#ギプス

4114 posts

TOP POSTS

隣で眠るこの臭いギプスとも明日でお別れ。
巻き直し
#右手首#ギプス#スケボー少年#あと一週間

♡2017.08.18..fri♡

旦那は仕事
長男は部活
次男は東京

ひとりぼっちじゃ出かけても
なーんにも出来ないから昨日から引きこもりー

家の中の事少しずつやろうかと思って
動き始めたらー

ギプスが壊れてきたよ(笑)

6週間巻き直し無しだからね
踵ボロボロ、ギプスが割れてきた

足もせっかく細くなったのに動き始めたら
ちょっと太くなった気がするー

あと1週間の辛抱かー

もうギプス外れたら普通に歩ける気がするよ

久々な友達から突然LINEで
スタバのチケット貰ってさ
そろそろお見舞いもなくなった頃でしょ?
きっとどこにも行けてないだろうから
ストレス溜まってんじゃない?
ドライブスルー行ってきなーって
って
いやー、わかってるねー
嬉しすぎて涙出るー

「ありがとう!」って返信して
そのまま3時間程LINEでお喋りしたよ

そんで今朝張り切ってルンルンでスタバへ

行ったはいいけど、帰って来てさ

家の前に着いて気がついた

アレ?どうやって持つ?
松葉杖してコレ持って家の中入れなくない?

車からコーヒー持って家の中に入るのに
20分位かかったよ

やっとの思いで家に入って
コーヒー飲みながら友達にLINE

ありがたくドライブスルーして帰ってきたら
コーヒー持って家に入れなくてさーって
2人で大爆笑

また3時間程LINEでお喋り

「アンタ、相当暇なんだね?」って言われて
「オマエもな」って言い返してやった

こんな友達が居てくれるのが幸せです、 ハイ


#スタバ#安定の#水野スペシャル
#氷少なめ#ホイップもりもり
#骨折中につき#ドライブスルー
#糖質制限#糖質制限ダイエット#スターバックス#アラフォー#骨折#松葉杖#ギプス#骨折ライフ#instagood#starbucks#starbuckscoffee#instajapan#japan#happy#smile#enjoylife

椎名林檎
ギブス
再投稿です
.
.
.
多忙のため、本日コメント欄閉じますm(_ _)m
.
#repost自分 #久しぶりに椎名林檎 #ギプス

.

【20170818】
【ギプス生活9日目】
おはようございます✨
.
只今、雷が凄く鳴ってます⚡️😱⚡️
.
さて休暇もあと2日。
.
足の痛みは大分なくなりました。
.
でも午前中に病院に行きたいと思います🏥
.
「夢レンズ」
〜人生すべからく、夢なくしてはかないません〜
.
さあ〜今日も頑張ろう❗️
.
.
#怪我 #右足首 #骨折 #剥離骨折 #ギブス #ギプス #ギブス生活#ギプス生活 #早くよくなれ いや… #我慢我慢 #夏休み #夏 #休職中 #summer #summervacation #japan #kobe #bridge #sky #morning #blue #sea#カコピク#過去ピク#カコソラ #神戸 #明石海峡大橋 #舞子公園 #夢レンズ

やっと1ヶ月~ギプス取れました~>^_^<
その代わり固定器具でガチガチだけど、足が洗える‼️
松葉杖がなくてもなんとか歩けるけど、足首固定してヒール10㎝くらいで歩いてるから歩きづらくて( >Д<;)
固定器具取れるのも1ヶ月くらいかかる?見たいです‼️
その後にリハビリが……
#ギプス #固定器具 #ヒール #リハビリ

病院おわりー^ - ^次は14日1ミリも動いてないみたい^ - ^
14日取れるかもってー全国間に合うなーゆうたら痛いわーってー^ - ^そやんね^ - ^取れたら超音波してくれることの探そ酸素カプセルもいいのかな?
#14日#ギプス#くさいし#早よ外して

実はお母さんが階段でこけたので、お見舞いで実家に戻ってきてます💦
#骨折はしてない
#痛い
#ギプス

※返信前にごめんなさい。
_
おはようございます!
な、な、な、なんと今日から
ギプスからサポーターにチェンジ¨̮✩
だいぶ動かせるようになったし
ほんまラクすぎるっ!!!!!!!
てか、めちゃ腕細くなってた(。•́•̀。)💦
怖すぎる…やっぱり動かしてないからか。
これからサポーターやし取り外しできる!
そして3週間ぶりに左腕洗える(笑)
早く洗いたくて仕方なかった〜
帰ったら早速洗おっと(笑)
あと今日からリハビリスタートᙚᵗᵃʳᵗ
リハビリ待ちなう。
これから毎日リハビリかぁ…
#ギプス #サポーター #リハビリ #リハビリ待ち

MOST RECENT

.
.
菜恋さんよく頑張りました✨✨
11:00から整形でその後は2:00から小児科の予約だったけどまさかの少し骨がズレてて、骨動かしてギプスしてってしたら終わったの4時頃で小児科はキャンセル😵
まぁそんなこんなで菜恋さん初めてのギプス!骨動かす間もギプスしてる間も泣き声ギャンギャン聞こえて切なすぎる😭でもシーネよりは本人も楽そう!シーネがズレて巻き直しってこともないし!そして通気性ってお腹の部分に穴開けてくれた(笑)
オムツがただでさえLテープでワンサイズあげてたのにやばい。きちきち。(笑)ビッグのテープはなかなかないから困る!(笑)
9時半に家出て7時に帰宅!1週間ちょい引きこもりだったから余計疲れた😩(笑)
あと2-3週間頑張ろーー😭😭
.
#骨折 #骨形成不全症 #遺伝 #左大腿骨骨折 #ギプス #初めてのギプス #何だかんだで骨折での入院はした事ない #来月アレディア #延期しないといいな
#菜恋 #なこ #娘 #1歳0ヶ月 #1歳 #女の子ママ

やってしまいました( ̄∀ ̄)
先日のもも🐰に続き、私まで…💦
初めて聞いた骨挫傷
象のように腫れて、ドス黒く変色した足にギプス
2、3週間はギプスと松葉杖とお友達(-_-;)
#うさぎ#もも#骨挫傷#ギプス

抜糸とギプス交換だった💉💉骨折?って毎年間違えられる🙄
#手術 #ギプス #ピンク #ehlersdanlossyndrome #骨折じゃないよ #計画的な手術だよ

♡2017.08.18..fri♡

旦那は仕事
長男は部活
次男は東京

ひとりぼっちじゃ出かけても
なーんにも出来ないから昨日から引きこもりー

家の中の事少しずつやろうかと思って
動き始めたらー

ギプスが壊れてきたよ(笑)

6週間巻き直し無しだからね
踵ボロボロ、ギプスが割れてきた

足もせっかく細くなったのに動き始めたら
ちょっと太くなった気がするー

あと1週間の辛抱かー

もうギプス外れたら普通に歩ける気がするよ

久々な友達から突然LINEで
スタバのチケット貰ってさ
そろそろお見舞いもなくなった頃でしょ?
きっとどこにも行けてないだろうから
ストレス溜まってんじゃない?
ドライブスルー行ってきなーって
って
いやー、わかってるねー
嬉しすぎて涙出るー

「ありがとう!」って返信して
そのまま3時間程LINEでお喋りしたよ

そんで今朝張り切ってルンルンでスタバへ

行ったはいいけど、帰って来てさ

家の前に着いて気がついた

アレ?どうやって持つ?
松葉杖してコレ持って家の中入れなくない?

車からコーヒー持って家の中に入るのに
20分位かかったよ

やっとの思いで家に入って
コーヒー飲みながら友達にLINE

ありがたくドライブスルーして帰ってきたら
コーヒー持って家に入れなくてさーって
2人で大爆笑

また3時間程LINEでお喋り

「アンタ、相当暇なんだね?」って言われて
「オマエもな」って言い返してやった

こんな友達が居てくれるのが幸せです、 ハイ


#スタバ#安定の#水野スペシャル
#氷少なめ#ホイップもりもり
#骨折中につき#ドライブスルー
#糖質制限#糖質制限ダイエット#スターバックス#アラフォー#骨折#松葉杖#ギプス#骨折ライフ#instagood#starbucks#starbuckscoffee#instajapan#japan#happy#smile#enjoylife

愛知県弥富市 天気予報
くもり時々あめ 最高気温29度
みずはる接骨院本日もはりきって施術します。
#愛知県弥富市で接骨院なら #愛知県弥富市からオリンピック選手を #スポーツ外傷#骨折脱臼捻挫打撲 #腰痛 #肩痛 #膝痛#ギプス

.

【20170818】
【ギプス生活9日目】
おはようございます✨
.
只今、雷が凄く鳴ってます⚡️😱⚡️
.
さて休暇もあと2日。
.
足の痛みは大分なくなりました。
.
でも午前中に病院に行きたいと思います🏥
.
「夢レンズ」
〜人生すべからく、夢なくしてはかないません〜
.
さあ〜今日も頑張ろう❗️
.
.
#怪我 #右足首 #骨折 #剥離骨折 #ギブス #ギプス #ギブス生活#ギプス生活 #早くよくなれ いや… #我慢我慢 #夏休み #夏 #休職中 #summer #summervacation #japan #kobe #bridge #sky #morning #blue #sea#カコピク#過去ピク#カコソラ #神戸 #明石海峡大橋 #舞子公園 #夢レンズ

骨折してるのに、海びしゃびしゃ入った人…
出てきた時には、ギプスカバーに水たまってたよね~

#活発娘
#顔に砂
#海
#日焼けしすぎ
#ギプス
#わんぱくでいい逞しく育て
#女の子です
#女の子ママ
#愛娘
#instagood
#❤❤❤

~入院~
.
先日は、中学生の次男が足を痛めて手術を受けました。
そのためコメントのお返事遅れてスミマセン💦
サッカーや運動をしていたら痛みがくるので診てもらったら、専門的なところで手術をすれば元の生活に戻れるということでしたので、夏休みを使って、小児整形がある府外の大きな病院に数日入院して、手術を受けました。
.
2日前に帰宅して、今はギプス&松葉杖生活です。一階にベッドを移動して、寝て過ごしています。
足を常に上げていなければならないので、ギプス外すまで入院しても良かったのですが、本人の強い希望で、自宅療養することに。
.
昨日、おじいちゃんにベッドにぴったりな可動式テーブルを造ってもらいました。
.
ベッドの上で宿題が出来ていいね✨と言ったら苦笑いしていました。
.
早く復活して、大好きなサッカーがまたできますように🤗
.
#木製机#可動式机#テーブル#ベッドサイドテーブル#入院#手術#中学生#夏休み#退院#ギプス#暮らし#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ
.
#京都#舞鶴#舞鶴市#工務店#株式会社奥田工務店#整理収納アドバイザー#整理収納アドバイザー1級#整理収納教育士#キッチンスペシャリスト#ieokuda#IEOKUDA #田舎暮らし

昨晩は高校からの友達と晩御飯😊今回もめっちゃ笑った🤣楽しかった〜
すごい長い月日が経ったのに、私ら進歩ないな😂でも一緒にいれてうれしい!って。。これも高校から言ってるな(笑)

#梅田ごはん #自然薯 #ザクロジュース
#自然生物語 #健康が気になるお年頃
#ギプス #しっかり治して

.

【20170817】
【ギプス生活8日目】
おはようございます✨
.
ギプス生活1週間過ぎました。
.
今日も仕事休み頂いてます🙇
.
昨日は息子の誕生日🎂
.
久々に飯を食いに行き話しました。野球が終わり、次の目標に向かって勉強してます💨
.
頑張れ💪
.
あぁ〜これ載したら怒るやろなぁー😓
.
ごめん🙇
.
チビの時から消防車好きやったもんな…。
.
なってほしいな。 .
.
#怪我 #右足首 #骨折 #剥離骨折 #ギブス #ギプス #ギブス生活#ギプス生活 #我慢我慢 #夏休み #夏 #休職中 #summer #summervacation #japan #night #nightview #カコピク#過去ピク#カコソラ #明石海峡大橋 #夜景 #星空は加工 #息子 #頑張れ

#固定 の練習】

足関節の捻挫などは、今までテーピングで固定をしておりました。特にキネシオテープ。でも、時間とともに固定力が落ちるというデメリットもあります。

整骨院でギプスをする事って、ほぼありません。ですので、必要ある?と思っていましたが、ギプスを巻く目的、医師連携する目的、病院を紹介する目的。なぜそれをするのか?というのを知っておけば、その必要性や大事さというのが、凄く解る。

やっぱり、いつになっても勉強や能力アップは凄く大事だな。
今行っている、ギプス塾オススメです。そこで学んだことを活かせるかどうかは自分たち次第だけどね。さて、練習しよー。

#鹿児島市 #加世田 #南さつま市 #整骨院 #捻挫 #春山町 #ギプス #スポーツ外傷 #柔整師 #ギプス塾 #整骨院最幸 #ゆうき整骨院 #接骨院

パッカーン。ギプス取れました✌️33日ぶりの左足👣ずっと固定されてたから力が入らず歩けない😭リハビリ頑張らないと💪
#骨折#骨折が自然治癒したよ #ギプス取れた #ギプス#ギプスタグラム #ちゃんと歩けない

さよならギプス
#ギプス
#病院

Most Popular Instagram Hashtags