[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#クリストファーノーラン

5076 posts

TOP POSTS

ふあぁぁぁぁぁあ〜!
すごかった。
始まって3秒で引き込まれた。
思い出すだけでドキドキする。
すごい。
#クリストファーノーラン #映画 #水曜日 #ランチはお肉

台詞が少ないと聞いていたので思い切ってIMAXの最前列にて。
爆撃音で席が揺れるほどの音響なのは言わずもがな、IMAX専用のカメラで撮影しているので陸、海、空と3Dではないのに自分が戦場にいるかのような奥行きを体験できます。
通常のスクリーンで観るとこれが40%カットされるらしいですよ。
第二次世界大戦での実話を基にした話なので、ググって予習してから観に行くとより楽しめるはず。
#ダンケルク
#クリストファーノーラン

『陸、海、空、それぞれの時間軸がずれてる』
って終盤で気づいた😧
理解力なさすぎる😂


トムハ好き!
第二次世界大戦中の脱出劇ぐらいの知識で鑑賞。
徹底した本物志向。
CGは極力使わないノーラン監督のこだわり。淡々と目の前で起こる戦地での死と隣り合わせの状況を体感させられるような映像。しかもCGではなく本物の戦闘機や当時の駆逐艦を使って撮影ってすごい!! トム・ハーディかっこよかった。
使い方が贅沢過ぎる。最初から最後までほぼほぼコックピットの中😂
観て楽しめる映画じゃないけど劇場で見るべき映画。
もう一度見直したい。


#ダンケルク
#クリストファーノーラン
#トムハーディ
#映画鑑賞

ダンケルク鑑賞。

やはりさすがクリストファーノーラン
と言わざるを得ない
映像と音響による物理的恐怖。

疑似戦争体験ともいえるような
自分自身がまさに戦場の浜辺に
水中に上空にいるような感覚。

戦争映画というよりは
すごく言い方が嫌やけど、
戦争体験アトラクションのような。

見えない敵からの銃撃。
音から伝わる緊張感。恐怖。
ハクソーの時も思ったけど、
敵が見えないことがこれほど
恐いものかと。

ストーリーはいたって平坦で
大きな山場もなく起承転結も薄い。
ただその場にいるかのような
いつ地雷を踏むか、撃たれるか、
沈められるかわからない恐怖体験が
たんたんと続くだけ。
100分の上映時間が
ほんとに長く長く感じた。
それほど怖かった。
久々に早く終われ!と思うほど。

戦争映画は多く鑑賞してきたけど
戦争映画の定番となるのが
登場人物の背景。

愛する人がいたり
家族がいたり
帰る場所があったり。

だからこそ生きたい。帰りたい。
という登場人物の姿に感動し、
共感し、動かされる。

このダンケルクはそれが一切ない。
多く登場するキャラクターの
背景や動機はほぼ語られない。

なのに彼らの生きたい。帰りたい。
という意思が強く読み取れた。
つまりそれほどまでに
恐ろしく恐怖の体験を
鑑賞者自身が映像音響を通じて体験する。
それがこの映画のスゴい所だと。

恐怖=生存本能、生きたい。
に直結する。
そこには人間の物語も背景も関係ない。
それが戦争。

これが見事に描かれてたなと。

多少ネタバレを踏むと、
だからこそラストで
彼らを救いに来た民間の船を
みた隊長が
故国だ。とつぶやく場面には
グッとくる。
感動よりなにより、安心感。
彼らと一緒に鑑賞者も思う、
よかった。帰れる。って感情。

映画を見て、安心感で泣いたのは
久々やった。(笑)

最後に登場人物が見せるそれぞれの覚悟にも
感動。

一番好きなシーンは
夕焼けの中を燃料切れで、
ゆっくりと落ちていく
戦闘機。

語り尽くしても
語れない
すごくよかった!! ぜひとも劇場で見るべき作品。
さすがクリストファーノーラン。

林先生の解説動画が
Youtubeにあがってて
分かりやすいし、
予備知識があるともっと楽しめる!
さすがです!林先生!
元教え子より(笑)

#ダンケルク
#クリストファーノーラン

「ダンケルク」を鑑賞。
絶対絶命のどん詰まり感を表現しきったとは言い難い。
防波堤での1週間、空での1時間、海での1日という時間感覚の違いが並列化されていた点もノイズに思ってしまった。
#映画 #クリストファーノーラン #トムハーディ #ダンケルク

公開終了前に見れてよかった
初めてパンフレット買いました📕

#ダンケルク #dunkirk #dunkirkspirit #IMAX #クリストファーノーラン

---
ノーラン、ノーラン、ノーラン。
史実ものってどうかなって思っていたけれど、とてもよかった。
陸・海・空が、1週間・1日・1時間のパートに分けられて、100分程度の時間の中で話が展開するあの感じ、すごい。
-
空軍がかっこよすぎて、もう、最後どうなっちゃうのかと、ずっとハラハラ。
そして、アングルがクルクル変わっていくあれは、まさしくノーランという感じ。
縦方向の映像もっとみていたかった。
-
戦争映画なのに、こんなにも高揚しているのがとても不思議。

