[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#クラフト石川

1786 posts

TOP POSTS

たまごご飯😊

すき焼き用に多めにお取り寄せしていた卵を今朝は贅沢にo(^o^)o

至福の時✨

#たまごご飯 #egg #朝食 #breakfast
#クラフト石川

実りの秋。そして温かいお料理が美味しくなる季節。

毎日のおうちごはんがより楽しくなるような温かみのあるてしごとの器を集めました。

三重県のクラフト石川さんの新作やごはん鍋、土鍋等の耐熱ものなど、たくさんの器が並びます。
※期間中クラフト石川さんの器を含むお会計をポイント2倍とさせて頂きます。
ギフトにも、ご自宅使いにも非常に人気の高いクラフト石川さんの器を今月たくさん買い付けてきました。
お気に入りの1枚を見つけていただければ嬉しいです。
オンラインショップにも順次アップしております。是非ご覧下さい

#eciladesign #エシラデザイン #クラフト石川 #手仕事の器

今日買った器で
さっそく、白いご飯いただきました。

ザ・和食

いつもより美味しく感じる♡

#クラフト石川
#菰野#窯出し市
#クライマックス観ながらご飯

#全国陶磁器フェアin福岡2017


4日目スタートしました。

今年のブースです。

今年は耐熱食器の種類を増やし、沢山並べました。


沢山のご来場をお待ちしております。


#クラフト石川 #耐熱食器

可愛いスプーン・フォークが入荷します。


ナチュラルな感じでマットなウレタン塗装で仕上げてあります。


#クラフト石川 #カトラリー

東京からの帰り道、
ずっと行きたかった三重県菰野町にある「クラフト石川」さんの工房に寄り道してきました😊
見たことのない窯道具に萌え〜😍
楽しい時間をありがとうございました
#クラフト石川 #石川哲生

おはようございます‼️😊

これからイベントが立て続けにあります。

4/23日・・・菰野の県民の森でマルシェ「Kiitos」が開催されます。

5/3日〜5/5日・・・土岐美濃焼まつり

5/13、14日・・・四日市「萬古まつり」

#クラフト石川 #craft_ishikawa #萬古まつり#土岐美濃焼まつり

2017/4/23

本日、三重県民の森マルシェ「kiitos」に出展しています。

売り上げは期待できそうにないので、ノンビリとマルシェを楽しみます。😊

今日は暇な時間に上絵転写貼りをしてちゃっかりお仕事しています。(笑)

#クラフト石川 #三重県民の森マルシェ #kiitos

2017/5/13

「萬古まつり」スタートしました。

あいにくの雨で☂️売り手も買い手もお気の毒様です。😅😅😅

それでも頑張っていますので、足元は悪いですが、是非お越し下さい。
*特価品もありますよ‼️

#クラフト石川 #くらふといしかわ#萬古まつり

MOST RECENT

*TOKIIRO EXHIBITION*

本日でTOKIIROさんのイベントは最後です。
ご来店いただいたお客様やワークショップにご参加いただいたお客様、多肉植物をモチーフにとっても美味しいタルトを作ってくださったUN GRAINの皆様、今回植木鉢を作っていただいたたくさんの陶芸家の方々、そして、いろいろとわがままや無茶なお願いも全て快く叶えてくださったTOKIIROさん、本当にありがとうございました。

TOKIIROさんの作品は今後もお取り扱いをいたしますので、引き続きお買い求めいただけます。
「多肉植物生活のすすめ」というTOKIIROさん著書の本もいくつか在庫しております。
いずれも数は少量になりますので、気になる方はお早めにお求めくださいね。

#TOKIIRO #トキイロ #多肉植物 #多肉植物寄せ植え
#UNGRAIN #沖誠 #加藤貴也 #クラフト石川 #高木浩二 #徳田吉美 #中平美彦 #日置哲也 #星野友里 #三浦ナオコ #村上直子
#atkiln #東京 #表参道 #青山 #南青山 #骨董通り #ceramics #pottery #tokyo #omotesando #aoyama #studio

かぼちゃマフィン弁当

本日の娘の塾の軽食🍴
毎回同じ形で飽きてきたので今回はマフィンにしてみました。
断捨離で製菓道具をたくさん捨ててしまったことをちょっと後悔してます😅(このハート型だけは捨ててなかった)

#お弁当 #bento #塾弁 #マフィン #かぼちゃマフィン #籠弁当 #鳥越竹細工
#マリメッコ #ラテマグ #クラフト石川

#きょうの晩ごはん
昨日アルコールを摂取したので、今日はあっさり目のおかずを欲した様です(笑)…といいつつ、au三太郎の日で貰ったドーナツは食べちゃいましたが…


#晩ごはん#おうちごはん#おかず#献立#一汁三菜#ご飯フォト#はまちの西京焼き#白菜とあげの卵とじ#ほうれん草ともやしのナムル#じゃがいものお味噌汁
#うつわ#うつわ好き#器#古谷製陶所 さん#クラフト石川 さん#高田志保 さん#小野愛 さん#sunnycraft さん#無印良品

* *

2017/12/13 ☀️ 水曜日

分厚いトーストの朝

だいぶ大口開けやんと入らへんだ笑

やる事リスト 書き出す

小さな一歩出ました

思ってても忘れる事の方が多くて

溜まっていくから

年末に向けての

たいそうなものではないけど

1日1日 丁寧に

焦りやストレスが減りますように

#幸運ノート #感謝
#ありがとう

#暮らし #日々

#食パン #ククサ
#kuksa #津パン屋
#器

#4thmarket
#クラフト石川

#朝食 #breakfast
#あさごはん #あさごぱん

#おうちごはん #おうちカフェ
#ワンプレート

#クッキングラム #朝時間

#instafood

たまごご飯😊

すき焼き用に多めにお取り寄せしていた卵を今朝は贅沢にo(^o^)o

至福の時✨

#たまごご飯 #egg #朝食 #breakfast
#クラフト石川

牛しぐれ雑炊。
クラフト石川さんのラーメン鍋で作りました。
これからの季節、活躍してくれること間違いなしのラーメン鍋。
一人用の土鍋としてはもちろん、オーブン料理にも使えます。
土鍋特有の武骨なデザインとは無縁の、スタイリッシュなお鍋です。
冬の贈り物にも喜ばれると思います。
猫の道草イチオシ!(イチオシとか言いながら、在庫が1個のみとなりました。たくさん欲しい方、ホームページのアドレスよりお問い合わせ下さいませ。再入荷の手続きを致します)

レシピはこちら⏩http://s.ameblo.jp/cheshirecatmiru/
器はこちら⏩http://neko-no-michikusa.com

#牛しぐれ煮 #牛しぐれ #雑炊 #簡単レシピ #ラーメン鍋 #クラフト石川 #土鍋 #小鍋 #器好き #うつわ好き #和食器好き #和食 #豆皿 #豆皿コレクション #豆皿コレクター #豆皿集め ##豆皿好き #猫の道草 #クッキングラム

旦那さんと、マサラチャイでお茶の時間

自分でチャイを作ってみたくて、お店の方から教えてもらいました。

#ルピシア
#マサラチャイ
#クラフト石川

さっき食べたランチ

卵も牛乳も切れていて 期限切れ間近のパンケーキミックス 冷蔵庫の残りもん寄せ集めて全部乗っけクレープ(*´꒳`*)
卵の代わりにマヨネーズ
牛乳の代わりにココナッツミルク

黒胡椒たっぷり振ったら あら カフェにも負けないひとしな(*´꒳`*) ジムの会費がもったいないので マッサージ機に寝そべって来ようっと(^ω^) #igersjp
#igdaily
#カメラ女子
#カメラ好きな人と繋がりたい
#一眼レフ
#ファインダー越しの私の世界
#food
#foodgram_it
#ゆるフォト
#ig_japan
#foodgram
#lin_stagramer
#今日の一服
#foodstagram
#カフェ
#お家カフェ
#カフェ好きな人と繋がりたい
#cafe
#カフェを撮っている人と繋がりたい
#パンケーキ
#残りもんランチ
#nikon 35mm f1.4
#nikon
#琺瑯
#アールグレイ
#クラフト石川
#ランチ
#lunch

さつまいもパウンドケーキ弁当🍠

本日の塾の軽食。
ホットケーキミックスを使ってパウンドケーキを作るのは初めてだったけど、本当に簡単にできました😀
余った生地はマフィンに(2枚目)

#お弁当 #bento #籠弁当 #塾弁 #パウンドケーキ #さつまいもケーキ #鳥越竹細工
#クラフト石川 #マリメッコ #ラテマグ #プケッティ #おやつ

昨日の昼から食べたら吐き気。
鼻水、くしゃみ。
具合最悪。
パパの胃腸風邪頂きました😭

でも食べちゃうよね。
美味しいもん。

そんな中吐き気を我慢し夕飯作り。
母親業って試練だな。
改めて育ててくれたかぁちゃんの偉大さが身に染みる。

#ルタオ
#チーズケーキ
#濃厚
#淹れたて珈琲
#お気に入りのカップ
#クラフト石川
#仕事終わりの至福
#美味しいスイーツは皆食べるのね

#きょうの晩ごはん
今日はすっっっごく寒かった…
けど、普通の晩ごはん(笑)
これから鍋物が増えてくるなぁ
特に週末は…
皆様、あたたかくして風邪などひかれないようにしてくださいね。


#晩ごはん#おうちごはん#おかず#献立#牛ごぼう#切り昆布煮 #チンゲン菜のマヨネーズあえ#大根の中華スープ
#一汁三菜#うつわ#うつわ好き#器#よしざわ窯 さん#堂本正樹 さん#たくまポタリー さん#クラフト石川 さん#清水なお子 さん#sunnycraft さん#無印良品



おやつpicで、こんにちわ☺︎

今日、冗談抜きで寒過ぎるーーー❄︎
もうこれ以上寒くなったら、活動出来ないー。
冬眠してしまいたい…ʕ•ᴥ•ʔ

と、思うぐらいに寒いの苦手です💦

幼稚園までお迎えの片道10分の道のりも、チビさんとほぼほぼ駆け足で向かいました🏃‍♀️

帰宅して温かいコーヒーで癒される☕️
この季節の楽しみの#シュトーレン と一緒に♡
こちらは#ブランジェリパナセ さんで買っておいたもの♡
ナッツ多めでお姉も大好きです♡

可愛いクリスマス缶は#メリー のチョコレート缶で、お義母さんが娘たちにとギフトを送ってきてくれて、それぞれが自分の缶を決めて1日1個ずつ食べるようにしてます🍫
可愛いくて美味しいチョコやミルフィーユなどが沢山✨
ありがたい贈り物ーーー🎁
私も娘の許可を貰って、ちょこちょこ頂いてます♡(笑)

昨日お姉、無事に下前歯乳歯を2本抜歯しましたー🙌
本人曰く、泣きそうにだったらしいけど我慢して良く頑張りましたー✨
また一歩、成長✨


#おやつ #おやつの時間 #teatime #おうちカフェ #コーヒー #coffee #coffeetime #チョコレート #クリスマス缶 #クリスマス #クリスマス限定 #クリスマスギフト #メリーチョコレート #marys #Christmas #sakuzan #クラフト石川 #kinto #暮らし #デリスタグラマー #LIN_stagrammer #instafood

2017.12.5
お疲れ様です☺︎
いつも素敵な写真がいっぱい
で癒される
@onaji_sorano_shita さん
から#スイーツバトン
受け取りました(*'ヮ'*)⚐ ・

ストーリーからのタイムラグ
でごめんなさい🙏

最近娘がハマっている
ほうじ茶をベースに
#ほうじ茶ティラミス
作ってみました🥄
美味しい!
コレ売れるんちゃう😃⁈
と言いながら喜んで
食べてくれました。
こんなガタガタなケーキは誰も買いません😑
でも、twin's達ももう一回食べたい!
と言ってくれて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)


お次は、いつも美味しそう過ぎる
食卓で可愛い娘ちゃんがいらっしゃる
@emichoco831room さんに
バトンをお渡ししたいと思います!
えみさん❤︎
よろしくお願いします💗
ーーーーーーーーーーーー
#ティラミス #ほうじ茶スイーツ
#ほうじ茶 #スイーツ#手作りおやつ
#手作りケーキ #手作りスイーツ
#暮らし#クラフト石川 #nishiyamajapan
#sweets #ig_japan #instafood #instagood
#instasweet #和スイーツ#クッキングラム


【お教室お出しした料理。朝のワンプレートに変身】

ワンプレート。急がしい朝は、助かるね^_^

#朝食 #朝食プレート #ワンプレート朝ごはん #ワンプレート #クラフト石川

九州パンケーキにおからを入れてニトスキでふわっと(^^)福岡いった旦那さんのお土産のd&dとしゃん亭のごろごろマロンでスイーツだらけ☕️#九州パンケーキ#深山食器#深山食器店#miyamajapan #しゃん亭 #ディーンアンドデルーカ #クラフト石川#スタジオM#小鹿田焼き#ごろごろマロン#ニトスキ

*TOKIIRO EXHIBITION*

TOKIIRO × クラフト石川
三重県三重郡菰野町の陶芸作家クラフト石川さんの植木鉢に植え込んだアレンジです。

■期間
2017年12月2日(土)〜12月15日(金)水曜定休
11:00〜19:00(最終日〜17:00)

#TOKIIRO #トキイロ #多肉植物 #多肉植物寄せ植え #ワークショップ
#クラフト石川 #craftishikawa #三重県 #三重郡 #菰野町
#atkiln #東京 #表参道 #青山 #南青山 #骨董通り #ceramics #pottery #tokyo #omotesando #aoyama #studio

スイートポテト弁当(?)
16時〜22時すぎまで塾に缶詰の受験生の娘が、休憩時間に食べる軽食😁
普段はコンビニで買ったりしてるけど、自分がお休みの日くらいは何か作ろうかなと思ってます。
#お弁当 #bento #塾弁 #スイートポテト
#ラテマグ #クラフト石川

*TOKIIRO EXHIBITION*

本日からTOKIIROさんの個展が始まりました!
11名の陶芸作家による作品にひとつひとつ違った表情で植え込まれているアレンジは、とても個性豊かで可愛らしいものばかりです。
是非遊びにいらしてくださいね!

