#ギャラリーソラノハコ

728 posts

TOP POSTS

今年最初の展示のお知らせです。
東京恵比寿のギャラリー空箱(ソラノハコ)さんでのグループ展「たからもの」に出品させていただきます。
寒い中ですがお時間がございましたらお運び下さいませ。

#ニワトリ盃 #スナフジタ #sunafujita #ギャラリーソラノハコ
ーーーーーーーーー
”たからもの”

川北友果(硝子)×スナ・フジタ(陶)×中村かりん(陶)×渡辺信史(陶)×和田由記子(陶磁)

2017.1.12thu - 1.18wed
12:00 - 19:00(最終日:17:00まで)

ギャラリー空箱
http://www.soranohaco.com
150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-11-7
tel 03-5489-8882

ーーーーーーーーー

ギャラリーソラノハコにての展示、昨日の初日は本当にありがとうございました。
土日にむけて本当に少量ではありますが、追加いたします、土日は在廊もしておりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
きのみのさんのお菓子の追加もあります!
#小堤晶子  #ギャラリーソラノハコ

nanoさんのお人柄があふれるお菓子たち。
これは中に筍が入っています。
どこまでも丁寧で、どこまでも優しい…💕 #和菓子nano #ギャラリーソラノハコ #ウツギ #蜂谷隆之 #三輪周太郎

10年前からのファン。
念願叶ってようやく作品を購入しましたー。
ちょこんと白鳥に乗っている姿が〰😱😍
#スナフジタ#ギャラリー空箱#ギャラリーソラノハコ#豆皿#うつわ

ギャラリー空箱での展示会は明日まで。

服×靴×帆布バッグ受注会
三橋妙子(服)×coupé(靴)×
菅岡久美子(帆布バッグ)
2016.10.14fri - 10.17mon
12:00 - 19:00(最終日17:00まで)

ギャラリー空箱(ソラノハコ)
渋谷区恵比寿西2-11-7
http://www.soranohaco.com/

#coupeshoes #コッペの靴 #ギャラリー空箱 #ギャラリーソラノハコ

もう少しで春でしょうか。またたくさんふりだしを吹きました。今週楽しそうな展示に参加します。

日々是好日 ー春の茶道具展ー
ソラノハコ✖️レサンシエル 共同企画
3月9日〜15日

http://www.soranohaco.com/

#橋村大作 #吹きガラス #振出 #ギャラリーソラノハコ #lessentiel_online

.
普通の食卓

島田篤(陶)×厚川文子(陶)

2016.10.6thu - 10.12wed

12:00 - 19:00(最終日:17:00まで)
.
『記憶の片隅にある形を思い起こさせてくれるオブジェ。
手の中にいつまでも包み込んでいたい器。
島田さんの愉快な金属も加わり、あたたかな空気を感じられる展覧会です。
週末にはお二人の器を使った、nofuさんによる食事会も。』 .
at ギャラリー ソラノハコ 恵比寿

#島田篤 #厚川文子 #普通の食卓 #ギャラリー空箱 #ギャラリーソラノハコ

モリモリ盛り上がる絵付け。
「絵付け」と言ってはいますが、
筆で書いたのでは無く
小さなパーツの集合です。

#ガラス #お皿 #松下高文 #ギャラリーソラノハコ
#絵付け

MOST RECENT

来年の展覧会の打ち合わせの為、山梨県武川町の三橋妙子さんのアトリエにお邪魔させて頂きました。入り口を入ると広い展示スペースの両側に洋服が掛かっています。
鏡に写った三橋さん。
ご本人は気がついていらっしゃらないのですが、
いつもカッコいいです。




#三橋妙子 #洋服 #展示の打ち合わせ #着心地の良い服 #ソラノハコ #北杜市 #ギャラリー空箱 #ギャラリーソラノハコ #soranohaco

昨日は暑かったですね〜
今は30度を切って、
ホッとしています。
今日は11月DMの撮影です。
橋村野美知さんが素敵な掛け花を送って下さいました。
お手紙にも「気に入った作品ができました」とあった通り、
素敵な作品に仕上がっています。浮かび上がったスワンは
朝霧の湖面を静かに泳いでいる
様にも見えます。
野美知さんの作品は見る人それぞれの気持ちに寄り添ってくれます。削り出された色が作り出す幻想的な作品をお楽しみに〜
11月2日〜8日