#ダンケルク #クリストファーノーラン #DUNKIRK #ChristopherNolan

もっとドキュメンタリーな感じで
退屈してしまうかな?と思ったけど
古い戦争映画を観ているような
映像と常に不穏な音楽と
スリリングな演出。
飽きさせず画面に釘付けでした👀

#ダンケルク #クリストファーノーラン #トムハーディー #まる木さん映画2017 #まる木さん映画

本日ダンケルク尽くし!
2D・IMAX・4DXを体感してきました。
最初から最後まで緊張感が途切れない映像と音楽はさすがクリストファーノーラン!
ノーラン監督万歳🙌

#ダンケルク #クリストファーノーラン #陸海空弾丸ツアー

MOST RECENT

「インターステラー」 93点 2014年 アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン
.
『愛のために -Power of "LOVE"‐ 』
.
ここ数年の中で、劇場で観なかった事を最も後悔している映画、それがこの映画です。

正直、予告を観た時には全く心躍らず… で、結局そのままの印象を真に受け、映画館には赴きませんでした。後になり、その評判の良さからやっと鑑賞。そして、遅すぎた後悔…o(__*)… 言うまでもなく、この映画はSFです。言うならば、前半は現段階にある科学的考証を基にSFのS(SCIENCE)の方で話を組み立て、終盤からクライマックスにかけては一気にSFのF(FICTION)の方で盛り上げる💫

前半での不可解な展開。そこはひとまず置いといて… 中盤、ある場所に着いてからは、こちらの想像を遥かに超えた展開へ突入。無音の宇宙はまさに嵐の前の静けさ、そして、その後知る事になる時間の概念に驚愕❗️そして、そびえ立つ“それ”が迫り来るぅ~❕😱
.
あまりの無情さにうちひしがれたまま、思いもよらないキャストの登場にまた驚き、そして最高の“回転業(わざ)”には思わず観ているこちらが、ジョセフの劇中の台詞「次の“イリュージョン”は?」をお返ししたくさせられる🤣✨
.
そこからの終盤は「どこまで行くんだぁ~!」という話のスケールの大きさ、いよいよな大団円の驚きの展開‼️「どうすんだこれ?」と一見ぶっ飛んでるように見える場面も、しっかり前半の不可解な伏線を回収し、そして最後は…

若干の繋ぎの雑さだったり、長尺ながら丁寧に描く場面と飛ばし気味に端折ってる部分とのバランスがいまいちなところもあります。しかし、科学と現実をまといながらも「黄金時代のブロックバスター映画の感じを取り戻し、驚きや感動を与えるエンタテインメント映画にしたい!」と監督自ら語っていただけあって、超一級の娯楽エンターテインメントになっていると思います❗️(o≧▽≦)ノ

そして何より、この映画の芯であり柱である、貫かれるその“愛”には、本当に心から、心から感動させられました😭💦
.
“愛の力”

愛だけがすべてを 優しく包める

どんなに険しい旅でも

きっと乗り越えられるから 信じていて

もう二度と揺るがない 覚悟の旅路さ

夢ははるかに遠くても

強く歩こう どこまでも 勇気だろう

君まで 手が届くまで この道は続く

この心の声

きっと待ってる あの空の向こう

君の微笑み それだけを

この旅路の終わりはその場所

愛のために進もう

この愛の力 この愛のために

この愛の力 この愛のために

この愛の力 この愛の力…

Song by. TATUYA ISHII

#Movie🎬PANDA🐼 #映画 #🎬 #映画レビュー #映画鑑賞 #BS #Filmarks #インターステラー #Interstellar #クリストファーノーラン #ChristopherNolan #宇宙 #🚀 #SPACE #💫 #REVIEWwithTATUYAISHII #石井竜也 #TATUYAISHII #PANDAmeetsChristopherNolan

『ジャスティス・リーグ』鑑賞@TOHOシネマズ新宿!
やっとこさ観れましたー^ ^
ストーリー展開がめちゃめちゃ速いですが、アベンジャーズに引きを取らぬ大アクション‼️
各キャラの能力や個性がハッキリしてるんで、チーム戦というのがわかる映画でした✨
ワンダーウーマンは単独映画の時も光ってましたが、今作でも注目でしたねぇ✨✨
次回作も楽しみです🎵
予告編
https://youtu.be/ZkuJatoVunY
#ジャスティスリーグ #ザックスナイダー #クリストファーノーラン #ジョスウェドン #ベンアフレック #ヘンリーカビル #エイミーアダムス #ガルギャドット #エズラミラー #ジェイソンモモア #レイフィッシャー #ジェレミーアイアンズ #ダイアンレイン #コニーニールセン #jkシモンズ #キアランハインズ #アンバーハード #ジョーモートン

ここには英仏40万の兵が
.
#ダンケルク
#Dunkirk
.
.
《感想》
.
ダンケルクは今年話題となった作品のひとつです!🎬クリストファー・ノーラン監督は異なった時間軸に視点と標準を置いて、交わることの無さそうな人物や事柄を最終的には運命が交差するような脚本や作品作りをするのが物凄く独特で、それが高く評価されているクリストファー・ノーラン監督の世界観だと思うのですが、本作も背水の陣に陥った戦士たちが勇気を持って逃げるというテーマで、陸・海・空など様々な視点から描いています!息を飲む緊張感を本作から是非体験してみて下さい✨
.
.
#クリストファーノーラン 監督🎦
#ケネスブラナー
#トムハーディ
#ハリースタイルズ
.
#ドイツ軍から逃げ切れ
#降伏するな
#決して諦めるな
.
.
#洋画
#映画好き
#映画鑑賞
#映画レビュー
#映画好きな人と繋がりたい
#洋画好きな人と繋がりたい
#ブロガー #おすすめ #日記 #記事
#ライター#フリーライター#映画ライター
#movielife

