#キッチン

452334 posts

TOP POSTS

色々な考えがあると思いますが、息子が1歳8ヶ月の時から週に何日かパートで働いています。
パートとはいえ、家族の協力や理解がないと出来ないし、
息子の預け先は、幼稚園入園前は保育園の一時預かりを利用し、今は幼稚園の延長保育を利用しながら続けています。
*
パートながら先日夏のボーナスを少し頂いたので、自分にご褒美。
ずっと憧れていた#ラバーゼ のまな板を購入しました!
(今まで使っていたIKEAのまな板が劣化したのもありタイミング的に思い切って。)
*
使い始めて2週間くらいですが、やっぱり素敵で料理のテンションが上がります😊
木のまな板、実は初めてですが、大事に使っていきたいなぁと思います。
*
(まな板など我が家の愛用品、日用品など楽天roomにのせています。)

水キレの良さがオススメポイントの「斜めスポンジホルダー アクア」のご紹介です。
斜めにスポンジを置くことで水キレが良く、設置面も少ないので清潔にお使いいただけます。
サッと取りやすいのも魅力のひとつ。ありそうでなかった便利なアイデア商品です◎
■SIZE:約幅11.5X奥行5.2X高さ5.5cm(吸盤含まず)
#home#AQUA#キッチン#スポンジホルダー#スポンジ収納#キッチン収納#収納術#北欧#北欧雑貨#モノトーンインテリア#整理整頓#整理収納#暮らし#丁寧な暮らし#シンプルライフ#おうち#収納#シンプル#モダン#便利#おしゃれ #雑貨 #yamazaki #山崎実業

反対側から見たところです☺︎
和室を入れてこんな風に撮った事はあまりなかったです。

和室は、基本的に子どものおもちゃ部屋になっています。
ここだけで遊んでくれたら散らからなくていい☺︎♬、なんて考えは甘すぎました。見渡す限りがおもちゃで散らかります。。


後は、私の背後にPCコーナーと、TVの横にも階段下収納がある感じです。
#マイホーム記録 #マイホーム#注文住宅
#おうちづくり #シンプルホーム
#和室#造作棚#下がり天井#収納
#ペンダントライト#グリーン
#ダイニングテーブル#無印
#ダウンライト#キッチン

夕方のキッチン😄
*
切り枝の水が濁ってきたので入れ替えました。
何故かいつも緑をすぐダメにしてしまうのですが、長持ちさせたいので切花栄養剤を買おうか検討中です🤔

*
こんにちは。
*
ながーい帰省からやっと戻ってきました!
*
またちょこちょこpostしたいなと思います☺︎
*
*
前に言っていたボウルとザルの買い替え、無事完了☺︎
*
柳宗理の6点セット。
楽天でかなりお買い得なセットを発見し、速攻ポチしました!
*
23センチと19センチと16センチのセットです。
*
とにかく洗いやすいのが嬉しい!
見た目も揃って気持ちがいいです♡
*
*
pic2枚目のグローバルの包丁と、ビタクラフトのまな板もかなりお気に入り。
*
グローバルの包丁はISTです。
持ち手のドットも全てシルバーなところが◎
切れ味も抜群です。
*
まな板は口コミが良かったので…
抗菌作用に期待。
刃当たりは柔らかいです。
汚れや傷が目立たないのも嬉しい☺︎
*
*
苦手な料理ですが、快適な道具のおかげですこーしだけモチベーションもあがります💪🏻
腕もあがれば嬉しいのですが😭
*
(すべて楽天roomに載せてます〜◎)
*
**

2017.8.21

夏にぴったりな
パンナコッタで今日のおやつ
仕上げに自家製ブルーベリーソースを👌

妹がおくってくれた
パートドフリュイを添えて
庭の野葡萄の蔓もガラスに活けて…

ちょっとおめかし風😁


パンナコッタのレシピは
いつも美しい✨✨お菓子を見せてくださる
@tiko_gateau ちこさんから🎵
以前教えてくださったレシピを
夏休みのおやつでトライしてみよう!と
あたためておりました(笑)

これ、とってもおいしいです✨✨!
家族にもとても喜ばれました💮
また作りますよ😉

ちこさんのストロベリーのパンナコッタが
あまりに美しかったので
いちごの季節にもまた🍓

ちこさん
ありがとうございました!


igってステキ💕




#cooking#kitchen#onthetable
#teatime#myhome#sweets
#tv_stilllife#tv_depthoffield
#tv_lifestyle#still_life_gallery
#blueberry#teatime
#キッチン#お菓子作り#スイーツ
#パンナコッタ#ブルーベリー
#自家製#おやつ#お茶時間
#暮らしを楽しむ#季節を楽しむ
#野葡萄#テーブル#器
#パートドフリュイ#おうち時間


... おはようございます^^
ダイソーのお買い物袋がカフェ袋で可愛い♡
(ブログ更新しています)
おやつにガトーショコラ入れて出勤。
あぁーもう食べたい。笑
.
.
昨日はエアコンつけずもあってか
いい汗をかいて
早めにお風呂をためて子ども達とザブーン。
『気持ちいいねー♪』とゆっくり浸かり
たくさんお話して楽しい時間。
長風呂から上がって
久しぶりにピーリングして
フェイスマスクしたままヨガストレッチ。
.
子ども達も真似して
『伸びるー!気持ちいいー♡』とまた会話が弾んで。
.
忙しい。と呟いてしまうこともあるけど
こんな時間がとれると
また力がみなぎってきます。
.
今日は心身ともに軽い^^ いってきます♪
.
.

#100均#ダイソー#セリア#お買い物袋#キッチン#kitchen#ナチュラルインテリア#インテリア#interior#植物のある暮らし#暮らし#日々#カフェ風#お弁当#ダイニング#diningroom#DIY#植物#グリーンのある暮らし#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし

2017.8.21
おはようございます☺︎︎
キッチンにデビューしたストロー籠♡︎(°´ ˘ `°)/
何を入れようか迷った結果、
よく使うキッチンクロス、メモ、ピータッチ
で決まり☺︎︎

籠の中のチクチクしたのが痛い私は、無印の [高さが変えられる不織布 仕切りケース ]をつかって、あとはボックスで仕切りました♩︎

今日からまた一週間頑張りましょー( ˊᵕˋ )

愛用品は#楽天ルーム に載せています◡̈︎* #マイホーム #マイホーム記録 #収納 #片付け #整理 #整理収納 #整理整頓 #かご収納 #籠 #かごバッグ #ストローかご #キッチンクロス #文具 #ピータッチ #キッチン #キッチン収納 #無印 #無印良品 #すっきり暮らす #シンプルライフ #シンプルホーム #ホーム #北欧 #北欧ナチュラル #インテリア #暮らし #シンプルな暮らし #シンプルナチュラル #楽天roomやってます

MOST RECENT

도쿄에서 사온 #bluebottle #belladonovan 의 마지막 #핸드드립 ☕️
여러사람을 즐겁게 해주고 향기로운 시간이었다 😌

カルシファーのフライ返しが欲しくて
ベーコンと目玉焼きを焼くのだ

#ジブリ#ハウルの動く城 #ハウル#キッチン#フライ返し#キッチン用品 #カルシファー

I was gonna photograph the thatched roof project today, but I forgot my camera. Momo was cooking the dinner with Ao when I got home, so I photographed them.
茅葺き小屋仕事の進捗状況を撮影しようと思いつつ、朝も昼もカメラを持っていくのを忘れてしまった。夕方家に戻ると、ももがあおを背負って夕飯の準備をしていた。
あおが必死にももの背中から料理のようすをうかがっていた。
自作キッチン、いい感じ、と自画自賛。去年の土間キッチンを知っている人はみな感動してくれるんだ。
あんな状況でも、ももは一言も文句を言わなかったんだよなぁ。彼女が出産で里帰りして、初冬の土間キッチンに立って、初めてその環境に気づいたのであった。すまん。
冬までに天井つけよう!

#rurallife #slowlife #notslowlife #dailylife #countrylife #countryside #oldfolkhouse #thatchedroof #snowcountry #田舎暮らし #古民家暮らし #スローライフ #ノットスローライフ #茅葺き屋根 #雪国 #豪雪地帯 #xpro2 #fujifilm #fujifilm_xseries #あおの棚田米 #百姓 #棚田 #riceterraces #eightmonths #生後8ヶ月 #子育て #おんぶ #kitchen #キッチン

*
*
キッチンの引き出しです。

ここもよく配置替えをします。
*
* #カトラリー 類を中心に収納してます。

引き出しに #シンデレラフィット してる
#セリア の仕切りケースは
#makomiシンデレラフィット で。

手前の左から、 *
*
◼スプーン(100均)
◼フォーク(100均)
◼大スプーン(100均)
◼大フォーク&ナイフ(100均)
◼箸(100均)
◼菜箸(100均)
◼子ども箸(100均)

私は長い菜箸を扱うのが苦手なので、
いつも普通の箸を菜箸代わりに使っています。

写真中、
鈴の形の箸置き以外全て #100均
100均でも不自由は全くありませんよ~✨ *
*
*
*
#マイホーム記録 #マイホーム #新居 #滋賀 #新築 #キッチン #収納 #セリア #箸 #家造り #シンデレラフィット #収納術 #引き出し #スプーン

床と合わせたブラウン系のインテリアがチョイスされていて、モダンな印象のリビング😊お部屋にお気に入りの絵を飾るだけでワンランク上のお洒落な空間になりますね😉✨

こちらの素敵なお写真は @tomachia さんの1枚です。@tomachia さんのIGは素敵なお写真ばかりですので、みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね☺️
---------------------------------------------------
シンプルホーム公式アカウントでは、みなさんのシンプルで洗練されたお部屋や暮らしのアイデアを毎日ご紹介しています✨

#シンプルホーム 』をつけて投稿いただいた中から素敵なお写真をご紹介していますので、ぜひ投稿してみてくださいね🙋

シンプルホームTVの動画アイデアは『#シンプルホームtv』をつけて投稿してみてください💕
---------------------------------------------------
#シンプルライフ #シンプルな暮らし #シンプルインテリア #インテリア #日々の暮らし #丁寧な暮らし #持たない暮らし #日々のこと #暮らしを楽しむ #おうち時間 #ライフスタイル #マイホーム #家 #キッチン #リビング #ダイニング #玄関 #収納 #整理整頓 #片付け #断捨離 #一人暮らし #模様替え #新築 #注文住宅 #無印良品 #セリア #100均

今朝のキッチンリセット後のキッチンです✨

いつも、冷蔵庫の上に置いてある
ポトス達!

お水をあげるために
カウンターに移動🌱❤️ 元気にもふもふなってきました!

そろそろ剪定しなくちゃ✂️ ポトスは、増やせる楽しみがあるので大好きです❤️ #一条工務店#ismart#ポトス#パキラ#観葉植物#観葉植物のある暮らし #グリーンのある暮らし #マリメッコ#ittala #キッズカウンター #キッチン#カップボード#家電収納#キッチンリセット



#キッチン丸洗い
はじめてしてみました🙌✨
(いつもはセスキ炭酸ソーダ+JMで掃除してます)

初めてだからなのか、私の容量が悪いのか
思いの外、時間かかりました〜𓃰💦

#マイホーム#マイホーム記録#暮らし#シンプルライフ#新築#キッチン#アイランドキッチン#キッチン#掃除#月1掃除#myhome#life#house#room#toto#kitchen

.
☾こんばんは
.
今日はついに
鍵の引き渡し日❁
.
晴れてマイホームと
なりました ⌂✧
.
キッチンボードの採寸が
適当だったので
もう一度測り直しました☺︎(汗だく)
.
160㎝幅を置くとすると
コンセント部分の隙間が
3㎝しかない…
.
狭い?
コンセント
グネってなるんかな?ᐕ 笑
.
.
#新築マンション#インテリア
#キッチン#キッチンボード
#カウンターキッチン
#マイホーム#マイホーム記録
#ミニマリスト#持たない暮らし
#シンプルライフ#シンプルな暮らし
#マンションインテリア

☺︎☺︎☺︎
*
夢のマイホームに向けて、パートナーとなる
ハウスメーカーさんが決まりました😊🙌
4社見たのですが、予算的な問題やスタッフさんの
人柄などココが一番自分たちにあってるなと♪
*
写真はハウスメーカーさんの事務局件モデルハウス
なのですが、こんな感じのカフェのような
南欧風のお家になる予定です( ˊᵕˋ )🌿
*
*
漆喰の壁や、無垢の床や扉、飾り窓、タイル、
ステンドグラス、将来猫を飼いたいので猫用の
ちっちゃな入口...などなど「こうしたい!」が
山程ありますが、予算内で可愛くしてもらおうと
思います👯💫
*
*
結婚式の時も大金すぎて金銭感覚が狂いましたが、
もう一桁違うので頭がおかしくなりそう😭!!!
その時の学びを活かして、無駄なものは削って
節約していけるといいな〜
*
まずは..まだまだ時間かかりそうですが
土地を見つけるところからスタートです☺︎
*
*
#マイホーム#マイホーム計画#家#インテリア#キッチン#台所#玄関#南欧風#カフェ風#一軒家#ナチュラル#インテリアデザイン#建築#ステンドグラス#無垢#無垢床#漆喰#暮らし#ナチュラルインテリア#レンジフード

.
昨日、実家より自宅に戻りまして、10日間、家事やらない生活✨
なんかもう家事全て忘却の彼方……
今日「カレーってどうやって作るんだっけ?」って素で記憶喪失になりました……😂😂
.
帰ってきたら、1週間ひとり暮らししてた旦那が何やら珍しく洗濯機の乾燥フィルター、ドライバーで外してものっすごいホコリ発掘したり(←汚。)、トイレお風呂洗面所の換気扇全部掃除してくれてたり……
.
……ヒマだったの?
……それとも何かやましいの?(爆)
.
素直に感謝の言葉がすぐ出てこなかった鬼嫁。
増量して貫禄も増しました( ˘•🐽•˘ )
.
pic2.3は、実家の目の前の公園で遊ぶ子供たち。
兄なんて、地元の小学校女子と仲良しに💗
兄妹揃って「帰りたくないー」と半ベソかきながら帰途に。
.
母だって帰りたくなかったよ。
顔で笑って心は泣いてたのよ。
誰かゴハン作って(泣)
.
#monotone#blackandwhite#myhome#kitchen#myson#mydaughter#instagood#instahome#帰省終了#帰宅#家事嫌だ#キッチン#料理を頭が拒否#記憶喪失#モノトーン好き#モノトーンインテリア#モノトーン雑貨#白黒好き#白黒インテリア#白黒雑貨#マンション暮らし #シンプル#シンプルな暮らし に憧れる #レンジ掃除#明日やる#多分

でも明日はレンジの掃除やるで💪
重曹買ったし、宣言しないときっとやらないwww

息子入院中
お弁当or自炊をしてた旦那
どんだけ酷い状態になってるか不安
(基本、彼は汚部屋の住人)だったけど
帰ってきてみたら
洗い物もこれぐらいで済みました
(*・∀・*)ノ
頑張ったんだな…パパ

わが家は鍋炊飯なので
お米の炊き方メモ貼ってたんだけど
結局、炊かなかったらしい

唯一の被害は包丁。刃が錆びてた~

そして
退院して初めての晩ごはん
わが家の手抜き献立
#フライパンパエリア です
まず何作ればいいのか考えるとこから
悩む~!!
また、ぼちぼち常備菜作りから
頑張っていこかね~

#キッチン#洗い物#鍋炊飯#包丁
#常備菜#晩ごはん#おうちごはん
#男子ごはん#和風パエリア#パエリア
#赤キャベツ#にんにく#醤油漬け#味噌汁
#紫キャベツ#ベジヌードル#ベジヌードルカッター
#MEC食#mec食#糖質制限#ロカボ
#作り置き#つくおき#旦那ごはん
#シンプルライフ#持たない暮らし
#すっきり暮らす#丁寧な暮らし

全然関係ないんですが
「ベジヌードルカッター」が気になってます
糖質制限してるので麺類が食べれなくて
たまにズルズルってすすりたくなります
ベジヌードル美味しいのかなぁ?

Most Popular Instagram Hashtags