■期間
2017年12月2日(土)〜12月15日(金)水曜定休
11:00〜19:00(最終日〜17:00)

#TOKIIRO #トキイロ #多肉植物 #多肉植物寄せ植え #ワークショップ
#沖誠 #加藤貴也 #クラフト石川 #高木浩二 #徳田吉美 #中平美彦 #日置哲也 #星野友里 #三浦ナオコ #村上直子
#atkiln #東京 #表参道 #青山 #南青山 #骨董通り #ceramics #pottery #tokyo #omotesando #aoyama #studio

11組の作家とTOKIIROの
作品を明日から15日まで
販売いたします

Repost from @atkiln @TopRankRepost #TopRankRepost *TOKIIRO EXHIBITION*

■期間
2017年12月2日(土)〜12月15日(金)水曜定休
11:00〜19:00(最終日〜17:00)

■多肉植物植え込みワークショップ
2017年12月2日(土)
時間:昼の部 14:00〜16:00/夜の部 17:00〜19:00
定員:各回16名様まで(要予約)
費用:昼の部 5,000円 (ワークショップ+植木鉢+ドリンク+ケーキ付き)/夜の部 6,000円 (ワークショップ+植木鉢+お酒+簡単なおつまみ付き)
ご予約・お問い合わせ:03-5778-3196/aoyama@atkiln.com
※キャンセルは11月25日(土)までにご連絡ください。
 26日以降のキャンセルはご遠慮ください。

季節の移ろいを感じるアレンジメントを多肉植物で器の中に表現をする、近藤義展さんと近藤友美さんのユニット「TOKIIRO」。
at Kilnの常設作家が作る植木鉢にお二人が彩る冬の景色を、是非お楽しみください。

初日はワークショップを開催いたします。
at Kilnの作家スタッフたちが作った植木鉢に、多肉植物を植え込みしていただきます。
まだお席はございますので、是非ご参加ください。

#TOKIIRO #トキイロ #多肉植物 #多肉植物寄せ植え #ワークショップ
#沖誠 #加藤貴也 #クラフト石川 #高木浩二 #徳田吉美 #中平美彦 #日置哲也 #星野友里 #三浦ナオコ #村上直子
#atkiln #東京 #表参道 #青山 #南青山 #骨董通り #ceramics #pottery #tokyo #omotesando #aoyama #studio

先日、主人と2人で部屋に合う植物を探す為、植物専門店へ出掛けました🌿
と言っても全くの素人😜
でも、そんな私達でも手軽に出来る多肉植物を見付け、主人は大喜び🤗
私も大ぶりの花瓶を購入💕

帰り道、雑貨屋を見付け寄ってみると前から気になっていたキッチンスケールを発見😍
主人も可愛いから買って良いよと。お言葉に甘えて購入💕チョット早めのクリスマス🎄プレゼント🎁
ありがとう😊大切に使います💕
#garage #豊橋市#garage #豊橋市#デート#愛知県#キッチン#キッチンスケール#ダルトン#インテリア#多肉植物#サボテン#手軽#水やり#雑貨屋#雑貨屋巡り#リノベーション#リフォーム#仲良し夫婦#クリスマス#プレゼント#クリスマスプレゼント#仲良し#ダルトンスケール#キッチン雑貨#センス#花瓶#緑のある暮らし#素敵な空間#器#土本製陶所#クラフト石川

#きょうの晩ごはん
昨日、あれだけ体調が悪かったのに、今日は嘘のように元気です。
昨日と今日…何が違うんでしょう…
本当に不思議…


#晩ごはん#おうちごはん#おかず#献立#一汁三菜#野菜炒め#みぶな
と竹輪のさっと煮#温奴#わかめのお味噌汁
#うつわ#うつわ好き#器#加藤祥隆 さん#クラフト石川 さん#堂本正樹 さん#鶴見宗次 さん

*TOKIIRO EXHIBITION*

TOKIIROさんの個展が今週末から開催いたします。
作家さんの作った植木鉢にどんな多肉植物たちがアレンジされてくるのか、今からとっても楽しみです!
写真は2日に開催するワークショップ用の植木鉢です。
変わった形のものからスタンダードな形のものまで、いろいろなデザインのものを作りました!
楽しみにしていてくださいね。

ワークショップのご予約は明日の18時までとさせていただきます。
お席もあとわずかです!
ご連絡お待ちいたしております。

■期間
2017年12月2日(土)〜12月15日(金)水曜定休
11:00〜19:00(最終日〜17:00)

■多肉植物植え込みワークショップ
2017年12月2日(土)
時間:昼の部 14:00〜16:00/夜の部 17:00〜19:00
定員:各回16名様まで(要予約)
費用:昼の部 5,000円 (ワークショップ+植木鉢+ドリンク+ケーキ付き)/夜の部 6,000円 (ワークショップ+植木鉢+お酒+簡単なおつまみ付き)
ご予約・お問い合わせ:03-5778-3196/aoyama@atkiln.com
※キャンセルは11月25日(土)までにご連絡ください。
26日以降のキャンセルはご遠慮ください。

#TOKIIRO #トキイロ #多肉植物 #多肉植物寄せ植え #ワークショップ
#沖誠 #加藤貴也 #クラフト石川 #高木浩二 #徳田吉美 #中平美彦 #日置哲也 #星野友里 #三浦ナオコ #村上直子
#atkiln #東京 #表参道 #青山 #南青山 #骨董通り #ceramics #pottery #tokyo #omotesando #aoyama #studio
#暮らし #日々