#happybirthday #kennethbranagh
#ダンケルク に出演決まった時はまじか!何役?!って思ったけど中佐役はケネスにしか出来ないよね。また来日してくれてありがとうございます。そしてお誕生日おめでとうございます🎊🎈✨
#dunkirk #ChristopherNolan #映画パンフレット #autograph #ケネスブラナー #ケネスといえばロックハート先生 #クリストファーノーラン #mybestmovie #リスペクト #respect #actor #supermarine #hanszimmer #ハンスジマー

凄いなぁー 映像もストーリーも凄い。
でも俺は頭悪いから、いろいろ理解できずに口開けて阿呆面で観ましたw
SFあまり好きじゃない俺でも楽しめました。
宇宙好きな人は凄く感動するんじゃないでしょうか。
クリストファーノーランの映画にハズレはない。
#Interstellar
#インターステラー
#christophernolan
#クリストファーノーラン
#annehathaway
#アンハサウェイ
#映画
#SF映画
#映画鑑賞
#映画鑑賞記録
#今日の映画
#映画大好き

.
映画🎥
"ダンケルク"
.
溜めてた映画投稿📝
SHINee京セラ前に大阪で1人で朝一映画
最初時間軸がよくわかんなくなった( ´∀`)
ケネス・ブラナーのボルトン海軍中佐がちょーかっこいい。
_
#映画 #movie #영화 #영화스타그램 #moviestagram #月一映画館 #ダンケルク #dunkirk #フィンホワイトヘッド #FionnWhitehead #トムグリンカーニー #tomglynncarney #ジャックロウデン #jacklowden #ハリースタイルズ #harrystyles #クリストファーノーラン #christophernolan #ツキイチエイガ

2017.12.07.3:00.🌉
.
.
1ヶ月経つのて早いな。
11月に観たやつの記録です🎬
.
.
#自分勝手に観た映画投稿 35』
.
.
.
#サバイバルファミリー ☆79
ある日いきなり電気のみならず、電子機器全てが使えなくなったら... をコミカルに表現! 太陽フレアやったか土星の影響だか、あり得る話。面白かった!

#ジャックリーチャー ☆72
アウトローのキャラ好きやったけど、この2作目ではなんかありきたりなアクション映画に。まぁ面白いけど。

#ハクソーリッジ ☆85
実話をもとにした第二次世界大戦の沖縄での話。日本人として観ても、これは中々の力作。

#この世界の片隅に ☆89
戦時中の呉、廣島の話。名も無い少女の目線。徐々に引き込まれ、少女の性格とは反対に観てる側を深く考えさせる作品。もちろん感動も与えてくれる。何度も観られる作品。

#ブレードランナー2049 ☆86
思ってたより派手さはないが、そこがまたリアルな感覚。懐かしさと新しさの融合というか!3時間弱の長さでも飽きず面白いし、なんか儚い。

#インセプション☆88
やっぱ名作。たぶん5回は観てるけど、何度も新たな発見をさせてくれる。#クリストファーノーラン .
.
#バーフバリ ☆77
インド映画やったかな、金かけただけあって迫力満点。馴染みがないからか違和感のある演出もあるが、それも含め面白かった。続編も観てみたい。
.
#無限の住人 ☆73
#沙村広明 のマンガを映画化。木村拓哉を主役とした豪華俳優陣に、迫力満点の殺陣。引き入れられ面白かったが、原作19年分の深みはやはり出せなかった様子で同じ作品とは言い難いが、どちらが好きかは個々の価値観にお任せ。漫画では感動もしたが、映画はそれがなかった、やはり私は漫画派かな。

#キングアーサー☆71
好きな類い面白かったが、#トロイ が観たくなる。

#アウトロー ☆80
これ3回目ぐれいか、やっぱリーチャーのキャラ好きやわ。最後の射撃場のオッサンも好きやわ。

#オールユーニードイズキル ☆86
これも何回目かの観賞! 良い作品は何度も観たくなる。
.
.
.
.
今回は比較的高得点連発!
一応基準を分かり易くしとこ(自分のために)
.
.
☆60以下 ・・・観なかったら良かった
☆70以下 ・・・いまいちハマらなかった
☆70以上 ・・・面白い
☆80以上 ・・・お勧めできる
☆85以上 ・・・めっちゃめちゃ好き
☆90以上 ・・・MY 最強決定戦進出

#その時の気分#ムラのあるいい加減な採点
#個人趣向が強い ので悪しからず
#映画#ビバムビ#月1#キロク
#SF好き #歴史もの好き #実話好き #ホラー苦手

4年かけてもあのストーリーかよっ!と突っ込まざるを得ないっ!