#橋村野美知 #glasses #vase #ガラス #花入れ #掛け花 #白鳥 #スワン #swan #展覧会 #DM撮影 #ソラノハコ #ギャラリー空箱 #ギャラリーソラノハコ #soranohaco

9月21日から開催予定の東一仁さんと木下和美さんの展覧会について、早々とお問い合わせを頂いています。
このお皿を楽しみになさっている方も多いかと…
最近では暗雲ウンリュウと名付けられた黒も発表されたようです。
新作も楽しみですね〜 *



#東一仁 #木下和美 #展覧会開催します#ウンリュウ #陶器 #皿 #pottery #ソラノハコ #ギャラリー空箱 #ギャラリーソラノハコ #soranohaco

恵比寿駅前の信号待ちの間に花屋さんに立ち寄りました。
種類が豊富で珍しい草花があってお気に入りの花屋さんです。
今日はブラックベリーやキイチゴ、野バラの実など買い求めて
境田亜希さんのボウルに入れてみました。
下部は薄い琥珀色で
アンティークぽい雰囲気の器は
光を通した影も素敵です。
10月5日〜 展覧会を開催致します。




#境田亜希 #ガラス #硝子 #ガラスの器 #glasses #bowl #sorcerydressing #キイチゴ #ブラックベリー #野バラの実 #soranohaco #ソラノハコ #ギャラリー空箱 #ギャラリーソラノハコ

モモの9回目のお誕生日です。
またケーキをオーダーし忘れて
手作りで可愛くなくてごめんなさい。ですが
待ちきれず一気に食べてくれました。
お誕生日プレゼントは
レインコート。
着せたら、鬱陶しいのか壁スリスリで歩いていましたが、雨の日も散歩行きましょうね😄
9の文字がゼロに見えますね〜 *



#プチバセ #プチバセミックス #プチバセットグリフォンバンデーン #ミニチュアシュナウザー #pbgv #誕生日 #誕生日ケーキ #birthday #pet #dog #手作りケーキ #9歳 #ソラノハコ #soranohaco #ギャラリーソラノハコ #ギャラリー空箱

夏休みに入って最初の仕事は
床磨き。
ギャラリーが出来た時は白ペンキを塗って拭取り仕上げでうっすら白っぽかった床。
先日
来られたお客様に
「最初は白いなと感じていましたが、いい色になりましたね」
と言われました。6年の年月は
床には拭いても取れない色が
つきましたが、掃除する毎に木目の模様が浮き出て来ました。
梅雨明けした今日。
汗ダクダクの雑巾がけ。
午前は半分でギブアップ!
さぁ また頑張りますか。




#雑巾がけ
#床磨き #汗ダク #ピカピカ #掃除 #soranohaco #ギャラリー空箱 #ソラノハコ #ギャラリーソラノハコ

ayakin wonderland in Tokyo
には沢山のご来廊ありがとうございました。
今年前半の展覧会を終えて
チョッピリ長い夏休みに入ります。
その前に今日は10月DMの撮影です。
一年が早すぎます〜😂 *



#DM撮影 #撮影 #soranohaco #ソラノハコ #ギャラリー空箱 #ギャラリーソラノハコ

Ayakinの個展会場で。(その2)
淳ちゃんとハチがポーズを考えてくれたので😊❤️😊
#ayakin #ayakinume #うさと #ジレ #うさとの服 #うさとのジレ #usaato #恵比寿 #ギャラリーソラノハコ

Ayakinの個展会場で。
淳ちゃんとハチがポーズを考えてくれたので😊❤️😊 その気になって❣️ いつも踊りの衣装をつけて、自ら踊りのポーズをとっているので、
誰かにポーズをつけてもらう事の楽しさを感じました✨✨✨
#ayakin #ayakinume #うさと #ジレ #うさとの服 #うさとのジレ #usaato #恵比寿 #ギャラリーソラノハコ

あと1日寝たら
☆ ayakin wonderland in Tokyo ☆
江戸用にミニミニ画を描きました!
全て来て原画の一点物で
数に限りがありますニャンだから
無くなってしまったら
ごめんにゃさい〜
選ぶのもワクワクよ♡
1個¥1,500 税込


ウメちゃんのグッズも勢ぞろいで
もはや個展ではなくて
「 ayakin アンテナshop」です!
……

スマホケース・トートバッグ・Tシャツ
ロゼット・クリアファイル
シュシュなどなど♡ … …


◯場所/東京 恵比寿 ギャラリー ソラノハコ
@soranohaco
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-11-7
電話03-5489-8882

◯時間
2017年7月14日(金)
Open14:00〜19:00

7月15日(土)〜17(祝)
Open11:00〜19:00
※最終日はClose17:00になります



私は毎日在廊で
恒例の「強制握手会」ありますニャン♡
ayakinホームページ→ ayakin .jp


#現代アート#ayakin #個展#ソラノハコ
#ギャラリーソラノハコ#ギャラリー空箱
#猫#soranohaco#恵比寿#猫展#ウメちゃん
#猫カフェ#白猫#代官山#渋谷
#catsofinstagram#抽象画#catstagram
#にゃんすたぐらむ#whitecat#cat
#猫雑貨#mya_zuki#ayakinume
#白猫ウメちゃん#トートバッグ#猫Tシャツ
#代官山蔦屋#携帯ケース#スマホケース
2017.7.12

陶x布花展
今日が最終日です。
シモヤユミコさんの
大鉢 さざなみ 径26センチ

村上伊万里さんの布花
柏葉紫陽花

本日 17時までとなっています。




#シモヤユミコ #陶器 #陶 #pottery #大鉢 #さざなみ #村上伊万里 #布花 #柏葉紫陽花 #ブローチ #展覧会 #ギャラリーソラノハコ #ギャラリー空箱 #ソラノハコ #soranohaco

シモヤユミコ陶展 5日目
今日も暑くなりましたね。
恵比寿、代官山散策の途中で暑さにクラクラしたら、ちょっと立ち寄って下さい。
気分も少しホッとできるかも… *気になる作品がありましたら、ダイレクトでお問い合わせ下さい。




#シモヤユミコ #陶器 #pottery #マグカップ #mag #cup #pot #ポット #カップ #展覧会 #soranohaco #ギャラリー空箱 #ギャラリーソラノハコ #ソラノハコ

2017.7.8

コーヒーカップ

シモヤユミコさんの二人展があると知り、この子を連れ帰ってきました。

来週から会社でコーヒー飲むのが楽しみ。

シモヤさんご本人ともお話できて、器の釉薬の話がすごく面白かった。
自然体で素敵な方でした。

#シモヤユミコ #器 #ギャラリーソラノハコ #ソラノハコ

村上伊万里 布花展
① トウモロコシ
② 夏椿
③ ミモザ
④ 麦
⑤ ツユクサ
⑥ 九蓋草
⑦ 紫陽花 帯留め




#村上伊万里 #ブローチ #布花 #布花ブローチ #soranohaco #ソラノハコ #ギャラリー空箱 #ギャラリーソラノハコ

.
今日は、仕事の合間をぬって行ってきました、お江戸器巡り!
1時間という短時間のリミットの中、 最初に選んだのは恵比寿の空箱さん @soranohaco で開催されてるシモヤユミコ さんの陶展。
開店間もなくにお伺いするとそこは白いマットな器のシモヤさんの独特の世界観が広がっていました。なんと言うのか、凛とした心静かになる作品です。
我が家の食器棚と相談の上、最近小鉢ものの不足を感じておりましたので、波面としのぎのボールを1つずつ。それと同じ模様の箸置きをお持ち帰り。
正確に言うとまだ東京なのでお持ち帰ってませんが😂
以前から波面の美しさがとても気になっていたので手に取れて嬉しい💖
なかなか良い出会いでした🙌
.
.
#空箱#シモヤユミコ #ギャラリーソラノハコ#恵比寿#東京#うつわ#器#器好き #うつわ好き #pottery

シモヤユミコ陶展
2日目
蒸し暑い日にも、清々しさを運んでくれる器です。
今回はグリーンも沢山持って来て頂いています。




#シモヤユミコ #陶器 #器 #白い器 #pottery #展覧会 #ギャラリー空箱 #ギャラリーソラノハコ #ソラノハコ #soranohaco #グリーン

Most Popular Instagram Hashtags