[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#クリンレディ

1276 posts

TOP POSTS

🌴
#キッチンリセット .
.

毎日のお手入れはウタマロをシュッシュして適当に手で馴染ませてお湯で流す👱🏾‍♀️🖤
.

使い終わったキッチンのタオルで#拭き活 👱🏾‍♀️🖤
.
さっきコメントあったのですが過去picで分からなくなってしまったので、ここでコメ返すいません👱🏾‍♀️🙏🏾💦
.
お風呂の浴槽はオキシ漬けした事ありません👱🏾‍♀️✨
.
浴槽はらくりーんコートと言うコーティングがされてるので、週に1、2回 中性洗剤(だいたいウタマロ)で洗うだけです👱🏾‍♀️💖
.
pic②は2017年のロカリ搭載特集です👱🏾‍♀️⭐️
見つけてくれてありがとうございます👱🏾‍♀️💖
#キッチン#クリナップ#クリンレディ#シンク#流レールシンク#ステンレスシンク
#シンク掃除
#ウタマロ#ウタマロクリーナー
#食器用洗剤
#食器用スポンジ
#オーサムストア
#ひっかけるワイヤークリップ
#無印
#ロカリ#locari
#丁寧なくらし#毎日掃除
#暮らしを楽しむ
#戸建て#平屋#積水ハウス
#平屋のマイホーム
#狭小住宅

設備選び初回🍳
今日はTOTOとクリナップへ
感想は…楽しいけどめっちゃ疲れた😅行くまであんなに元気だったのに。お風呂、洗面、キッチン、トイレ、本当にじっくり見ると結構時間掛かるのね。TOTOは特に、次の予定があったから最後かなり巻きな感じで、洗面台あたりは、ハイ!ハイ!それで〜って雑になってしまって…あとでちゃんとカタログ見なきゃ。
クリナップは、午前の反省を生かし、キッチンメインでちゃんと見れた✨
個人的にはワークトップもシンクも真っ白くて綺麗な人大しか考えてなかったんだけど、旦那さんがステンレスがいい!家の無垢の木の感じとステンレスが絶対合うよ!傷だって味になるよ!と。
人大にしたい理由は?と聞かれ、ぶっちゃけ見た目なので← あまり反論の材料にならず…笑 特にうちは結構な頻度で旦那さんも料理をするので、私以上に担当の人への質問が多めで笑える。いっそ料理を任せたい🤣収納もステンレスだし、掃除とか使い勝手はかなり良さそう!収納量も満足!それにしても、オールステンレスだと、料理の鉄人感が半端ない!まったく苦手だけど…😂
来週は、トクラスとリクシル、浜友へ✨
こんなに長く書いたの初めて😅
#マイホーム #クリナップ #クリナップss #クリンレディ #ステンレスキッチン

色々あったけど今週の土曜日引き渡し(^^)許可もらったので家の中もちょっと写真アップします!! #新築#南欧風#クリンレディ#ベルアート#オール電化

🌴
今日のお昼の予定だった
#ジャークチキン
#ジャークポーク 🇯🇲
.
昨夜は力尽きてしまって、久しぶりに10:00まで寝ていました👱🏾‍♀️💦
.
漬け込みして夜焼きます🤓⭐️
.
旦那は出張中、実家から通っているので大量の野菜も届きました🥦✨
.
休みの日はゆっくりキッチンに立てるのが幸せ👱🏾‍♀️💖
.
起きたら家中の換気扇掃除されてて、今とても異国の香り🇯🇲🖤笑
#キッチン
#休日クッキング
#ジャマイカ料理
#しばいぬ#青柴
#ヨルゴハン#チキン#ポーク
#クリナップ#クリンレディ#L型キッチン#モノトーンキッチン
#愛犬との暮らし#愛犬との時間
#積水ハウス#イズロイエ#平屋
#平屋のマイホーム

キッチンについて相談させてください!!

前にもLIXILの#アレスタ かクリナップの#クリンレディ か悩んでいて、皆さんからのご意見も参考にさせていただき、検討した結果、アレスタにほぼほぼ確定しそうです❗️

やはりデザインとWサポートシンクに惹かれてしまい、諦めきれないステンレスはオプションでつける事にしました。

それでまたまたご相談なのです。。

キッチンの形なのですが、皆さんどんなタイプにされましたか??

カウンタータイプとペニンシュラタイプと悩んでいます。
(picお借りしました。2つともアレスタです)


元々はカウンター希望でした。
理由は、私がズボラなので、手元を隠しておきたいのと、ずっとカウンターキッチンだったので、慣れているからです。

ですが、見た目の良さ(今っぽい)と、HMのキャンペーンで、ペニンシュラ形が標準で付いてくるという後押しがあり、、こちらにしてしまいそうな自分がいます😂

よくよく調べると、お皿洗いの時の水はねが気になるとか、隠せないから常にキレイを保たないといけないとか‥。
実際どうなんでしょうか🤔

・HMの担当さんに聞くと、カウンターが多いと聞くからなおさら悩みます💦💦

みなさん、どちらのタイプを選ばれたのか教えてもらえると嬉しいです😊❗️
通りすがりの方も、お気軽にコメントお願いします😆🔆


#マイホーム#マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム記録 #キッチン #LIXIL #アレスタ #カウンターキッチン #ペニンシュラキッチン

早くも大活躍のミーレ様✨
最初エコモードで洗ったら、汚れが落ちてなくて、「え!?」とショックを受けたのですが、エコモードはかなり水温が低いと知り、それからはノーマルモードで洗っています。
カレーが付いてるお皿をそのまま入れてもピッカピカになります🤗
エコモードに期待していたのですが、あまり使うことがなさそうです😌
ミーレ愛用者の方々はどのモードで洗っているのかなー?? #ミーレ#ミーレ食洗機#クリナップ#クリンレディ

