[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#キャロットケーキ

37282 posts

TOP POSTS

イギリスのplain flourが日本の薄力粉と違うお話。

i had a nice #teatime with my friend the other day.i could not chose which pud to go,as i love all British puddings,my friend said lets try all😱thank of her,i had small bite from each of 3 cakes which she has ordered,great to have a friend who can share your happiness,isnt it😃? 昨日はお財布をなくした話をしました、まだショックが癒えない私、#ロンドン からおはようございます😭ショックなのはものや現金をなくしたからではなく、まず、銀行のコールセンターなどは大概が#イギリス ではないどこかに委託されているのか、電話を掛けると大概が全く違うアクセントの英語に四苦八苦します。落ち込みます。何度も「パードン?」と聞く情けなさ、テクニカルな質問に答える疲労感、「テレフォンバンキングのパスコード」そ、そんな、オンラインしか使わないから石器時代みたいなこと聞かれても解りません。。一度などはセキュリティが通らず、「あなたは不合格、またチャレンジするか支店にきてね、がちゃん」と、只でさえパニックの中でやられるから、どんだけポジティブな私でも電話を握りしめ「く、くー」の涙ぐみました。

これでも、ましになりました。昔は電話なんか怖くて、日本語でも嫌でした。#英語 で遅れたピザの宅配に文句位は言えるようになっただけよしとします。

しかも、最初の3年目位までは食材の英語すらあやふやで鵜呑みにし、plain flour とあるなら日本と同じ薄力粉、strong flourなら強力粉だろうと、追求もしませんでした。なぜか全くふわふわに#スポンジ が焼けなくて、日本のレシピだと上手くいかないためにようやく調べたある日、こちらのplain flour は、日本の中力粉に近い高いたんぱく質を含み、灰分なども違い、グレード的には日本のより低いとされていると知りビックリしました。

イギリスで#スコーン#キャロットケーキ#ビクトリアケーキ (victoria sponge )等、#お菓子作り に主に使われるplain flourには、たんぱく質が10%位含まれていています。一番低いものを見たのは、ソースにとろみをつけるようの小さなサイズ、スポンジ用も最近は出ていますがそれでもやはり9%以上のたんぱく質なんです。

日本の薄力粉じゃイギリスのレシピではふわふわで繊細にできてしまう、いや、羨ましい、私も、ふわふわが食べたい。シフォンケーキや、ショートケーキなど、日系やアジアの店以外では、見たことがないのです。

話が、食いしん坊にそれました。

この、どっしり、がっしり、プラス、バターたっぷりに更に#バタークリーム の、茶色で不格好な、しかし素朴、ほっこりシンプルなケーキに慣れた頃から、#イギリス生活 が楽になりました。恥はかいて当たり前、落ち込む前提でぶち当たって、上手くいったら儲けもの位に自分の無駄なプライドや見栄をどーんと捨てたら、ぐんと生きやすくなりました。それで生き延び、12年目、はあ、財布はなくなりましたが、まだ生きていますからもういいや、です。

ちなみに、パン作りは、日本のようなふわふわ釜延びするパン生地を作る場合は、カナダ産のスーパー(or very)ストロングという物を使うと扱いやすいです。#パン作り も、#おやつ 作りも初心者だから、皆さんの方がお詳しいはず🙆

さあ、今日から、くよくよしないでまたがんばります。晴れも、曇りもあるから、人生の美しさ、温かさがよりじわりとくると知った、よい経験になりました。クリスマス前後はお金が皆必要、ざわざわに紛れて犯罪も増えるのです、ご旅行の際にはお気をつけ下さい。

#おやつの時間#おやつタイム#スイーツ#お茶の時間#ティータイム#カフェ好きな人と繋がりたい#焼き菓子#イギリス生活#紅茶#アフタヌーンティー#カメラ初心者#英国#海外生活#Londonfoodie#victoriasponge#Londonlife#ilovetea#Londoncafe

キャロットケーキでおはようございます🌞🥕 昨日の暴れん坊過食嘔吐(喉傷つく)
日本酒ごくごく(酒やけ)
風呂で寝た後濡れた服のまま放心(体温の低下)


思いっきり喉やられました😷

ヘルパンギーナとか溶連菌感染症の時のような
刺すような喉の痛みと軌道閉塞感で目覚めたのですが… 『ああ😭痛い😭つらい😭』というネガティブな感情と共に 『痛みを感じるってことは生きてるってこと!しかもこれだけ痛ければEdさまも流石に吐かせないだろう。これで今日は吐かないで済む。ありがたい。』というポジティブな感情も浮かびました。(私完治したら究極のポジティブ野郎になれそう)

水飲むのも痛い
耳も痛い

これで過食嘔吐させたらドSの極み!!! しないと信じて、今日は病院行ったあとは
ゆっくり過ごそうと思います。(仕事全ておやすみしてるのがせめてもの救い)

病院行って、素直に『過食嘔吐しすぎて喉がめちゃくちゃ痛いです』って言ったら
どんな反応が来るのでしょうか。

まぁ、素直に言うのが一番だと思うので
包み隠さずお伝えしよう😷

喉の痛み治したくて内科行ったのに
精神科紹介状書かれたらどうしよう😷笑

そんなこんなで
今日も目が覚めて最高に幸せです!

宇宙の全素粒子、およびその素粒子が密になってるところ(私たち)が
心穏やかに楽しく過ごせますように!

今日もいい日😷💕 #お菓子作り#sweets#焼き菓子#BAKE#baking #carrotcake #キャロットケーキ #poundcake #パウンドケーキ #おから #おからケーキ #ヘルシースイーツ #チアシード #スーパーフード #superfood #おしゃれ気取りか #クリスマス #赤と緑ならいいと思ってる #管理栄養士#dietitian#ヘルシー#healthy#摂食障害#eatingdisorder #過食嘔吐#痛い

☕︎
ちょっと前ですが
気になっていた場所へ◎
カフェって珈琲が美味しいのはもちろん
コーヒーのお供の焼き菓子やうつわ
インテリアやディスプレイが上手くまとまっていると
素敵なカフェだなぁと思うのだけど
それと同じくらい音楽も大事だなと思います//
こちらは音楽がとっても素晴らしかった𓂅𓂅𓂅
もちろんコーヒーも焼き菓子も美味**
何年も前にこの界隈の大学に通っていたけど
石田珈琲やこちらのカフェが当時あったなら
どんなに素敵な学生生活になっていただろう って思う◎
.
.
#時計のない喫茶店

#おはよう ございます🌝🔜🌞
#お月様#お天道様 のバトンタッチを見送ってから、打ち合わせへと急ぐ💨
#意識高い系 女子の食生活を参考にしながら少しずつ取り入れようと頑張ってます❤️
朝から #雑草 ... #グリーンスムージー を飲んでみた🙈💦 んー健康なドリンク🥤 舌の上では判断できている🙈💦💦毎日この食生活を続けられるかと聞かれたら...無理‼️
そんな余裕は無い😂💦💦💦 改めて、意識高い系族のスゴさを思い知ったり2017年冬🙈💓 #jahocoffee#スムージー#キャロットケーキ 🍰を食べるがアタシは続かないと予言🙇‍♀️💓
※写真は、先日利用したカフェを掲載🙇‍♀️

恥ずかしながらキャロットケーキ、というものを今年初めて食べました。存在は認識していたものの、どんなお菓子かあまりイメージのないままはやこの歳。その初体験は衝撃的でした。柔らかく濃密な生地となめらかなチーズフロスティングという黄金の組み合わせに一気に大好物へランクイン。これからおいしいキャロットケーキを探そうと胸に誓いました。 そんな折に、千歳船橋にあるカフェ #ヨウケル舎 のものをいただきました。日本人好みの甘さ控えめ。例えていうならお母さんが作ってくれたような、優しいほっこり感ある味わいです。師走の急いた心もほどいてくれる、午後のひとときにぴったりな一品です。(編集S)#SPUR #fashion #follow #spurjanuaryissue #mode #magazine #brand #SPURおやつ部 #ヨウケル舎 #キャロットケーキ

こちらも営業日が週3日とあってなかなか予定が合わずようやく。
・キャロットケーキ
・コーンブレッド
・ライ麦いちじくくるみビスケット
・プレーンビスケット
他にも美味しそうなのがたくさんあって最後まで悩みました。


#北海道#菊水
#焼き菓子#スコーン#ビスケット#キャロットケーキ#コーンブレッド
#ベイクドマフ
#bakedmuff

ラインナップの前に✨
.
.
ついに明日12/13にselectshop MACOが
オープンしますっ♩
場所は鹿沼市西茂呂で
AironBakeShopと同じ敷地内にあります❤
駐車場もAironと同じで
ネイビーの建物です🌴
.
子ども服や雑貨にアクセサリー
在庫は少ないですが
一点物の可愛い洋服や雑貨が置いてあります😘
Aironにあったハンドメイド品もあります😼
よかったら遊びに来てくださいね!
.
.
12/13のラインナップ載せます😻
. ⭐︎キャロットケーキ(熊本県産の有機ニンジンたっぷり。シナモンなど数種のスパイス香るケーキ。無農薬なので皮ごとすりおろしてます🥕)
⭐︎ニューヨークチーズケーキ(サワークリームたっぷり。1番人気😍)
⭐︎🆕Wチョコレートチーズケーキ(クーベルチュールチョコレート🍫たっぷりの生地にチョコレートグレース)
⭐︎🆕モンブランタルト🌰(サクサクタルトにアーモンドクリーム、生クリーム渋皮煮のせ!お一人様2つまででお願いします。)
🆕⭐︎バナナケーキ🍌(大人気。バナナをキャラメリゼして加え卵やバター不使用の優しい生地にクリームサンドしたケーキ)
⭐︎🆕シナモンクランブルケーキ(シナモンたっぷりのケーキ。コーヒーとともに😻)
⭐︎🆕プルーンとサワークリームのケーキ(無添加プルーンとさわやかなサワークリームのトレイベイク)
⭐️プレーンスコーン(aironのスコーンは薄力粉中力粉全粒粉をブレンドしてます!もちろん全て国産です。卵不使用🥚)
⭐️チョコチャンクスコーン(オーガニックのチョコではありませんが、クーベルチュールチョコ🍫です。卵不使用🥚)
⭐️くるみのスコーン(香ばしく焼いた胡桃を沢山生地にまぜてます!甘さ控えめなので、メープルシロップが合いますよ!🥚不使用)
🆕⭐︎渋皮煮とラムレーズンマフィン(ゴロゴロ渋皮煮とラムレーズンの大人マフィン)
⭐︎チョコバナナマフィン(1番人気のマフィン。モラセス入りで優しい甘さ)
⭐︎🆕レモンビスケット(国産レモン🍋たっぷり。バターがじゅわっ。14時〜)
⭐︎🆕プレーングラノーラ(オーガニックオートミールに蜂蜜やきび砂糖で優しい甘さをつけました😍日持ちします)
⭐︎🆕ココアクランベリーチョコレートグラノーラ(ダッチプロセスココアにクーベルチュールチョコ、アーモンドやくるみでザクザクのグラノーラ!giftにも)
⭐︎メープルナッツ(香ばしいくるみとメープルの塩気💕)
.
.
※12月の予定に載せ忘れのおやすみがありました。19日はお休みになります。
12月22日でおやすみに入り
1月は10日の営業になります😊
よろしくお願いします🤲
.
.
自家製ジンジャエール、観音山レモンスカッシュ🍋完売しました 🆕グリーンレモンソーダ、レモネードあります❤️
.
.
.

#AironBakeShop#アイロンベイクショップ#ケーキ#焼き菓子#オーガニック#有機#きび砂糖#ハンドメイド#手作り#カフェ#鹿沼市#鹿沼#栃木#栃木県#国産#スコーン#キャロットケーキ#チーズケーキ#マフィン#いちごクリームチーズマフィン#プレーンスコーン#タルト#トレイベイク
#selectshopMACO #AironBakeShop #ハンドメイド #鹿沼 #雑貨屋さん

母と久しぶりの東京デート♡
30歳を過ぎて、自分も家族を持つのが遠い未来じゃなくなった時、
家族の存在や愛情が当たり前じゃない、尊いものだと改めて感じる😂


仕事もプライベートも「自分にとって、本当に大切なものってなんだろう?」を何度も考えさせられる一年だったな🎄


思春期の頃からやりたい放題のわたしを暖かく見守ってくれてる母に感謝🤤❤️ ちなみに母も #オーガニックライフケアアドバイザー なのだ✨
来年、葉山でワークショップ開催するかも?と嬉しい予感🌙
#ニコライバーグマン#キャロットケーキ#表参道#teatime#instacafe

MOST RECENT

✱Neue✱
ノイエさんへ
テイクアウトしたカヌレとキャロットケーキ
カヌレは大きめ 外はパリ中はしっとりで好きな味
キャロットケーキはスパイスが効いています
レモンケーキとガトーショコラも食べてみたい!
予約してパフェとプリンとビオワインかな〜😋



