#キシル

866 posts

TOP POSTS

💧しずくのペンダント💧
*
嫁業放棄して松本のキシルでWSに参加✂︎
かわいいペンダントを作りました。
姉妹どちらともビー玉の色も紐の色も即決。
*
#xyl #キシル #工作 #ワークショップ #姉妹

2017/07/07


キシルの学習机のカタログが届きました
なにやら素敵なコースターも付いてましたよ♪
ランドセルが終わった、と思ったら
今度は机‥‥

子供部屋の形が変わってるので
置き場所も考えないとな‥
悩む〜 ・
#キシル #xyl

his desk👦🏻

我が家の狭小スペースにもぴったり収まる #キシル の4本脚デスク ミニ.
あたたかな手触りとヒノキの香りが心地良い.
机が来てリビング学習を卒業してから、集中して勉強できるようになった.
算数の計算が好きで、国語はちょっぴり苦手.
学習机で真剣に勉強する姿を見ると、改めて小学生になったのだなぁとしみじみ.

今日は家庭訪問.
初日で予備情報がなく、ドキドキしながらひと回り年下の先生を迎え入れたけれど、趣味が見事に合致し雑談が弾み…気付けば20分以上話していたのだった😅
とりあえず息子は毎日楽しそうに通っているので、胸を撫で下ろしています.

2017.04.26

ドレスラックの下にトレイをセットし、ランドセルをスタンバイ。
夜のうちに時間割をそろえ、着る服も決めておけば翌日の朝がスムーズです。

2017.8.10☁︎
キシルのワークショップへ♩
.
娘がとても楽しみにしていた
しずくのペンダント作り♡
.
風邪っぴきさんだったけど、
娘が前から楽しみにしていたので
行ってみました◎
.
.
②しずく型のペンダントのヘッド部分をヤスリで削るよー
③ビー玉を選ぶよー
④穴にはめるよー
.
.
この穴にはめる作業、
娘のやつをぎゅっと押してたら
.
.
ママは割ってしまいました😱
.
でもお店の方のご配慮で、
もう1つだけ、作り直させて頂きました。
ありがとうござます🙌
.
割れた物は、持ち帰らせてくれたので、家にあったビー玉を、はめて
ママにくれるって😭
.
⑧短めのヒモを通して
私の鍵に付けました🤗
.
⑦キラキラ光るビー玉が涼しげ✨
.
.
少しお手伝いはしたけれど、
自分でやって、楽しかったみたい◎
.
.
.
その他、木のお話から、特徴など、
丁寧に教えてくださいました。
.
日本の木を積極的に使ってものづくりをされている、キシルさん。
.
展示されている学習机も本当に素敵でした🌲
中には、ミナペルホネンのテキスタイルを使ったイスまで😍
.
どれだけでもいられる空間です✨
.
.
ワークショップは毎月開催されているようなので、また機会があれぼ参加したいな♩
.
.
興味のある方は是非♡
#キシル#XYL#株式会社キシル#ワークショップ#浜松

先日取材していただいたキシル様のWEBマガジン「キシログ」の記事が本日公開となりました!

ぜひ1度ご覧ください!
http://www.xyl.jp/contents/archives/803

#キシル #キシログ#収納王子 #コジマジック

🕗+☔️🐌🐸💜🗓

世界にひとつだけの時計が届く🕗
キシルの机を購入すると、文字盤を自分で描いたオリジナル時計を作ってもらうことができるのです.
息子は10秒くらいでササッと書いていた(その思い切りの良さ、見習いたい)
学校で作ってきた6月の絵付きカレンダァとともに机の前に飾りました.
🐸がなんとも言えず可愛い♡

今日は初めての授業参観.
金曜日の5時間目という最も疲れる時間帯ながら、緊張感を保って算数の授業を受けた子供たちの頑張りに拍手を送りたい👏
真面目に取り組む姿や、友達と楽しげに話す様子を見ることができ嬉しかった.
娘を父に預け(じぃじにそれほど懐いていない娘なので、これも自分的にはちょっとしたチャレンジだった)集中して出席できたのも良かった.

幼子を置いて旅立たければならなかった彼女の無念さを思うと、同じ立場の者としてとても苦しく、胸がつぶされそうだった今日.
なぜ夭折するのは皆揃って天使のように清らかな人ばかりなのだろう.
でも、彼女は最期までとても強い女性だった.
たとえ短くても、全力で愛し、愛され、自らの天命を全うした、彼女の言葉通り『色どり豊かな人生』だったのだろうな.
家族揃って健やかに過ごせるのは、本当に素晴らしいことなのだと改めて.
どうか安らかに…

2017.06.23

ひとまわり大きい「じぶん時計」を作ってみました。「12時」のライオンくん、存在感がアップしてどことなく誇らしげです。

節のない材料を厳選して作る「4本脚デスクプレミアム」。天板の木目にもこだわりました。
シャープで直線的な木目「柾目」、ゆるやかな曲線美の「板目」の2種類を用意しています。お好きな木目をお選びください。

MOST RECENT

姪っ子ちゃん👧のワークショップ参加付き添いにて、お出掛け(о´∀`о)🎵素敵なペンダントが作れました✨
そして木の温もり溢れる可愛い店内で、ランドセル🎒のカラーバリエーションの多さに驚く💦
#キシル#xyl#キシルものづくりワークショップ#しずくのペンダント

長野松本のキシルでワークショップ
しずくのペンダント作り

やっぱり木の机は、いいなぁ。
長く使えるし、馴染んでいい色になりそう。

みよ田さんのお蕎麦でランチ。
開店前に並んでよかった。やっぱり長野の蕎麦は最高!

#キシル#ワークショップ#松本#蕎麦#みよ田#机#長野

この夏新登場の「Dチェア」。キシルのダイニングテーブルにぴったりのチェアです。
無垢の椅子ながら、重さはわずか2.9kg。座りやすさと取り回しのよさ、どちらにもこだわって作りました。

2017.8.17………𓈓𓇼

キシルのワークショップでペンダント作り♡

ほほえみでかき氷も食べて

楽しい時間を過ごしました♡

時間が足りないね

#キシル #キシル浜松 #木知る #ワークショップ #木のペンダント #夏休み #夏休み終盤 #クルミ成長記録 #イロハ成長記録 #くるみほし


雨だけど、予報を見たらずーっと雨なので諸々予定を済ませるべく傘をさしてお出かけ。
ふと思い立ってキシルの椅子を見に童具店へ。渋谷からバスに乗ったらめっちゃ近かった。

#姉妹はバスが好きらしい
#座り心地を厳しくチェックするいもうと
#ランドセルを試着しまくるねえさん
#あなたのランドセルそろそろ届いちゃうけど
#童具店 #中目黒 #キシル #xyl #minaperhonen
#ごめいわくおかけしました
#こどもべや計画 #まずは片付けから
#親バカ部 #6歳3ヶ月 #2歳2ヶ月

💧しずくのペンダント💧
*
嫁業放棄して松本のキシルでWSに参加✂︎
かわいいペンダントを作りました。
姉妹どちらともビー玉の色も紐の色も即決。
*
#xyl #キシル #工作 #ワークショップ #姉妹

キシル ワークショップ8月
~ペンダント作り~

キシルでしずく型のペンダント作りのワークショップに参加してきました✨
作るだけじゃなくて、木の勉強も簡単に。長女は木に興味を持ったようで、自由研究する!(え?まだやってないの(笑))と言ってたくらい... 行程はそんな難しいものではないので、子供だけでも簡単に作れました。
とっても可愛いペンダントが出来たよ~❤
来月も参加する予定🍃

#キシル#ワークショップイベント #ペンダント作り

楽しみにしてたペンダントづくり♡

#夏休み
#キシル #xyl #ワークショップ
その後はまたパルパル 笑

#田舎暮らし #スローライフ #田舎 #こども #こどものいる暮らし #キシル #土屋鞄 #ワークショップ #kyk #ビー玉 #ペンダント #ナチュラルな暮らし #夏の思い出 #サンキュインスタ部
キシルへものづくりワークショップ参加してきました🐇
しずくのペンダント作り🦄
参加費300円
キシルの刻印が入ったしずくの形をした木のパーツを選びます。
杉の木だそうです。
やすりで削り、その後に中に入れるストーンを選びます♡どの色も素敵♡
紐の色を選んだら出来上がり。
とっても簡単に楽しく参加できました🐼🐼
木のぬくもり、におい。世界でたった1つのペンダント。
ハナさんもタロさんも大切にしようね♡

ご近所のキシルで。
すごくご近所なのになかなか入る機会がなくてやっと入りました(笑)素敵な机や雑貨が…❤️
ワークショップ?をやっていて、何やら素敵なものを作らせて頂きましたー。
お店の方々優しくて、何だか不思議なところをじっと見ている姉とわーわーきょろきょろちょろちょろクソうるさいクソ坊主と怒り狂う母に丁寧に優しく接してくださって…💦
イケメンで素敵な方ばかりでしたー❤️うふふ❤️
母さん試験管とコルク栓、試験管立て欲しすぎて買いましたー。うふふー。今度は三角フラスコを…うふふ。
#キシル#キシル吉祥寺店#ワークショップ#ペンダント#姉弟#クソ坊主#クソ#試験管#コルク#試験管立て

購入したランドセルを確認しがてら、ワークショップに参加♡
#夏休み#帰省#浜松#土屋鞄のランドセル#ワークショップ#キシル#キシル浜松

直営店全店で開催中のキシルものづくりワークショップ。杉の木枠にビー玉をはめ込んだ、涼しげな「しずくのペンダント」を作成中。上手にできたかな。
8/27まで開催中。お電話にてご予約の上ぜひいらしてください!
そして参加された皆様、当日の様子を「 #キシル 」「 #ワークショップ 」のタグを付けて投稿してみてくださいね。

2017.8.10☁︎
キシルのワークショップへ♩
.
娘がとても楽しみにしていた
しずくのペンダント作り♡
.
風邪っぴきさんだったけど、
娘が前から楽しみにしていたので
行ってみました◎
.
.
②しずく型のペンダントのヘッド部分をヤスリで削るよー
③ビー玉を選ぶよー
④穴にはめるよー
.
.
この穴にはめる作業、
娘のやつをぎゅっと押してたら
.
.
ママは割ってしまいました😱
.
でもお店の方のご配慮で、
もう1つだけ、作り直させて頂きました。
ありがとうござます🙌
.
割れた物は、持ち帰らせてくれたので、家にあったビー玉を、はめて
ママにくれるって😭
.
⑧短めのヒモを通して
私の鍵に付けました🤗
.
⑦キラキラ光るビー玉が涼しげ✨
.
.
少しお手伝いはしたけれど、
自分でやって、楽しかったみたい◎
.
.
.
その他、木のお話から、特徴など、
丁寧に教えてくださいました。
.
日本の木を積極的に使ってものづくりをされている、キシルさん。
.
展示されている学習机も本当に素敵でした🌲
中には、ミナペルホネンのテキスタイルを使ったイスまで😍
.
どれだけでもいられる空間です✨
.
.
ワークショップは毎月開催されているようなので、また機会があれぼ参加したいな♩
.
.
興味のある方は是非♡
#キシル#XYL#株式会社キシル#ワークショップ#浜松

家具屋のキシルでのワークショップ。スタッフの方がとてもいい雰囲気で、子供達を楽しませながらやってくれた🎵
#キシル #キシル吉祥寺店 #ワークショップ#手作り#ビー玉#夏休みの思い出

Most Popular Instagram Hashtags