#ノーラン #ダークナイト #バットマン #クリストファーノーラン

1126🕕05p.m.🎬@TOHOシネマズ上野
『ジャスティス·リーグ』(120分/2D)🆓パス鑑賞⑥👀
バットマンやワンダーウーマン等DCコミックのスーパーヒーローが
結集して戦うアクション超大作✨
“バットマン vsスーパーマン ジャスティス の誕生”で描かれ
た自らの命を賭して地球の危機を救ったスーパ
ーマン の行動によって人類への信頼を取り戻し
た バットマン が迫りくる強大な敵に立ち向かう
ためワンダーウーマンとともに新たな仲間を探して
いく👍
バットマン、ワンダーウーマンに加えアクアマン、サイボーグ、
フラッシュといういずれも一筋縄ではいかない個
性の強い超人、バットマン は彼らをまとめあげ
地球崩壊の危機に 立ち向かわなければなら
ないが…(🎬com引用)
マーベルの“アベンジャーズ ”監督ジョス·ウェドン が脚本
を手掛けるとあってDC にも最強ヒーロー軍団が
始動😁
魅力的なキャラクターに最強の敵、畳み掛けるバト
ルシーンとくれば百人力だろう👊💥
今まで DC と言えば ヒーロー の本質や ダークサイド
を巧みに表現、シリアス な側面から真のヒーロー像
を確立させてきたが、今回 シリアス を残しつつ
コミカルな側面を上手く織り交ぜてマーベルとは一
味違ったentertainmentが誕生した😍
120分の尺では勿体無い位でもっとじっくり
ヒーローに浸っていても🆗✌️ですね🙆
でも、エンドロールを最後まで見終わった瞬間か
らワクワク😃💕は続きます、乞うご期待😂
しかし、🈁までくるとマーベルとDC並べてヒーロー
整理が必要ですねぇ😆
蛇足の蛇足、ダイアンレインいつまでも可愛い💖
【🎥113/評価3.8(🎬com3.8)】
#ジャスティスリーグ
#ジャックスナイダー
#クリストファーノーラン
#ジョスウェドン
#ベンアフレック
#ヘンリーカビル
#エイミーアダムス
#ガルギャドット
#エズラミラー
#ジェイソンモモア
#レイフィッシャー
#ダイアンレイン

この監督にしては暗すぎなかった。
淡々とした、
CGを極力使わない映画だ。
#ダンケルク#クリストファーノーラン

#シゲログ ★★★★☆ 4.5
#インターステラー / #クリストファーノーラン
ーーーーーーーー
オデッセイを先に観るという失態をおかしてたので、オデッセイのレビューにインターステラーと同種であるという記述を観て取るに足らない作品と思ってたけど、大間違いでした。

これがTHE SFなんやと思い知らされた。
無敵のSF。SFの連続。SFな終焉。
そして全ては愛で繋がるというSFの極み。
大好物でした。

3時間弱あるので、ゆっくり時間がある時がおすすめです。とんでもない満腹感が待っています。

#shigetoのメディアシェルフ #MOVIE moviegram #movies
#映画 #映画部 #映画観賞 #映画ログ
#芸術

インターステラー良いかった。
アンハサウェイ出てるの見終わってから気付いた。
こういう系のSFホント好き。
#インターステラー #interstellar

#ダンケルク #dunkirk

[あらすじ]
第二次世界大戦初期、イギリス、ベルギー、カナダ、フランスの連合軍兵はダンケルク海岸でダイナモ作戦による撤退をする。

[感想]
開始数秒で圧倒されて引き込まれてずーっと見入っちゃった。これは映画館で観るべき映画。後はクリストファーノーランの時間軸が行ったり来たりしたりするのを注意すれば最後まで楽しめる!過激な戦闘シーンとかは少ないです。
この撤退をいろんな角度でいろんな人を描いているからごちゃごちゃになりそうだけど、頑張ってついていってください。

#映画 #映画鑑賞 #おすすめ映画 #クリストファーノーラン
#Movie #Movies #Instamovies #GoodMovie #ChristopherNolan
個人評価: ★★★★☆

✔︎
頭悪いから2周したわ笑
雰囲気としてはシャッターアイランドとかと近いものを感じたかな。因みにどっちも割と好き。
ガイ・ピアースの痩けた頬、タトゥーだらけで細マッチョな上半身、色気感じるんだよなぁ…。
時系列を頭の中で整理しながら誰が何言ってたかとか、しっかり追ってないと置いてかれる。流石ノーラン複雑ですわ。
ラストの絶望感。戦慄。
#memento #christophernolan #movie #メメント #クリストファーノーラン #映画 #洋画 #映画鑑賞

観た映画メモφ(・ω・ )💖
やっと観られた🖖🏾メメント!!
時系列が逆さまで数分見逃したら話分からんくなる。そんなに長くない映画やのに正直観るの疲れた(笑)2回以上観ないと完全理解するの難しそー!
ノーラン監督作品ってハマる人はほんまにハマるんやろな〜。
tattooがかっこよかった!
.
#逆再生映画 #時系列無視 #メメント #映画 #クリストファーノーラン #洋画 #映画好きなひとと繋がりたい #memento #guypearce #christphernolan #movie #cinema #love #dayoff

ビートルズというかジョン・レノンの名曲『アクロス・ザ・ユニバース』って、ヒットラーとナチスドイツを歌ったものなんだよね。あまり知られていないようだけど。
they slither wildly as they slip away across the universe
の部分は、
they HITLERS wildly as they slip away a CROSS the UNI VERSE
と読むんだよ。anagramになってるんだ。