#neue #ノイエ #カフェ #カヌレ #キャロットケーキ #焼き菓子 #ヨルカシ #下北沢 #イイホシユミコ #写真好きな人と繋がりたい

つい買ってしまった。。。
前と味変わったのかな?味覚が変わったのかな?オープンしたての頃より格段に美味しくなってる気がする(*゚▽゚*)
上にのってるクリームも胡桃が入ってて美味しい〜〜♡好き♡♡♡
こういうの作れるようになりたいな〜☕️ #キャロットケーキ#mercibake #松陰神社前カフェ #メルシーベイク

.
Mother’s Lifestyle
2017.12.13
.
おはよう水曜日
.
昨日は#weekendcitron
クリスマスレッスンでした
.
教えていただいた
キャロットケーキ
早速復習して
部活前の軽食に持たせようと思ったら
.
「マミー、今日明日はテスト休みだよ」
と長女
.
そんなこんなで
師走も佳境!
.
頑張ってまいりましょう🤣🤣🤣
.
#ツキイチ
#お料理教室
#ママ友
#クリスマスレッスン
#キャロットケーキ
#大成功
#美味しく出来たよ
#師走
#12月
#気忙しい
#子育て
#マミー
#ママ
#小中高生の母
#受験生の母
#ママという季節を自分らしく
#マザーズライフスタイリスト
#マザーズブリッジクラブ
#世田谷ライフ
#photonana写真部
#homemade
#carrotcake
#cookinglesson
#christmas
#happyholidays
#busymonth
#motherhood
#iphonephotography

大好きなcoffeeと初キャロットケーキ。
いつも癒しの時間╰(*´︶`*)╯♡



明日からのAwabi wareも楽しみです。

#キャロットケーキ
#スパイス効いて❤︎
#美味しい
#coffee大好き
#鹿児島カフェ
#aview
#cafe and flowers

🥕🍪☕️
Harlow icecreamさん 〜焼き菓子篇〜
*
アイス屋さんですが焼き菓子も充実しているとのことで、こちらをテイクアウトするのも大きな目的のひとつでした☝️
ショーケースにちょこんと並んだ可愛い焼き菓子たち。
キャロットケーキは来る前から買う気満々、レモンケーキも見つけたのでレモン好きなあの方に…💛
*
自宅用にはキャロットケーキとレジ横のクッキーを。
フロスティングのたっぷり乗ったこの子は、スパイスしっかり香り、大きめナッツとドライフルーツごろごろが嬉しい☺️
クッキーはアーモンドプードルたっぷりのしっとり系で、素朴で優しいお味でした♫
*
小ぶりでお手頃なので、もっと色んな種類を買っておけば良かった…悔やまれます。
今日のケーキとして置いてあった林檎のタルトも美味しそうだったな🤤
*
昨日のpostを複数枚投稿にするつもりがすっかり忘れており…
今回の2枚目に素敵な外観、3枚目に地図を載せておきました。
(Googleさんのマップには載っているものの、igで位置情報が出なかったのでご参考までに)
こうして見ると駅から少し離れている印象ですが、美味しいアイスと焼き菓子を目標に歩けばあっという間ですよ🏃‍♀️✨
#Harlowicecream
#carrotcake #cookies #bake #bakegoods #icecream #cafe #instafood #sweets #dessert #japan #portland #café #카페 #咖啡 #咖啡館
#キャロットケーキ #クッキー #カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #神戸カフェ #神戸 #アイスクリーム #焼き菓子 #スイーツ #おやつ #神戸ママ
#写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界

#おはよう ございます🌝🔜🌞
#お月様#お天道様 のバトンタッチを見送ってから、打ち合わせへと急ぐ💨
#意識高い系 女子の食生活を参考にしながら少しずつ取り入れようと頑張ってます❤️
朝から #雑草 ... #グリーンスムージー を飲んでみた🙈💦 んー健康なドリンク🥤 舌の上では判断できている🙈💦💦毎日この食生活を続けられるかと聞かれたら...無理‼️
そんな余裕は無い😂💦💦💦 改めて、意識高い系族のスゴさを思い知ったり2017年冬🙈💓 #jahocoffee#スムージー#キャロットケーキ 🍰を食べるがアタシは続かないと予言🙇‍♀️💓
※写真は、先日利用したカフェを掲載🙇‍♀️

考えてみて下さいよ…
自分の一番好きなお店に自分の一番好きな人と,自分の大好きなコーヒーを淹れて,大好きなケーキを食べ,大好きな人たちが会いに来て下さる。という…夢のような出来事。
思い出すだけで…嬉死しそうです。(嬉しくて死にそうやということの略称。笑)
この日私は,一分一秒も無駄にしてはいけない!と,全力本気で楽しんだわけです。(もちろん仕事もね!笑)
「また会いに行きたい」と思わせる人,あの味が忘れられないと感じる愛情の込もったケーキ ,“お店の在り方”や,お店ってお客さんが創る部分も含め,ここはそれが溢れに溢れかえっていて…本当に温かい特別な場所。
このタイミングでここに立たせて頂けたことも,私にとって大きなこと。
本当にありがとうございました‼︎

#この場所で良い一日をと声をかけれた幸せったら #朝はヨウヘイsanのコーヒーとお花を頂くサプライズ #クリスマスケーキを頂き帰りにレモンケーキを頂く幸せ者の極みな一日

やーっと行けたマーガレットハウエルのカフェ☕️ .

ポットサービスが嬉しい。
プレゼントも喜んでくれて嬉しいかったでーす。 .

#margueritehowell #shibuya #cafe #mhl #マーガレットハウエルショップアンドカフェ神南 #キャロットケーキ #渋谷カフェ

☕︎
ちょっと前ですが
気になっていた場所へ◎
カフェって珈琲が美味しいのはもちろん
コーヒーのお供の焼き菓子やうつわ
インテリアやディスプレイが上手くまとまっていると
素敵なカフェだなぁと思うのだけど
それと同じくらい音楽も大事だなと思います//
こちらは音楽がとっても素晴らしかった𓂅𓂅𓂅
もちろんコーヒーも焼き菓子も美味**
何年も前にこの界隈の大学に通っていたけど
石田珈琲やこちらのカフェが当時あったなら
どんなに素敵な学生生活になっていただろう って思う◎
.
.
#時計のない喫茶店

.
.
もちろんケーキも忘れずに。
.
庄司さんはショートケーキ🍰
わたしはキャロットケーキ🥕
シナモンの香りが鼻から抜けて、
レーズンや胡桃も入ってて食感もあり。
チーズフロスティングで美味しさ倍増。
ご飯だけでなく、ケーキも優しくて繊細でした♥️
.
.
#cafe #Cinq #cinqcafe #cake #shortcake #carrotcake #カフェ #北浦和 #北浦和カフェ #埼玉カフェ #ケーキ #ショートケーキ #キャロットケーキ #カフェ好きな人と繋がりたい

ダイソーのシリコンのパウンドケーキ型でキャロットケーキを焼きました。
撮る前に食べちゃったと言う…😅
小麦粉の代わりにおから、シナモンの代わりに紅茶葉、レーズンinで美味しい。
#ケーキ #キャロットケーキ#パウンドケーキ #ダイソー

母と久しぶりの東京デート♡
30歳を過ぎて、自分も家族を持つのが遠い未来じゃなくなった時、
家族の存在や愛情が当たり前じゃない、尊いものだと改めて感じる😂


仕事もプライベートも「自分にとって、本当に大切なものってなんだろう?」を何度も考えさせられる一年だったな🎄


思春期の頃からやりたい放題のわたしを暖かく見守ってくれてる母に感謝🤤❤️ ちなみに母も #オーガニックライフケアアドバイザー なのだ✨
来年、葉山でワークショップ開催するかも?と嬉しい予感🌙
#ニコライバーグマン#キャロットケーキ#表参道#teatime#instacafe

明日からいよいよプレオープンスタートです!
クリスマスケーキ3種もご予約開始しまーす♪
#rollingrollingbake
#プレオープン
#クリスマスケーキ
#キャロットケーキ
#チーズケーキ
#オレンジブラウニー

ベイクメリーキッチン
ハーフサイズの3種類のケーキセットを頂きました〜
キャロットケーキ
洋梨とクランベリー
コーヒーのチーズケーキ
サービスにチーズケーキを頂きました〜❗️
ちょっとスパイスが効いてる大人味なケーキでした〜💕
.
.
.
#ベイクメリーキッチン #bakemerrykitchen #大阪カフェ#福島カフェ#カフェ巡り #カフェ#cafe #焼き菓子#キャロットケーキ

パパのお土産☺︎
#叙々苑ライスバーガー🍔
美味しいけどモスのライスバーガーの方が美味しいかも🤣

仕事7連勤終わったぁ❗️
#ジャークチキン
美味しいけど作るのめんどくさい
#キャロットケーキ

.
成長する事ゃ、
.
変わっていくことが不安で
.
変わらずにいて欲しいものがあるならば
.
同じスピードで.
.
一緒に変わっていくといい。
.
.
.
@carrot.cake_rabichepow
キャロットケーキ
.
本日調子よく4種類更新🐰🥕
.
ハマりだしたら.やめられないのがたまに傷。
.
#carrotcake #キャロットケーキ#ダークカラー#フラワーアレンジ#プリザードフラワー#編みおろし専用ヘアアクセ#日本編みおろし会#日本編みおろし会作家会員#スター軍団#ラビッシュポー#ヘアアレンジ#北新地セットサロン#rabichepow#ヘアメイク#ブライダル#オーダーメイド#ヘアアクセサリー

ラインナップの前に✨
.
.
ついに明日12/13にselectshop MACOが
オープンしますっ♩
場所は鹿沼市西茂呂で
AironBakeShopと同じ敷地内にあります❤
駐車場もAironと同じで
ネイビーの建物です🌴
.
子ども服や雑貨にアクセサリー
在庫は少ないですが
一点物の可愛い洋服や雑貨が置いてあります😘
Aironにあったハンドメイド品もあります😼
よかったら遊びに来てくださいね!
.
.
12/13のラインナップ載せます😻
. ⭐︎キャロットケーキ(熊本県産の有機ニンジンたっぷり。シナモンなど数種のスパイス香るケーキ。無農薬なので皮ごとすりおろしてます🥕)
⭐︎ニューヨークチーズケーキ(サワークリームたっぷり。1番人気😍)
⭐︎🆕Wチョコレートチーズケーキ(クーベルチュールチョコレート🍫たっぷりの生地にチョコレートグレース)
⭐︎🆕モンブランタルト🌰(サクサクタルトにアーモンドクリーム、生クリーム渋皮煮のせ!お一人様2つまででお願いします。)
🆕⭐︎バナナケーキ🍌(大人気。バナナをキャラメリゼして加え卵やバター不使用の優しい生地にクリームサンドしたケーキ)
⭐︎🆕シナモンクランブルケーキ(シナモンたっぷりのケーキ。コーヒーとともに😻)
⭐︎🆕プルーンとサワークリームのケーキ(無添加プルーンとさわやかなサワークリームのトレイベイク)
⭐️プレーンスコーン(aironのスコーンは薄力粉中力粉全粒粉をブレンドしてます!もちろん全て国産です。卵不使用🥚)
⭐️チョコチャンクスコーン(オーガニックのチョコではありませんが、クーベルチュールチョコ🍫です。卵不使用🥚)
⭐️くるみのスコーン(香ばしく焼いた胡桃を沢山生地にまぜてます!甘さ控えめなので、メープルシロップが合いますよ!🥚不使用)
🆕⭐︎渋皮煮とラムレーズンマフィン(ゴロゴロ渋皮煮とラムレーズンの大人マフィン)
⭐︎チョコバナナマフィン(1番人気のマフィン。モラセス入りで優しい甘さ)
⭐︎🆕レモンビスケット(国産レモン🍋たっぷり。バターがじゅわっ。14時〜)
⭐︎🆕プレーングラノーラ(オーガニックオートミールに蜂蜜やきび砂糖で優しい甘さをつけました😍日持ちします)
⭐︎🆕ココアクランベリーチョコレートグラノーラ(ダッチプロセスココアにクーベルチュールチョコ、アーモンドやくるみでザクザクのグラノーラ!giftにも)
⭐︎メープルナッツ(香ばしいくるみとメープルの塩気💕)
.
.
※12月の予定に載せ忘れのおやすみがありました。19日はお休みになります。
12月22日でおやすみに入り
1月は10日の営業になります😊
よろしくお願いします🤲
.
.
自家製ジンジャエール、観音山レモンスカッシュ🍋完売しました 🆕グリーンレモンソーダ、レモネードあります❤️
.
.
.

#AironBakeShop#アイロンベイクショップ#ケーキ#焼き菓子#オーガニック#有機#きび砂糖#ハンドメイド#手作り#カフェ#鹿沼市#鹿沼#栃木#栃木県#国産#スコーン#キャロットケーキ#チーズケーキ#マフィン#いちごクリームチーズマフィン#プレーンスコーン#タルト#トレイベイク
#selectshopMACO #AironBakeShop #ハンドメイド #鹿沼 #雑貨屋さん

carrot cake🐰🥕
.
.
成長する事ゃ、変わっていくことが不安で
.
変わらずにいて欲しいものがあるならば
.
同じスピードで.
.
一緒に変わっていくといい。
.

