[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#クボタメソッド

23 posts

TOP POSTS

今日から幼児教室◡̈❤︎


お兄ちゃんのプレについてってただけあって楽しく積極的に参加できました💮


#幼児教室#久保田カヨ子先生#クボタメソッド#知育遊び#2歳#子供服#キッズファッション#キッズコーデ#kidsfashion

まるで竹下通りのような人、人、人の祝日のサンシャインでも、シアトルズベストはゆっくり落ち着けます🙂

#シアトルズベスト
#チーズドッグ
#赤ちゃん教育 #クボタメソッド
#オムツ体操むずかしい
#なかなか読みきれん

2016.2.17
久保田式育脳メソッドで育てた息子。
基本的に右利きだけど、左手も使いこなせる。
右脳、左脳のバランスはgood‼︎
勉強は、そんなにできないけど…笑。
いわれなくても、宿題は サクサクやります。
叱られないし イライラしないし
お互い 幸せな関係〜(*^^*)
育児がますます楽しめるアドラー心理学もオススメ!

#クボタメソッド #アドラー心理学 #右脳#育脳#小学生ママ #シュクダイシヨ #小学生男子#久保田メソッド実践指導書 #久保田メソッド

2017.2.22
学び舎サクランボは、
クボタメソッドがベース。

指先を使うワークは必須!

集中力と脳を活性化します。

#清須市
#キッズルームさくらんぼ
#クボタメソッド
#育脳
#絵の具遊び
#箸でつまむ
#紙粘土

2017.5.17 〜学び舎 サクランボ〜
「ワーキングメモリーUP」

レッスン前のシャボン玉数え。

うわぁ〜キレイ♡

見とれてる場合じゃないんだけどな。

レッスン後に 数えた数 聞くんだから。笑

#キッズルームさくらんぼ
#清須 #名古屋市西区
#クボタメソッド
#ワーキングメモリー
#シャボン玉
#学び舎サクランボ
#幼児教室

2017.5.20

クボタメソッド親子教室

生後6ヶ月。最年少‼︎

先生達は メロメロ♡

#キッズルームさくらんぼ
#クボタメソッド
#保育園 #清須
#生後6ヶ月
#ひとりでおすわり
#たかばい
#追視
#親子教室

2017.6.3

先生も同じ課題をやるよ。

大人も一緒にやるんだよ。

教えるんじゃないよ。

見せていくんだよ。

それが コツ。

#学び舎サクランボ
#キッズルームさくらんぼ
#クボタメソッド
#育脳
#幼児教室
#大人はボケ防止
#子供は育脳
#みんな真剣
#清須市

MOST RECENT

2017.9.6

三角いっぱーい!

赤、青、黄、オレンジ!

山ができたぁ〜 ・・
おしゃべりたくさん。

算数を楽しく♡

#学び舎サクランボ
#幼児教室
#クボタメソッド
#キッズルームさくらんぼ
#年少児
#ハサミ
#立体工作
#数学センス
#平面図
#三角すい

2017.8.2

書道開始。

担当は…

書道教範を持つユリ先生。

美しい筆さばき。

身を乗り出す子どもたち。

#キッズルームさくらんぼ
#学び舎サクランボ
#クボタメソッド
#幼児教室
#書道
#書道パフォーマンス
#担当はユリ先生
#園児
#書道教範
#育脳

2017.7.28

指先、つま先。

精一杯伸ばし、、、

自分の体を使いこなす♡

#クボタメソッド
#親子教室
#キッズルームさくらんぼ
#清須市
#1歳児クラス
#育脳
#つま先立ち
#シールはがし
#シール貼り

2017.7.19

色が混ざり

色が変わる、不思議。

同じ液体の油。

振っても振っても

混じらない。

なんで⁇

なんでだろ、、、

#キッズルームさくらんぼ
#学び舎サクランボ
#クボタメソッド
#幼児教室
#色水遊び
#水と油
#子どもの歓声すごい
#素直な表現
#科学の不思議

2017.6.3

先生も同じ課題をやるよ。

大人も一緒にやるんだよ。

教えるんじゃないよ。

見せていくんだよ。

それが コツ。

#学び舎サクランボ
#キッズルームさくらんぼ
#クボタメソッド
#育脳
#幼児教室
#大人はボケ防止
#子供は育脳
#みんな真剣
#清須市

2017.5.20

クボタメソッド親子教室

生後6ヶ月。最年少‼︎

先生達は メロメロ♡

#キッズルームさくらんぼ
#クボタメソッド
#保育園 #清須
#生後6ヶ月
#ひとりでおすわり
#たかばい
#追視
#親子教室

2017.5.17 〜学び舎 サクランボ〜
「ワーキングメモリーUP」

レッスン前のシャボン玉数え。

うわぁ〜キレイ♡

見とれてる場合じゃないんだけどな。

レッスン後に 数えた数 聞くんだから。笑

#キッズルームさくらんぼ
#清須 #名古屋市西区
#クボタメソッド
#ワーキングメモリー
#シャボン玉
#学び舎サクランボ
#幼児教室

まるで竹下通りのような人、人、人の祝日のサンシャインでも、シアトルズベストはゆっくり落ち着けます🙂

#シアトルズベスト
#チーズドッグ
#赤ちゃん教育 #クボタメソッド
#オムツ体操むずかしい
#なかなか読みきれん

2017.2.22
学び舎サクランボは、
クボタメソッドがベース。

指先を使うワークは必須!

集中力と脳を活性化します。

#清須市
#キッズルームさくらんぼ
#クボタメソッド
#育脳
#絵の具遊び
#箸でつまむ
#紙粘土

#1歳からみるみる頭がよくなる51の方法 #読了
*
脳科学の権威の久保田競さんと、その妻で「脳科学おばあちゃん」として有名な久保田カヨ子さんが最新脳科学も取り入れ作り上げたクボタメソッド。
*
この本でいう「頭がよい」とは五感の感受性が高いことを指します。
概念的なことではなく子どもの感性を育む具体的なトレーニング方法が満載です!
*
特に印象に残ったのは「自分がわからない知識やレベルの高いものは子どもには教えられない」というところです。
ついついそれを忘れ、子どもに自分以上のことを期待してしまいがちだと思います(^◇^;)
子どもは親の持っているものを吸収し身につけていきます。
なので親は自身の持っている知識や技術を子どもが習得する手助けができます。
更に親が自分自身を育てることで子どもと一緒に育つことができます。
自分の知らないことやレベルの高いことに出会ったら「わからない」で終わらせるのではなく、子どもと一緒に学んで育てあっていきたいです。
*
#読書記録 #本が好き #読書 #読書の時間#本好きな人と繋がりたい#読書メモ#本#本好き#2017年18冊目#クボタメソッド #脳科学おばあちゃん #子育て #男の子ママ#育児本 #育児書

雨上がり
葉っぱも濡れてるよ
冷たいねー

クボタメソッド親子教室
今年度も始まりました‼︎ #クボタメソッド
#雨#4月#はじまり
#五感#刺激
#2歳児

2017.4.5
何が始まる⁇

緊張気味の子どもたち。

ゆっくり楽しんでいきましょう♡

#キッズルームさくらんぼ
#学び舎サクランボ
#幼児教室
#クボタメソッド
#年少 #年中
#スタート

2017.3.18
今年度の
クボタメソッド親子教室終了!

来年度も
ハジける笑顔が溢れますように…

#保育園 #クボタメソッド #育脳
#親子教室 #0歳児 #親業 #キッズルームサクランボ #清須市 #名古屋市

Most Popular Instagram Hashtags