#ギルバ

187 posts

TOP POSTS

*
おはようさんでーす☀
2016.1/7(木)
多肉フェスティバルまであと2日
仕事頑張るぞ~✴ うちの#ギルバ
去年の台風でお隣さん家まで飛ばされて傷だらけで発見されました😰
もうダメかと思ったけどスカートはいて頑張っております😁
ちょっと紅葉しだしたのにまた緑にもどっちゃった💦
#多肉#多肉バカ同盟

みずの森水生植物園ゲットの最後は#ギルバ
外葉が少し傷んでるけど成長点辺りのグラデーションが、凄く綺麗です
娘もすんごい可愛い子やかっこいい子買ってましたよ

#ギルバ #ギルバkayo

#今日の多肉
#ギルバ

衝撃写真・・・なんでこの子だけ?
同じところに置いてるほかの子達は、大丈夫なのに・・・(;´д`)トホホ…
どうしようかな💧

@2525eringo ちゃんが
送ってくれたデカエケコちゃん達♡
地植えのとこは今あまり日当たりがよくないので、ぱかーんだけど
元気にしてるよー(≧∇≦)
#ギルバ が染まってきた♫
#多肉植物
#succulent
#岡山多肉倶楽部

連投。

お気に入りのギルバ。
ほんのり色づいてる♡

#観察記録
#多肉植物 #エケベリア
#ギルバ #変態友の会

今日は暖かいな~😊どの子も寒波を乗り越えて、春を迎えられる喜び😍
いつも上からしか見てなかったけど、横から見たら、アラいやだ!この子可愛くなってるわ、の #ロメオ さん。
ロメオ×ざわわとともに狩った #フラシノ×ざわわ がすごく気に入ってしまった!爪が格好いい😍
まだまだ素敵な色の #ファイヤーピラー に、園芸店で売れ残ってた #ギルバ もキレイ。そして、昨夜葉挿しの為にもぎられて頭でっかちになった #ブルービーン 、この頭もチョンパしちゃおっかな~!

ギルバ😊✨
う〜ん💦
育てるの下手だなぁ😅
キレイな形にできない〜
あ、でも色は可愛い😚💕
·
#多肉植物
#ギルバ
#ギルバmiso

#きょんちゃん#きょんちゃんずがーでん#ギルバ×ラウイ#植え替え#岡山
水やり方法をきょんちゃんブログのコメント欄から聞いたら、植え替えしてから水やりしてねとアドバイス受けました。
私にとっては難易度高いけど、
恐る恐る抜いたら、根っこがいっぱい。地上も地下も美苗です(*^_^*)
土のアドバイスもすごく丁寧にいただいたので、指導通りやってみる!
ちなみに私はど素人ですσ(^_^;)
枯らしたくないょー

最新記事の、新しいコメント欄あたりに
やりとりがのこってるので参考に。
無事成功しますように💟

MOST RECENT

*2017.5.17*


1枚目
1~2カ月間に胴切り、芯止めしたエケベリア。 *

#シャビアナ#ピンクフリル#すみれ牡丹
#ブギオナカンサス
#ギルバの薔薇
#カナディアン
#アフターグロー
#ヴァッションエボニー

2枚目は葉挿したち
#アモエナアルバ
#澄江
#ギルバ
#tippy
#スリーピー
#マーガレットレッピン
#ペンタンドルム
#バイネシー

芯止めして出てきたベビーたちは、
葉挿しよりも成長が早いので
すでに親株から外した子もいます。 *
澄江の葉挿しの半分くらいは、花茎から取った葉だったと思います。 *

花茎の葉も捨てられない😁 *

澄江丼を目指そうかな。 *

どの子も梅雨入りまでに少しでも大きく、強く育ちますように。 *

#ギルバの薔薇ーkai
#カナディアンーkai

#多肉植物#多肉#多肉ちゃん#たにく#芯止め#カキ仔#葉挿し#succulentlove#succulentplants#succulent#plants#Echeveria