.
時々質問頂くので、詳細まとめてみました💓
見にくくてすみません🙇🏻💦
.
メーカー:クリナップ クリンレディ I型
扉:Cクラス クリスタホワイト
天板:人工大理石 アクリストンカウンター ファリーナベージュ
シンク:流レールシンク大
水栓:浄水器一体型水栓
レンジフード:とってもクリーンフードプレミアム ホワイト
IH:2口IH+ラジエントヒーター 水なし両面焼きグリル レンジフード連動
食洗機:パナソニック 深型食洗機
その他:ロングバー取っ手、水切りバケット
.
.
標準が低かったのでほぼオプションです😂🙌🏻
流レールシンクは想像してたより特に流れません🙊💔
でも排水溝が横にあるのがよかったから
まあいいかなって感じで👻
排水溝の蓋は邪魔なので外してます🙋🏻
まな板立てもオプションで付けましたが、
洗った後は水切りバスケットで乾かしてから
シンク下にしまうので必要なくて外しました😄
あとは全部使いやすくてこれにして
よかったーってなってます🙆🏻✨
.
.
#マイホーム#マイホーム記録#新築#注文住宅#シンプルモダン#大理石調フローリング#白い床#キッチン#ホワイトキッチン#白いキッチン#クリナップ#クリンレディ#レンジフード#換気扇#流レールシンク#人工大理石キッチン#ステンレスシンク#食洗機#深型食洗機

🥔
こんにちは😃
毎週水曜日は、水回りの徹底掃除!!
なんて決めてないよ(笑)

水曜はお弁当の日なので、その流れで作り置きを作る事が多く、そのままギトギトのキッチンを念入りに掃除する事が多いです。
今日はキッチンの丸洗いと、換気扇の掃除。
ファンは、そんなに汚れてないけど換気扇フードの内側の汚れが、結構しぶとかったです。
換気扇フードの外側のホコリ汚れは、いつもの様にアヴィリティクリーンで一発で拭き上げます。
換気扇のパーツやカバー等は、アヴィリティクリーンを付けて放置した後、メラミンスポンジで汚れを落としてから台所洗剤で洗いました。
今回は思ったより換気扇表面の部分から汚れてて、目に見える場所なのに日頃の掃除が行き届いてなくて反省。

そうそう、今日のキッチン丸洗いでは、泡を拭き取るのに、まずスクイージーを使った後、マイクロファイバークロスで何度か拭いて、仕上げはパストリーゼかけてキッチンペーパーで拭き上げました❤️
コンロ前の油はねガード、外して洗おうと思い、片方のネジは取れましたが、もう片方がネジ穴が潰れ気味で。
ネジがバカになったら困るので断念しました!!



#マイホーム #注文住宅 #キッチン #キッチン丸洗い #キッチン掃除 #掃除 #掃除記録 #シノケル掃除記録 #一日一掃
#換気扇掃除
#大掃除
#アヴィリティクリーン #パストリーゼ
#暮らしを整える #クリナップ #クリンレディ


新居に越してきて4ヵ月♡


この4ヶ月のうちに
レンジフードの洗浄ランプが付いたのは3回目です◡̈


洗浄のやり方は本当に簡単✨

レンジフードを開けて
中の容器にお湯を入れて戻して
スイッチON!!!


するとジョビショビジョビ~と
洗浄してくれている音が聞こえます😚


そしてpic7枚目の容器の中身が汚れです💦
(きちゃなくてすいません🙇‍♀️)


この容器をキレイに洗って
元のように装着すれば完成🌿


まだ汚れてるんじゃないの~?
と2回洗浄しても、ほとんど汚れは出できません😊


2回洗浄はよっぽどの時でいいみたいです♡


プラス2万円のオプションだったので
油で汚れたレンジフードのお掃除をしなくていいなら!

と迷わず付けました🤣


レンジフードのお掃除が苦にならない方もいると思いますが、お掃除苦手な方にはオススメです💪💕



#マイホーム#マイホーム記録#新築 #注文住宅#キッチン#クリナップ#クリンレディ#洗エール#お掃除#換気扇#セキスイハイム#スマートパワーステーション#光熱費ゼロ#zeh #ハウスメーカー#家作り#北欧#北欧インテリア#シンプルライフ

MOST RECENT

🌴
#キッチンリセット .
.

毎日のお手入れはウタマロをシュッシュして適当に手で馴染ませてお湯で流す👱🏾‍♀️🖤
.

使い終わったキッチンのタオルで#拭き活 👱🏾‍♀️🖤
.
さっきコメントあったのですが過去picで分からなくなってしまったので、ここでコメ返すいません👱🏾‍♀️🙏🏾💦
.
お風呂の浴槽はオキシ漬けした事ありません👱🏾‍♀️✨
.
浴槽はらくりーんコートと言うコーティングがされてるので、週に1、2回 中性洗剤(だいたいウタマロ)で洗うだけです👱🏾‍♀️💖
.
pic②は2017年のロカリ搭載特集です👱🏾‍♀️⭐️
見つけてくれてありがとうございます👱🏾‍♀️💖
#キッチン#クリナップ#クリンレディ#シンク#流レールシンク#ステンレスシンク
#シンク掃除
#ウタマロ#ウタマロクリーナー
#食器用洗剤
#食器用スポンジ
#オーサムストア
#ひっかけるワイヤークリップ
#無印
#ロカリ#locari
#丁寧なくらし#毎日掃除
#暮らしを楽しむ
#戸建て#平屋#積水ハウス
#平屋のマイホーム
#狭小住宅

絶賛チキンラーメン待ちです🍜🐤
よくご質問いただくキッチンカウンターについて🍴
我が家のキッチンは全てクリナップのクリンレディです。
パナソニック、LIXIL、クリナップが標準仕様だったので、ステンレスにこだわりを持つクリナップに決めました。
決して高級キッチンではありませんし、特徴的な部分もないですが、過不足のない使い勝手です😌
#壁時計
#mondaine
#モンディーン
#クリンレディ
#キッチン
#カウンターキッチン
#クリナップ
#インテリア
#ライフスタイル
#平屋
#平屋建て
#マイホーム
#マイホーム記録
#暮らし
#暮らしを楽しむ
#注文住宅
#移住
#シャーウッド
#積水ハウス
#家づくり
#引越し
#新居
#新築一戸建て
#harumikitchen
#チキンラーメン

