#クラシッククローム

1977 posts

TOP POSTS

本日は休日出勤なり。家族はまだ誰も起きてこない。朝食にバズーパンを食べようと思ったら冷蔵庫に卵はなく食パンもない...行ってきます...(泣)
🍳
🍞
#oldlens #クラシッククローム #LAMY #カンブリアンランタン #xe2

Canonのカメラには、「ピクチャースタイル」という色味を変えるセッティング(FUJIFILMでいうフィルムシミュレーション)というものがあります。
基本他のメーカーはプリセットがあって、そこから選ぶ形になるかと思いますが、CanonはPCの「ピクチャースタイルエディター」というソフトで一から作成することができ、しかもそこで作成したピクチャースタイルを3つまでカメラに入れることが出来るのです。
.
FUJIFILMに影響されまくりな僕は、「クラシッククロームが欲しい!」と思い、クラシッククローム風のピクチャースタイルをつくってみました(笑)
(FUJIFILMのカメラ買えって話だとは思いますが)
.
そしてこの写真は自作ピクチャースタイルで撮影したもの。
クラシッククローム感、いい感じじゃないでしょうか?笑
#canon #picturestyle #ピクチャースタイル #classicchrome #クラシッククローム

#xpro2 のフィルムシュミレーション、#クラシッククローム で撮影したプリン。階調は硬め、彩度は抑えめ。渋め。

푸른하늘 얼마만에보는 하늘인가
久しぶりの青空

후지필름#x-t1#23.4#하늘색은 역시 클래식크롬#
富士フィルム#x-t1#23mmf1.4#クラシッククローム

昨日は良くないこともありましたが、GW中に良いこともありまして、ずっと気になっていたナチュラクラシカが手に入りました。
福岡生活、これを使って撮りまくろうと思ってます。写ルンです感覚に近いので簡単ですね。
.
#ナチュラクラシカ #naturaclassica
#fujifilm #fujifilm_xseries
#fujifilmxpro2 #fujixpro2 #xpro2
#xf35mmf2
#classicchrome #クラシッククローム #xphotographer #fujifilm推し #今日もX日和
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい

丹波天平② 丹波天平と書いて「たばでんでいろ」 紅葉🍁の時期にまた来たい😊 #丹波天平 #丹波天平尾根 #mountain #fujifilm #fujifilm_xseries #fujifilmxt1 #xt1 #classicchrome #クラシッククローム

MOST RECENT

荒廃
地元周辺をぶらぶらとしてきました
昔は栄えていたと聞きましたが、今は道路としての機能を果たすのみ
商店街としては機能していません
錆びたシャッターや窓枠は賑やかなアーケード街を懐かしんでいるようにも見えました
#クラシッククローム #街並み#スナップ#岐阜
#fujifilm推し#今日もX日和#iger #ig_japan #ig_photooftheday #ig_cameras_united #fujifilm#fujifilmphoto#fujifilmphotography #camera#photo#photography #instagood #instalike #instacamera #instaphoto #instagram
#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラ男子#フジフィルム#ミラーレス#ミラーレス一眼 #ファインダー越しの私の世界

かつお祭りへ向かう道の途中に寄ってみました。
仕事中に車で近くを通った時にいつか写真を撮れたらって思っていたので、この一枚が撮れただけでも今日は満足。

#中土佐町久礼 #久礼 #大正町市場 #高知 #kochi #日本 #japan #富士フイルム #fujifilm #xt1 #xf35mmf14 #クラシッククローム #classicchrome #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい

.
私は、自分の目と心に飛び込んできたものだけを迎え入れて撮るように心掛けています。大半は、日常の風景に溶けこんでいて、人があまり注目しないようなものを。
あまり自分からガツガツと被写体を探しに行くと、奇を衒いすぎて空回ることが多いかなあ、私の場合。
.
椅子や階段の写真が多いのは、単に理由もなく惹かれるからです😊。
.
#fujifilmxt20
#fujifilm_xt20
#fujifilm_xseries
#今日もx日和
#クラシッククローム
#classicchrome
#ローアングル撮影
#陰翳礼讃
#椅子のある風景
#ファインダー越しの私の世界
#写真を撮るのが好き

cafe Ryusenkei

#箱根 で出会ったコーヒー屋さん。
この方の前職がわたしの業界で、なんとかなり近くて共通の知人がわんさか。出会いって不思議。

#cafe
#coffee
#coffeeshop
#hakone
#fujifilm
#fujifilmxt1
#fujifilm_id
#fujifilmasia
#fujifilm_xseries
#touit50mm
#classicchrome
#カールツァイス#カフェ#クラシッククローム って最強。#コーヒー豆

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags