#グラナディロ

19 posts

TOP POSTS

kaweco special stand
#kawecospecial
#グラナディロ

作例)4-634 グラナディロ
背面はオープンしてますが、真鍮メッシュを使ってノーマル4-634に近い音に仕上げています

#634ears#diyearphones#earphones#自作イヤホン#イヤホン#グラナディロ

かわいい雫のペンダント🎶
お気に入りの仲間入り💗

#雫
#グラナディロ
#ギャラリーカフェキリン

作例)旧3-634 グラナディロ(皮付き)

同製品の旧バージョンからの作り替え。

改めて聴くと旧3-634と新3-634どっちもありやな… サーフとかカフェミージック的なアコースティックサウンド、アイランドレゲエ、ハワイアンなんかには私はやはり3-634。

Rickie-Gなんかドンピシャやと思う。

#634ears #diyearphones #diy
#earphones #イヤホン#自作イヤホン#グラナディロ

MOST RECENT

作例)旧3-634 グラナディロ(皮付き)

同製品の旧バージョンからの作り替え。

改めて聴くと旧3-634と新3-634どっちもありやな… サーフとかカフェミージック的なアコースティックサウンド、アイランドレゲエ、ハワイアンなんかには私はやはり3-634。

Rickie-Gなんかドンピシャやと思う。

#634ears #diyearphones #diy
#earphones #イヤホン#自作イヤホン#グラナディロ

作例)4-634 グラナディロ
背面はオープンしてますが、真鍮メッシュを使ってノーマル4-634に近い音に仕上げています

#634ears#diyearphones#earphones#自作イヤホン#イヤホン#グラナディロ

作例)PT-65 グラナディロ

最近グラナディロをチョイスされる方多いです。

高域のピーク時がちと強い。今後どう処理していくか悩みどころ。

PTシリーズはプロトタイプとして試作段階のもの。ここから数人の感想を集めて完成させていくのですが、安いから買うという方も最近は多く、少しこのシリーズの立ち位置が変わってきてるから見直さないといかんかもしれん…

#634ears #diyearphones#earphones#イヤホン#自作イヤホン#グラナディロ#試作機

作例)8-634 グラナディロ(皮つき)

グラナディロの皮と芯材の部分を削り取って加工

木材らしい柔らかく膨らむ響き方するねぇ(*´▽`*)
見た目は少し粗いけれどケアしていけばいい雰囲気でるでしょう。

1つ前のアフリカンブラックは黒と白が縦半分でしたが、今回は上下で半分。左右で色の上下が逆。どっちが右耳かなどわかりやすい。

#634ears#diyearphones#earphones#自作イヤホン#イヤホン#木材加工#ダイナミック型イヤホン#グラナディロ#ツートンカラー

イヤホンの木を削ってたら何かがあらわれた(・・;) 何だ?その不満そうな顔は…

雪な週末ですね。山も降りそうだけど山に行くまでも大変そう(>_<)
山へ行かれる方はお気をつけて!

山不足ですが、疲れてるのか体調もすぐれず、引きこもるかなー😓
職場でインフルに交代で次々かかってて全滅しそうな感じ。そろそろ自分な番の気がしてる… .
.
.

#634ears#自作イヤホン#木材加工#木の妖精#不満そうな顔#笑っておくれよ#インフルバリヤ発動#寒いのか寒気なのかわからんわ#グラナディロ#シャム柿

作例)8-634 グラナディロ

好きな木材の1つグラナディロ

8-634の繊細で滑らかな音色にはパロサントや屋久杉が相性がいいと感じていますが、
グラナディロやパオローズなんかは634earsっぽい少しだけ濃いめの響き方をしてくれて音がノーマルな8-634より太くなったような印象をうける。

好みによるけど、木材らしい響き方や見た目の雑さ?があっていい(笑)

#634ears #diyearphones#earphones#イヤホン#自作イヤホン#グラナディロ#手作りイヤホン

kaweco special stand
#kawecospecial
#グラナディロ

作例)3-634アップグレード(木材はグラナディロ)

オーダーメイドの依頼があり持ち主の了承を得てテストを兼ねての作成

木材はグラナディロ(アフリカンブラックウッド)硬く焦げ茶と赤茶色のコントラストが特徴

旧3-634よりドライバ位置が近く音がよりダイレクトに。イヤホンも小型化し装着もノーマルと耳かけの両方が可能

#634ears #diyearphones#earphones#イヤホン#自作イヤホン  #グラナディロ#アフリカンブラックウッド#ダイナミック型イヤホン

かわいい雫のペンダント🎶
お気に入りの仲間入り💗

#雫
#グラナディロ
#ギャラリーカフェキリン

Most Popular Instagram Hashtags