#きょうの晩ごはん
目を覚ますと、5:30…外は暗くて。
「えーと…今日は仕事休みだし、もう少し寝れるかな…」と目を閉じたら、
『ピンポーン!』
え?こんな時間になに??間違いピンポン?と知らんふりを決め込もうとすると、また『ピンポーン…』
え?え?え?
…なんと、夕方の5時半でした…
今日は物凄く体調が悪かった為か、訳が分からなくなる位ぐっすり昼寝をしてしまった様です…💧
お陰様で、少し回復しました😰


#晩ごはん#おうちごはん#おかず#献立#一汁三菜#ポテト入りオムレツ#もやしサラダ#根菜のカレースープ#とんばら漬け
#うつわ#うつわ好き#器#広瀬圭子 さん#クラフト石川 さん#石岡信之 さん#トウセイヨウ さん#原田晴子 さん#石原ゆきえ さん#無印良品

今日の#よるごはん
昨日の残り物☆牛スジ大根
出勤前に仕込んだコールスロー
あんまり寒くなかったけど
#スンドゥブチゲ
こんな感じの夜ごはんでした
#staub #food #foodstagram
#ふたりごはん #おうちごはん #ストウブ
#クッキングラマー #コールスロー #イッタラ #クラフト石川

朝は具だくさんのお味噌汁が欠かせません。
土井善晴さんの本を読んで以来すっかり好きになったのが、トマトのお味噌汁。
トマトの旨味とお味噌の旨味がとってもよく合います😊
鰹節を加えても良いですね。
昔からトマトは毎日のように食べていたけれど、焼いたり煮込んだり、熱を通したトマトのおいしさに目覚めたのはここ数年かも。
今朝はパン食だったので、器やカトラリーで気分も変えて。

#朝ごはん #お味噌汁 #お味噌汁が好き #うつわが好き #スープカップ #クラフト石川 #飴色 #スープスプーン #カイボイスン #sendai #daimaru #simpleandwarm

いただいたコーヒーでひとやすみ↟ #kippis パッケージがかわいい♡

#コーヒー
#おやつ
#コーヒータイム
#コーヒー好き
#クラフト石川

作家さんの器でのワークショップ受付中。
南青山 骨董通りにある
陶芸教室と器のお店
「at kiln」
様々な陶芸の作家さんの器に多肉植物で表現させて頂きます
TOKIIRO EXHIBITION

■期間
2017年12月2日(土)〜12月15日(金)水曜定休
11:00〜19:00(最終日〜17:00)

■多肉植物植え込みワークショップ
2017年12月2日(土)
時間:昼の部 14:00〜16:00/夜の部 17:00〜19:00
定員:各回16名様まで(要予約)
費用:昼の部 5,000円 (ワークショップ+植木鉢+ドリンク+ケーキ付き)/夜の部 6,000円 (ワークショップ+植木鉢+お酒+簡単なおつまみ付き)
ご予約・お問い合わせ:03-5778-3196/aoyama@atkiln.com

#TOKIIRO #トキイロ #多肉植物 #多肉植物寄せ植え #ワークショップ
#沖誠 #加藤貴也 #クラフト石川 #高木浩二 #徳田吉美 #中平美彦 #日置哲也 #星野友里 #三浦ナオコ #村上直子
#atkiln #東京 #表参道 #青山 #南青山 #骨董通り #ceramics #pottery #tokyo #omotesando #aoyama #studio

❁❀ 最近作ったゆるゆる糖質制限ごはん ❁❀
*
最近外食しまくり?って言われたので、ちゃんと家で食べてる証拠写真を載せますw
*
と言っても手抜き料理ばかり…(^◇^;)
でも低糖質、高タンパク質を気をつけてま~す!
*
pic①
○白菜とベーコンとブロッコリーのミルクスープ
*
#クラフト石川 さんの器&箸置きを使用。直火でも大丈夫だそうでこれから出番がいっぱいありそう!
*
pic②、③
○ラムロインチョップ ソテー
#菜飯おにぎり ○だし巻き卵 ネギ入り、玉ねぎスープ、ブロッコリースーパースプラウト
*
おじいちゃんが作った大根の葉っぱを使って菜飯の素を作成。混ぜて🍙に。
*
pic④、⑤
#サーモン丼 、野菜サラダ、味噌汁
○グリルチキンレッグ、シーザーサラダ、野菜と卵のスープ
*
コストコ商品で手抜きごはんw
サーモンの下にはもち麦ごはんが。
*
pic⑥
○ラム肉のスパイス焼き
○クレソンサラダ、蒸しブロッコリー
*
ラム肉率高いw
週一以上食べてるかも。
クレソンサラダは最近のお気に入り!
*
*
寒くなってきたから鍋料理食べたくなってきた~。
3月に東京に行った時に素敵なお鍋を買ったのでデビューさせなくては!
*
#おうちごはん#簡単ごはん#手抜きごはん
#ダイエットごはん#ヘルシーごはん
#ワンプレートごはん#コストコ購入品
#ゆるゆる糖質制限#グルテンフリー
#ラム肉大好き#肉食女子
#食欲の秋に負けない
#低糖質高タンパク を心がけてます!
#もちろん運動も ( ´ ▽ ` )ノ
#運動後はプロテイン
*
*
#lowcarb#glutenfree#healthyfood
#instagood#instafood#foodpic#😋