#映画 #movie #cinema #dunkirk #ダンケルク #ビートルズ #thebeatles #ジョンレノン #johnlennon #acrosstheuniverse #音楽 #歌 #music #song #クリストファーノーラン #christophernolan #letitbe
#anagram #暗号
https://note.mu/okamasayuki/n/n14cff14dd65f

.
インソムニア(2002)
.
【2017 movie post:248】
Rating: ★★★☆☆ 3/5
.
Title: Insomnia
Director: Christopher Nolan
Country: United States
-Starring-------------------
#AlPacino
#RobinWilliams
#HilarySwank
#MauraTierney
#MartinDonovan
#NickyKatt
#PaulDooley
--------------------------------
クリストファー・ノーランに惹かれて。
不眠症を意味するタイトルは同名ノルウェー映画のリメイクだそうな。
ロビン・ウィリアムズの名前が書いてあったのになかなか出てこない....
「あっ、、、、。」
よくありますよね~こういうの。笑
(ユージュアルサスペクツのあの悔しさだけは多分一生忘れない...カイザーソゼ...君の名は...二度と忘れることはなかろう)
.
ノーラン作品調べたときに気になっていて、
Twitterでオススメされていたので観てみようと思ったのですが。
(レビューであらすじ読んでしまっていたこともあってか)思ってた以上に単調に進むストーリーに少し退屈さを感じてしまいました。
もっと二転三転して欲しかったな~。
.
ロビン・ウィリアムズがどうしても善人にしか見えないので、なかなかハマらず。
アル・パチーノは不眠症で憔悴していく演技が良かった。
個人的にはもっと崩れたアルパチーノが見たかった😂!笑
犯人に転がされる刑事、かわいそうになるほどダメダメ🙅笑
自分が有利だと言い張ってるくせに全部裏かかれててもう滑稽ですよ(笑)
白夜が引き起こすインソムニア、この駆け引きの行方は如何に。
.
主人公のウィルの理解しがたい言動も、終盤になって理由が明らかになる。
そしてラストシーンの一言で全て伏線を回収するといった、非常によくできた脚本です。
うん、私たぶん待てない性分なんだ😂笑
良い意味で静かすぎる作品なので、派手好きな私には物足りなかったのかなぁ(^o^;)
なんかそんな気がした作品でした(笑)
.
#movie #cinema #film #映画 #洋画 #映画好きな人と繋がりたい #インソムニア #Insomnia #psychologicalthriller #mystery #アルパチーノ #ロビンウィリアムズ #クリストファーノーラン

てーへんです😤沢田研二50年、朝から満席で2回目も整理券発行になっております😳1時間前に行ったけど81番…そして、相変わらずトイレ混雑で上映予定が遅れてる😓そして、新文芸坐のこれからのラインナップが魅力的すぎる😄

#沢田研二 #デビュー50年 #太陽を盗んだ男 #ときめきに死す #長谷川和彦 #室井滋 #菅原文太 #原爆 #混雑 #新文芸坐 #映画 #映画好きな人と繋がりたい #邦画 #森田芳光 #ゾンビ #悪魔のいけにえ #XYZマーダーズ#サムライミ #ジョエルコーエン #イーサンコーエン #クリストファーノーラン #ダークナイト

11/30 インターステラー
映画館で見て以来。Netflixで公開されたから久しぶりに見てみた🙆

2時間48分っていう長さを全く感じられないほど面白い!
相対性理論、二進法、特異点、ワームホールなど聞き慣れない言葉がたくさん出てくるし、家族愛がベースなのは勿論だけどSF要素が強いので苦手な人は苦手なのかも…??
宇宙モノ大好きな自分としてはこういう映画大好きです❤️🙋
ゼログラビティも見たくなったなぁー!! #インターステラー
#映画用アカウント
#映画好きな人と繋がりたい
#クリストファーノーラン
#久しぶりの映画🙆



昨夜は#インターステラー

宇宙モノの映画では1番好きな映画かも。
劇場で観た時も数日は余韻が抜けなかったな。
重力が時間に関係してるとかなんて
この映画を見るまでは考えもしていなくて。
重力がとても重い星では
1時間が地球時間で7年、
という設定は面白かったし
五次元が出てきた時には興奮してワクワクした⤴️
同時に
マシューマコノヒーの愛に溢れた演技に泣かされて
涙腺も崩壊しました笑。

#クリストファーノーラン
#マシューマコノヒー
#映画鑑賞

『ジャスティス・リーグ』
.
.
.
バットマンやワンダーウーマンなど、DCコミックのスーパーヒーローが結集して戦うアクション超大作
.
スーパーマンの死後、人類に迫り来る脅威に向けて仲間を集めようと画策するバットマン
.
ワンダーウーマンと協力しかき集めたのは、フラッシュ、アクアマン、サイボーグといういずれも一筋縄ではいかない個性の強い超人たちであった…
.
.
DCも『ジャスティス・リーグ』を製作しついに反撃開始!
.
いままでが嘘のようにテンポのいいコミカルな映画に仕上がった
.
ザック・スナイダーの後をジョス・ウェドンが引き継いだことから、マーベルと差別化を図るどころか擦り寄った感じは否めないが、ヒーロー映画はこれでいいと思う
.
ヒーローの顔と本来の顔、その狭間で揺れ動く心の葛藤などを描くのはもちろんドラマ性があるが、そういうところは各自単体作品にまかせよう
.
むしろ、それぞれのそういったウジウジを解き放つ場が今作のようなお祭り映画なのだから
.
.
しかしまだ、クロスオーバーというよりは続編の感覚が強い
.
『MoS』『BvS』の続編3作目という解釈の方がすんなりくる
.
例えば、ヒーローを先に登場させ、それを結集させた『アベンジャーズ』で爆発的な人気を確立したマーベル
.
これはクロスオーバーの為せる成果であった
.
反対にDCは『ジャスティス・リーグ』で新たに3人の超人を登場させる
.
加えて、ストーリーは『BvS』のすぐ後から語られる
.
クロスオーバーに対してのアプローチが全く逆に感じられる
.
どちらがいいのかは置いといて、DCのアプローチでは一人のヒーローを起点にストーリーが展開している
.
それはもちろんスーパーマンである
.
『BvS』のバットマン、ワンダーウーマンも、『ジャスティス・リーグ』のフラッシュ、アクアマン、サイボーグも、彼の行動が他の超人の行動を呼び起こしている
.
かなり特別視されている感じもするが、DCにおけるスーパーマンとはそういう位置付けなのだろう…
.
そして今後、各々の単独作品が公開されることによって、DCエクステンデッド・ユニバースが拡大していく
.
ある意味『ジャスティス・リーグ』がクロスオーバーの本当の1作目なのかもしれない…
.
.
であるから、話の展開は妥当なのかもしれないけど、もう少しもったいぶって欲しかった
.
前作の死人がこんなにも簡単に甦るなんて…
.
コミックのいいところではあるけれど…
.
切り札を早速使ってしまったような感じ
.
これは日本での宣伝の仕方が悪いのだけど、「オンリーワンが集まれば、世界も救える」は完全な嘘
.
けれど逆に言えば、このコピーが相応しいような展開を期待していた
.
あまりにも、オンリーワンに依存しすぎである…
.
.
新キャラ3人はびっくりするほど好印象
.
バックグランドの浅さは単独作品で説明してくれるはず
.
強いて言えばアクアマンの戦闘が肉弾戦ばかりであったのが残念
.
水が使われるシーンが少なかったからしょうがないけど…
.
そして一番残念だったのは、予告で散々見せられたフラッシュの至近距離回避のシーンがなかったこと
.
超カッコよかったのでホントに期待してたのだが…
.
.
さあここからDCの反撃開始といきたいところだが
.
ベン・アフレックの過去のセクハラ行為、『ワンダーウーマン』の製作に携わるブレット・ラトナー監督によるセクハラ疑惑が出たことにより、ガル・ギャドットの出演拒否(後にワーナーがこの報道を否定、繰り上げで公開が決まった)、アクアマンを演じたジェイソン・モモアの『ゲーム・オブ・スローンズ』時代のレイプ発言(いち早く謝罪した)など、作品以外のところで話題になっている
.
ついに浮き彫りとなったハリウッドの闇の流れに完全にのまれ追い風とはいかないようだ…
.
.
そういえばバットマンの年齢設定がいい
.
ティム・バートン版ともクリストファー・ノーラン版とも違う、渋いバットマンに今後も期待
.
でもやっぱりフラッシュが最高だった
.
.
.
#ジャスティスリーグ#ベンアフレック#ヘンリーカビル#エイミーアダムス#ガルギャドット#エズラミラー#ジェイソンモモア#レイフィッシャー#ジェレミーアイアンズ#コニーニールセン#JKシモンズ#アンバーハード#ザックスナイダー#ジョスウェドン#DCエクステンデッドユニバース#アベンジャーズ#ティムバートン#クリストファーノーラン#バットマン#スーパーマン#ワンダーウーマン#フラッシュ#アクアマン#サイボーグ#セクハラ疑惑#ハリウッドの闇

🎥2017.10.3 IMAX ❰ダンケルク❱

クリストファー·ノーラン監督が描く
実話を元にした戦争映画
監督がIMAX 撮影に拘ったというので
IMAXにて観賞

戦争の最中であるため登場人物は
憔悴しており言葉も少ない
それでも俳優陣の表情や目線から
心情が読み取れる

映像や音楽の迫力がとにかくすごいので
その場にいるかのような臨場感があった

#映画#ダンケルク#洋画#クリストファーノーラン#映画好き

.
映画は何が好き?
と質問される事がたまにあるけど1番に浮かぶのはこれ。
.
正直言って100%は理解出来て無いけど、それでもこの作品は凄いと思う。
.
好きなシーンはターズが分離前に言った「向こう側で待ってるぞ」
って所😭
.
ブランド教授は嘘を言ってクーパー達を送り出したと勘違いしがちだけど、プランB(人工爆弾、ノアの箱舟)しか選択肢が無いと言えばクーパーはパイロットを引き受けなかったと思うし、ブランド教授はプランAでもBでも人類を存続させたいって思いだったんだと思う。
.
水の星?惑星?から帰って来て地球から届いた動画を見るシーンは本当に感動した。
.
ほんの少しの時間だったのに地球時間では何十年も経ってて、自分の愛する家族(子供)の成長とかにリンク出来なかったなんて辛過ぎると思う。
.
以下ネタバレ
.

終盤のマン博士の登場は一瞬「?」ってなった。
事前情報にも無かったから、このクラスの俳優の登場がここか!って鳥肌立ったし、たしかにストーリー上、予めキャスト公開してたら「あれ?なかなか登場しないなー?もしかしてあの人が出て来たありから何かあるのかな?」って変に勘ぐってたと思うから、このやり方は凄い。
.
布石回収が沢山あって鑑賞回数を重ねるごとに新たな発見があって、それを踏まえてもう一度観ると序盤から感動するシーンもあって、こんなに深い映画って他には思いつかない。
.
あとはやっぱりこの映画のBGMが大好き。
.
宇宙船の外側で軌道修正のブラスター(エアー?)が出る時やドッキングのフックの可動時に宇宙は空気が無いから音が伝わらないって事で無音だった所も好き。
.
ダンケルクの終盤でも燃料切れのスピットファイアーが滑空する時も無音で、それまで緊張感のあるBGMがずっと鳴りっぱなしだったから、そのギャップからあのシーンは凄く神々しく見えた。
.
ノーランの作品って観客が気付かなくても自然と感性には伝わるんじゃ無いかと思う。
.
そこまで計算して作り込むってのがやっぱり凄い。
.
#映画好きな人と繋がりたい #映画 #洋画#クリストファーノーラン #マシューマコノヒー #アンハサウェイ #インターステラー

#ジャスティスリーグ

日和ったなDC。日和ったが大ヒットしているのだから結果オーライなのだろうが好きかと聞かれれば素直に好きと言えない奥歯にものを挟んでくる映画『ジャスティス・リーグ』の感想。

ランニングタイム、ジャスト2時間と聞いてイヤな予感はしていたが#ザックスナイダー が降板してポスプロの殆どを#ジョスウェドン が手掛けたと最近知って腑に落ちた。

DC映画としてもスナイダー映画としても『ウォッチメン(163分)』が断トツに好きだったオレとしては、ダラダラ長くクソ重々しい『ジャスティス・リーグ』を観たかった訳でウェドンが有能ってコトに疑問の余地はないのだが、その才能はDCじゃなく他所で使ってくれと言いたいし、スナイダーによるディレクターズカット(180分超)のほうがダークでカッコ良さそうだなぁとか。

そういう思い入れを置いておけば、"みんなの財布"ことブルース・ウェインと"ヒゲ面人魚姫"アクアマンの軽口合戦やら、"末っ子"フラッシュのコメディリリーフのおかげで軽く笑いながら観れる作品になったのだが、その実、要は"ボッチ超人たちのグループセラピー映画"でもあって、実際、精神的支柱ワンダーウーマン以外のメンツは何れも"難アリ"ヒーローだったな(そのワンダーウーマンでさえ100年前の恋人を今だに忘れられない引きずり女)。

そこへ大変寝起きの悪い"S"の人が加わることでコミュ障ヒーローたちが結束していく様は確かにアガるのだが、同時に前述のウェドンによるテンポ良すぎ編集にはどうにもノレないオレもいたり。

大好きな『バットマン リターンズ』ネタとか#ダニーエルフマン のバートン版ぽい劇伴とか"S"の人のフリーズブレス出ました‼︎とか好きなとこたくさんあるのだが、やっぱりオレは『スースク』と同じくディレクターズカットのが観たいと思ったよゴメンねウェドン感想。

おわり。

#クリストファーノーラン
#ベンアフレック
#ヘンリーカヴィル
#エイミーアダムス
#ガルガドット
#エズラミラー
#ジェイソンモモア
#レイフィッシャー
#ジェレミーアイアンズ
#ダイアンレイン
#ケビンコスナー
#コニーニールセン
#JKシモンズ
#キアランハインズ
#アンバーハード
#ジョーモートン

映画自体がマジックでしたって感覚
ちょっとありえない部分あるけど
めちゃめちゃ楽しかった
#プレステージ #映画 #洋画 #映画鑑賞
#クリストファーノーラン

観た映画メモ📝🎥🎦🎬
父娘愛〜😊
映像美が凄かった…けど難しい!!
物理の本読んでしっかり勉強してからもう1回観たい!(笑)相対性理論を説明できるようになりたい(笑)
ノーラン監督ごいすー。
.
#インターステラー #クリストファーノーラン #映画好きな人と繋がりたい #宇宙 #映画 #SF #interstellar #movie #cinema #love #dayoff

「ダンケルク」 76点 2017年
.イギリス/アメリカ/フランス/オランダ
.監督:クリストファー・ノーラン
.
『運命の交錯 ~Experience~』
.
これを劇場で観た時、実に8ヶ月振りの劇場鑑賞でした🎦。今年春から夏にかけて、「物心ついてからこんなに映画から離れていた事は無いな」という位映画から離れてました。その心持ちもあってか、映画館で映画観るなんてまだ当分先かなぁなんて思ってたのですが、秋にかけての公開ラインナップを見てたら、そんな事言ってられなくなりまして😅💦そんな“観たいのありすぎ”な状況の中、「まず、これから観に行こう!」と思った夏の終わりでした🎐

ノーランの新作、しかも2時間をきる、なおかつ戦争映画。これだけでもう十分映画館に行く理由になろうかと思います。でも、そこはノーラン。やっぱり“既定路線”からハズしてきましたね(’-’*)
.
戦争映画は数あれど、それが大作ならやはり肝となるのは見応えのある戦闘。でもこの『ダンケルク』は、激しい交戦の最中(さなか)ではなく、“撤退”を描いた作品。その為、前述の要素を期待するとやや肩すかし。それもそのはず、監督が自ら語ったこの映画の目的はこうでした。⤵️
「キャラクターへの共感は彼らのストーリーとは無関係だ。私は台詞を通して自分のキャラクターのストーリーを伝えたくなかった。問題は彼らが誰であるかでも、彼らが誰になるかでも、どこから来たのかでもない。私が興味を持った疑問は、彼らが脱出するのか、彼らが突堤に行く間に次の爆弾で殺されるのか、それとも横断中にボートで潰されるのか、それだけだ。」
とは言え、銃弾が飛び交うシーンもあれば、空中戦も描かれる。しかしながら目がいくのは、飛び交う銃弾から逃げまどう兵士、命をかけ遊覧船で助けに向かう家族、そして着水後に脱出しようともがくパイロット。むしろそういった姿にこそ目がいく仕様であり、描かれるのはいつ命を落としてもおかしくないまさに「生き抜け」な瞬間の数々でした。

徹底された実写へのこだわりもさることながら、劇中の戦火に放り込まれた様な爆音と、ハンス・ジマーの劇伴がこちらをアゲ⤴️煽る!『ダークナイト』以降のふたりのケミストリーの象徴とも言うべき、刻まれ続けるリズム。今作では時計の秒針の様なその音が、命のかかった“待機の不安”と途切れない緊迫感を持続させます。またその緊迫感の中、当事者目線で語られるというより、圧倒的な臨場感をもって“その場”を体験させられる!その分極力セリフは排され、代わりに今回のノーランは間や表情で語る!キリアン・マーフィーやトム・ハーディといった一部常連組もいますが、やはりベテラン勢がうまい!ボルトン海軍中佐を演じたケネス・ブラナーは、語り口や立ち振舞いから自然と人としての高尚さが垣間見えました。そして何と行ってもマーク・ライランス!“ふつうの人”の内なる情熱みたいな、静かなのに目で心根を語る様な演技が本当に素晴らしかったです。(ある人物にかける人生を救う一言がまた素晴らしい!)
.
この映画を観て、直接的な反戦のメッセージというのは感じませんでした。その為、もしかしたらそこで評価が分かれるかもしれませんし、その点で誰もが認める名作とは呼ばれないかもしれません。では、この様な題材の映画において感じられた体験を、極上の映画体験と呼ぶのは不謹慎か?もしそうであっても、ここで言いたくなるのは、この映画ならでは、この映画だからこそ得られた体験があったという事。ここのところのノーラン監督作からは、最後にいつも何かが立ち上がるのを感じました。それは、希望であったり、愛であったり。そして今作であればそれは「生きる喜び」ではないでしょうか。誰だって傷つきたくないし、ましてや死にたくはない。この映画は、それを圧倒的体験を通して観ている者に感じさせる映画。直接的でなくても「生きてこそ」と思わされたという点でこの映画の意義はしっかりあり、極上の映画体験という表現は不謹慎では無くなるのではないでしょうか。

最後に…
この映画でも、やはりノーランらしく“時間”というものがポイントになってきます。三つの視点で描かれる物語に“淡々”を感じていると、いずれ“判明”に驚く事になり「そう言う事か!」と唸る事になりました!まあ、それはあくまで個人的な所感かもしれませんが、いやはや、やはりノーランの創る映画は面白くてスゴい!「私はブロックバスター映画の黄金時代に育った。あの感じを取り戻したいと思っている。当時の映画は、自分が知らない世界につれていってくれたものだ。当時の映画が与えてくれたような驚きや感動を、誰もが楽しめるエンタテインメント映画として実現したい。」とは、数年前の監督のお言葉。今作においても、彼はブレてませんでしたよ😃

#Movie🎬PANDA🐼 #映画 #🎬 #映画レビュー #映画鑑賞 #映画館 #Filmarks #ダンケルク #dunkirk #クリストファーノーラン #PANDAmeetsChristopherNolan

#インソムニア
#監督#クリストファーノーラン
個人評価
★★★☆☆(3.0)
.
あらすじ
アラスカ・ナイトミュート。いまの時期は24時間太陽が沈まないこの町で17歳の少女の変死体が発見された。翌日、ロス警察のウィル・ドーマーが相棒のハップとともに応援にやって来る。ウィルは今までの豊富な経験を駆使し、犯人をおびき出す方法を思いつく。思惑通り海辺の小屋に犯人が姿を現わす。しかし、深い霧に犯人を見失ったウィルは誤って相棒を射殺してしまう。自分が射殺した事実を地元警察に告白しそびれたウィルは白夜も手伝って不眠症に陥る。不眠が続いて3日目の早朝、ウィルのもとに少女殺しの犯人から電話がかかってくる…。
.
#映画#洋画

Most Popular Instagram Hashtags