#クレヨン入れ

13 posts

TOP POSTS

ちょっとキュウキュウに作りすぎてしまいました。
計算が苦手なので、クレヨン入れながら、縫いながら、;^_^A

くうちゃんが作った指編みを紐にしました。

#シュタイナー
#クレヨン入れ
#シュトックマー蜜ろうクレヨン
#草木染め羊毛

クレヨン入れ探してたらこれピッタリ♡
最近クルクル出来るようになったからちょうどいい!
#ダイソー#DAISO#100均#クレヨン入れ

ここメキシコの学校では、何かとカバーかけてもってこいとかデコって持ってこいとか言われる。
これはクレヨン入れをデコって来るっていうお題。
味付海苔入ってたなんてメキシコ人には分かるまい。笑
そしてこの芸術的センスが一切ない私がやるとまとまりない物が出来るわけです。ごめんね、お母さん出来ない人なの🙏
手拭いとメキシコ刺繍とセリアのレース。ボンドもノリもないから瞬間接着剤でつけました。
(写真撮る時くらいテーブル片付けたらよかったな)
#メキシコ生活 #新学期準備 #クレヨン入れ #ペン立て #幼稚園生 #メキシコ育児

息子氏のクレヨンを
#ストレージケース に入れていたのですが、ケースの中が凄く汚れたので
#モンターニュ の黒のケースに入れ替えました。
あー#スッキリんこ
黒だと汚れ目立たないから
一安心です。

#100均
#セリア
#ストレージケース
#モンターニュ
#パックケース
#黒
#クレヨン入れ

なんとか間に合ったー!;^_^A
シュタイナー土曜学校のセット。
オイリュトミーシューズはサプライズプレゼントなので、隠しておきます。

#シュタイナー
#オイリュトミーシューズ
#クレヨン入れ
#りいちゃん

クレヨン入れにぴったりの缶。
ムーミンママが壁に描いた絵の世界で現実を忘れて眠っているイラストの缶。

昔、私は絵を描くのが時間を忘れるほど大好きだったので、息子も好きになってくれないかな〜と思ってますが…あまりにも集中力がない!😅 #ムーミン #ムーミンママ #空き缶 #クレヨン入れ #メリーチョコレート #お絵描き
#moomin #muumi #moominmamma #moominmuseum

MOST RECENT

*
*
*
お久しぶりです。

雨すごいですね…。 私の地域は全然大丈夫です。

雨が一日中降ってた時に引きこもって作ってた物が出来上がりました!

まず、娘の給食用のマスク!! 一年生になる時にも作ったんだけど、小さくなってきちゃってて、ゴムはのびのびだし…。 たぶんセリアのガーゼで作りました⤴

給食用なので薄く作ってあるので1つのガーゼから2つのマスクができました🙌✨ *
*
そして、息子のクレヨン入れ。

お家でお絵かきしたりドリル?したりするのに「くるりら」という繰り出し式のクレヨン買ったのですが…。 *
*
出し入れしにくい!! *
*
透明のプラスチックの蓋がね、どうも邪魔で息子も使いずらそうでした。

幼稚園用品を作った生地が余ってたので、作ってみました。

早速マジックテープに落書きされてるけど😵💦 やっとミシン片付けられるわー(笑)

でも、また何か作りたくてウズウズしちゃうんだよね😁...。 *
*
*
#お久しぶり #最近いつも言ってる #手作り #ハンドメイド #マスク #セリア #ガーゼ #カットクロス #給食当番 #クレヨン入れ #ミシン #バイヤステープ #くるりら

息子氏のクレヨンを
#ストレージケース に入れていたのですが、ケースの中が凄く汚れたので
#モンターニュ の黒のケースに入れ替えました。
あー#スッキリんこ
黒だと汚れ目立たないから
一安心です。

#100均
#セリア
#ストレージケース
#モンターニュ
#パックケース
#黒
#クレヨン入れ

ちょっとキュウキュウに作りすぎてしまいました。
計算が苦手なので、クレヨン入れながら、縫いながら、;^_^A

くうちゃんが作った指編みを紐にしました。

#シュタイナー
#クレヨン入れ
#シュトックマー蜜ろうクレヨン
#草木染め羊毛

有難いことに色々なジャムや佃煮、水煮をビン詰めでいただきます。

その空き瓶をなかなか捨てられず…
何か利用はできないものかと…

クーピーやクレヨンはよく折れたり、小さくなるとケースにしまいづらくなり、その辺に転がってたりしました…

でもビンに収納したら子供達も片付け上手になりました!

ビンの蓋にボンドで布をつけて。
ホームセンターで見つけた金具をつけて。


#クレヨン入れ#クーピー入れ#色鉛筆入れ#収納#お片付け#ビン#空き瓶#手作り#リメイク#bottle#jar#crayon#coloredpencil#diy

クレヨン入れにぴったりの缶。
ムーミンママが壁に描いた絵の世界で現実を忘れて眠っているイラストの缶。

昔、私は絵を描くのが時間を忘れるほど大好きだったので、息子も好きになってくれないかな〜と思ってますが…あまりにも集中力がない!😅 #ムーミン #ムーミンママ #空き缶 #クレヨン入れ #メリーチョコレート #お絵描き
#moomin #muumi #moominmamma #moominmuseum

ここメキシコの学校では、何かとカバーかけてもってこいとかデコって持ってこいとか言われる。
これはクレヨン入れをデコって来るっていうお題。
味付海苔入ってたなんてメキシコ人には分かるまい。笑
そしてこの芸術的センスが一切ない私がやるとまとまりない物が出来るわけです。ごめんね、お母さん出来ない人なの🙏
手拭いとメキシコ刺繍とセリアのレース。ボンドもノリもないから瞬間接着剤でつけました。
(写真撮る時くらいテーブル片付けたらよかったな)
#メキシコ生活 #新学期準備 #クレヨン入れ #ペン立て #幼稚園生 #メキシコ育児

クレヨン入れ探してたらこれピッタリ♡
最近クルクル出来るようになったからちょうどいい!
#ダイソー#DAISO#100均#クレヨン入れ

Most Popular Instagram Hashtags