。実は"花笠"のイメージだったのです。気がついてくれた方は いたかなぁ。。。(分からんよね♪)

せっかく ご縁あって 沖縄に住まわせてもらっているので、8/15の想いを込めたグラニースクエアは、このデザインにしようと決めていました。

仲間が仲間を呼んで、自然なカタチでジョイントして、新しいポジティブなサイクルが続く毎日を祈りつつ、その端っこを担える自分で居られるパワーを日々 つけていきたいなぁという目標も込めて。

多分 あたしの"へいわ"は、そういう風に出来てる気がします。

無理はしない。
好きな人を"きちんと"好きで居られる毎日。
それがLOVEMaDEのリアリティ。

糸を編んで生活して 何かがちゃんと繋がってると良いなぁと思います。

#lovemade #crochet #grannysquareday2017 #grannysquareday #grannysquare #motif #handmade #okinawa #かぎ針編み #編み物 #グラニースクエアデー #グラニースクエア #モチーフ #ハンドメイド #無国籍衣料店tsunami #終戦記念日 #沖縄

👵⚛️👵⚛️👵
Happy Granny Square Day!
I happened crocheted this granny square this weekend... And I happened to know that it's Granny Square Day today!😵 I like the idea that post a pic of a single granny square on Instagram with using the hashtag #grannysquareday2017 and #grannysquareday to create a virtual blanket with other Instagrammers! Sounds fun, isn't it?😁
▪️
週末たまたま写真のグラニースクエアを編んだんだけど、偶然今日がグラニースクエアの日だと知ってビックリ!😵グラニースクエアの写真にハッシュタグ付けてインスタグラムに投稿して、バーチャルブランケットを作ろうっていう企画が面白かったので乗っかってみた😁👍
*
*
*
*
*
*
*
*
#grannysquareday2017 #grannysquareday #grannysquare #virtualgrannysquareblanket #crochetherapy #handmade #amigurumi #crochet #craft #craftproject #crochetersofinstagram #crochetgirlgang #crochetaddict #crochetlove #lovecrochet #crochetdesigner #かぎ針編み #グラニースクエア #ennadesign

Happy Grannysquare Day♥

It's also the memorial day when peace is considered today in Japan.

I'm glad that yarn and connected you and I are able to participate in such fun project♥♥♥

Love is sent from Okinawa Japan♥

#grannysquareday2017 #grannysquareday #lovemade #crochet #handmade #motif #okinawa #グラニースクエアデー #かぎ針編み #編み物 #グラニースクエア #モチーフ #ハンドメイド #終戦記念日 #沖縄

次回新しくご紹介するウール100の糸さんです😊
太メリノより少し細め、7号かぎ針で編んでいます。
グラニースクエアを編んでいますが、今のところ176g、58cm四方です。
細かい編み模様もまたかわいいです😘💕
こちらは、g/6円にて販売させていただきます。
いろーんな色が染め上がっているのでまたご覧いただけると嬉しいです❤️
.
#wool #grannysquare #crochet #handdyedyarn #handmadeyarn #handmaderug #ラグ #手染め糸 #グラニースクエア #ウール #毛糸 #編み物 #かぎ針編み #クロバー #手編み #カラフルヤーン #販売予定

#Repost @suregal27 (@get_repost)
・・・
💠💠💠💠 💠
GRANNYSQUARE DAY 2017!
Be there and be square!
#grannysquareday2017
To participate:
On August 15, simply fill your @instagram screen with a close-up of a single granny square, (or any yarn square), and post to #grannysquareday2017 and #grannysquareday. Together, the many Instagram posts under those hashtags will form a virtual blanket!
#virtualblanket #instagram #bestdayoftheyear


Thank you,Susan!! I've got mine ready to go☆

明日8/15は グラニースクエアデイ2017です。スーザンが楽しいプロジェクトを準備してくれました!

日本人のあたしは、終戦記念日でもあるので 慰霊の思いも込めてグラニースクエアを用意しています。

LOVEMaDEのワークショップでグラニースクエアを作ったことがある皆さん、お時間あれば、このプロジェクト、一緒に楽しみましょう❤︎

参加の仕方は@suregal27をチェック☆

#lovemade #croche #granysquare #handmade #okinawa #かぎ針編み #編み物 #グラニースクエア #ハンドメイド #沖縄

モチーフを一玉で8枚弱編めました♡

パープル系から仕上げようかと無地もあみあみ
無地を入れた方が締まる気がします

編んでいて楽しい糸なのでとまりませーん♡

#crochet #crochetlove #crochting #crocheting #モチーフ編み #motif #編み物#編み物教室 #編み物大好き #かぎ針編み #かぎ針 #かぎ針あみ #knitting #knit #knittinglove #knivesofinstagram #グラニースクエア
#フランボワーズ #モチーフつなぎ #モチーフ #モチーフ編みブランケット

1人の食事ってこんなもの💦🙌🏻
友だちから頼まれた、赤ちゃんのおくるみ編みはじめました❣️💖🎶
#グラニースクエア
#happyknittingmama

夏物のかぎ針編みモチーフつなぎ🔶🔷
あちこち間違えてます。
特に最終段階の繋ぎ合わせで、
にゃんと!裏表間違えてるモチーフあり。
非常に残念な仕上がり。
アイロンもかけずヨレヨレのまま、
失敗作だとは言わずに母にあげます😜
*
#編み物 #編み物中毒 #編み物おばさん #かぎ針編み #かぎ針編みモチーフ #かぎ針編み初心者 #クロシェット #グラニースクエア #ストールのつもり #ニット小物 #crochet #crochetbeginner #crochetersofinstagram #crochetaddict #handmade

Most Popular Instagram Hashtags