キッチン シンク下の引き出し。
①キッチンペーパーは、出しておくと猫様が狂喜して破壊するので、TOTONOのボックスを使用。
セブンのペーパークリーナーはダイソーのケースに入れています。
ラップ類のケースは無印良品。
意識している事は、色数を抑え、なるべく仕切りやケースは少なめに。
掃除はしてますが、意外とケースの中にカスや猫毛が入って、1つ1つのケースを掃除するのが面倒なので^^;
震災で家が微妙に傾いたので、僅かでも物は減らしたいです。
②粉物はタケヤのアクリルキャニスターに保存。
乾物はダイソーの蓋付きケースに入れています。
チューブの生姜は、本体に賞味期限が記載されているので箱は処分。
粉ゼラチンの箱は、必要な部分だけ切り取り、チャック付き袋に入れて保管しています。
#キッチン収納 #調味料収納 #無印良品 #アクリルキャニスター #ダイソー #シンプルライフ #ミニマリスト #シンプリスト #白化 #丁寧な暮らし #シンプルホーム #すっきり暮らす #ストック収納 #引き出し収納 #クリナップ #クリンレディ #収納 #収納アイデア #セブンプレミアム #クリナップキッチン #kitchenstorage #トトノ #TOTONO

_
_
🌱キッチン...*
_
_
キッチンは、リクシルのクリンレディです😌💕
ワークトップは標準よりも大きいサイズのものを
選んだのでとっても料理がし易いです😭✨
そしてお掃除もし易いようにオープンキッチンにしました😌💕
_
ちなみに水栓もタッチレスにして、食洗機も深型にして、
レンジフードも自動洗浄の洗エールにして、、、
かなり主人にはわがままを言いました😂🙌🏻(笑)
でも生きていく上で食事って必要不可欠なものだから
妥協しなくて正解だったと自分に言い聞かせてます☝🏻😂(笑)
_
ただ後悔した点は、ワークトップに
コンセントを付けなかったことです😭😭🙌🏻💔
せっかくスッキリしてるのにコンセントが
ポンってあるの気になるなって見てくれ重視で決めた結果、
ミキサーとかは後ろのカップボードのコンセントを
わざわざ使わなくてはいけません😭😭
たいして面倒じゃないでしょうと思っていましたが
意外と煩わしくて唯一の失敗です😭😭
_
カップボードはアキュラホームさんのものです😊💕
カップボードの裏には玄関と続く土間のパントリーがあり、
各ゴミの45リットルゴミ箱が3つ設置してあります😌✨
_
キッチンは本当のところは、リクシルのリシェルに
憧れていましたが値段と我が家の雰囲気に
合わないとのことで即却下されました🙄(笑)
_
#myhome #home #kitchen #livingroom #interior #happy #instahome #お家 #新築 #注文住宅 #平屋 #マイホーム #マイホーム記録 #キッチン #リビング #ダイニング #クリナップ #クリンレディ #オープンキッチン #ペンダントライト #勾配天井 #アキュラホーム #カップボード #中庭のある家 #無垢 #ハードメープル

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
ゴタゴタキッチン★キッチンからのダイニング

#アメリカンハウス #ラップサイディング #カバードポーチ #タイルデッキ #アメリカンスタイル #マイホーム記録 #クリナップ #クリンレディ #wtw #l型キッチン

.
.
⚠️またまた汚画像ありますからねー!お気をつけくださいませ❤️⚠️
.
.
.
こんばんわー!
関東はせっかくの日曜日なのに、風が強くて肌寒い日でしたねー💦
子供たちが遅めの昼寝をしてしまったため、掃除欲UP❣️
今日は食洗機の部品洗い♪
.
.
以前、食洗機の電熱の所にゴムがくっついていた事件がありました。
その際ゴムは出来る限り取り除いたのに、やっぱり乾燥でゴム臭い!!!
熱線のカバーに2cmほどのゴムがくっついておりました!
ミステイク!気づかなかった💦
そんなこんなでゴムを取り、ゴムと関係ないpic4、5の汚れに気づいたので天下のウタマロ先輩とマイクロファイバースポンジで掃除!←(何回ゴム言うねん)
隅っこはうまくいかず、爪でカリカリ…爆。
とりあえず、綺麗になりました❤️
ズボラなので、残り汚れはスルーしてくださいね!
.
あースッキリ✨
.
.
.
#お掃除
#お掃除記録
#食洗機
#ウタマロクリーナー
#マイクロファイバー
#マイクロファイバースポンジ
#オフノオン
#offandon
#マイホーム
#キッチン
#キッチンリセット
#クリナップ
#クリンレディ

今日は1回目のカラー打ち合わせでした。
決めたこと&迷ってること

pic1:キッチンはクリナップのクリンレディ
色はホワイト。
天板をステンレスのままにするか人大にするか迷ってます😭
カウンターだし見えないし、掃除下手くそだし面倒くさがりなのでステンレスでいいのか…でも白い人工大理石の方がオシャレ…
あと、コンロのホーローを変更するかも。。 pic3:お風呂はサザナ
お掃除の点で。
アクセントカラーは黒。
オプションでホッカラリをつけました

pic4:洗面台はリクシル
物を置かないようにするため
色はブラウン

pic5:トイレの手洗い部分迷ってます

pic6:床と建具は全てホワイトですが、リビングだけこのトリニティのチェスナットに。
リビングはお金をかけるつもりでと、鉄骨手すりにあいそうなので

あとは外壁はニチハのプラチナコートから選んでいきます。
ネイビー系にする予定でしたが、チャコールになりそう

皆さんがおっしゃるようにオプション祭り…

あとは、脱衣所とトイレの床をオプションで大理石柄の床材に変更。
これは掃除しやすいからと友人に言われて絶対やろうとしてました。
ツヤありにしたけど、ツヤあると滑るかな…

#クリンレディ#人工大理石#ワークトップ
#サザナ#リクシル#洗面台
#床材#狭小住宅#3階建#ほっからり床
#悩みがたくさん

キッチンについて相談させてください!!

前にもLIXILの#アレスタ かクリナップの#クリンレディ か悩んでいて、皆さんからのご意見も参考にさせていただき、検討した結果、アレスタにほぼほぼ確定しそうです❗️

やはりデザインとWサポートシンクに惹かれてしまい、諦めきれないステンレスはオプションでつける事にしました。

それでまたまたご相談なのです。。

キッチンの形なのですが、皆さんどんなタイプにされましたか??

