[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#キハダ

2522 posts

TOP POSTS

キハダ沸きまくってエビング無しだってので、ジグキャストで小判が二枚でした(T . T)
#志摩
#エビング
#カツオ
#オフショア
#キハダ

相方が仕留めたキハダ‼
興奮したなぁ~
#男女群島
#キハダ
#ロックショア

#鏡牙ジグ 炸裂‼️
.
#タチウオ だけじゃないぞー😆
.
#キハダ も釣れちゃうんですよ😍

こんにちは〜〜♪
マグロ仮面です🤣
昨日釣ったマグロはこんな感じになりました😁
明日か明後日あたりに食べれるかな?😋
今日は残念ながらノーヒット。
いや〜難しい🤔
海の上は最高ですね🌊🎣
また明日から素潜り再開です(笑)
#マグロ#キハダ#マグロ仮面

ぼくの結果。
しょっぱな+20kgのマグロ当たるも糸切られる。その後当たりなし。最後にでっかい当たりが!必死にファイトするも最後にサメに食われて頭だけ。悔しい。リベンジしたい。
#マグロ #釣り #キハダ

50キロのキハダマグロ、式根島より入荷!! でかかったーー!! #新島 #niijima #サンシャイン #キハダ #でかい

コレです、今季中にココでコレをとりたいのに難しい…
#マグロ #キハダ #20キロオーバー #相模湾 #たいぞう丸


木工家の高橋敦さんからいただいたキハダ樹皮の試染。
黄色はアルミ系、真ん中は銅、そして鉄媒染。思えば、いつもキハダはアルミ媒染だけで染めていたような。自然の営みの中に秘めている色に心躍ります。


#キハダ #天然染料 #植物染料
#naturaldye

MOST RECENT

キハダ、粉末作成時にこしきれなかった分を、お茶にしてみた。

うっ、確かに苦い…
飲みくちは案外行けるんだけど、喉元を過ぎた後のベロが苦い!!
良薬口に苦しっていうけど、これは…ううむ。

ので、写真二枚目くらいの濃さで飲んでみたけど、これ薄すぎて意味無いよね。

ただ、確かに言えるのは、これを飲んだあとのご飯はとても美味しそうだなってことだけ…

ダイエットとかどの口が言ったんだ?
笑けてくるわ。

粉末を水でといて飲むのが一番良さそうです。

そういえば、ばあちゃんはキハダ一本(さく状のやつ)をまるごと煮出してちょっと薄めて飲んでたっていってたけど、それってどんだけ苦いのやら…(´Д`)ひぃぃ。

#キハダ
#漢方
#お茶
#苦い
#体にはいいはず

#パブロンゴールド
#に味がにてる
#飲めなくはない
#うーん不味い
#もう一杯

#とはならない

鰤ゲット‼️スプラッシュペンシル炸裂‼️
イワシが舞い上がった瞬間ペンシルが水面から消えてロッドがドーーん‼️ドラグがズィィ〜‼️まさにsound crash‼️ギャフに手こずリング‼️トップウォーターフィッシングはなんの魚種もたまらんすね🤩次こそはサワラ狙います🧐83センチ記録更新
#とっぷうぉーたー
#サウンドクラッシュ
#トップペンシル
#ペンシル
#スプラッシュペンシル
#イワシパターン
#ツララ
#バリトーノ93
#ツインパワーsw5000hg
#PE2号
#オシアジガー
#リーダー40lb
#ショアジギ
#青物
#ブリ
#ヒラマサ
#キハダ
#GT
#ぶりしゃぶ
#シマノ

キハダ…… 漢方の一種らしいのだけど、先日子供のお腹の具合が悪くなって、色々調べていたらこのキハダっていうのがヒットしたんです。

効能としては、
血糖値低下作用、肺炎などの菌類の繁殖の防止、悪性腫瘍細胞の繁殖の防止、殺菌作用に、大量摂取しても副作用なしと。

整腸剤だけでなく、健胃剤としてもおkだし、食べ過ぎ、飲み過ぎ、二日酔い、

肥満症、

糖尿病にもきくんだとか…なんともいいことずくめ。

すごいな、キハダ!?ホントかな!? んで、うちの母方のばあちゃんに子供のお腹の具合がよくなくってさーっていう話をしたら、なんとビックリ、棚からこれが…! ばあちゃん、ドラえもんかと思った。

煮出して飲むそう。

ただ、ばあちゃんいわく、めっっっっちゃ苦いから、子供はまず飲めねぇ。とのこと。

ネットで調べると、粉末状のほうが多少は苦味がないらしいから、とりあえず粉末化にはしてみたけど……このあとどうすれば!? 直接飲むのか?水にといて飲むのか?
とりあえず、私が毒味しよう。そして、そうね。

できれば肥満を直したいなっ(笑)

#キハダ
#漢方薬
#買っても
#案外安価…
#ばあちゃん
#ポケット
#相談すると
#大抵出てくる

お客様のお土産でお茶🍵
雪だるまのお干菓子のかわいいこと。
羊羹はもちろんとらやの羊羹✨上品なお味でした。
.
#菓子切り#林源太#菓子皿#七木#今池七重#キハダ#gentahayashi #nanaeimaike #nanamoku#woodworking

@daisakukudo さんより、#2017メモリーグラム のバトンが回ってきました🏃 私も同じく初めてのバトンに少々テンパっております💦

2017年は釣りシーズン序盤に娘が産まれ、オフショア釣行は諦めてた矢先、嫁が気持ち良く送り出してくれました😭 マグロ様を4本キャッチ出来た事はもちろん、釣りに行ける有り難みを心底感じた1年でした🙏🙇‍♂️🙏
来年は100キロオーバーとは言いませんが、更に価値ある1本を目指します👍

では、次のバトンは

@ko_saku
@heartache1221
@kimura7878
の御三方に勝手ながらバトンをおつなぎいたします‼️ 師走のお忙しい中すいませんー🐟💨💨🐟💨🐟💨 #2017メモリーグラム
#2017
#Memories
#Fishing
#TopWater
#BigGame#Tuna#GT
#マグロキャスティング#マグロ#キハダ

#キハダ 漢方であり、染料でもある。エタノールに入れて薬に…。

ソルティガ帰ってきました‼️
リールフット付近の塗装がポロポロ剥がれてしまうため、釣具屋に持って行ったところクレーム処理しますとのことで、約1週間で戻ってきました👍
下地が悪かったのかな??
塗装が浮き始め触るとどんどん剥がれちゃうので気絶しそうでした!笑
今まで使ってきたリールはなったことなかったです💦
綺麗になって帰ってきて良かったです🎵
#ソルティガ#ステラsw#セルテート#ダイワ#シマノ#daiwa#shimano#ショアジギング#shorejigging#ショアプラッキング#青物#bluerunner#ブリ#カンパチ#マグロ#キハダ#シイラ#ヒラマサ#fishinglife#fishing#rockfishing #美容師アングラー#釣り好き美容師#mahimahi#tuna#リール#saltwaterfishing#instagramfishing

遂に届きました❗️念願のリップルフィッシャー😍来年からキハダにチャレンジしたいんです❗️❗️
#リップルフィッシャー
#キハダ
#キャスティング
#釣り

「ボクの赤、インスタ映えしてる?」
#rosefinch #amurcorktree #オオマシコ #キハダ #light_nikon

こんばんは😃🌃
本日、2度目、失礼します☺
キッチンの棚(作品第6号として前にpost)の
#DIY 記録その②。

pic1 くりぬいた#突き板 を本体の#パイン材 に貼り付けています

pic2 今回は木目の美しさから#キハダ という突き板を選びました。

pic3 丁寧に#ヤスリがけ

pic4,5,6 格子部分を作ってます。細かいので手作業です。根気がいります。

pic7 格子です!25本ありました😁
これを、はめ込むようですね😆
この格子は、電子レンジの熱を逃がすためのものです。
(作品については、#diy親方 にあります!)

本日はここまでです✨
ここから関係ない話。
興味のない方はスルーで🙇

親方は、車が好き🚙
特に、運転が好き。なので、こだわりは、MT車であること!以上
たまに、postしてるのは私の車です☺

ずっーとMT車。結婚する前から。
息子①が生まれたときも。
親方『子どもも生まれたし、ファミリーカーに買い替えるわ‼(  ̄ー ̄)ノ』
私『やったーー\(^o^)/』
で、来たのがMT車…😂
私『どこがファミリーカー?😒』
親方『クーペから4doorになったやん!息子①、乗せ下ろししやすいやろ!😏免許、とったんやろ?練習したら乗れるわ~❕』
私(……😂)

そっちがその気なら、やってやるぜ‼(  ̄ー ̄)ノとへんなやる気スイッチ入った私✨
だーれも来ないひろーいスーパーの🅿の隅っこで練習したがな、減速チェンジ(笑)⬅死語💀
で、乗れるようなったがな!

あれから、何台目かになりますが、現在もMT車です。
もし、関西方面の坂道で、ぶぉーんってめっちゃ大げさにふかしながら走ってる🚙みたら、おばちゃんが坂道発進頑張ってるとこやから生あたたかい目でみてね😂
最近では、オートマ限定ですか?若い皆様でもMT免許とるんですか?

#diy男子#自作家具#木工#woodcrafts#woodwork#handmade#日曜大工

キハダ釣りてぇーーー笑
釣りしたいいぃぃぃ笑
#釣り #キハダ #daiwa #まぐろ #釣りたい

愛の巣・アミちゃんのご要望で、シケレペ(アイヌ語で、キハダの実のこと)をコーヒーミルで挽いて、パン生地に練り込んで、焼いてみます。

ちなみに、このシケレペを麹に混ぜ込んだ、アミちゃん特製のシケレペ入り麹は癖になる味です。 【シケレペ】

キハダの実(シケレペの実)キハダ(黄檗、オウバク)の木はミカン科キハダ属の落葉高木です。ミカンの皮のような味を持つキハダ(シロコ)の実、アイヌ語でシケレペと呼びます。

枝先に黄緑色の実の付いている房ごと乾燥したものです。キハダの実は秋には黒く熟します。一部黄緑色のうちに採取し、乾燥させて保存します。実をかじると口の中にハッカに苦みを加えたような味が広がり、山椒の様なスパイシーでピリリとした強い苦みがあります。

キハダの木の皮は鮮やかな黄色で、煎じて飲むと利尿作用があり、体が温まります。重要な漢方薬のひとつです。

また、胃を病んでいたり、吐き気がするときや腹が痛い時に、煎じて飲んだそうです。

風邪をひいてのどが痛い時、シケレペの実を乾燥させたものを、鍋に入れて黒豆を痛めて真っ黒くしたものと黒砂糖を入れて煎じて飲んだといわれています。

シケレペ採取(Hatena::Dialy 札幌で菜食)
http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/touch/20110712/p1

アイヌと自然デジタル図鑑
http://www.ainu-museum.or.jp/siror/densho/index_sp.php?page=book&book_id=P0172

#シケレペ #アイヌ #きはだ #キハダ
#黄檗 #オウバク #愛の巣 #かっかのまんま
#majinpan #まじんパン #まじんぱん

まだ先の話ですが、久米島遠征に向けて徐々に支度を始めてます。
オススメのシステムや情報あったら教えて下さい〜m(__)m

#久米島 #キハダ #GT
#カンパチ #ジギング #キャスティング

勉強の合間にルアー整理してたらカーペンターだけで30個
総額いくらになるのだろうか笑
こんな高校生他にいないだろうな笑
ルアー見てると時間過ぎるのが早い
釣り行けない分ルアー紹介していこう
あっ早く勉強しないと
#カーペンター #思い出のガンマ75 #ブルーフィッシュ #シーフロッグ #自分より年上のルアー
#ジョイントアンティアス #他色々 #キハダ #gt #釣りバカ受験生

こんにちは(✿◠‿◠)
今週1週間宜しくお願い致します✨✌️
.
いちご🍓で始めてきましたょ~(^-^)
甘くていい香りがお店いっぱいに広がってます😆✨👍
.
お子さんお孫さんと一緒にお菓子作りやプレゼント🎁などにいかがですか?😊
.
本日の鮮魚
#かつお
イワシ
小アジ
#真珠の貝柱
#キハダ
シマアジ
などが入荷しております(v^-゚*)♪
.
皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げております(^-^)
.
#三重県#鳥羽#鳥羽市#安楽島#安楽島町 #あらしま朝市#あらしま新鮮組#とばぁば#開催中#第2第4日曜#漁協前#安楽島フードセンター#安楽島フード#フード#スーパー#地域密着#地域密着型#町の憩いの場 #野菜#鮮魚 #果物#昔懐かしい#駄菓子#駄菓子屋 #定休日は日曜日です #章姫#かおりの

.°:.⁂⁑*⋆.・.⋆*⁑⁂.:°.
おはようございます😊
大っきいです💦
#美ら海水族館
#まんた
#ジンベイザメ
#キハダ
#カツオ
#圧倒
#でかすぎ

F724ゲストの染色家をご紹介!染め作家の安達正史👕
米原を拠点に、藍の絞り染めや草木染めなど、作品作りやイベントの装飾、ワークショップ開催など幅広く活動中!
その場で染が体験できるワークショップは大盛況!

#f724 #染め #染色家 #作家 #藍 #藍染 #草木染め #茜 #茜染め #絞り染め #米原 #イベント装飾 #ワークショップ #アパレル #天然素材 #キハダ #ハンカチ #藍染体験 #職人 #japan #刈安 #地域おこし協力隊 #tシャツ

#キャスティングゲーム #釣り#fishing #キハダ #カツオ
ナブラ一切湧かず(>_<)キハダはまた来年。
トローリングでゲットした鰹だけがお土産。

木工房つむぎです。
製作してたら熱中しててこんな時間に💦
気がついたのはクリップボード用部品が足りないと気づいたから😏
だってツルツル気持ちいいんだもん!笑
もっと削ったのですが、完成したのはこの四つ。
明日部品も仕入れに行かないと(^_^;)
早朝仕入れに行く予定♫
左上がウォールナット、右上がキハダ、左下がアサメラ、右下がパドックです。
#木工房つむぎ
#熱中
#夢中
#首ったけw
#部品足らず
#ツルツル
#気持ちいい
#完成
#ウォールナット
#キハダ
#アサメラ
#パドック

今日の晩ごはん🍴
タコ🐙とマグロ🐟が売ってたので海鮮丼とタコの刺身とバターソテーにしてみました😃

海鮮丼は真ん中にたたき身をのせて周りは赤身で切り方を変えながらのせて焼いて食感を変えたマグロも乗っけました!

タコのバターソテーも食感を残しつつ醤油とバターで味付けしました😃

#今日#夜ご飯#晩ごはん#キハダ #マグロ #海鮮丼#赤身#マグロステーキ#たたき#わさび #醤油 #タコ#刺身 #バター#ソテー #美味しい#上手い#手料理#手料理グラム#料理 #男 #男子料理#料理好きと繋がりたい #クッキングラム #デリスタグラム #cookinggram #cooking

サーフィンの教え子が職人さんなんで、先日キジハタパ~リ~の時に教えを乞うてみた!・・・が、ダメ出しすげぇし😡

#俺の一手返し魅せてやんぜっ
#俺は家庭料理が得意
#仕事は釣り
#漁師ではありません
#フィッシングガイドです
#漢の手料理

#寿司 #握り #し~す~ #ハタ #キハダ #イカ #和の職人 #sushi #party

12月スタートという事で12キロだいのキハダシビがオススメですよ〜〜他にも新鮮なお魚さんたちあります。ご来店お待ちしております。 魚やUu
#魚やUu #枕崎 #枕崎市 #makurazaki #新鮮な魚 #おいしい魚 #キハダ #つけあげ #薩摩揚げ

ソラマメ形の豆皿彫ってみました🍀#豆皿 #嫁さん木取り##木工#キハダ

はじめてキハダを使ってみました。黄色っぽいですね。削り心地や軽さは栗に似ています。良い感じ。
ミカン科ですね。
#キハダ
#木の盆
#村上圭一

クエ鍋❗️最高🍲
キハダ刺身
#鍋
#クエ
#キハダ
#ジギング

今日は絶好の釣り日和🎣
とりあえずお土産のカツオGET😄
#キハダ
#カツオ
#トップウォーター
#釣り
#お土産
#尾鷲

.
.
おはようございます٩(*´꒳`*)۶🐔🐣
.
今朝はどんより☁️…
木曜日の雨を境に再び:;((•﹏•๑)));:サムイ…ミタイ…
早起きには( •́__ก̀ )ツライデス…
.
.
"(*´˘` )薬用養命酒ハーブ園(´˘`๑)"
.
イギリスのコッツウォルズストーンを使った美しい石積みが…
とっても素敵でステキ…(´◇`*)
癒しの空間でした♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
.
2枚目の少しだけ円形デッキから見えるのがシンボルツリーのキハダ…3枚目も…
樹皮に抗菌作用があるんですって…
(*´・∀・)ホォホォ♪
この周りにはハーブがたくさん…🍃🌿🍀
.
.
#シンボルツリー
#キハダ
#紅葉
#Autumn leaves
#水戸植物公園
#茨城フォト倶楽部
#薬用養命酒ハーブ園
#紅葉の好きな人と繋がりたい
#写真の好きな人と繋がりたい
#思い遣りのある暮らし
#感謝 #はなのすきな人と繋がりたい
#かめらのすきな人と繋がりたい
#instagood #instajapan
#lovers_nippon
#lovers_nippon_artistic #loves_flowers
#lovers #fotos #fotografia #cute
#Beautiful #beutful_flowers
#natural _colors
#ig_world_colors
#ig_world_club
#lovers_japan
.
.
昨日のみなさんのコメントを👨さまに伝えようと帰宅するのを待っていたら…
遅い帰宅で…5:00起きのσ(・・*)アタシは…
危なくお寝坊するとこだった(•́ε•̀;ก)💦
笑顔で素敵な火曜日を〜
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞))*♡

\毎月27日はツナの日/
.
ツナと言えばマグロ!🐟
.
ところで、マグロのご先祖様は深海魚だって知ってた?🤔
.
6500万年前に起きた生物の大量絶滅により、
海に棲む大型魚類の2/3が絶滅しました💦
マグロの祖先はこの大量絶滅を耐え抜き、
深海から表層へと種分化・進化したんだって😮💥
.
海底探査レースに挑戦中のTeam KUROSHIO
👉 https://team-kuroshio.jp/
.
.
#深海女子 #teamkuroshio #xprize #深海 #深海魚 #深海生物 #深海魚好き #深海生物好き #今日は何の日 #11月27日 #27日 #1127 #毎月27日 #ツナの日 #マグロ #マグロ好き #ご先祖様 #先祖 #祖先 #上から #流線型 #海の中 #海中 #海中写真 #海洋生物 #魚好き #クロマグロ #メバチマグロ #キハダマグロ #キハダ

沖あがり〜

#今宵も宴会🍻
#鰹
#キメジ
#キハダ #1度も見ず#釣り たかったな〜🙈
また#リベンジ

おはようございます。いよいよ11月最後の週になりました!新鮮なお魚さんたちが入荷してます。
今日は暖かなるみたいですね〜ご来店お待ちしております。 魚やUu
#魚やUu #枕崎 #枕崎市 #makurazaki #新鮮なお魚 #おいしい魚 #星カツオ #キハダ #鰹 #鰹のタタキ #つけあげ #薩摩揚げ

#夫は漁師

#先日#キハダ 釣ってきました・・・
#60キロ超え だとか・・・
家での解体ショーは #キョーレツゥ~
ですが
全部やってくれるし
美味しいので 文句言いません(笑)

ついでに
#天ぷら まで作ってくれました🎶

漁師万歳!

って、漁師じゃないですからぁぁぁ!

#釣り好き
#fishing
#息子も釣り好き

#釣り #キャスティング #fishing #キハダ
来週に向け須磨でキャスティング練習🎣

シケの為、沖には行けず。今年のキハダチャレンジはコレにて終了。
来年こそは30kgオーバー‼︎
地元の先輩である愛南町久良 幸丸にて。
#jiging #fishing #yellowfintuna #キハダマグロ #キハダ #愛南町 #幸丸 #愛南boyz

漆のお椀と豆皿展
明日22日はお休みです。
--
高橋敦さんの拭き漆のお椀。木目が見えるので木地に何を使うかが重要です。
丁寧で繊細な仕事。
--
#高橋敦 #木工作家 #お椀 #木のうつわ #汁椀 #拭き漆 #うつわ #キハダ #木目 #knulpaagallery #食器 #和食 #旋盤

数年前の写真
もう何年キハダ釣り行ってないだろう?ヒラスズキも更に何年行ってないだろう?今の足腰じゃどちらにしろ無理かな😅
#キハダ#ヒラスズキ#相模湾キハダ#伊豆ヒラスズキ#ルアー#ルアーフィッシング

Most Popular Instagram Hashtags