#キャップレス

1598 posts

TOP POSTS

昨日は#万年筆の日 だったのに投稿を忘れてた!
今はもう一本#キャップレス 欲しいです。。
#万年筆沼 は果てしない〜✒️

アカウントを新しくしましたので自己紹介も兼ねて、 @let_posi さんの #手書きで一問一答 をやってみました♡
取り敢えずQ1~Q30まで(*´∀`)
こういうのって楽しいよねー♡
#手書きツイート #万年筆 #キャップレス

この箱に並べると、お店屋さんの気分が味わえますw

それにしても沼沼しい…! #万年筆
#キャップレス
#うさこ万年筆


今日はなんと念願のペンクリニックにいってきました✨・・・というより出くわした!という感じ♡
.
東急ハンズ行こうかと思いつつ大丸藤井セントラルへ🚗💨
.
開催中のパイロットフェアは・・・『見ちゃ駄目・・・買っちゃう😑』って素通りしたらタイミング良く店内アナウンス
『ん?・・・何?・・・万年筆ペンクリニック?😱😱』
.
物凄い早足で戻って聞いたら次の次に見てもらえるみたい。でも万年筆は車の中😩だからまた早足で取りに行って・・・💧
.
実はデシモちゃん、大丸さんの万年筆売り場で試し書きをして、実物はネットで買いました。
正直カリカリするというか、左に線を引く時にカリカリするのが気になっていて💧
こんなんだったかなぁ〜もっとスルスル〜だったよなぁ〜って思いつつ気にしないように・・・でもそのうちペンクリニックとやらにいこうと思ってて・・・🤔
.
で、そのお話をしたら確かにカリカリだね〜っていうことで調整して下さいました✒
.
はぁ〜スルスルです〜😊素晴らしいです💖
.
『ネットは安いからね〜みんなどうしてもね〜でもパイロットを選んでくれてありがとね〜』
って言いながら調整して下さる先生を見てたらデジモにして良かった〜♡って思っちゃった(笑)
,
たまたまインクも残り少なくて、『これはブルーブラックだね💓』って何故か嬉しそうに新品のインクをつけてくれました😆
.
インク代お支払いします!っていったら『じゃ〜100万円!』って・・・(笑)
.
鈴木先生ありがとうございました。


#パイロット #キャップレスデシモ #キャップレス #ペンクリニック #鈴木先生

二本目💦
キャップレス絣のホワイト。
EFの在庫があったので即ポチ。
欲しかったブルーブラックの
カートリッジをつけていただいて
感激。ありがたやー💕
#キャップレス #キャップレス絣 #万年筆

2017.05.22.
.
母の日に息子の運動会で体力消耗し、先週の前半は寝込んでました😅
.
ようやく持ち直してきた週末、今度は娘の学校の体育大会💦
女子校の運動会も思っていた以上に楽しめました(笑)
.
先々週は寒いくらいでしたが、先週末は暑い☀️💦
.
すっかり太陽に精気を奪われてまた週明けから寝込むかと思いましたが、良かった大丈夫!!
と言うことで久々にスタバへ😆✨
.
やっっと新作のストロベリークリームフラペチーノを頂けました🍓
.
最初の一杯はノーマルで、あ、果肉くらいは増やしてもらおう、と思っていたのですが、
.
レジのイケメン店員さんが
「せっかくドリチケで無料なので、ホワイトモカシロップとかいかがですか?
練乳いちごみたいでオススメですよ😊
あ、甘いのお好きですか?」
.
「はい大好きです💕」
.
と言うことでホワイトモカシロップも追加😂←この状況でイケメンに言われて断れますか?
.
確かに練乳いちご🍓だ!!
美味しかったけど、次はノーマルも飲んでみたい。
これは娘も好きそうだから連れてこよう😆
.
写真のおじさんメモ、ハートをわしづかみされたので買ってしまいました😍
娘には「……わからん」と言われましたが……(笑)
.
.
#トラベラーズノート#travelersnote#travelersnotebook#ほぼ日#ほぼ日手帳#ほぼ日プランナー#ほぼ日planner#hobonichi#hobonichiplanner#日記#diary#万年筆#キャップレス#キャップレスデシモ#ノート#手帳#文具#文房具#日付シート#マステ#タンブラー#スタバタンブラー#スタバ#スターバックス#ストロベリークリームフラペチーノ#starbucks#カフェとノート部

#キャップレス#デシモ
#一本描きスケッチ
明日の飛行機のインク漏れないようにインク追加しとくかな

お誕生日プレゼント…といってもスマイソンは自分で買ったんですが(笑)
smythson cosmic travel diary です。サイズはSOHOとほぼ同じ。で、一日1ページです。トラベルダイアリー、というだけあって、後半にカラーの世界地図がたっぷりついてます。本当に素敵すぎて書くのが勇気いりそうですが、気にせずガンガン使います!今からだと1月〜4月分が余ってしまいますが、それはフリーページとして。さすがに一日1ページはボリュームあるんですけど、軽い紙だからそんなに気になりません。赤いのはキャップレス。スマイソンは万年筆が使えるのでたくさん使いたい!🖋#スマイソン #キャップレス

MOST RECENT

2017/05/25 thu
#コーヒーが冷めないうちに の続編。
#この嘘がばれないうちに より
.
これ、まだ続きそう。
.
.
書いてて気付いたのですが、インクがシャバシャバします。
色彩雫もかなりシャバシャバだけど、こちらもかなりシャバシャバするような。
わたしは #四季彩 の加減が一番好きかな〜ϋ♡
#万年筆ぬらぬら派 #グラフィーロ #キャップレスデシモ #キャップレス #PILOT #プラチナ #ラベンダーブラック #ペン字 #硬筆 #紙 #紙沼 #万年筆 #日本語 #文字 #美文字 #日本人 #インク沼 #インク #文具 #文房具 #手書きツイート

2017/05/25 thu
#キャップレスデシモ 2代目が到着☺︎
.
F(細字)×ホワイトを今回は購入したのですが、初代のEF(極細)×レッドと中を入れ替えました。
.
初めての名前入り(*^^*)
嬉しいな〜♡
.
インクは初代の方だけ差し替えて #プラチナ #ラベンダーブラック を入れてみました。
ブラック感はあまり感じません🙄
#PILOT #キャップレス #名前入り万年筆 #名前入り #365notebook #ペン字 #硬筆 #紙 #紙沼 #万年筆 #日本語 #文字 #美文字 #日本人 #インク沼 #インク #文具 #文房具 #手書きツイート

#キャップレス#デシモ
#一本描きスケッチ
明日の飛行機のインク漏れないようにインク追加しとくかな

ほぼ日とキャップレスデシモたち☆

こうして並べてると、緑系のデシモがほしくなりますw

アイスグリーンとか、ペパーミントグリーンとか出ないかな〜。 #手帳タイム
#カフェとノート部
#ほぼ日手帳
#万年筆
#キャップレス
#キャップレスデシモ
#うさこ手帳
#うさこ万年筆
#うさころぐ

お昼休みに、A4のトモエリバーのペラッペラの紙に落書き。このA4を半分にして穴あけパンチで穴あけて、A5の#ルフト にリフィルとしてはさんでます。

#万年筆 #ペリカン万年筆 #モンブラン万年筆 #グレースデモナコ #キャップレス #ロイヤルブルー #ミッドナイトブルー #ブルーブラック

短歌手帖専用機になる予定です。
紫×緑はやはり最高にして最強の組み合わせ。

#万年筆
#キャップレス
#アジサイ
#緑
#紫

本日の真打ち、ナガサワ文具センター オリジナルの限定キャップレス「アジサイ」。
ペン先はEFで、シルバートリムです。
週末にインクを飲ませよう…。何がいいかな…。 #万年筆
#開封の儀
#ナガサワ文具センター
#パイロット
#キャップレス
#アジサイ
#シルバートリム

2017年5月23日
基本的に美食家ではないので、口に入れられるものなら何でもおいしく食べられます♡ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
.
それでもおいしいと思うものの中には、有名なお店や高級なものもあれば、そうでもないものも、もちろんあります!♪
.
つまりは、お好みのラーメン屋さんを見つけたというお話です( *´︶`*)
.
#手書きツイート #手書き #美文字への道 #成長記録 #一日一筆 #日記 #ペン字 #文具好き #かんがえる学習帳 #パイロット #筆まかせ #キャップレス #万年筆

昨日入手したキャップレス。
デシモが苦手でほとんど使ってないけど、どうしてもこの色合いが好きで欲しくて。
太め重めのペンが好きだからキャップレスは大当たりでした!
持ちにくさもこっちのほうが気にならないし、もーう、なによりblack×purpleって最高の色合い。あー愛おしい。
パイロットインクが苦手(薄い感じ)だけどとりあえずblueインキのカートリッジ入れた。
本当はエルバンのサファイヤブルーがいいんだけどデシモで漏れたから怖くて入れてない。
京の音インクが気になるなぁ。

そして紫のマステを大量に入手。日記にあんまりマステ使わないけど、皆の真似してちょっと華やかにしていこうかな。

#キャップレス#パイロット#PILOT#万年筆#ほぼ日#ほぼ日手帳#手書きツイート #紫#紫好き#パープル#purple#色彩雫

キャップレス絣 白 EFニブ
やっぱり買ってしまいました
すんごく細い字が気持ちよく書けます ポケットテキストにちまちま書き込みをするのに絶妙な細さです
#万年筆 #キャップレス #キャップレス絣 #大人の勉強垢

*
@yu4528ki さんからバトン♡
初バトン書いてみました。
*
*
が、しかし。
わたしは基本、クック〇ッド先生に頼っているので、得意料理と呼べるものはなく。
*
*
そんなわけで、食べ物だし...!仕込みやってるし...!と、無理やりひねり出しました。すみません。こういう仕込み系の作業、大好きなんです。
*
*
#私の得意料理バトン
#手書きツイート
#キャップレス
#ジューンブライドサムシングブルー
#タグ付けよくわかりません
#手書きツイート万年筆組

2017.05.22.
.
母の日に息子の運動会で体力消耗し、先週の前半は寝込んでました😅
.
ようやく持ち直してきた週末、今度は娘の学校の体育大会💦
女子校の運動会も思っていた以上に楽しめました(笑)
.
先々週は寒いくらいでしたが、先週末は暑い☀️💦
.
すっかり太陽に精気を奪われてまた週明けから寝込むかと思いましたが、良かった大丈夫!!
と言うことで久々にスタバへ😆✨
.
やっっと新作のストロベリークリームフラペチーノを頂けました🍓
.
最初の一杯はノーマルで、あ、果肉くらいは増やしてもらおう、と思っていたのですが、
.
レジのイケメン店員さんが
「せっかくドリチケで無料なので、ホワイトモカシロップとかいかがですか?
練乳いちごみたいでオススメですよ😊
あ、甘いのお好きですか?」
.
「はい大好きです💕」
.
と言うことでホワイトモカシロップも追加😂←この状況でイケメンに言われて断れますか?
.
確かに練乳いちご🍓だ!!
美味しかったけど、次はノーマルも飲んでみたい。
これは娘も好きそうだから連れてこよう😆
.
写真のおじさんメモ、ハートをわしづかみされたので買ってしまいました😍
娘には「……わからん」と言われましたが……(笑)
.
.
#トラベラーズノート#travelersnote#travelersnotebook#ほぼ日#ほぼ日手帳#ほぼ日プランナー#ほぼ日planner#hobonichi#hobonichiplanner#日記#diary#万年筆#キャップレス#キャップレスデシモ#ノート#手帳#文具#文房具#日付シート#マステ#タンブラー#スタバタンブラー#スタバ#スターバックス#ストロベリークリームフラペチーノ#starbucks#カフェとノート部

言葉にしないさよならを、人は何度、繰り返しているのだろう。

Most Popular Instagram Hashtags