#グラキリス実生

120 posts

TOP POSTS

君の名は。、“実生グラキリス”@toky.jp さんで。
.
この子で7年程だそうです👏
それならうちの娘と同じ歳だと自己完結し💦、本日お迎えさせてもらいました。
.
しかも、カッコいいSolomonシリーズのプロトタイプの赤錆とのこと👍
.
@rentarof レンタロウさん、楽しかったです🙇👍
.
#グラキリス実生 #グラキリス#pachypodium #もう3時間くらい近くで見てます

このぽちゃ丸い形がマジでツボです。

#パキポディウム
#グラキリス実生
#白花花キリン

グラキリス実生
16年3月播種なので2年目に、やっと成長期かな
#パキポディウム
#グラキリス #実生
#グラキリス実生

#パキポディウム #グラキリス実生 #象牙宮
先日、関西の聖地「山城愛仙園」へ。色々な塊根、サボテン、多肉、があって楽しめました^^ とりあえず手頃なグラキリス実生を3個買ってきました。

*
2015.11.15
*
グラキリス実生6カ月目
*
#グラキリス実生

5月に種まきした奴②
#グラキリス
#グラキリス実生
#実生

.
本日、定休日
松竹梅、山採りの日
ハードな1日になりそうです
.
#MONET_Nagasawa
#グラキリス実生
#まだまだ成長

コンクリ鉢アク抜き2週間ようやくグラキリスちゃん入りました!

かわゆい*ˊᵕˋ*
#パキポディウム#グラキリス#グラキリス実生 #キョウチクトウ

MOST RECENT

コンクリ鉢アク抜き2週間ようやくグラキリスちゃん入りました!

かわゆい*ˊᵕˋ*
#パキポディウム#グラキリス#グラキリス実生 #キョウチクトウ

#植物日記
1枚目#パキポディウム #グラキリス #パキポディウムグラキリス #グラキリス実生 双葉の時点でぷっくりしている。好き
2枚目 #モニラリア #オブコニカ #モニラリアオブコニカ #実生 #うさぎの耳 双葉の次に出てきたのがすでにうさぎの耳っぽい。好き

グラキリス実生
16年3月播種なので2年目に、やっと成長期かな
#パキポディウム
#グラキリス #実生
#グラキリス実生


今日の暑さはハンパないっすね☺︎

今日は朝から #岡山植友 メンバーで遠方の趣味家さんとこに遠征に行きました。ハウスの中はサウナ以上でしたね😅

実生の年季が入ったグラキリスをお持ち帰りしました✨

大切に育てます🙏

#cactus
#caudex
#いい庭師さんいます
#SORANIWA
#植物のある暮らし
#多肉植物
#塊根植物
#パキポディウム
#グラキリス
#パキポディウムグラキリス
#グラキリス実生

グラキリスの実生に挑戦。
昨晩、浸種を済ませ、
種まき完了。発芽が楽しみです。
#グラキリス #グラキリス実生
#パキポディウム #根塊植物
#花のある暮らし

グラキリス実生。
発芽から約二か月。大きさはどれも3cm未満ですが、形や色に個性があって面白いですね😊


#パキポディウムグラキリス
#pachypodium
#pachypodiumgracilius
#グラキリス実生
#実生記録ojiro

実生グラキリス
小さすぎてピント合わない

幹が赤くなるのは何でですか?
誰か教えてくだせぇ~! #グラキリス実生
#幹が赤い

結局のところ
プックリしてなくても
グラキリスなら
なんでもカワイイんだな

#グラキリス実生
#大事に育てます
#なかの商店

もう少し暖かくなったら外に出してやるから、もうしばらく背を伸ばさず我慢しててね!
#グラキリス #グラキリス実生 #塊根植物 #gracilius #plants #太く丸くなれ

か、可愛い🌱

良い買い物ができました😊
大切に育てます!!
太陽でてこいやーー☀️☀️☀️
#manasgreen
#パキポディウム
#グラキリス
#グラキリス実生
#グラキリスト日記

.
2017.3.28
.
春のサボテンと多肉植物フェア戦利品
.
この丸さは写真じゃ伝えきれない
本当まん丸なグラキリス
.
今年の運は使い切った気がする
.
@sabo10fam さん、5日間お疲れ様でした。
素敵なイベントありがとうございました。
.
.
#春のサボテンと多肉植物フェア #鶴仙園 #kakusenen #sabo10fam
#パキポディウム #ロスラーツム #グラキリス #グラキリス実生 #塊根植物 #コーデックス #サボテン #多肉植物 #pachypodium #rosulatum #gracilius #caudex cactus #succulent #succulents

いまいち調子が上がらないミショキリス。。
.
#pachypodium #gracilius #グラキリス実生 #パキポディウム実生

グラキリス実生3年目🌱成長おッソ😲現地球を目指して厳しく厳しく管理してます。なぜか左に行くほど赤く小さくなってます。鉢は頻繁に回してるんですけど不思議です👳#コーデックス#caudex #塊根植物 #succulent #貯水植物#パキポディウム#グラキリス実生 #pachypodium #gracilius

#パキポディウム の方。
#グラキリス実生 6日目です。
右上から時計回りに1~6番
1つは見た目から×
.
『....!! 腐ってやがる。』 小さな巨神兵は取り除き... 種の時点で大きく、筋がはっきり君
(大五郎 と名付けよう!)
この子がすぐ発芽し、早送り成長
1番 大五郎 双葉を開こうとしてます。

4番 見えませんが、、下手かっ!
.(小次郎と名付けよう)
小次郎も種が他より長かったです。
双葉チラリしてくれています。

他の子はやっと登り中。
うごめいていた3番 (ちょろ松)
甘やかしハンド🙌を発動させ
深めに根をさしました。

深めに根を挿すと、太くなる!
なんて気がしないでもない。
ごめんなさい。

5.6番は2番と同じ感じです。

他3粒はまだ、寝ておられるので
別タッパーへ移動.

6本 皆が生き残れるだろうか。
1つぐらい良い子が出来るだろうか。
10年先はどうだろうか、、 。

また5月に20粒程 蒔いてみようかな... 。
しかし、爽やかな観葉植物、美しいエケベリア、刺々しいアガベ、イケてるエアプランツ達の管理に加え。

お外の樹木や果樹 野草やお花や草w.

粘土質の土壌改良もしないとなのに。

愛息子ちゃん春休みで時間もなし!

ひぃぃ!やばい!

しかも今朝、外の癒しセダムに奴らがっ!
吸うてるっっ! .

これは、やっぱり... .

もっと種撒っ!! .

ではなく、明日はオルトラン

#話長い #実生記録のはずが
#実生記録 #テンションがおかしい
#植物のある暮らし #多肉好き

20日ぐらいたってようやく芽が出てきました。実生グラキリス。

#実生 #グラキリス #グラキリス実生 #パキポディウム #greenpit #愛媛

#アガベ #チタノータ

先程、播種~♪ いくつ育ってくれるのでしょう。
まず、発芽してくれるか不安で
夜は眠れない(´-`) 半分は、楽しみで!

環境はパキポディウム グラキリス
これと同じでいってみよー♪

グラキリスは、本日3日目 5/10
(半分、、大丈夫でしょうか。。) 種子と表土はベンレート消毒

タッパーに入れ、腰水管理
夜間は50度のお湯ペットボトルと共に、発泡スチロールにin!
ついでに、発泡スチロールの中にもお湯イン!w。

かなり蒸しています。

これは、暑すぎるかな(´・c_・`) 温度計、引っ越し行方不明なので
明日買いにいきます。

#アガベ実生
ひそかに #グラキリス実生
その他、色々と#実生 しております。

そして、オリーブも沢山挿し木中。
葉差しや差し芽もご機嫌そう。
他のお多肉さんも、そろそろ種を撒きます(〃⌒ー⌒〃)

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags