[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#キャリーアンモス

113 posts

TOP POSTS

2014年製作#カナダ
#エレファントソング
#シャルルビナメ 監督
引き込まれた😶😮😭
久々トリニティ#キャリーアンモス
気になる#グザビエドラン
本能が求めていたようだw
他の作品もよーチェックや!

クロエ・グレース・モレッツ主演の最新作。ニューヨーク・タイムズのベストセラー・ノンフィクション第1位に輝いた感動の実話が待望の映画化! 『彼女が目覚めるその日まで』
12月16日(土)より角川シネマ有楽町ほか全国公開!

#彼女が目覚めるその日まで
#クロエグレースモレッツ
#トーマスマン
#キャリーアンモス
#リチャードアーミテイジ
#タイラーベリー
#シャーリーズセロン プロデュース
#ジェラルドバレット
#BrainonFire
#映画#movie

211本目。

もっと狂っててもよかったんだけどな。

面白かったけど、ことしは #ドントブリーズ って大傑作があったんで、ちょっと期待しすぎた。

#キャリーアンモス が酷い目に遭う続篇希望。

#バイバイマン

#バイバイマン

感染系のやつだがゾンビとかそっち系じゃなく『イット・フォローズ』みたいな"呪い感染系"。"バイバイマン"て名前を知ると幻覚や幻聴が聴こえて狂い死ぬっていう因果応報もクソもない不条理極まりないホラーなのだが書くことがない‼︎

てっきりポスターやフライヤーのローブ姿の男が殺しまくる映画だと思ってたのだが全然違って、あの男は確か犬をけしかけるぐらいだったんじゃないかなよく覚えてないが。というのもこの日ワケあって飲んだ下剤による腹痛のせいで所々記憶が無く、とりあえず怖くなかったということだけは覚えている。

最近観たホラー映画は『スペル』とか『ヴィジット』とか『ドント・ブリーズ』とか老人が怖い映画ばかりで(そういえば『イット・フォローズ』の最初のネグリジェお婆ちゃんも怖かったな)コレみたいないかにも怖そうなビジュアルのヤツほど実はそれほどでもないのかなとか。

#キャリーアンモス とか#リーワネル とかも出てるんですが血とかあんま出ないカンジで今ひとつグロさも怖さもないのだが強いて言うなら#フェイダナウェイ のメイクが恐ろしかったですくわばらくわばら感想。

おわり。

#ステイシータイトル
#ダグラススミス
#ルシアンラビスカウント
#クレシダボナス
#ダグジョーンズ

we watched Mement(2000/Christopher Nolan)last night.

that was great and great.
but my body and a heart were tense all the time.haha!

Time and a concept of the mind collapsed comfortably.

#kicocinemaclub
#Mement #メメント
#ChristopherNolan
#クリストファーノーラン

一昨日から2夜に分けて、
メメントを観た。

完璧なサスペンスだった。

サスペンスでもあり、サイコでもスリラーでもバイオレンスでもあると思う。

何かしらが覚醒しそうになる笑、ギリギリのストーリー展開。

はじめから終わりまで心身がずっと緊張してバクバクしていた。

けれど決して派手なバイオレンスやアクションがあるのではなく、BGMも少なくてその静寂の中で、あくまで人間の精神を操ってくる深層部に策略的なおっかなさったらねぇよっ!! はたまた気持ちよく複雑に絡まり混乱させられる時系列ミックスのリズムやトリックの中に迷いこんだりして。

いよよ終盤に向けて加速してゆくロジック、或いは明らかなるもの、衝撃と一種の快感。

今じゃ変わり果てたガイ・ピアースもこのとき疲れたブラピ(初期)みたいな狂気と美しさがあるね。

なんかこの作品の素晴らしい張り詰め方や構成これいったいなんだっけ、、、と思いあぐねていましたら、クリストファー・ノーラン監督てさ、私達が大好きなインセプション(ディカプリオや渡辺謙の出てる名作SFサスペンス)とかも監督してた人か、ああそうだそうだ、あのにおい、静寂、似ているなあ、すごいわ、クリストファー・ノーラン!

ちなみに、メメントは監督の弟が書いた短編、メメント・モリが元になってるんだって。

メメント・モリ、てだけでもはや軽く怖いもんな、わたし。笑

朝7時台に既にひと汗かきまして、さて、仕事帰りにより道しているわたしです。

朝はやすぎてまだDVD借りに行けないからより道しているのです。

羊羹と珈琲したしまだお腹も空いてないなあ、、カフェで英語でもやるかな〜〜 とにかく今日は湿度がすごいわ。

#movie #cinema #hometheater
#tokyo #2000 #GuyPearce #ガイピアース #carrieannemoss #キャリーアンモス #メメントモリ #映画 #American #アメリカ #アメリカ映画 #怖い #素晴らしい #尊敬 #映画部 #awesome #シネマ #タトゥー #tatto #サスペンス #最高
以下、 #今日の雑学 ※メメント・モリ(memento mori)はラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句。「死を記憶せよ」などと訳され、芸術作品のモチーフとして広く使われる。
古代ローマでは「将軍が凱旋のパレードを行なった際に使われた」と伝えられる。将軍の後ろに立つ使用人は、「将軍は今日絶頂にあるが、明日はそうであるかわからない」ということを思い起こさせる役目を担当していた。そこで、使用人は「メメント・モリ」と言うことによって、それを思い起こさせていた。
ただし、古代ではあまり広くは使われなかった。当時「メメント・モリ」の趣旨は carpe diem(今を楽しめ)ということで、「食べ、飲め、そして陽気になろう。我々は明日死ぬから」というアドバイスであった。ホラティウスの詩には「Nunc est bibendum, nunc pede libero pulsanda tellus.」(今は飲むときだ、今は気ままに踊るときだ)とある。

この言葉は、その後のキリスト教世界で違った意味を持つようになった。天国、地獄、魂の救済が重要視されることにより、死が意識の前面に出てきたためである。キリスト教的な芸術作品において「メメント・モリ」はほとんどこの文脈で使用されることになる。キリスト教の文脈では、「メメント・モリ」は nunc est bibendum とは反対のかなり徳化された意味合いで使われるようになった。キリスト教徒にとっては、死への思いは現世での楽しみ・贅沢・手柄が空虚でむなしいものであることを強調するものであり、来世に思いをはせる誘引となった。

going to watch Elephant Song .
「エレファント・ソング」
より近い新宿で観ようとして、
座席指定しようとしたら「満席」マーク

ドラン監督ではなく、出演だからなめてました

慌てて渋谷へ

駅から遠いから、走る走る。

間に合いました😊 .
opening theatre today
本日公開 .

グザビエ・ドランが、役に自分自身を重ね出演を熱望した。失踪した精神科医ローレンスの行方をめぐり、彼の患者であるマイケルと病院長グリーンが心理戦を繰り広げる戯曲の映画化。

#グザヴィエドラン #キャサリンキーナー #ブルースグリーンウッド #キャリーアンモス
#シャルルビナメ 監督 #エレファントソング

MOST RECENT

ガイピアース Guy Pearce
Memento
インセプションで有名な
#クリストファーノーラン
監督の初期作品
ガイピアース主演。
物語は
結果から始まり時間を遡るちょっと難解でも中身を知りたいから興味深いお話。
私的には大好きなマトリックスメンバーのふたり
クールビューティな
#キャリーアンモス
イヤーな悪役だった
#ジョーパントリアーノ
出てきてすぐマトリックス二人組だー!と大興奮。
悪役かどうかわからないながらやっぱり怪しい人物を演じるのが上手い。
ガイピアースは短時間で記憶を失う主人公。そこにこの怪しい男女が絡む。
忘れてしまうため手書きのメモを積み重ねる日々。妻を殺した犯人から外傷を受け記憶が10分しか持たない。その犯人を探し復讐したいけれどすぐに記憶を無くすため、だれもまともに取り合ってくれない辛さ。鏡に映っても自分が読めるようにと身体にまでメモを施している。
インセプションとスケールが全く違うし、キャストも少ないけれど、時間が遡るため同じシーンが積み重ねられて、なかなか見応えがあった。主人公とは別のサミーという人の話も平行して語られるので、そこを頭に入れながらよーく見ていけばオリジナル版でも把握可能だと思う。逆再生バージョンも付いているので時間軸どおりに綺麗に並び替えたものを見返すこともできる。結果から見始めたはずなのにわからないことも多々あり?となるけどそこがまた組み立ての妙。
ガイピアースはやっぱり名優ー。
#CarrieAnneMoss
#JoePantoliano
#Memento
#guypearce
#bestactor #favoriteactor
#ガイピアース
#ChristopherNolan
#movie#cinema#映画鑑賞#洋画好き

211本目。

もっと狂っててもよかったんだけどな。

面白かったけど、ことしは #ドントブリーズ って大傑作があったんで、ちょっと期待しすぎた。

#キャリーアンモス が酷い目に遭う続篇希望。

#バイバイマン

攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL
STAND ALONE COMPLEX
Solid Start Society
2006年公開、士郎正宗のアニメの映画化。
公安9課、草薙素子が去って、トグサがリーダーに!
草薙素子少佐カッコいいね〜〜‼️
傀儡回しが来る〜〜‼️
Solid Start に近づくな〜〜‼️
菅野よう子のオープニングとエンディングテーマも良いよね〜〜‼️
マトリックスのウォシャウスキー兄弟も攻殻機動隊に影響受けて、キャリー アン モスのテリニィテーの設定や、彼女のダイブシーンだね〜‼️
#攻殻機動隊 #GHOSTINTHESHELL #STANDALONECOMPLEX #SolidStartSociety #士郎正宗
#公安9課 #草薙素子少佐 #草薙素子 #トグサ #傀儡回し #菅野よう子 #マトリックス #ウォシャウスキー兄弟#キャリーアンモス #テリニィテーダイブシーン#テリニィテー

*
*
じつは未見だった『メメント』を観てみたんだけど。
*
*
コレはやっぱり何度か観なくちゃな映画だーーー笑。
*
*
初めてのわたしはまず、
10分じゃ無理だよー
せめて30分くれないと!!
とか思っちゃった笑。
10分なんてゼロの自分の状況把握だけであっという間に終わるし!
*
*
まぁそんな根本的な設定はともかく、
誰も(本当に誰も!)信じちゃいけないそのストーリー展開に
??ばかりなのにゾクゾクしたよ。
*
*
*
*
ただ。
*
まだ1度しか観ていないわたしだけど、
*
たぶん一瞬だけ
核心を覗いたんだと察したシーンが、
*
*
*
テディが写したレナードのポラロイド。
あれは…
快楽に満ちた表情だよね……。
*
*
*
ああ、なんて凄い作品だと
思ったよ。。
*
*
*
*
また観なくちゃ。
たぶんまだ全然わかってないからねわたし笑。
*
*
#メメント #memento
#クリストファーノーラン #christophernolan
#ガイピアース
#キャリーアンモス
#ジョーパントリアーノ
#postがめちゃむずな作品だぁ笑
#映画 #映画鑑賞 #映画記録 #映画メモ

とても緻密に作られたSF。
しかし観た順番が悪かった。
こちらが先発にもかかわらず、オデッセイやテラフォーマーズの二番煎じ感は否めない。
96点。
#レッドプラネット #ヴァルキルマー #キャリーアンモス #オデッセイ #テラフォーマーズ #SF #SF映画 #映画 #映画鑑賞 #映画部
#redplanet #valkilmer #carrieannemoss #odyssey #themartian #terraformars #sciencefiction #sfmovie #movies #watchingmovie

クロエ・グレース・モレッツ主演の最新作。ニューヨーク・タイムズのベストセラー・ノンフィクション第1位に輝いた感動の実話が待望の映画化! 『彼女が目覚めるその日まで』
12月16日(土)より角川シネマ有楽町ほか全国公開!

#彼女が目覚めるその日まで
#クロエグレースモレッツ
#トーマスマン
#キャリーアンモス
#リチャードアーミテイジ
#タイラーベリー
#シャーリーズセロン プロデュース
#ジェラルドバレット
#BrainonFire
#映画#movie

🕶
MATRIX
マトリックス
.
久しぶりに観ました🎬
この世界観好きでした。
.
今、目で見ているもの、
果たしてリアルなのか?
人とは?
意識とは?
記憶とは?
色々考えてしまいます。
.
1作で終わってたら良かったのに😅
他の映画は知らないけど、彼女カッコ良かったなぁ😆✨
.
#movie #cinema #映画
#matrix #マトリックス
#carrieannemoss
#キャリーアンモス

プロデューサーが スペルの人やからどうかなーと思いつつ、観てみないとわからんしね

まあ、そこそこ楽しめたかと
でもどのタイプの怖さかわかった時に
そっちね 的な。

しかし、この呪いなかなか強い。

描写はやさしいです

呪いの始まりの話も描いて欲しかったかなー

ちょい役やけど、キャリー・アン・モスと
今年のアカデミー賞 作品賞、発表間違いでおなじみのフェイ・ダナウェイも出ててビックリ

フェイ・ダナウェイ現在の老いた顔が、、、
時間の経過ってのも恐いね

#バイバイマン#キャリーアンモス#フェイダナウェイ#考えるな言うな#ユウジ座

📽 メメント
★★★★★
🇺🇸 2000
👤 クリストファーノーラン
🎩 ガイ・ピアース
キャリー=アン・モス
ジョー・パントリアーノ
✳︎
10分しか記憶が保てないレナードが妻殺しの犯人を追う…
時系列が真逆になって構成されているため主人公と同様なにもわからない状態でストーリーは進んで行く。
最後の最後まで気が抜けない…!
星5つです、結末がわかった上でもう一回見直したい!
クリストファーノーラン監督さすがすぎます
✳︎
ストーリー性 ◎
構成 ◎
#メメント#memento#クリストファーノーラン#christophernolan#ガイピアース#キャリーアンモス#ジョーパントリアーノ#映画#📽#シネマ#movie#cinema#instamovie#映画好きな人と繋がりたい#映画好きと繋がりたい

Most Popular Instagram Hashtags