[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#クルーネックローブ

160 posts

TOP POSTS

自分服。

今季は作ると決めてたパターン。
作って満足着て満足♡

#大川友美 #ハンドメイド #いつもの服きれいな服 #クルーネックローブ #ロングワンピース

ストックの生地を使って自分のワンピース縫いました。
でも1枚で着たら透けるみたいです😢
ミシン部屋にエアコンが付いてないので、1リットル位汗かきながら作ったのに…💦
ちゃんと生地買っても一度作ろう。
#大川友美#いつもの服きれいな服 #クルーネックローブ#ハンドメイド服

2016.6.5
#大川友美 さんの
#クルーネックローブ
作りました

生地は
#filer さんの
薄めのローン
紺地にランダムなドットがかわいい

腰のリボンは
グログランリボンを使ってキレイめに

こちらもポケットなしパターンだったので
ポケット付けました

サイズ調整なしのMサイズです

#海のブロード 木いちごで#大川友美 さんの#クルーネックローブ
ずっと作りたいなと思ってたパターンでやっと作れました。首の詰まり具合といい、ウエストの位置、すごく好きな形でした。
カジュアルにも着れるし少し綺麗めにも着れる。生地を変えてまた作りたいな。
ウエストはリボンではなくゴムを入れました。あとでリボンを飾りでつけようかな。

#checkandstripe #cssakuhinpost

春前につくった春はあけぼのワンピース✨
デザインは夏なのでやっとこれから出番。
naniIROさんのオーロラというダブルガーゼだけど、
ほんとに春はあけぼのという感じの綺麗な布でしたー。
写真だと布の美しさがあまり出ない😭😭😭
いつものクルーネックローブを授乳対応で前開き仕様に。
しかしダブルガーゼという膨らみのある生地で、この色合いなので、めちゃ着太りする気が…😅
#でも着るもんね
#naniiro
#クルーネックローブ
#授乳服
#二の腕問題無視

2016.9.5
じぶん服♡
続けて裁断してたもの
やっと縫いました‥
毎晩、録画したドラマやDVDを見てたら
ミシンに集中できず
時間のかかること、かかること
夏休みも終わったので
一旦レンタルは休憩して
縫いたいものダーッといきたいな
バイアスきちんととってないの
バレバレですね 笑
見逃して下さい〜
#ハンドメイド大人服
#クルーネックローブ
#大川友美 さん

#大川友美 さんの、#いつもの服きれいな服 より #クルーネックローブ を前開きにアレンジしてみました。暑い時期のお出かけ中の授乳なんかに大活躍。いまだかつてない活躍っぷりでしたわ。
カーディガンあわせてもっと寒くなるまで活用予定。

I've just sewn up my summer dress. I haven't decided the ribbon's color yet.
The color,Pink seems too sweet for me.
Black, white, navy, etc... hmmm... #isewmyownclothes #ハンドメイド大人服 #クルーネックローブ #大川友美

完成品。
前出の生地、サマーウールでワンピース。

テロテロの生地なので難しかった。。アイロンもかかりづらいし…ほんとに無知は怖いもの知らずというか。

IGでいっぱいこのワンピの完成品を見て参考にさせていただきました。

#いつもの服きれいな服
#クルーネックローブ

首回り少し型紙より深め。あとは型紙通り。
首回りのバイアス仕上げがイマイチ綺麗にできずやりなおし。でもなんとか外に着て出られる程度に。。

MOST RECENT

.
こちらもベッドカバーリネンで。
.
✍︎丈10センチ短くしました。
.
#大川友美 #クルーネックローブ #リネン #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド記録

夏に作ったヨット柄のクルーネックローブ。可愛くできたんですが、まーびっくりするくらい似合わなくて😭一回しか着てません。置いてると可愛いのになあ〜

#大川友美 #いつもの服きれいな服 #クルーネックローブ #ワンピース#sewing #handmade #ハンドメイド #ハンドメイド大人服#洋裁

.
ウィルトシャーのピンクのあまりの愛らしさに、ワンピースを縫いました。
.
明るいピンクで顔周りが華やかになります。
.
.
大川友美さんのこのクルーネックローブは簡単に縫えてシルエットもキレイですし、夏は涼しく着られるのでこの型で何着も縫うほど気に入っています。
.
.

#liberty #リバティ #libertyprint #リバティプリント #ハンドメイド大人服 #いつもの服きれいな服 #大川友美 #クルーネックローブ

#いつもの服きれいな服#クルーネックローブ 3枚目!衿ぐりはVネック、袖ぐりは色々が見えないように変更しました。すごく好みなのが出来た〜♪あ、ポケットも付けました。
でも、縫い目がガタガタ( ̄∀ ̄)紫がかったグレーの生地に、黒い糸だから余計目立つ。
糸は買ってたらキリがないと思い、黒と生成りしか持ってません。上手になれば気にならないはず!
以前グログランリボンを買ったら高かったので、代わりになるものを探してたら‥‥ありました!
#ズパゲッティ の類似品? #Tシャツヤーン #ウードン
15mで150円くらいだったから、これなら安心して使えます。
近い体型の方に参考になればと、ひっそりと着画も‥‥身長153㎝です。
#自撮りって難しい #大川友美 #ハンドメイド大人服 #153cm #handmadewardrobe

#いつもの服きれいな服#クルーネックローブ 2枚目!
また前後Vネックにして、Vと袖ぐりを修正。左右にポケットを付けて、ウエストはゴムに変更。
柄的に、部屋着かな〜と思ったので裾はロックミシンかけただけ。
前回よりもVネックを広げたのに、バイアステープの付け方を本の通りにしたら、前回よりも首が狭くなった‥‥
でも袖ぐりはちょうどいいかな?
また型紙修正したから、3枚目も頑張ろうっと。
#大川友美 #ハンドメイド大人服

作ったノースリーブブラウスは大川友美さんのクルーネックローブの上身頃を20cm伸ばしてブラウスにしました。
すごく形綺麗で首の詰まり感も好きな感じでこれは自分の中の定番の形として色違いも来年作りたいな♪

#ハンドメイド大人服
#cssakuhinpost
#コットンパピエ
#大川友美
#いつもの服きれいな服
#クルーネックローブ
#ベルレッタ

妹に縫ったリネンのワンピース✂︎✂︎✂︎
品のある明るいグレー。
シャリ感といい光沢感といい良い感じ◎


前に作った自分用にも同じ形作ったけれど前回より、少しだけ丈を伸ばしてくるぶしまであるロング丈に。
沖縄旅行に着ていってね✈️✈️✈️


#maiてづくり #やさしいリネン #チェックアンドストライプ #checkandstripe #クルーネックローブ #handmade #お裁縫 #てづくり服 #trip #普通に撮ったのにモノトーン撮影みたい

手術着ワンピース👗
途中どう見ても手術着でこれは部屋着行きやなと思ってたけどできたらそうでもなかった🙆
袖はフレンチスリーブに、首は結構がっつりあけて、ウエストラインも気持ちあげてアレンジ〜
ほんまはサイドにリボンがあるねんけどリボン作るのめんどくさくてゴムを通した。リボンあったほうがかわいいし適当に縫い付けよかな〜
.
反省点は自分の身長を過信しすぎたところ!そのままでいけると思ったけどやっぱ長かった。この形また作りたいし次作るなら5cmくらいスカート短くする〜チビはつらい〜
.
#ハンドメイド大人服 #ハンドメイドワンピース #ハンドメイド部 #ミシン部 #いつもの服きれいな服 #クルーネックローブ #diy #diyfashion #儚い研究会

人気のワンピースを作成。
あまりうまくできなかった、60点くらいかな。
でも形はかわいいし、色もミントの混じった水色なので、たくさん着ます。
本当は海や山で着たいけど、今年はもう行ってしまった。
✴︎メモ✴︎
・襟を開けすぎたので、1センチ小さくする
・バイアスがうまくいかなかった
・紐が取れなくなってしまったので、バイアス箇所を生地の中側にする
#ハンドメイド大人服 #綿麻 #コットンリネン #クルーネックローブ #いつもの服きれいな服

いつもブログを読ませていただいてるmitukoさんに影響されて、#大川友美 さんの#いつもの服きれいな服 より、#クルーネックローブ を作りました。
クルーネック苦手なので、前後ともにVネックに。後ろは面倒だったから開きはナシで。
生地はネイビーと黒の色んな柄ミックス。こんなの、柄合わせが要らなくて大好き(゚∀゚)
行きつけの手芸屋さんでよく売ってる2m580円のはぎれだから、少し丈が短くなったのと、紐の分が取れなかったのでグログランリボンに変更。
もしかして、生地よりもリボンの方が高い可能性‥‥後でレシート見てみよう。

しかし、かなり気に入った‼︎ので、またこれ作る‼︎‼︎ あと‥‥ロックミシン最高❤︎ #ハンドメイド大人服

*
7月初めに、社内旅行で北海道に行ってきました♡⍢⃝♡
北海道→北の大地→絶対ロングワンピース!という勝手な図式で、北海道ワンピを2着♡

その1着目***
CHECK&STRIPEのやさしいリネン ネイビーパープルで、『いつもの服、きれいな服』よりクルーネックローブを*ˊᵕˋ*
いつものようにスカート部分だけ裏地付き。
上身頃はc&sてづくりLessonのフレンチスリーブのワンピースの上をもってきて、後ろはループのままにアレンジ。
丈は5cm伸ばしました。

この生地の他にはないなんともいえない色味と雰囲気が大好きで、2年くらい前に同じ生地でフレンチスリーブのワンピースを作ってお気に入りなので、また採用♡

もうちょっと見頃丈を長くすれば良かったかな。。。
でも北海道にはぴったりでした(Ü)۶♡


#checkandstripe#チェックアンドストライプ#やさしいリネン#リネン#cssakuhinpostyl#いつもの服きれいな服#クルーネックローブ#ワンピース#フレンチスリーブのワンピース#ミシン#ミシン部#洋裁#ソーイング#ソーイング大人服 #ハンドメイド大人服#ハンドメイド#イルビゾンテ#ilbisonte#コンバース#コンバースメイドインジャパン#converse#置き画くら部#置き画 #vsco #vscocam

ストックの生地を使って自分のワンピース縫いました。
でも1枚で着たら透けるみたいです😢
ミシン部屋にエアコンが付いてないので、1リットル位汗かきながら作ったのに…💦
ちゃんと生地買っても一度作ろう。
#大川友美#いつもの服きれいな服 #クルーネックローブ#ハンドメイド服

.
夏休みに入り、初めての週末は海へ。
.
出来たばかりのワンピースを着ておでかけ。
.
#クルーネックローブ
#コットンリネンレジェール ブラックで。
着丈が115cmになるように、上下見頃伸ばしています。(身長161cm)
このワンピースは、襟ぐりと袖ぐりの形がとにかく綺麗で。上見頃の丈を伸ばしてノースリーブのブラウスも作りました。
.
.
子供達が岩場で🦀蟹や🐠魚やヤドカリを沢山捕まえていました。捕まえるたびに私に見せに来てくれる姿がとても可愛かったな。
.
.
#夏休み #海 #海水浴 #summer
#cssakuhinpost #checkandstripe
#大川友美 さん #今日のコーデ #ソーイング大人服
#日々のこと #暮らしを楽しむ #ハンドメイド大人服
#hirominohandmade

I've just sewn up my summer dress. I haven't decided the ribbon's color yet.
The color,Pink seems too sweet for me.
Black, white, navy, etc... hmmm... #isewmyownclothes #ハンドメイド大人服 #クルーネックローブ #大川友美

|| 2017. 7. 17 |
勢いに乗って...もう一枚 C&Sの 天使のリネン でワンピースを縫いました ✂︎
.
この前縫った #クルーネックローブ でもう一枚作ろうかと思って生地を取り寄せたのですが、おなじ形のワンピースが2着あってもなあ..😅
っと思ったので、予定変更!
.
.
#ソーイングナチュリラ
#ギャザー切り替えワンピース
#大川友美 .
.
フレンチスリーブ&前あきにアレンジ、シームポケットを左右に付けました ❁
.
見頃の切り替え部分のみ縫い代なしにして、切り替え位置が1cm高くなるようにしてみました(o˘◡˘o)
.
.
天使のリネン なかなか良いお値段がするので、今まで自信がなくて、手を出せなかったのですが😭
.
手触りが とろん っとしていて気持ちいい !
そして、涼しい〜!
.
.
パターンをいじるのも慣れていないので、上手いことフレンチスリーブになるのか、出来上がるまでドッキドキ😅
.
.
丁寧に丁寧に仕立てて、お気に入りの1着が出来ました ♡
.
.
#handmade #sewing #checkandstripe #天使のリネン #グリーン #貝ボタン #ハンドメイド大人服 #手仕事のある暮らし

夏のワンピース作りました。
#いつもの服きれいな服 #大川友美 さんの#クルーネックローブ
着丈を10㌢伸ばして作りましたが
156㌢の私にはなんだかアンバランス
結局裾上げ6㌢してよいバランスに。

鍵をポケット入れたいので両脇にポッケつけて
ウエストはゴム入れて
サイドはおリボンなしで

気持ちハイウエスト気味でシンプルきれいなライン
2枚目作りたいパターンでした♪

#ハンドメイド #handmade #ソーイング #sewing #ハンドメイド記録 #ハンドメイド大人服
#ソレイアード #SOULEIADO

*
*
𓇼𓆡𓇼𓈒
*
冬に、夏用ワンピースを作ろう!と思って買っていたこのリバティ.
エンジンかかるの遅すぎて、危うく生地のまま次の冬を迎えるところでした⚠︎
*
家の近くにとても素敵なソーイング教室を見つけて、先生も素敵な方で、レッスン後の手作りデザート🍰が美味しくて…(*´﹃`*)
そんな先生に出会えたおかげで、
上高地旅行前に仕上がりました👗👒
*
🌻handmadeワンピースを着て夏らしい写真を撮る
っていう週末野心、達成できるといいな✨
*

#ハンドメイドワンピース
#ハンドメイド大人服
#リバティワンピース
#いつもの服きれいな服
#クルーネックローブ
#大川友美 さん
#ほっこりソーイング
#週末野心
#カスタマイズエブリデイ
#夏あつめ

|| 2017. 7. 12 |
この前のクルーネックローブのパターンが気に入ったので、アレンジしてノースリーブのブラウスを縫いました ✂︎
.
.
この色好きです ❁
.
.
ほんとうは、女の子が産まれたらこんな服を作ってあげたかった...
.
.
うちには男子2人なので、諦めて自分服に🤦‍♀️笑
.
.
ハイウェストのボトムと合わせたいです *
.
.
#checkandstripe #ドットミニヨン #ミンティ #ノースリーブギャザーブラウス #クルーネックローブ #大川友美 #いつもの服きれいな服 #ハンドメイド大人服 #handmade #sewing #手仕事のある暮らし

Most Popular Instagram Hashtags