#carrotcake #キャロットケーキ#ダークカラー#フラワーアレンジ#プリザードフラワー#編みおろし専用ヘアアクセ#日本編みおろし会#日本編みおろし会作家会員#スター軍団#ラビッシュポー#ヘアアレンジ#北新地セットサロン

FOOD MOOD🍪

午後休🕐
なっちゃんと国立カフェ巡り👭💕
1軒目はFOOD MOODさん
*キャロットケーキ
*ゆずシフォン
*シフォンサンド
*ゆずジンジャーエール
キャロットケーキのクリームがあっさり
水切りヨーグルトかな🤔??
ゆずジンジャーエール美味しすぎた😊💕

#国立#フードムード#foodmood#シフォンケーキ#cake
#ケーキ#キャロットケーキ#ジンジャーエール#dessert
#cafe#tea#カフェ#カフェ巡り#カフェ部#東京カフェ
#teatime#chiffoncake#carrotcake#国立カフェ

北千住にて!
友達とオシャレなカフェへー

キャロットケーキとりんごジュース
美味しいかった( *´꒳`* )

#北千住カフェ #オキーフ #O'keeffe
#キャロットケーキ #りんごジュース

今日のおやつ🕒
キャロットケーキ🥕
今日は炊飯器で焼いてみました☺️
粉糖かけるだけで、豪華に見える~🤣 #保育所給食 #保育所おやつ #手作りお菓子 #手作りおやつ #キャロットケーキ
#人参ケーキ #炊飯器でケーキ
#粉糖でバージョンアッブ

イギリスのplain flourが日本の薄力粉と違うお話。

i had a nice #teatime with my friend the other day.i could not chose which pud to go,as i love all British puddings,my friend said lets try all😱thank of her,i had small bite from each of 3 cakes which she has ordered,great to have a friend who can share your happiness,isnt it😃? 昨日はお財布をなくした話をしました、まだショックが癒えない私、#ロンドン からおはようございます😭ショックなのはものや現金をなくしたからではなく、まず、銀行のコールセンターなどは大概が#イギリス ではないどこかに委託されているのか、電話を掛けると大概が全く違うアクセントの英語に四苦八苦します。落ち込みます。何度も「パードン?」と聞く情けなさ、テクニカルな質問に答える疲労感、「テレフォンバンキングのパスコード」そ、そんな、オンラインしか使わないから石器時代みたいなこと聞かれても解りません。。一度などはセキュリティが通らず、「あなたは不合格、またチャレンジするか支店にきてね、がちゃん」と、只でさえパニックの中でやられるから、どんだけポジティブな私でも電話を握りしめ「く、くー」の涙ぐみました。

これでも、ましになりました。昔は電話なんか怖くて、日本語でも嫌でした。#英語 で遅れたピザの宅配に文句位は言えるようになっただけよしとします。

しかも、最初の3年目位までは食材の英語すらあやふやで鵜呑みにし、plain flour とあるなら日本と同じ薄力粉、strong flourなら強力粉だろうと、追求もしませんでした。なぜか全くふわふわに#スポンジ が焼けなくて、日本のレシピだと上手くいかないためにようやく調べたある日、こちらのplain flour は、日本の中力粉に近い高いたんぱく質を含み、灰分なども違い、グレード的には日本のより低いとされていると知りビックリしました。

イギリスで#スコーン#キャロットケーキ#ビクトリアケーキ (victoria sponge )等、#お菓子作り に主に使われるplain flourには、たんぱく質が10%位含まれていています。一番低いものを見たのは、ソースにとろみをつけるようの小さなサイズ、スポンジ用も最近は出ていますがそれでもやはり9%以上のたんぱく質なんです。

日本の薄力粉じゃイギリスのレシピではふわふわで繊細にできてしまう、いや、羨ましい、私も、ふわふわが食べたい。シフォンケーキや、ショートケーキなど、日系やアジアの店以外では、見たことがないのです。

話が、食いしん坊にそれました。

この、どっしり、がっしり、プラス、バターたっぷりに更に#バタークリーム の、茶色で不格好な、しかし素朴、ほっこりシンプルなケーキに慣れた頃から、#イギリス生活 が楽になりました。恥はかいて当たり前、落ち込む前提でぶち当たって、上手くいったら儲けもの位に自分の無駄なプライドや見栄をどーんと捨てたら、ぐんと生きやすくなりました。それで生き延び、12年目、はあ、財布はなくなりましたが、まだ生きていますからもういいや、です。