*TOKIIRO EXHIBITION*

■期間
2017年12月2日(土)〜12月15日(金)水曜定休
11:00〜19:00(最終日〜17:00)

■多肉植物植え込みワークショップ
2017年12月2日(土)
時間:昼の部 14:00〜16:00/夜の部 17:00〜19:00
定員:各回16名様まで(要予約)
費用:昼の部 5,000円 (ワークショップ+植木鉢+ドリンク+ケーキ付き)/夜の部 6,000円 (ワークショップ+植木鉢+お酒+簡単なおつまみ付き)
ご予約・お問い合わせ:03-5778-3196/aoyama@atkiln.com
※キャンセルは11月25日(土)までにご連絡ください。
 26日以降のキャンセルはご遠慮ください。

季節の移ろいを感じるアレンジメントを多肉植物で器の中に表現をする、近藤義展さんと近藤友美さんのユニット「TOKIIRO」。
at Kilnの常設作家が作る植木鉢にお二人が彩る冬の景色を、是非お楽しみください。

写真は徳田吉美さんの植木鉢です。
漆蒔でのカラフルな絵付けとイングレイズドでの綺麗なグラデーションの絵付けの両方ご用意いただきました!
楽しみにしていてくださいね。

初日のワークショップ、昼の部はあと2名様です。
夜の部はまだ比較的お席はございます。
遊びにいらしてくださいね!

#TOKIIRO #トキイロ #多肉植物 #多肉植物寄せ植え #ワークショップ
#沖誠 #加藤貴也 #クラフト石川 #高木浩二 #徳田吉美 #中平美彦 #日置哲也 #星野友里 #三浦ナオコ #村上直子
#atkiln #東京 #表参道 #青山 #南青山 #骨董通り #ceramics #pottery #tokyo #omotesando #aoyama #studio

+
.
₁₁₂₂
#おうちご飯
#いい夫婦の日
.
.
#チキンステーキ
ガーリックライス
グリル野菜
白菜と人参のミルク味噌スープ
.
いい夫婦の日にちなんで、珍しく洋食に☺︎
バタバタ作ったらソースこぼしてキッチンの隙間が
ソースまみれになってちーんってなった。笑
.
いい夫婦の日に大喧嘩した夫婦は
我が家だけだろうなー👹
.
.
#akiご飯

\ good morning ☀︎ /
*
こないだの朝ごはんpic.
マルシェでお隣さまだった
パン屋さんのキャラメルクロワッサンが
甘々だけどすっごくおいしかった♡
その場で食べた←メロンパンと
カレーパンもおいしかったー‼︎
*
あとは気になってた
エアリッヒさんのパンをマルシェ中に
パパがお昼に買ってきてくれて¨̮
残りパンで朝ごパン✌︎
*
きょうはバースデーボーイの
おたんじょうびお祝いにお出かけ♡(近場w)

肉にゅうめん。
クラフト石川さんのラーメン鍋で作りました。
インスタントラーメン・ちゃんぽん・おうどん等々を作ってそのまま食卓に運んで食べられる便利な器です。スタッキング可能なので、収納場所も取りません。しかも、レンジでもオーブンでも使用可能です。
一人用の小鍋としても使えますし、シチューや麻婆豆腐を作ってそのまま器として食卓に出せるスタイリッシュなデザインです。
洗い物が減るので、無精な私はたいそう気に入っております。

#にゅうめん #和食 #そうめん #素麺 #クラフト石川 #ラーメン鍋 #小鍋 #土鍋 #お昼ごはん #麺類 #和食器 #器好き #うつわ好き #便利な器 #これは便利 #レンジ可 #オーブン可 #直火可 #家庭料理 #簡単レシピ #肉にゅうめん #肉うどん #クッキングラム #鍋 #猫の道草

#きょうの晩ごはん
昨夜より少々風邪気味…
なので、簡単晩ご飯。
#厚揚げとキャベツのあんかけご飯
ゆず胡椒を効かせてるので、ピリッと大人味…スープも生姜と黒胡椒多めでピリピリ(笑)これでちょっと温まったかな…
寒くなりましたので、皆様お気をつけ下さいね…😉


#晩ごはん#おうちごはん#おかず#献立#一汁三菜#厚揚げとキャベツのあんかけご飯#大根と生姜のスープ#キムチ#大根消費キャンペーン継続中
#うつわ#うつわ好き#器#山本泰三 さん#渡辺桂子 さん#クラフト石川 さん

#きのうの晩ごはん
大根消費キャンペーン継続中!!
今日の晩ごはんは「とり野菜味噌風なべ」でしたが、写真が取れず…でも、ちゃんと「大根」投入しましたよ。
写真は昨日の晩ごはん。大根をどどーんと使ったおでん風の煮物。お陰様で、冷蔵庫にあと一本と半分になりました!
そして、さんま…この時期になっても小さく痩せたまま😢そしてそれに追い討ちをかけるかのように、何故かグリルの中ではらわたが爆発💦お腹の部分がなくなって、余計小さく見えます😅


#晩ごはん#おうちごはん#おかず#献立#一汁三菜#さんまの塩焼き#おでん風煮物#甘長唐辛子のじゃこ炒め#じゃがいものお味噌汁
#うつわ#うつわ好き#器#よしざわ窯 さん#加藤祥隆 さん#クラフト石川 さん#原田晴子 さん#益子焼

クラフト石川さんのラーメン鍋が入荷致しました。
土鍋でラーメンを作って、食卓へ運んでそのまま食べることができます。
丼より保温性が高い、洗い物が少なくて済む、いい事ばかりです。
一人用の土鍋としてもご利用頂けます。
(*れんげは別売りです)

#クラフト石川 #ラーメン鍋 #土鍋 #これは便利 #一人鍋 #和食器 #器好き #器好きな人と繋がりたい #器好きさんと繋がりたい #うつわ好き #うつわ好きと繋がりたい #冬支度 #鍋 #鍋料理 #猫の道草

*TOKIIRO EXHIBITION*

■期間
2017年12月2日(土)〜12月15日(金)水曜定休
11:00〜19:00(最終日〜17:00)

■多肉植物植え込みワークショップ
2017年12月2日(土)
時間:昼の部 14:00〜16:00/夜の部 17:00〜19:00
定員:各回16名様まで(要予約)
費用:昼の部 5,000円 (ワークショップ+植木鉢+ドリンク+ケーキ付き)/夜の部 6,000円 (ワークショップ+植木鉢+お酒+簡単なおつまみ付き)
ご予約・お問い合わせ:03-5778-3196/aoyama@atkiln.com
※キャンセルは11月25日(土)までにご連絡ください。
 26日以降のキャンセルはご遠慮ください。

季節の移ろいを感じるアレンジメントを多肉植物で器の中に表現をする、近藤義展さんと近藤友美さんのユニット「TOKIIRO」。
at Kilnの常設作家が作る植木鉢にお二人が彩る冬の景色を、是非お楽しみください。

写真は加藤貴也さんの植木鉢です。
TOKIIROさんのアレンジが加わって、どう変身するか楽しみです!

初日のワークショップ、昼の部はそろそろ定員締め切りとなります。
あとわずかしか席がありませんので、ご希望の方はお早めに!
夜の部はまだ比較的お席はございます。
遊びにいらしてくださいね!

#TOKIIRO #トキイロ #多肉植物 #多肉植物寄せ植え #ワークショップ
#沖誠 #加藤貴也 #クラフト石川 #高木浩二 #徳田吉美 #中平美彦 #日置哲也 #星野友里 #三浦ナオコ #村上直子
#atkiln #東京 #表参道 #青山 #南青山 #骨董通り #ceramics #pottery #tokyo #omotesando #aoyama #studio

冷える朝にはポトフを。
*
*
祖父母の作った野菜と軽井沢の大好きなフレスガッセの燻製ベーコンを入れて、土鍋でグツグツ…
煮込んでいる間に買ってきたご近所ベーカリーのサックサクのシナモンロールと一緒に食べました ◎
*
#日々の暮らし#丁寧に暮らす#冷える朝にはポトフ
#野菜たっぷりポトフ#ポトフ#手作り野菜#無農薬野菜
#軽井沢#フレスガッセ#燻製ベーコン#絶品
#シナモンロール#ブランチ#土曜日のブランチ
#うつわ#器#クラフト石川#土鍋#やちむん#壹岐幸二
*
#一眼レフ#Nikon#D5300
#カメラ好きな人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい

ご優待日終了しましたo(^o^)o
明日から本開催です。皆さまヨロシクお願いします🎵
#リバリスランド #ショップイベント 11月17日(金)~20日(月)
http://riverysland-pandadon.amebaownd.com
#クロノユキコ
#クラフト石川
#入荷しました
#ギリギリでーす
#今日はしっかり寝るぞ
#tablewares
#shopevent
#ceramics
#craft
#kichengoods
#toritsudaigaku
#tokyo


#クラフト石川
このコーヒーカップ素敵でしょ♡
クラフト石川さんは、全部優しい気持ちになる。
家中の食器を替えたい(笑)
旦那おらんくなったらな( º言º)
みなちゃん、ありがとう♡

2枚目。
作り置き。
途中で何作ってるのかわからんくなった(。•́•̀。)💦。
夕飯の作り置きしたかったのに、弁当おかずとか…
今日水曜やのに…
鶏もも肉、はるちゃん嫌がるので(笑)
梅しそ巻いてハムみたいにしたよ。
最近、うちのブームです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
でも、塩するん、忘れた。
ハンバーグも味付け忘れた。
ついでに、朝ごはんも、昼ごはんも食べ忘れ。
もう、あかん(இдஇ; )

#ご飯#ランチ#ディナー#食べる#くつろぐ#美味しい#料理#お弁当#作り置き
#菰野萬古
#萬古焼
#素敵ですよ
#時計が世の中からなくなればいいのに…
#今ちょっと愚痴とか聞きたくないかも
#職場荒れ荒れ
#食事会行きたくないかも
#熱でやんかなぁ~私(笑)

年末に向けて冷蔵庫の整理(^^)冷凍してあったかぼちゃのスープもおまけ🎃#深山#深山食器#深山食器店#瑞々 #スタジオM#ソラマメ食器店 #クラフト石川#食器好き

南青山 骨董通りにある
陶芸教室と器のお店
「at kiln」
様々な陶芸の作家さんの器に多肉植物で表現させて頂きます

Repost from @atkiln @TopRankRepost #TopRankRepost *TOKIIRO EXHIBITION*

■期間
2017年12月2日(土)〜12月15日(金)水曜定休
11:00〜19:00(最終日〜17:00)

■多肉植物植え込みワークショップ
2017年12月2日(土)
時間:昼の部 14:00〜16:00/夜の部 17:00〜19:00
定員:各回16名様まで(要予約)
費用:昼の部 5,000円 (ワークショップ+植木鉢+ドリンク+ケーキ付き)/夜の部 6,000円 (ワークショップ+植木鉢+お酒+簡単なおつまみ付き)
ご予約・お問い合わせ:03-5778-3196/aoyama@atkiln.com
※キャンセルは11月25日(土)までにご連絡ください。
 26日以降のキャンセルはご遠慮ください。

季節の移ろいを感じるアレンジメントを多肉植物で器の中に表現をする、近藤義展さんと近藤友美さんのユニット「TOKIIRO」。
at Kilnの常設作家が作る植木鉢にお二人が彩る冬の景色を、是非お楽しみください。

初日はワークショップを開催いたします。
at Kilnの作家スタッフたちが作った植木鉢に、多肉植物を植え込みしていただきます。
まだお席はございますので、是非ご参加ください。

#TOKIIRO #トキイロ #多肉植物 #多肉植物寄せ植え #ワークショップ
#沖誠 #加藤貴也 #クラフト石川 #高木浩二 #徳田吉美 #中平美彦 #日置哲也 #星野友里 #三浦ナオコ #村上直子
#atkiln #東京 #表参道 #青山 #南青山 #骨董通り #ceramics #pottery #tokyo #omotesando #aoyama #studio

❁
#夜ごはん
.
・生姜焼き
・野菜サラダ
・ほうれん草のナムル
・お味噌汁
・ごはん
・りんご
.
2017.11.13

*TOKIIRO EXHIBITION*

■期間
2017年12月2日(土)〜12月15日(金)水曜定休
11:00〜19:00(最終日〜17:00)

■多肉植物植え込みワークショップ
2017年12月2日(土)
時間:昼の部 14:00〜16:00/夜の部 17:00〜19:00
定員:各回16名様まで(要予約)
費用:昼の部 5,000円 (ワークショップ+植木鉢+ドリンク+ケーキ付き)/夜の部 6,000円 (ワークショップ+植木鉢+お酒+簡単なおつまみ付き)
ご予約・お問い合わせ:03-5778-3196/aoyama@atkiln.com
※キャンセルは11月25日(土)までにご連絡ください。
 26日以降のキャンセルはご遠慮ください。

季節の移ろいを感じるアレンジメントを多肉植物で器の中に表現をする、近藤義展さんと近藤友美さんのユニット「TOKIIRO」。
at Kilnの常設作家が作る植木鉢にお二人が彩る冬の景色を、是非お楽しみください。

初日はワークショップを開催いたします。
at Kilnの作家スタッフたちが作った植木鉢に、多肉植物を植え込みしていただきます。
まだお席はございますので、是非ご参加ください。

#TOKIIRO #トキイロ #多肉植物 #多肉植物寄せ植え #ワークショップ
#沖誠 #加藤貴也 #クラフト石川 #高木浩二 #徳田吉美 #中平美彦 #日置哲也 #星野友里 #三浦ナオコ #村上直子
#atkiln #東京 #表参道 #青山 #南青山 #骨董通り #ceramics #pottery #tokyo #omotesando #aoyama #studio

先週行った三重県菰野町の『萬古焼窯出し市』でゲットした器たち
ステキな器がいっぱいで、何度も店をグルグルと
初めてやったし、とりあえず今必要(よく使いそうな)な器を買ってみたけど、次回はもうちょっと別の器にも手を出してみたいかなと!
ʕ·ᴥ·ʔ
#三重県菰野町
#菰野町
#萬古焼
#萬古焼窯出し市
#クラフト石川
#かもしか道具店

Most Popular Instagram Hashtags