インスタ友達の@k._.hiro6 ちゃんからもらった多肉です🎵可愛いでしょう~😆💕なかなか買えなかった高級苗ばかり✨大切に育てるよー✊✨hiroちゃん、ありがとう~💕

#多肉植物 #多肉 #多肉ちゃん #succulent #succulents #succulove #野ばらの精 #魅惑の月 #ギルバ #ティッピー #ブラッドブリアナ #ポトシナクリスタル #グロリア #サン美人 #ピーチアンクリム #ピンクルルビー #ドナ #アルバ #ロッティ #クリームロッティ #樹氷 #オパリナ #インディカ #天竺 #エケベリア

2017.5.7
久しぶりの投稿は今年のGWの目玉、聖地での鉢作り!
ま、毎月行くことになるんだけれどもw
POTSの丸山さんご指導のもと、初心者風情があれでもないこれでもないで鉢作りに没頭!まったく思い通りにいかなかったけどめちゃめちゃ楽しかったです٩( 'ω' )و
次回も是非参加したい!
写真はぶっちぎり発色良しのギルバhyb
名前をつけたいけれど、顔違いが多く選別、選抜できないんだとか…
今回の狩りは大満足な内容でしたので後日他のもpostしますm(_ _)m

#echeveria #succulents #succulent #nofilter #多肉植物 #多肉男子 #多肉 #ギルバhyb #エケベリア #ギルバ #錦玉園

.
🌵🏜🥛👍🏼👐🏽🌄♥️
#plants #love
#cute
.
#植物 #🌵 #🌱 .
( #ミリナエ #ラブハート #ギルバ #カネノナルキ )
..
..
..
#🚙 #🐥 #🐇 ←隠れてる♥️
. . . .
綺麗に出来た🌿💪🏻💪🏻
#完璧
#自慢
#💤


今日はせっせとベランダの掃除🍃

暑すぎて日に焼ける〜( ;´Д`)

ベランダは綺麗になったけど、放置しまくりの階段掃除と作業部屋の掃除が残ってて気が遠くなる😑🌀

碧魚蓮植えたいって思ってるのに、ずっと後回し😅
同じく子持ち蓮華もww

とりあえず今日もホームセンターに行こう。←またww

#多肉植物 #多肉植物初心者 #多肉植物好き #多肉植物好きな人と繋がりたい #多肉 #多肉初心者 #多肉好き #多肉好きな人と繋がりたい #タニラー #多肉ちゃん #神奈川タニラーの会 #横浜タニラーの会 #エケベリア #ギルバ #アボカドクリーム #succulent #succulents #掃除日和 #お掃除日和 #やる事いっぱい #多肉眺めすぎて #全然進まない #タニラーあるある #ガーデニング #ベランダガーデニング #多肉植物のある暮らし #多肉植物のある生活

紅葉が覚めかけで微妙なまだら色の#ブルーサプライズ
#ギルバ の変種らしいけどアガボっぽさは…?
#多肉植物 #多肉 #エケベリア

2017.4.22
Gilva
しっかりどっしり✨
美苗の可愛い子
これもちょっぴりブラッシュ💓
マイブームだな〜

#Gilva#ギルバ#多肉#多肉植物#succulent#hanasaitanikuworks

今日の1枚 #ギルバ綴化
#ぼのぼのさん 個別post!
あえて綴化を選んで来ました❣️
このオレンジ色が綺麗です✨
#echeveria
#多肉植物
#ギルバ
#綴化
#爪がぎゅうぎゅう
#haruタニク

おはよーん!
うふふふふ…
ずーっと
ずーっと
ずーっと
我慢してきたけど、そろそろ多肉買いたい!!欲求が弾けそうでこーわーいー…。
皆様の素敵pic見ても「うちは場所がないうちは場所がないうちは場所がない…」と自分に言い聞かせてる。
言い聞かせてるけど…。もう…無理そう…。 欲求が決壊したらと想像するだけで冷や汗だらだらよ。
もともと自制心足りてませんから!


ギルバ ブルーサプライズ
Echeveria x gilva ‘Blue Surprise'

E.‘Gilva' (E. agavoides x E. elegans )の青白いミューテーションだそーで。

てんちゃん(@1616tenten)に以前頂いたの♪
名前どおり青くて感動(゚д゚)!
抜けるような透明感!!
これすごいよねー!
写真撮りまくって、どれを使おうか迷ったから全部(笑)。複数使えるっていいね…うへへへへへ…


#多肉植物 #エケベリア
#ギルバ #ブルーサプライズ
#ギルバ_ブルーサプライズ
#succulents #Echeveria
#Echeveriagilva
#EcheveriagilvaBlue Surprise
#EcheveriaBlueSurprise
#BlueSurprise


20170420(木)
桜が散った。次は花柄(?軸の部分)がばらばら落ちてくるわぁあぁあああ!!

追記:そもそもギルバ自体が
E. agavoides x E. elegans
の交配でできたものの総称になっちゃってるらしく個体差が大きいっぽい( ̄0 ̄;)
そして流通しているこのタイプのブルーサプライズはちょっと謎が多そうです(笑)
ICNのそれとは違う感じ。相当エレガンスに近い印象です😌

今日から我が家に来た永遠にお昼寝し続けるトラの寅さん🐅めっちゃ可愛いから全種類集めよう♪そして最近は植物さん達も増えつつある🌱これから少しずつ増えていくだろう😁
そろそろ野菜も植えるから緑がたくさんダァーーー💪

#ギルバ #ペペロニア #ミリオンバンブー #パキラ #あとは名前忘れちゃった笑 #けどこれからもっと増える #どんどん増える #いまはガジュマル欲しい

また狩ってしまったぁ〜多肉さんは悪くない可愛い過ぎですから🌵❤️
最近春だから暖かいと行動したくて、ついつい多肉ちゃんを見てきてしまうよ💦
今日は日用品買いにホームセンター行っただけなのに、多肉ちゃんのが高上がり😅
主婦なのに〰ちょっとはお財布の紐締めないとです💧

#succulent #succulents #succulentplant #succulove #多肉 #多肉植物 #多肉植物好き #大和錦 #レッドチップ #アガボイデス #アガボイデスレッドチップ_yume #ギルバ #ギルバのスーパーエボニー ってなんだろか?#信州29会

#キャンドゥ #観葉植物
全部で400円なり。
#枯れませんように
#芽が出ますように
左から
#ギルバ #パキラ #スイートバジル
なんかタグで見たギルバとだいぶ雰囲気違うけどギルバって札ついてたよね????笑

HCでいつも見かけないのがいっぱい入って来てたから、見知らぬおば様と争奪戦ww

#多肉植物 #多肉変態 #k29会
#レッドチップ #ルンヨニー #ギルバ

近所の花屋さんへ久々にお邪魔しました🌷☺️
去年夏に⭐︎になった大和錦と初めましてのギルバを我が家へご招待♡
♪*:..ヾ(´ω`ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ ´ω`)ノ ..:*♪
ラセインは探してるって言ったらお店の人が「こんなのしかないからあげる」って言ってくれたので有り難く頂戴致しました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
復活出来るかわからないけど、クルクルさせるぞ〜🌀🌀🌀🌀🌀
#多肉 #多肉バカ同盟 #タニラー #大和錦
#ギルバ #ラセイン

2017.2.29
昨日キャンドゥーで見つけた多肉さん。
残りモノで状態は良くなかったのだけど、それが可哀相に思えて連れて帰ってきました。
100円ショップでも生き物を扱う以上は きちんと管理してあげてほしいです😢
✳︎
✳︎
#多肉植物 #多肉ちゃん
#多肉植物初心者
#100円多肉 #100均多肉
#ニクの日 #多肉の日
#ギルバ
#ハツコイ #初恋
#フユビジン #冬美人
#トプシータービー

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags