#キュウリのナムル

246 posts

TOP POSTS

서울시의 다문화가족을위한 한국요리를 배우려 갔다.소고기미역국과 애호박볶음,오이무침을 만들었다.그리그 처음 냄비에 현미를 지은다.미역국을 시어머니게세 배운방법과 달아는데 다양한만드는 방법을 알았다.

韓国料理を習ってきました🐣
わかめスープと、ズッキーニの炒め物、キュウリのナムル。作るのにワタワタしてて、あまり写真撮れなかったな~。作ってる工程撮っておきたかったのに。

#韓国料理#キュウリのナムル

2016/9/24

#日の丸弁当 🎌って名付けられたんでそれで☝️←😗
#今日のお弁当 #肉野菜炒め #玉子焼き #キュウリのナムル

就職先の同僚さんに付いてった料理教室に通い始めたお嬢が、
昨日習ったチキン南蛮を作ってくれましたー。
*
彼氏も誘ったんだけど、残念っ
塾のバイトだって(^^;;
また、今度食べてあげてねー

#チキン南蛮
#キュウリのナムル
#お嬢が作ってくれた
#abcクッキング

夏野菜の小鉢🎵
冷えたビールとシャキシャキ夏野菜で
ジメジメな暑さもぶっ飛ばしましょう❤😆
冷静パスタもいいですね~💡
#隠れ家ダイニングTOMMY#居酒屋#ゴーヤ大好き#キュウリのナムル

今夜は仲良しFRIENDとご飯会
めちゃめちゃ美味しいご飯
頂きましたぁ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎
ぶっちゃけトークして
ストレス発散!!
今日も忙しかったなぁーー。
早朝2時半起きの3時半に長男を見送り
また一眠り。
今日は仕事だったから、かなりハードでした。
長男は北西部ブロック大会で岐阜に行っております。
見事1回戦勝ち上がり、明日は2回戦へ進みます。
次男も明日は試合!!
明日も早起き頑張ろー(ღˇ◡︎ˇღ)おやすみぃ♡︎ #ゆうこキッチン
#豚バラの塩釜焼き
#ズッキーニ
#クリームチーズ
#ドライイチジク
#アボガド
#キュウリのナムル
#マリネ
#すだち

MOST RECENT

今夜のディナー🍴

茄子と鶏ミンチのピリ辛炒め。

お義母さんの畑の恵み、紫茄子と白茄子キュウリのナムルに、お義母さんからもらった辛めのコチュジャンに醤油少々、ほんだしに丸鶏ガラスープ少々をごま油で先に炒め始めてた鶏ミンチと一緒に炒めて出来上がり(⌒0⌒)b

夏は、ヤッパ辛いのが良いですね。

ご飯にピッタリ(о´∀`о)💕 #今夜のディナー
#茄子と鶏ミンチのピリ辛炒め
#お義母さんの畑の恵み
#紫茄子と白茄子
#キュウリのナムル
#辛めのコチュジャン
#夏は辛い料理が良い
#ご飯が進む
#ご飯のお供


2017.7.18 息子弁当。
.
まだ夏休みじゃないけど、期末試験後から
答案返却と球技大会以外は学校休み。
でも、日祝以外は毎日部活…
お弁当作りに夏休みはなさそーです( ̄▽ ̄;)
.
※覚書※味玉の作り方🥚
ゆで卵は沸騰してから6分〜7分。
(息子はトロトロ🆖なので7分)

醤油20ml
麺つゆ20ml
みりん40ml
水40ml
全部鍋に入れて沸騰→冷ます。
冷ましたタレに一晩漬ける。
この分量でゆで卵3.4個まで漬けれるかな?
(今回は2個)
.
#息子弁当 #お弁当 #男子弁当 #曲げわっぱ
#そぼろ弁当 #味玉 #キュウリのナムル #ミョウガの甘酢漬け #微妙に手抜き #つくおき #保冷剤ガッツリ #凍らせたアクエリアスと共に保冷バッグへ

今夜は仲良しFRIENDとご飯会
めちゃめちゃ美味しいご飯
頂きましたぁ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎
ぶっちゃけトークして
ストレス発散!!
今日も忙しかったなぁーー。
早朝2時半起きの3時半に長男を見送り
また一眠り。
今日は仕事だったから、かなりハードでした。
長男は北西部ブロック大会で岐阜に行っております。
見事1回戦勝ち上がり、明日は2回戦へ進みます。
次男も明日は試合!!
明日も早起き頑張ろー(ღˇ◡︎ˇღ)おやすみぃ♡︎ #ゆうこキッチン
#豚バラの塩釜焼き
#ズッキーニ
#クリームチーズ
#ドライイチジク
#アボガド
#キュウリのナムル
#マリネ
#すだち

冷しゃぶうどんに
彩り野菜のつもりが焼き過ぎて色悪ッ‼
🍆彩れてなーい(笑)

@kimsooja_sooja オンニに頂いた
ししとうジャコ炒め
キュウリのナムル
美味しい✨
こんな常備菜を冷蔵庫に入れておきたい。。。
.
#おうちごはん #冷しゃぶうどん
#焼き過ぎ野菜 #茄子 #パプリカ
#オンニ飯 #常備菜 #ししとう #じゃこ炒め #キュウリのナムル
#lunch #udon

皆んながやってるので、真似して作り置きオカズを作って見ました。時間がある時にやると仕事の日は楽かも。でもやる気が起きなさそうで💦
#リハビリ中#作り置きレシピ #砂肝と玉ねぎのポン酢和え#キュウリのナムル#ブロッコリー#トマトのピクルス#舞茸とピーマンの塩昆布炒め

鯵フライと常備菜祭り‼️ おいしそうな鯵を買ったので鯵フライにしました。
ふっくらと美味しい鯵でした😋

そして明日は深夜まで仕事なので、 #李映林 先生と #コウ静子 先生のレシピから #常備菜 をいろいろ作っておきました。

#じゃが芋のはちみつ煮 #シシトウと青唐辛子のみそコチュジャン漬け #ひじきの炒め煮 #キュウリのナムル
#金網つじ

今夜のディナー🍴

お義母さんの畑の恵みで、鶏レバーとキュウリとニンニクの芽の炒め物。

黒筍といりこの煮物。

キュウリのナムル。

茄子と白茄子の味噌汁。

フルコース❗❗ ありがたやありがたや🙏

しかし、新鮮な茄子を侮るなかれ。
トゲに刺されて、痛い目に( ̄▽ ̄;) #今夜のディナー
#鶏レバーとキュウリとニンニクの芽の炒め物
#黒筍といりこの煮物
#キュウリのナムル
#茄子と白茄子の味噌汁
#お義母さんに感謝❗
#新鮮な茄子のへたのトゲに注意

いよいよ来週演奏会♪
あと少し頑張ります!

#オケ練 #娘弁当 #卵焼き #おにぎり #キュウリのナムル #肉じゃが #お弁当

とある夜の夕食です。
牛すじシチューと、キュウリのナムル。

牛すじはしっかり煮込んであるので柔らかくトロトロでした。
やはりすじや臓物系など、普通の筋組織以外の部分の肉は食べ応えが違いますね。
先日もお昼に鶏ガラを焼いてせせり、ぼんじり、肝などの部分を食べましたが(残りはボーンブロスにします)、「晩御飯いらないかも…」というくらいに満足してしまいました。
脂肪が多いのもありそうですが。
先住民族が1日2食とかなのもわかる気がしました。

キュウリのナムルは、胡麻油を切らせていたのでオリーブオイルで。
でも胡麻油はリノール酸が多いのでこの方が良いかもですね(オリーブオイルはオレイン酸中心)。
胡麻は一物全体で、すり胡麻をたっぷり入れました。

#牛スジ #シチュー #キュウリのナムル #鶏ガラ #ボーンブロス #せせり #ぼんじり

今日はゴーヤチャンプル🍚
暑さに負けないようにゴーヤ食べます😊
#ゴーヤ
#ゴーヤチャンプル
#キュウリのナムル
#まぐろの醤油漬け焼き
#ベランダ菜園のトマト

Most Popular Instagram Hashtags