#キキョウ

4827 posts

TOP POSTS

うちの桔梗は八重です。
#桔梗#キキョウ

#盆栽 #キキョウ #国営昭和記念公園 #ゆるりigくらぶ *
*
春先から撮り貯めした昭和記念公園の盆栽苑の花…放出します😅
キキョウ…暗くしてみたら落ち着いた雰囲気が一段と…
*
*
Bellflower
Bonsai
*
*

今年は迎え火にも送り火にも参加せず。仏壇にお線香だけ上げて来ました。座敷でごろんとお昼寝してるのはねえちゃん。蚊が来るよ💦
.
2016.08.15
#キキョウ #田舎 #昼寝

おはようございます🎵
*
*
昨年購入したキキョウ。新芽がいっぱい出てきました🌱
*
*
花が咲くのが楽しみ~💓 その前にもう少しおしゃれな鉢に植え替えしようかしら😅
*
*
#キキョウ #桔梗 #紫色のお花

MOST RECENT

雨の雫が宝石みたいに溜まってた✨

#キキョウ
#balloonflower
#green #drops #plants
#母へのプレゼント

カンパニュラは
淡い青紫色が
一番可愛い気がする☺🌱 #花言葉#感謝
#風鈴草
#釣鐘草
#カンパニュラ
#キキョウ
#instaflower
#花のある暮らし
#花のある生活
#花 #花が好き
#フラワー
#flower
#flowers
#flowerstagram
#flowerslover
#flowerpic
#vsco
#floweroftheday
#flowerphotography *****************
今日は
ハーゲンダッツの
ほうじ茶ラテ味を
3つも買いました。。。

*
This is the first time I try embroidery on the painting 🎨 .
.
.
今回の展示では一緒にやる三井が描いた絵に刺繍もしています!
普段アクセサリーとか、独立した(?)刺繍が多いので、こんなに広範囲に刺繍したのは初めてでかなり手探り状態でしたが、なんとか終わり😄✊🏻
全部並んでるところ早く見たいな〜😊楽しみ!!
.
.
#nodoca2017 . .
.
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
『Not only , But also .』
2017.05.04(thu)〜05.06(sat)

吉祥寺ギャラリー・イロ
〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本1-37-7-101

刺繍だけじゃない、写真だけじゃない、絵だけじゃない、それぞれが少しずつ重なるコラボレーション作品、初めての3人展。ぜひ遊びにきて下さい!
刺繍・小川和香/写真・沓澤由希/絵・三井麻沙未

嫁入り時はもっと控えめだった。I used to be fairly reserved in my younger days. by Chinese Bellflower #summer #去年の #gardening #loveblue #キキョウ #桔梗 #寄せ植え#青い花 #chinesebellflower #containergarden #デルフィニウム#Chinese bellflower#earlyspring #lastyear

矮性桔梗が芽吹いてた
冬期間は全く構わず、水もやらず😵
3月株分けもせず😅
毎年綺麗な花を咲かせてくれます!
今年の秋には株分けと鉢変えしないと・・・
咲いたら写真撮ろう!
これが楽しみ!
#桔梗
#キキョウ
#矮性
#でも伸びすぎちゃう
#ほったらかし
#でも綺麗なんだよね
#犬夜叉の桔梗も好き 😜

3/27は『さくらの日』だったということで、春の櫻蓋祭り開催中!
相馬市の色蓋(下水)。
市章を中心に四季の市の花が四分割で描かれています。
複數の市の花を設定している自治体はたまにありますが、相馬市はなんと市の花を四季で使い分けています。珍しいですね。
春*サクラ、夏*ハマナス、秋*キキョウ、冬*サザンカとなっています。
此の蓋はちょうど1年前の福島城攻めの旅で捉えました。
相馬驛前から西側に續く通りの歩道に多く設置されていましたが、そこまで状態は良くないです。
此の蓋のタイプの鍵穴はかなり古いタイプの長島鋳物の鍵穴で、使用された期間も短いらしいのでレアです。
#福島県 #相馬市 #カラーマンホール #櫻蓋 #花蓋 #四分割蓋 #manhotalk #マンホール #manhole #manholecover #cooljapan #sewerage #さくら #サクラ #桜 #cherryblossoms #ハマナス #Japaneserose #キキョウ #桔梗 #balloonflower #サザンカ #sasanqua #四季 #seasons #今日の蓋 #さくらの日 #マンホールGO #長島鋳物 #春の櫻蓋祭り

今日は 初めての練り切り作りのワークショップに参加してきました❤️
写真に写ってる白い花 シャガとキキョウをイメージした練り切り
人によってみんな色が違ってくるから面白い😉
なかなか出来映えに感動😂
食べるのがもったいないと言いながらも食べちゃった😋
ハマりそう
#和菓子#練り切り#手作り
#ワークショップ#花
#シャガ#キキョウ
#花好き#食べてるのがもったいない

🙆🌿🍀
.
미세먼지시키 이빠이데스~라서
오늘은 조신하게 집에서
집순이의 본분을 충실히...😂
.
今日は黄砂だから
家で#慎ましく..✌
.
.
.

#계란말이#도라지볶음#어묵볶음
그리고 국물은 쑥국~
#卵焼き#キキョウ#おでん炒め
#味付けのり#キムチ
.
#집밥#반찬#koreanfood#수요일#170419

おはようございます🎵
*
*
昨年購入したキキョウ。新芽がいっぱい出てきました🌱
*
*
花が咲くのが楽しみ~💓 その前にもう少しおしゃれな鉢に植え替えしようかしら😅
*
*
#キキョウ #桔梗 #紫色のお花

去年夏に購入した桔梗💜🌱調べたら冬越しするらしいので放置していたら芽が出てきた😊☘️桔梗のかわいい花が今年も見れるかな〜〜❤︎#桔梗#キキョウ#ガーデニング

今日の生花⑅◡̈*
ヤマブキ•スイセン•ヤマブキ✨
少し見えにくいですが青い花がキキョウです。
青色のキキョウが意外でした💙
先生から優雅に生けるように言われましたが、優雅というよりは涼しげな作品になった気がします。
#ikebana
#生花
#花
#花のある暮らし
#花のある生活
#ヤマブキ
#スイセン
#キキョウ
#今日の生花

珍✨
キキョウインコ(ヒナ)が入店しました!!🐣
.
鮮やかな色がとても可愛いです*
どんなコに育つのかドキドキです(*^^*)
.
#キキョウインコ #キキョウ #ヒナ
#新人 #入店 #手乗りインコ
#名古屋市 #港区 #コーナン #南十番店
#ペットプラザ #キャディ
#ペット #アクア #小動物 #魚

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags