#クレープシュゼット

4492 posts

TOP POSTS

今日はお母さんと芦屋のHenri Charpentier本店にお茶しに行ってきました♡
アンリといえば誰もが一度は食べたことのあるフィナンシェやマドレーヌが有名(。•̀ω-)☆
焼き菓子の販売個数はギネスにも登録されているみたいです( °_° )
私もアンリの焼き菓子大好き♡
でも、サロン・ド・テには行ったことなかったので、行けて嬉しい\(^o^)/
変な時間に朝ご飯?ブランチ?食べたっきりで、お腹も空いていたので、軽食のビーフシチューオムライスとHenri Charpentier名物のクレープシュゼットをわけわけすることに。
ビーフシチューオムライスにはサラダがついていて、しっかりランチメニューって感じ。
メインのビーフシチューオムライスはとろとろ卵と濃厚なビーフシチューがベストマッチ。
ブラウンソースのオムライスって、中がバターライスのことも多いんだけど、こちらは中がケチャップライスで、贅沢なんだけどとこが素朴で懐かしい感じもします(*´︶`*)♡
シチューのお肉もほろほろで美味しかったー♡
クレープシュゼットは季節の果物白桃とバニラアイスをトッピング。
突然店内が暗くなったかと思うと、シェフが出てきてくれて、お料理の説明をしながら目の前でクレープシュゼットのフランベをしてくれるので、凄く幻想的で美しい仕上げを見ることが出来ます✨
目の前でお酒の香り付けをされるクレープシュゼットからは、アルコールとオレンジソースの混じった香ばしい香りがしてきてめっちゃ食欲刺激されるー((o(。>ω<。)o))
仕上げに余ったソースで白桃を軽くソテーして、ピンクの白桃のソースをかけ、アイスを添えれば熱々クレープシュゼットにひんやりバニラアイスのあつひやスイーツの完成☆
モッチリとしたクレープにソースが絡んで美味しい!
クレープからは優しいバターと卵の香り、オレンジソースからは爽やかな酸味がして甘いんだけどあっさり頂けます。
桃もたっぷり乗っていて大満足«٩(*´ ꒳ `*)۶»
スイーツを頼むとオマケに焼き菓子が付いてくるみたいで、今回は淡路島レモンのマドレーヌが添えられていました!
こちらは兵庫県限定の焼き菓子らしく、バターのたっぷり使われたマドレーヌに爽やかな酸味がとっても美味しかったです!
Henri Charpentierといえば焼き菓子のイメージが強いけど、お店で頂くフードメニューやデザートもとっても美味しいのでカフェ使いもオススメ♡
他にもパフェやらサンドイッチやら色々気になるメニューがあったのでまた行きたいなぁ…( ˇωˇ )
#HenriCharpentier
#アンリシャルパンティエ
#スイーツ
#クレープシュゼット
#ビーフシチューオムライス

紅茶専門店で戴く #クレープシュゼット 🍊
お上品なお味で、すっごく美味しかった🍴✨
最近バタバタと本当に忙しい💦日々を過ごしているので、美味しいもの食べないとやってらんなぁい🤷🏻‍♀️
.
.
.
#紅茶専門店#クレープ#羽曳野カフェ

デザートはクレープシュゼット🍊🍊🍊
デザートも本当に美味しい。
#肉焼き名人#デザート名人 でもあった
#クレープシュゼット
#楽しい時間はあっという間

遂に来てしまったアンリ・シャルパンティエ❤️
クレープシュゼットの季節限定は桃でした😊❤️
目の前でフランベも観れて満足なり😁❤️
#アンリシャルパンティエ #クレープシュゼット #季節限定 #芦屋 #本店


京都 京都市役所前『Bar Cave De K』さん。

クレープ シュゼット。


#京都 #カーヴドケイ #クレープ #クレープシュゼット

. .
クレープシュゼット✨ .
.
いちご🍓のソース美味しい~ヽ(^。^)ノ💓 .
.. #仙台カフェ#青葉区八幡#デザート#クレープシュゼット

HENRI CHARPANTIER 🇫🇷


crêpe Suzette
目の前でフランベしてくれるの良い
オレンジのお酒 美味しい 🍸🍊


毎回思うけど、綺麗な人しかいないし
外人さんも働いててすごい


#銀座 #Ginza #クレープシュゼット #henricharpentier

MOST RECENT

Café Vert
「さくらんぼのクレープシュゼット」
フランベした時の炎が見どころ♪
温かいクレープに冷たいアイスの組み合わせ♡(*´ч`*)



#クレープシュゼット
#CaféVert#カフェヴェール
#仙台Cafe巡り#仙台Cafe#Cafe#みんみCafe巡り

紅茶専門店で戴く #クレープシュゼット 🍊
お上品なお味で、すっごく美味しかった🍴✨
最近バタバタと本当に忙しい💦日々を過ごしているので、美味しいもの食べないとやってらんなぁい🤷🏻‍♀️
.
.
.
#紅茶専門店#クレープ#羽曳野カフェ

今日はお母さんと芦屋のHenri Charpentier本店にお茶しに行ってきました♡
アンリといえば誰もが一度は食べたことのあるフィナンシェやマドレーヌが有名(。•̀ω-)☆
焼き菓子の販売個数はギネスにも登録されているみたいです( °_° )
私もアンリの焼き菓子大好き♡
でも、サロン・ド・テには行ったことなかったので、行けて嬉しい\(^o^)/
変な時間に朝ご飯?ブランチ?食べたっきりで、お腹も空いていたので、軽食のビーフシチューオムライスとHenri Charpentier名物のクレープシュゼットをわけわけすることに。
ビーフシチューオムライスにはサラダがついていて、しっかりランチメニューって感じ。
メインのビーフシチューオムライスはとろとろ卵と濃厚なビーフシチューがベストマッチ。
ブラウンソースのオムライスって、中がバターライスのことも多いんだけど、こちらは中がケチャップライスで、贅沢なんだけどとこが素朴で懐かしい感じもします(*´︶`*)♡
シチューのお肉もほろほろで美味しかったー♡
クレープシュゼットは季節の果物白桃とバニラアイスをトッピング。
突然店内が暗くなったかと思うと、シェフが出てきてくれて、お料理の説明をしながら目の前でクレープシュゼットのフランベをしてくれるので、凄く幻想的で美しい仕上げを見ることが出来ます✨
目の前でお酒の香り付けをされるクレープシュゼットからは、アルコールとオレンジソースの混じった香ばしい香りがしてきてめっちゃ食欲刺激されるー((o(。>ω<。)o))
仕上げに余ったソースで白桃を軽くソテーして、ピンクの白桃のソースをかけ、アイスを添えれば熱々クレープシュゼットにひんやりバニラアイスのあつひやスイーツの完成☆
モッチリとしたクレープにソースが絡んで美味しい!
クレープからは優しいバターと卵の香り、オレンジソースからは爽やかな酸味がして甘いんだけどあっさり頂けます。
桃もたっぷり乗っていて大満足«٩(*´ ꒳ `*)۶»
スイーツを頼むとオマケに焼き菓子が付いてくるみたいで、今回は淡路島レモンのマドレーヌが添えられていました!
こちらは兵庫県限定の焼き菓子らしく、バターのたっぷり使われたマドレーヌに爽やかな酸味がとっても美味しかったです!
Henri Charpentierといえば焼き菓子のイメージが強いけど、お店で頂くフードメニューやデザートもとっても美味しいのでカフェ使いもオススメ♡
他にもパフェやらサンドイッチやら色々気になるメニューがあったのでまた行きたいなぁ…( ˇωˇ )
#HenriCharpentier
#アンリシャルパンティエ
#スイーツ
#クレープシュゼット
#ビーフシチューオムライス

*
Henri Charpentier
遅い時間だったのでバーメゾン
クレープ シュゼット
季節のフルーツは桃🍑
お酒は2杯。笑
#HenriCharpentier #dessert #sweets #Champagne #drink #アンリシャルパンティエ #銀座メゾン #バーメゾン #クレープシュゼット #スイーツ #デザート #シャンパーニュ #銀座 #ginza

昔懐かしいクレープシュゼット❤️昔は固形燃料でしたが今はこんな新兵器が!2年ぶりにリニューアルオープンした銀座レカンにて。

Good old Crêpe Suzette over a modern tool 😃

#銀座 #グランメゾン #東京レストラン #フレンチ #クレープシュゼット

#ginza #tokyorestaurant #finedining #frenchfood #cuisinefrancaise #crepesuzette #grandmaison #gourmandise #toprestaurant

海だしいいっしょ!ってことでシャワー浴びてそのまま出たら、早々に化粧しなかったことと髪巻かなかったことを後悔😂日差しが強すぎて目が開かない!砂浜人少なかった…海水冷たかった…あんまり焼けなかった…楽しかった❣️
#静岡#伊豆#旅行#一泊二日#海水浴#弓ヶ浜#ビーチ#海#sea#青木さざえ店#サザエ#刺身#旅人岬#恋人岬#SunnySideCoffeeShop#cafe#coffee#クレープシュゼット#海の見えるカフェ#hugcoffee#下田#ペリーロード#trip

スペアリブ焼き上がり〜〜❣️
肉肉しい🍖🍖🍖
ソースもさっぱりバスク風で美味しいです😋
フードLOは23時ですので、ディナーまだの方はいかがですか⁇
デザートはクレープシュゼット💖
皆さまのご来店お待ちしております‼️

・ ・
#本日のデザート#クレープシュゼット #スペアリブのオーブン焼き #バスクソースで #日本で飲めるのここだけのワイン #フランスワイン #フレンチワイン #本町ワイン #新町ワイン #大阪ワイン #本町フレンチ #新町フレンチ #阿波座フレンチ #大阪フレンチ #本町ビストロ #新町ビストロ #大阪ビストロ #フランス郷土料理 #家庭料理 #新町 #本町 #阿波座 #駅近#ルプティカ #LepetitK

ちょっと前だけど。。。
パティシエが作ってくれたケーキとかをバイキングで食べたよー(๑>◡<๑)

美味しかったし、クレープシュゼットが凄かった(*´꒳`*) #スイーツバイキング
#パティシエ力作
#どれも美味しいね
#ちょっとだけお手伝い
#クレープシュゼット
#本格的に提供

おはようございます☀️
日傘をさすと体感温度3度下がるそうです。⛱
男性も売場に足を運んでますね。男性用も増えてるそうです。
私も軽い晴雨兼用の折りたたみ傘買いました。

今日の近江町市場は火曜日の土用の丑の日を目前に、鰻を買いに来られた行列がすごいです。匂いも。熱さもむんむんです。

当店は爽やかに。
【オレンジのクレープシュゼットwithバニラアイス】
熱いクレープと冷たいアイス。
キャラメルオレンジソース。
デザートは別腹ですね☺️
今日も頑張ります↑。 #LaCookMignon #lacookmignon #ラクックミニヨン #kanazawa #Japan #Japon #oumicyouichiba #金沢 #近江町市場 #フレンチ #フランス料理 #近江町いちば館 #クレープシュゼット #オレンジ #バニラアイス #自家製スイーツ #姉妹パティシエ #夏 #日傘

Most Popular Instagram Hashtags