カウンタータイプとペニンシュラタイプと悩んでいます。
(picお借りしました。2つともアレスタです)


元々はカウンター希望でした。
理由は、私がズボラなので、手元を隠しておきたいのと、ずっとカウンターキッチンだったので、慣れているからです。

ですが、見た目の良さ(今っぽい)と、HMのキャンペーンで、ペニンシュラ形が標準で付いてくるという後押しがあり、、こちらにしてしまいそうな自分がいます😂

よくよく調べると、お皿洗いの時の水はねが気になるとか、隠せないから常にキレイを保たないといけないとか‥。
実際どうなんでしょうか🤔

・HMの担当さんに聞くと、カウンターが多いと聞くからなおさら悩みます💦💦

みなさん、どちらのタイプを選ばれたのか教えてもらえると嬉しいです😊❗️
通りすがりの方も、お気軽にコメントお願いします😆🔆


#マイホーム#マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム記録 #キッチン #LIXIL #アレスタ #カウンターキッチン #ペニンシュラキッチン

🌴
今日のお昼の予定だった
#ジャークチキン
#ジャークポーク 🇯🇲
.
昨夜は力尽きてしまって、久しぶりに10:00まで寝ていました👱🏾‍♀️💦
.
漬け込みして夜焼きます🤓⭐️
.
旦那は出張中、実家から通っているので大量の野菜も届きました🥦✨
.
休みの日はゆっくりキッチンに立てるのが幸せ👱🏾‍♀️💖
.
起きたら家中の換気扇掃除されてて、今とても異国の香り🇯🇲🖤笑
#キッチン
#休日クッキング
#ジャマイカ料理
#しばいぬ#青柴
#ヨルゴハン#チキン#ポーク
#クリナップ#クリンレディ#L型キッチン#モノトーンキッチン
#愛犬との暮らし#愛犬との時間
#積水ハウス#イズロイエ#平屋
#平屋のマイホーム

やっと完成しました。

上手く写真が撮れませんでした。
来週末は、完成見学会です。
明日は、完了検査。
あっという間でした。

今は、平屋のお宅の設計、見積、プラン中です。
色々と制約が多いお宅なのですが、頑張りたいと思います。

#新築#注文住宅#住宅#高気密高断熱#タイルの家#LIXIL#エコカラット#クリナップ#クリンレディ#アクリアバス#サティス#完成#完成見学会#完了検査#設計#インテリア#見積#プレゼン#作成#お仕事

キッチンはクリナップのクリンレディです。掃除が苦手なので使い勝手重視です💦
毎日の皿洗いがストレスなので早く食洗機を使いたいです。

#積水ハウス #クリナップ #クリンレディ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
月曜日と火曜日にキッチンのリフォームがあり、バタバタしていたキッチンも3日経ってようやく落ち着いてきた感じに。ㅤㅤㅤㅤ
今までのガスコンロは、普通に土鍋でご飯を炊いて吹きこぼれがあっても受け皿があったので気にしませんでしたが、新しいコンロには無いので吹きこぼれ無い方法を検索してみたら、最初蓋をしない状態からスタートする方法を発見!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
実験の結果は上手く炊けたのでまだこの土鍋でもいけそうです。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#キッチン#台所 #リフォーム#東邦ガス #ご#クリナップ #クリンレディ#ながれーるシンク #タカギ#浄水器 #土鍋 #みすずのごはん鍋 #土鍋ご飯 #ご飯 #炊飯 #ご飯大好き

【マンションキッチンリフォーム】

キッチンショールームではありません!

赤いキッチンはLDKのアクセントになります。
古いキッチンでは味わえなかった勝手の良さを感じられて、
大変喜んでいただきました!

クリナップのクリンレディは
使う人のことをよく考えられた設計が魅力です。


#キッチンリフォーム#マンションリノベ―ション#キッチン工事
#クリナップ#クリンレディ#ショールームではありません
#動線#LDK#オールステンレス#清掃性#使い勝手抜群
#福岡市#福岡市西区
#株式会社マリナホーム#マリナホーム#リフォーム専門店

*
こんばんは✩*॰¨̮

キッチンの投稿にコメントありがとうございました🙇💕

ホーローが錆に繋がる事があるかもとの事でタカラはなしにしました😂
(まだ見積もり見てないですが笑)

クリナップのクリンレディは有力です٩(*´︶`*)۶

あとLIXILもショールーム行きたいなーって🤪笑
(ショールーム楽しかったので行きたいだけ?笑)
ラクシーナ?色々見て話も聞きたいなって思いました٩(*´︶`*)۶

インスタでよく目にするスパイスニッチ!!
使い勝手はどうなんだろ?

写真みたいに上が開く調味料入れを我が家も使う予定なので出来たらそれは収納せずに上に置きたいなって思ってて!
そうなるとニッチがあると便利なのかなと!

ただその分カウンターの高さも出るし奥行もある程度ないといけない
やってもらうならpic.2みたいに全面?
それともpic.3みたいに一部のみ?
積水ではどのくらいでやってもらえるのか? .
ほんと悩みが尽きないです笑

#マイホーム#マイホーム計画中#積水ハウス#シャーウッド#グラヴィスベルサ#30坪の間取り#キッチン#クリナップ#クリンレディ#ステンレス#スパイスニッチ#使い勝手はどう

IH下の引き出しです。
①鍋蓋は、無印良品のファイルボックスに収納。
お玉や菜箸なども吊り下げず、引き出し手前のポケットに入れています。
左のポケットには、シリコン製の鍋敷き・IH用 焼け焦げ防止カバー・うちわ。
柔らかく自立しないのでフックに掛けて収納。
②フライパンは立て置き出来ないのでこの場所に。
灰皿、ステンレスバット・トレー、ハンドミキサー、エプロン。
無印良品のハンドミキサーは、同じく無印の蓋付ポリプロピレンメイクボックス(大)に収納。
#無印良品 #キッチン収納 #鍋収納 #シンプリスト #シンプルライフ #シンプルホーム #ファイルボックス #収納アイデア #キッチンツール #モノトーンインテリア #クリナップ #クリンレディ #クリナップキッチン #ティファール #サンクラフト
平成29年12月7日

朝から連投失礼します💦
.
.
⚠️pic3枚目、汚画像あります‼️⚠️
.
.
.
pic1…After
pic2…アワアワ中
pic3…Before
シンク下の引き出しが、油で汚れてたのを見て見ぬ振りをしておりましたが、旦那がいたので、子供を任せてアワアワ掃除!
ウタマロクリーナーとオフノオンのマイクロファイバースポンジでゴシゴシ!!!
綺麗になってスッキリ✨
.
.
これから職場の託児所に面談へ行くので、一旦終了です❤️
.
.
.
#お掃除記録
#掃除記録
#キッチン
#キッチン収納
#キッチン掃除
#ウタマロクリーナー
#マイクロファイバー
#マイクロファイバースポンジ
#オフノオン
#offandon
#オフアンドオン
#アワアワ
#クリナップ
#cleanup
#クリンレディ

年末の大掃除✨まだ入居して3ヶ月ですがキッチン周りは汚れますね(^o^;) 娘が9時から12時まで(正確には今も)寝てくれている間に。
夜中もほぼ寝ているのだが(笑)

キッチン丸洗い、カップボード。

本当は炊飯器等は家電収納の棚を付けたからそちらに置きたいのですが、なんせ2歳半の息子がいるもんで蒸気が危険⚠そのうち下の子も触るだろうし…仕方なく上に置いてます。

IHのコンロ奥カバーをしているので油汚れもほとんどなかったです。電子レンジは独身時代に中古で買ったものですがもう7年くらい元気です(笑)

次は換気扇、カップボード下がんばります。

#マイホーム記録#年末大掃除#キッチン#クリンレディ#カップボード#2児の母#兄妹#2歳差

小さなお客様がはるばる東京から遊びに来てくれるということで、おやつの準備をしていたのですが、、、シューが足りない❗️
だからそのお皿だけチョコひとつ足しましたが、こういうの子供は気にするかな。。。🍫
#来客
#ホームパーティー
#ミニシュー
#モノトーンインテリア
#竹皿
#ideaco
#キッチン
#クリナップ
#クリンレディ
#収納
#キッチンカウンター
#メラミン食器
#平屋
#マイホーム記録
#暮らしを楽しむ
#注文住宅
#移住
#積水ハウス
#シャーウッド
#家づくり
#新築一戸建て
#二人暮らし
#インテリア
#カップボード
#子供

💡あって良かったコンセント💡
キッチン横、廊下の向こうには、小さなパントリーを付けました。
ただ二人暮らしなので、食品ストックはカップボードで済むことも予想できたため、中にコンセントを付けて掃除機やお掃除グッズなどの収納にもできるようにしました🗃
ノートパソコンの充電、収納もできます💻
我が家の工夫してよかったポイントのひとつです。
#コンセント
#キッチン
#クリナップ
#クリンレディ
#パントリー
#収納
#キッチンカウンター
#間取り
#平屋
#マイホーム記録
#暮らしを楽しむ
#注文住宅
#移住
#積水ハウス
#シャーウッド
#家づくり
#新築一戸建て
#二人暮らし
#インテリア
#カップボード

🥔
こんにちは😃
毎週水曜日は、水回りの徹底掃除!!
なんて決めてないよ(笑)

水曜はお弁当の日なので、その流れで作り置きを作る事が多く、そのままギトギトのキッチンを念入りに掃除する事が多いです。
今日はキッチンの丸洗いと、換気扇の掃除。
ファンは、そんなに汚れてないけど換気扇フードの内側の汚れが、結構しぶとかったです。
換気扇フードの外側のホコリ汚れは、いつもの様にアヴィリティクリーンで一発で拭き上げます。
換気扇のパーツやカバー等は、アヴィリティクリーンを付けて放置した後、メラミンスポンジで汚れを落としてから台所洗剤で洗いました。
今回は思ったより換気扇表面の部分から汚れてて、目に見える場所なのに日頃の掃除が行き届いてなくて反省。

そうそう、今日のキッチン丸洗いでは、泡を拭き取るのに、まずスクイージーを使った後、マイクロファイバークロスで何度か拭いて、仕上げはパストリーゼかけてキッチンペーパーで拭き上げました❤️
コンロ前の油はねガード、外して洗おうと思い、片方のネジは取れましたが、もう片方がネジ穴が潰れ気味で。
ネジがバカになったら困るので断念しました!!



#マイホーム #注文住宅 #キッチン #キッチン丸洗い #キッチン掃除 #掃除 #掃除記録 #シノケル掃除記録 #一日一掃
#換気扇掃除
#大掃除
#アヴィリティクリーン #パストリーゼ
#暮らしを整える #クリナップ #クリンレディ

一時間以上探しても見つから無い!
ホームセンターにも売ってない!
ストックがあってどうにか助かったけど、次の日ゴミ箱見たら普通に捨ててあった!笑
この特殊なネジがないと現場納めきれん!
#一本のネジ
#クリンレディ

*
キッチンの投稿にコメントありがとうございます٩(*´︶`*)۶
クリナップとタカラスタンダードのキッチンを使ってる方、検討中の方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします😭🙏

今日は旦那が休みを取ったので子供も連れてTSUTAYA(カフェスペースがある所)に行ってインテリアの本を読み漁ってました🤪笑

いろんな本があって迷ってこれにしました!
これからICさんとの打ち合わせもあるので
その前に自分達がどういうテイストにしたいのか
その為にどんなものが必要かなど考える為に買いました!

オシャレとは無縁なので勉強しなければです😂
子供(1歳)がいるのでなかなか読む時間も限られますが熟読します(๑•̀ •́)و✧

#マイホーム#マイホーム計画中#マイホーム計画中の方と繋がりたい #積水ハウス#シャーウッド#グラヴィスベルサ#30坪の間取り#シンプルライフ#物を持たない暮らし#インテリアの基本#キッチン#クリナップ#クリンレディ#ステンレス#タカラスタンダード#ホーロー

おはようございます🤔

キッチンの色を3回くらい変更しまくって
もおこれ!ってなったのが

#クリナップ#クリンレディ
色が
#クリスタチャコール
になりました😚

木目のダークのやつか
アッシュホワイトか
迷ったけどアッシュホワイトは人気色ってのに引っかかり…

黒が無いんすよ〜😃 って言われて見たら

光によってはネイビーみたいな
でも黒のような…
って面白いのにしました😩💓
不安しかないよ…笑

ちなみに
ワークトップは グレインホワイト
キッチンパネルは モザイクホワイト

キッチンパネルは
新しい柄に惹かれたぜ…笑

フラットではなくカウンターを5センチほど上げてます。

次〜

-着工18日目👷-

いつもいいねやコメントありがとうございます😊💓

やっとここまできました💦
昨日、検査があってクリアしたみたいなので明日?今日?
コンクリート流すみたいです🤩💓

でも1つ後悔ガー。
玄関せまっ(O_O)

スキップフロア下の地下収納も案外小さい😱

ただでさえ収納が少ない我が家。
ミニマリストというやつにならなきゃゴミ屋敷になりそ🤫w

そんなあたしは片付けられない女w

旦那に毎日怒られそう🤫w

あっ上棟もしかしたら20日になるかもしれません🙆
祝儀なしの手土産にするから
近々準備しなくては←
ビールはちょいと高めのを二本と後何にしよう。。
igでみんななに持たせてるのか検索かけまくろ😋

#地下収納#思ってたより小さいぞ#てか我が家#小さくないか#基礎マジック #だから#そー感じるのかな#新築#注文住宅 #スキップフロア #和室なし #床暖無し #無駄にでかいリビング#クリナップ #クリンレディ#上棟準備#いつしよう#電気打ち合わせ #しないといけないのに#旦那の休みがほぼない#困った


キッチン水栓の浄水器、
カートリッジの交換を
忘れないようにするために
定期購入の申し込みをしました✨


時期が来ると宅配してくれるもの🙆✨
これで、忘れないで済む🤣✨


我が家の浄水カートリッジは
takagiの高性能除去タイプ。
ノーマルより少しお高めだけど
安心感も🙆✨


家族は3人なので、3ヶ月に1回取替えです(*´ω`*)
次に配達されるのは
12月あたま。
3ヶ月毎の定期配達で
1本ぜいこみで4000円くらい。
年間にすると12000円!
ウォーターサーバー置いてた時に比べたら
めっっっちゃお得になってる🤣💕


思い切ってサーバー解約して、
浄水器活用するようにして良かった✨


#マイホーム#マイホーム記録#新築#新築一戸建て#新しいお家#戸建て#家#家づくり#注文住宅#丁寧な暮らし#子どものいる生活#プロヴァンス風#フレンチカントリー#南欧風#長期優良住宅#myhome #20代の家#ホワイトインテリア#インテリア#takagi#浄水器#浄水カートリッジ#キッチン水栓#クリナップ#クリンレディ

🌴
お風呂の防カビ換気中にキッチン丸洗い👱🏾‍♀️💖
久しぶり⭐️
.
ガスコンロの五徳周りは結構汚れてきていますが、ガスなので多少の汚れは仕方ない👱🏾‍♀️
五徳はあまりにも汚れてきたら交換しようとウタマロで洗うのみです👱🏾‍♀️💖
.
換気扇は洗浄ランプがまだなので、周りを拭いただけ👱🏾‍♀️👍🏿🖤
.
ビカビカキッチン過ぎて惚れる👱🏾‍♀️💖
.
丸洗いスポンジは使い古し⭐️
お風呂もキッチンも使い古しのキッチンスポンジがやりやすい👱🏾‍♀️🖤
.
#キッチン丸洗い#キッチンリセット#ウタマロクリーナー#使い古し#キッチンスポンジ#セリア#キッチン掃除#クリナップ#クリンレディ#洗エールレンジフード#流レールシンク#レンジフード#L型キッチン#L字キッチン#モノトーンキッチン#換気扇#換気扇掃除#シンク#シンク掃除#掃除記録#積水ハウス#平屋
#拭き活#拭き活部
#趣味特技掃除
#ちほえもん
#ちほえもん掃除記録

まだまだ片付かない我が家です(笑)*
*
ニトリやIKEA、ホームセンターなど行きまくり、収納ループにはまっております。*
*
例の仏壇ドーンの件、まだ解決しておらず、今度の土曜日に大工さんが来てくれるみたいだけど、大丈夫かなー。*
*
ちなみに我が家は干し姫さまを2つ着けています♪1つは標準で脱衣場、洗面所に着けました❗ここで干せばしまうのも楽チンなので正解でした!*
*
わたしはフルタイムの仕事なので、朝は大戦争😅着替えに2階に行くのも大変なので、台所横のキッズスペースクローゼットに全て収納!なので、起きたらそのまま1階に降り、全ての準備ができます♪*
*
もう少し片付いたら全貌をお見せできるかも。←誰も見ないか。*
*
*
息子5歳になりました❤️*
*
#新築 #一戸建て #マイホーム #マイホーム記録 #北欧風 #瓦屋根 #富士住建 #引っ越し #セリア #ダイソー #ニトリ #収納 #クリンレディ #クリナップ #モノトーン #ホワイト #シンプル #シンプルホーム

ベツダイリフォーム、本日限定てクリナップショールームでイベント行っております❗️ キッチン入れ替えキャンペーンと称して、S.S.・クリンレディお見積り依頼で、2000円分のお食事券貰えちゃいます☺️ さらにご成約者様には髙島屋のおせち料理にレミパンプラスまで👏

たくさんのご来場お待ちしております🙇

#ベツダイ #betsudai #ベツダイリフォーム #クリナップ #キッチン #kitchen #クリナップキッチン #ss #クリナップss #クリンレディ #クリナップクリンレディ #お食事券2000円分 #プレゼント #ご成約者様には #髙島屋のおせち料理 #レミパンプラス #貰えます

17.11.30
.
.
11月もあっという間でした❣️
いつも、イイねやコメントありがとうございます😊🙏💕
.
昨日は、キッキン前カウンターの下の収納をオーダーするのに、家具屋さんに測りにきて頂きました😊
.
そのついでに中を見ると、キッチン入ってました〜😍
けど、すでに養生されて見れなくなってました〜🤣
ブルーグレーのキッチン、見たかったなぁ。。
.
pic②
やっぱり、カップボードとキッチンの間が広すぎた😢
もっとキッチンを寄せて、少しでもリビングを広げたかったけど、いろーんな事情により出来きなくて🙉💦
実は後悔ポイント😅
.
うちは男の子2人だから広くていいんだ、って言い聞かせてるけど、男の子キッチン入らないし、冷蔵庫はカップボードの手前だから、やっぱり広い必要はないよね〜って内心は分かってる😅
けど、自分を騙さないと、そこにばかり目がいっちゃうから、引き続き目をつぶるー🙈
.
pic③は、小さな小さなパントリー😍
小さくてもお気に入りです❗️
早くマリメッコのロールスクリーン入らないかなぁと、想像膨らみます❤️
.
pic④は洗面脱衣場につけた、ほし姫さま❣️
初めはホスクリーンの昇降タイプを選んでいたけど、ホスクリーンは洗濯物を掛けたまま上げ下げ出来ないことが途中で分かり💦
急遽ほし姫さまに変更しました😆
これなら、干したまま上げ下げ出来るようです🙆
ちなみに、二階はホスクリーンの昇降タイプ🙌🏻
.
.
どんどん家が出来てくると、
「思いのほかなんとかなってる❗️」ていうパターンと、
「そうかぁ。。」と、もっとこうしておけば良かった、と後悔が募る場合があり。。
後悔してしまう場合、もうどうしようもない事なのに考えてしまったり😭
.
いつも、みなさんのイイね、やコメントに気持ちが救われています😊❤️
.
明日から12月❣️なんだかあっという間😳
12月もよろしくお願いします🙏💕
.

キッチン背面の引き出しです。
仕切りには、無印良品のファイルボックスを使用。
①おやつ・軽食と、旦那の養命酒と焼酎^^; 等。
ティッシュは、扉の内側にフックを付けて引っ掛けています。
②缶詰、惣菜の素、パスタ、キャットフード等。
①は、家族が簡単に食べられる物。
②は、ちょっと調理が必要な物など、大まかですが、グルーピング収納にしています。
③各容器の中身。
お菓子などは湿気らないよう、ダイソーのタッパー(3ℓ)に保管。
レトルトのスープや味噌汁は、元のパッケージが邪魔なので、mon・o・toneストックバッグに入れ替え。
飴・麦茶・ほうじ茶は、セリアの銀蓋ケースに入れています。
蒟蒻ゼリーはお弁当用♪
#収納アイデア #キッチン収納 #ストック収納 #食品収納 #引き出し収納 #シンプルな生活 #シンプルライフ #シンプリスト #ダイソー #セリア #100均 #無印良品 #背面収納 #ファイルボックス #グルーピング #クリナップ #クリンレディ #クリナップキッチン #kitchenstorage
平成29年11月30日

①カップボード収納

カトラリートレイを使って使いやすく片付けやすいように✨

右のケースはセリアのワンプッシュケースで輪ゴムと固形のミルトン入れてます。

②IH隣の引き出し収納

備え付けのカトラリートレイは仕切りがざっくりでごちゃごちゃしてました。なので外してカップボード収納に使ったカトラリートレイでスッキリ✨

#マイホーム記録#クリンレディ#クリナップ#カップボード収納#キッチン収納#カトラリートレイ#セリア#ワンプッシュケース

食洗機下収納。

こうやってigにアップする事で整理整頓が少しずつ進んでいる気がする今日この頃…

自己満です。

食器用スポンジ、ウエス、メラミンスポンジやゴミ袋や水切りネット、ダスター食器用洗剤のストックを置いてます。

家の地域はゴミの分別がそんなに厳しくないので45Lのゴミ袋とビン、缶、ペットボトル用の手提げタイプの袋だけ。

セリアの消耗品収納ケース新しくなりましたね✨入れやすい❗

#マイホーム記録#桧家住宅#クリンレディ#キッチン収納#ダイソー#セリア

昨日は1日新宿でした。
見積もりがでてました。プラス100万ちょっと。
だけど、計算ミスもありまだきちんと精査されていないようでした😆ベランダは普通のに戻し、ヘムスはやめようかな?
#エネファーム を付けると床暖とミストサウナが付いてくるので、導入してみました😉
キッチンは#クリナップ
#クリンレディ
#ボーテシルバー で決定。当初、今の家で使用している食器棚持参のつもりでしたが(まだ、購入から3年位)割引きと、主人のお言葉に甘えてカップボードもボーテシルバーで揃えることにしました。
アクセントクロスもカッコイイの入れました(自己満😁)当初考えていたブルー?青?グレーの色はどこにも使わず…
しかし、写真を撮り忘れる…

#積水ハウス#積水ハウスシャーウッド

キッチンの指定は施工会社のオリジナルブランドでお値段もリーズナブルでしたが、、、気に入らず、、、 キッチンだけはメーカー関係なく好きなものを入れさせていただきました✨

三和カンパニーのオールステンレスや海外メーカーなどオシャレなものも色々見ましたが、我が家の広さや雰囲気には合わないと思い、

結果、使い勝手と見た目のバランスの良かったクリナップのキッチンにしました👍

写真は引っ越し直前のもので、段ボールなどがごちゃごちゃしてますが😅

本当はフルフラットのオープンキッチンが良かったけれど、一部設計上、壁がとれなかったのが残念。

最後までSSとクリンレディで悩みましたが、説明を聞いてもイマイチSSにランクアップさせるメリットが金額分もかんじず、、、主人はSSと言ってましたが、貧乏性の私はクリンレディに決めました👊

パネルのカラーはかすみそう。パールがかったホワイト。

ワークトップは人工大理石のフロスティホワイト、シングはステンレスの流レールシンク、

コンロはプログレ、レンジフードは洗エールレンジフードにしました。

白系で統一して汚れが心配でしたが、まったく問題なし。
掃除もしやすく、使いやすいキッチンで大満足。

食洗機、、、二人だと使う機会がなくせっかく大きな食洗機にしたのに未だに一回も使ってません💦 #マイホーム#都内#マイホーム記録#家づくり#新築#一戸建て#キッチン#クリナップ#クリンレディ#洗エールレンジフード#ホワイト#かすみそう#流レールシンク#使いやすい#ステンレス#お気に入り#オープンキッチン#憧れる

*2017.11.27
*
パナソニックとLIXILへ行ってきました❁︎
10年間ファンのお掃除しなくていいなんて( `°∀°)✧︎すごい!!この前見たクリンレディのステンレスにも惹かれてます¨̮♡︎
*
LIXILの玄関ドア、かわいかった( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊*
エコカラットも、どこかに使いたいな❁︎
*
*
*
#ショールーム#パナソニック#panasonic#パナソニックキッチン#キッチン#ラクシーナ#ほっとくリーンフード
#クリナップ#クリンレディ#ステンレス#ステンレスキッチン#lixil#玄関ドア#エコカラット
#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画#マイホーム計画中の人と繋がりたい#新築#注文住宅#北欧#北欧ナチュラル#おうち#おうちづくり#家づくり#家#こどものいる暮らし#ナチュラル#2階建て#home

#クリナップ から提案書(見積書)が届きました。

1枚目が #壁付けキッチン、2枚目が #アイランドキッチン

#レンジフード さえ床から165cmになるのであれば、壁付けに気持ちが傾いています。

壁付けにするなら安くなるから、そのぶん3枚目の写真みたいにオールステンレスキッチンにしてもいいかな✨なんて妄想中。

#ステンレスキッチン にするなら、#キッチンタイル 前面に貼っても可愛いな…。


話は変わりますが…提案書の見積金額って、工務店の見積金額より大幅に高くってビビります。

TOTOの見積書が最初に来た時、あわてて工務店に電話しましたからね。倍の値段だったから。
工務店の担当さん、
「説明不足ですみません💦あれは定価で、ちゃんとうちの見積書の金額になりますから。」
って言われてホッとしたけど、一体どういうシステムなんだろう…あれは。

#こんなに本当は高いのに安く買えて良かったね!ってことが言いたい…のか…?
#心臓に悪いからやめて
#二重価格表示的な…
#本当の値段だけ教えてほしい

#中古戸建
#中古住宅リフォーム
#中古物件リノベーション
#リノベーション #リフォーム #マイホーム #マイホーム記録 #クリンレディ

キッチン迷子😅
この週末にショールームに行ってきました💡
TOTO、パナソニック、クリナップ、タカラスタンダード
4社見てきました💡
家づくりを考えはじめたときは
キッチンは人大が良かったので、
ほぼ迷わずに決められたのですが、
昨日初ショールームの旦那
人大が家の雰囲気に合わない❕

ステンレスもみてみることに。
写真①はうちの工務店でよく使われている#タカラスタンダード
扉のみ写真②のリアル木の造作に出来るらしい。
シンクが四角くて、スッキリした
旦那はこちらが気に入った様子💡
ホーローもなかなかいい感じ✨

何よりもバイブレーション加工が最高にいい💕
これはクリナップだとs.s、
TOTOだとクラッソにしかできないぽい。
ただ、シンクが防音仕様ではないらしい🤔

4社みて、機能性重視ならパナソニックのラクシーナ、
デザインならTOTOの上位モデルの#クラッソ
耐久性をみるならクリナップかタカラスタンダード
って感じでした💡
.
我が家は上位ランクのものは難しいので、
#ながれーるシンク#洗えーるレンジフード
#クリンレディ が第1候補の予定です。

でも#ほっとクリーンフード#クッキングコンセント がある
#ラクシーナ も正直捨てがたい🙄

#タカラスタンダード は造作仕様なのでお値段次第。
クリンレディは扉ステンレスにしたので
見積もりどうなることやら。
でもあわよくばクリンレディで#ヘアライン加工にしたい🤔

各社みなさんご意見あれば教えてください❤️

#クリンレディ #クリナップ #キッチン #ラクシーナ #パナソニック#マイホーム計画 #タカラスタンダード #平屋 #木の家 #ステンレス #ホーロー #人造大理石 #TOTO #ショールーム見学

.
.
本日、施主検査でした。
.
営業さんがずっと長男の相手をしてくれてたのでとても助かりました✨
ですが、やはり次男が泣いてしまうので、私は思うようにチェックできず…😣
ほとんど旦那に任せてしまいました💧
.
それよりも気になったのは、建物が完成していないのに検査をすること💧💧
長雨による遅れや、指摘したミスの修正など、要因が多々あるとはいえ、
『給湯リモコンやトイレの収納が未設置』だったり、
『クロスが足りなくなり追加発注した為、まだ貼れていない箇所がある』んです。
しかも個人的に大本命の、リビングのスイッチやHEMSが密集している箇所も含まれるので、そこのスイッチの具合なども確認できませんでした。
.
水曜日にはもう引き渡しなのですが、その日にまとめてきちんとチェックできるか…不安です😣💦
.
ですが嬉しいことももちろんあり🎵
検査なので養生が全て剥がされて、ユニットバスやシステムキッチンの全貌が遂に明らかに…❗😆
早く新しいお風呂入りたいなぁ🛀🎵
.
#マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #新築戸建て #狭小住宅 #建築中 #3LDK #桧家住宅 #斎藤工 #ひのくま #Z空調 #全館空調 #スマートワンカスタム #施主検査 #アクセントクロス #サンゲツ #ネイビーグレー #システムキッチン #クリナップ #クリンレディ #人大シンク #ペアウッドホワイト #ユニットバス #LIXIL #リクシル #アライズ #クリエペール

いたってふっつー!のキッチン❣️w
一応ですが👈#キッチンリセット 😂😂
奥に潜んで息子にバレないようチョコ🍫を食べるのが日課🐷🐷🐷🐷キッチンの手元は隠したくてカウンターを作ったけど、なくても良かったな🤣
2枚目3枚目✔️お家関係ないpicですみません🙇🍁自己満picです😂
友人と竹灯り✨へ😆何年振りだろ🤔綺麗かったな!
3枚目は先日家族で紅葉🍁をみに👪こちらも綺麗で満足☺️💓
#マイホーム記録#キッチン
#クリナップ#クリンレディ
#新築一戸建て#新築

Most Popular Instagram Hashtags