ちなみに、パン作りは、日本のようなふわふわ釜延びするパン生地を作る場合は、カナダ産のスーパー(or very)ストロングという物を使うと扱いやすいです。#パン作り も、#おやつ 作りも初心者だから、皆さんの方がお詳しいはず🙆

さあ、今日から、くよくよしないでまたがんばります。晴れも、曇りもあるから、人生の美しさ、温かさがよりじわりとくると知った、よい経験になりました。クリスマス前後はお金が皆必要、ざわざわに紛れて犯罪も増えるのです、ご旅行の際にはお気をつけ下さい。

#おやつの時間#おやつタイム#スイーツ#お茶の時間#ティータイム#カフェ好きな人と繋がりたい#焼き菓子#イギリス生活#紅茶#アフタヌーンティー#カメラ初心者#英国#海外生活#Londonfoodie#victoriasponge#Londonlife#ilovetea#Londoncafe

.
2017.12.09.
WANDI SHORT BLACK
.
キャロットケーキとショコラ
.
#2017 #20171209 #1209
#wandishortblack
#キャロットケーキ #ショコラ #カフェ #静岡


本日のデザートプレート
ほうじ茶ラテ


う〜ほっこり♪(´ε` )


明日、札幌帰省。
雪凄そうだなぁ( ̄▽ ̄;)


#メゾンイー
#maisonywe
#名古屋#栄カフェ
#矢場町カフェ
#ケーキ
#ほうじ茶ラテ
#人気カフェ
#キャロットケーキ 好き

やっと訪問。
時計のない喫茶店。
時間に縛られない時にまた訪います。
#時計のない喫茶店
#キャロットケーキ

キャロットケーキ☕

しっとりずっしり
ほのかにジンジャーとシナモンの香り

息子くんも大好き👶😋

#お菓子作り #スイーツ #キャロットケーキ #おうちカフェ #きょうのおやつ #焼き菓子

2017.12.10 ˖◛⁺⑅♡
:
@sorahutte さんでランチしてからの
@ichico152006 さんの織り物のWS ♫
:
念願だったタペストリーが出来上がりました ◟̊◞̊ お家を彷徨い、ここに飾りました。
:
WSの頑張ったご褒美キャロットケーキもクマさんカフェ・オ・レも
ランチのタコライスも
超絶に美味しかったです♡
たくさん友達にも会えて、楽しい時間過ごせて、とーっても幸せでした。
:
いちこ先生にお願いしてた
ステキなカシミアストール♡
ぬくぬくで軽くて嬉しい ◡̈⋆
:
良い一日でした꒰ღ˘◡˘ற꒱

次女のクラスメイトのママがやってる 『やつどき』さん。
やっと行けました(*´∀`)♪
抹茶のスコーンとキャロットケーキ、どちらもすごーくおいしかった♡
雪の降るお庭を眺めながら、和室で頂くのが、落ち着きます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

#やつどき#今日のおやつ#古民家#抹茶スコーン#キャロットケーキ#レモンシロップ#スウィーツ#おいしいおやつ

久しぶりに
かわいいあの子と
お茶をしに…粉浜まで
行きました。

サブって言いながら
チャリこいで…wacoffeeさん

私は
キャロットケーキ
クロワッサン…安定の美味しさ♡

飲み物
いつもはコーヒーだけど
今日はマサラチャイ…ほっこり♡

やっぱり
美味しくて
やっぱり
楽しいひと時でした。

#wacoffee
#粉浜
#キャロットケーキ
#クロワッサン

.
本日はケーキ完売致しましたので閉店させて頂きます。ありがとうございました。
.
バースデーケーキのご予約の空き状況ですが、今週は全てご予約いっぱいで、来週の19日、20日はご予約受付可能です。21、22日はすでにご予約いっぱいのため年内のバースデーケーキは残り19、20日のみ受付可能となります。
.
年末年始の営業案内です☃️❄️
・年内は22日まで通常営業
・23〜25日クリスマスケーキご予約の方のみ(ご予約受付終了しております)
・26日〜翌年1月8日(月)までお休み
・1月9日(火)より営業
.
今年も残すところあと半月余りになりましたが、美味しいものをより多くのお客様にお届け出来るよう努めますので、よろしくお願い致します。
.
.
#林檎のアップサイドケーキ #キャロットケーキ #苺ショート #苺のタルト #ジョルニ #giorni #焼き菓子 #ケーキ #cake #birthdaycake #bake #bakeshop #sweetsshop #益田 #益田市

Most Popular Instagram Hashtags