#キハ28

867 posts

TOP POSTS

今年は行けなかったいすみの桜。去年の写真を見てリベンジを誓う…
#鉄道風景写真#いすみ鉄道 #さくら🌸 #キハ28 #キハ52

2008/11 上越線
28日なのでキハ28😁
#上越線 #キハ28 #国鉄色 #国鉄急行色

いま話題のキハ28 3019··
4月21日 アチハ㈱さんで保管中の車体が公開され いすみ鉄道への譲渡も噂される同車。ぜひとも復活してもらいたいもの···🙋
#白浜アドベンチャーワールド にて #キハ28
2006年8月23日 撮影
この当時レストランは既に営業してなかったが 車両は開放され 運転室内にも“自由に触れてください”との表示があり 幕回しなんかやってみた··😄
外れて垂れ下がってたジャンパーケーブルなどを直してから📷撮影···!😋

日付ネタで、いすみ鉄道キハ28-2346

昭和39年帝国車両製造株式会社にて製造され、米子機関区(現後藤総合車両所)を振り出しに最終配置となる富山運輸区まで山陰、北陸エリアで活躍していましたが…… 製造直後の一時期、繁忙期対応で千葉気動車区に貸し出されて、ひと夏を房総半島で過ごした過去があります。

いすみ鉄道が2013年にJR西日本から譲り受けた事で49年振りに房総半島に帰ってきた事に…… #鉄道写真 #鉄道 #キハ28 #気動車#いすみ鉄道

いすみ鉄道。元大糸線キハ52。懐かしいですね。車内のワンマンの運賃表やらもそのまんま。広告もわざと国鉄時代のモノだったりします。

JR東日本の土日きっぷが健在だった頃に特急や新幹線で大回り乗車とか良くやってて千葉からあずさ3号で終点の南小谷へ。待ってたのがコレでしたっけ。南小谷から直江津は西日本だから別料金だったけどね。

#いすみ鉄道 #キハ52 #キハ28

MOST RECENT

「キハ181, キハ58, キハ28, キハ52」

好きなディーゼルカーたちが勢ぞろい

40年ほど前に、上野駅で撮影したキハ28。恐らく常磐線の急行ときわだと思います。この時代、ホームでしゃがんで列車を待っていたことを思い出しました。
#国鉄 #キハ28 #常磐線 #上野駅 #急行列車 #昭和の風景 #フィルム写真 #鉄道風景 #昭和

いすみ鉄道。元大糸線キハ52。懐かしいですね。車内のワンマンの運賃表やらもそのまんま。広告もわざと国鉄時代のモノだったりします。

JR東日本の土日きっぷが健在だった頃に特急や新幹線で大回り乗車とか良くやってて千葉からあずさ3号で終点の南小谷へ。待ってたのがコレでしたっけ。南小谷から直江津は西日本だから別料金だったけどね。

#いすみ鉄道 #キハ52 #キハ28

新緑の山に古豪の足音が木霊していた午後三時半
#いすみ鉄道 東総元駅付近
#新緑 #初夏 #キハ #キハ28 #房総 #summer #japan #photography #trainphotography

今日のいすみ鉄道、"そと房"のヘッドマークを期待して行ったら、"七夕"の特別版HMでした。
そうかぁ、来週末だと七夕が、終わってしまうからねぇ。

#いすみ鉄道 #大多喜駅 #キハ28 #キハ52 #気動車 #国鉄急行色 #タラコ色 #七夕 #isumirail #railway #railways #pentaxmx1 #MX1

乗り鉄のはずが、ここでいすみ鉄道通の方と出会い、このあと同行させていただきました。

#いすみ鉄道
#紫陽花
#キハ28
#キハ52

2008/11 上越線
28日なのでキハ28😁
#上越線 #キハ28 #国鉄色 #国鉄急行色

久しぶりにいすみ鉄道に行きたいなぁ〜と。結局紫陽花と絡めて撮るっていう目標は達成できずじまいに終わり… この日の時みたいにいつも52側にもヘッドマークつけて欲しいんですけどねぇ、、、。なんかいすみは修学旅行HMも持ってるみたいなんで是非、是非とも28側に付けてもらいたいですね^^ つけるなら冬場でお願いしたいです笑
#鉄道 #鉄道写真 #いすみ鉄道 #キハ52 #キハ28 #railway #railways #japan

キハ28をバックに雨の中の紫陽花。
いすみ鉄道西畑駅にて。

#いすみ鉄道 #西畑駅 #西畑 #キハ28 #気動車 #紫陽花 #アジサイ #あじさい #isumirail #railway #railways #hydrangea #pentaxk3 #K3

今日の "いすみ鉄道キハ28" は、雨の日スペシャルのヘッドマークで、"白浜" でした。

#いすみ鉄道 #キハ28 #気動車 #白浜 #西畑駅 #総元駅 #戸越踏切 #isumirail #railway #railways #pentaxk3 #K3

今日は雨なので、家の中でNゲージ。衝動買いしたキハ58でしたが、さらにキハ58とキハ28を買い足して3両編成。買ってあった標識を設置して、横断歩道など転写させたりと、午前が終了。午後は昼寝かな。#ジオラマ #Nゲージ #キハ58 #キハ28 #昭和レトロ #ディーゼルカー #気動車 #ローカル線 #田舎 #トミックス #踏切

Most Popular Instagram Hashtags