[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ガラス手摺

58 posts

TOP POSTS

吹抜部の手摺施工。
設置業者さんは大阪から現場入り。

#建築 #建築設計事務所 #設計監理 #ガラス手摺

吹き抜けの樹木が紅葉していました。
#堀端のいえ #鉄骨階段 #中庭 #ガラス手摺 #コクーン設計舎

.
.
※玄関ホール※
.
.
正面からではなく
すごく下からのアングル…
.
ハロウィンバージョン♪
.
来客が多いので
玄関はさすがに飾り付けは
できません😅
.
.
最近乾燥気味のせいか
喉やられました😓
加湿器買わなきゃ💦
.
#マイホーム
#玄関ホール
#玄関
#花
#ガラス手摺
#階段
.
.

MOST RECENT

※画像お借りしております🙏

夏には5ヶ所の花火がみえるらしい🎆ちっっっちゃくだろうけど…😨 元設計は縦の格子手摺だけど、景色とルーフバルコニーを活かすなら、ガラス手摺かなぁ。高いし、掃除も大変だけど、子供のプール遊びにジンギスカンしたり仮キャンプしたり猫のひなたぼっこや星の観察と夢は膨らむ。
ネット張ってゴルフ練習も出来たら…
でもネットすり抜けたら大惨事に…

正面側だけガラス手摺にして、右手側は腰壁にして収納型の可動椅子とかに出来ないかなぁ。

#注文住宅#myhome#myhome🏡#マイホーム#マイホーム記録#戸建て#暮らしを楽しむ#おうち記録#ルーフバルコニー#設計図#ハウスメーカー#自由設計#木造住宅#ガラス手摺#花火大会#プール#ジンギスカン#HM#ゴルフ


夜分遅くにこんばんは🙄
(画像はお借りしています🙏)



今の今まで‥‥
旦那とバトルしてました🔥

問題は、バルコニーの手摺をガラス手摺から塀に変更しないか??
と、ゆー私の一言から。


上棟してから私達夫婦が2人して感じた事!
それは想像以上にバルコニーが狭かった事😭


我が家のバルコニー全体の広さは16畳と少し。
長方形のカタチの広さは11畳です💦
うん、狭かった‥‥
これは私以上に旦那がショックを受けています🤭


で、もう一つ私が気になってるのが、ガラス手摺だとバルコニーや家の中までも丸見えな事😂
足場が取れてないのでなんとも言えないけど、思ったより手摺との距離が近いので丸見えなんじゃないかと😭


そこで旦那に、
"家自体はリビングもバルコニーも白のタイルでフラットだし、ほぼほぼ窓で開放感はあるから、ガラス手摺じゃなくて塀で囲わない??外からの目隠ししたら逆に家はカーテンしなくていいし開放感でるかもよ??"と。


すると、想像を遥かに超えた猛反発を受けました😕



旦那の言い分は、
・ガラス手摺はビルトインガレージと同じくらい自分の中では絶対的なモノ。
・ガラス手摺じゃないのなら、そもそもバルコニーはいらなかった!!その分リビングを広げてた!
・塀をしたら思ってたより狭いバルコニーが更に圧迫感で狭く感じる。
・オーダーキッチンを辞めろと言われてるのと同じくらいに嫌な事!!
‥‥‥‥
え、そこまで😳💦


これはね、どうやら‥‥‥
オーストラリアに住んでる叔母の家に行った時のガラス手摺に広いバルコニー、そこから広がる素敵な景色‥‥‥
に、影響されているようです😐



うん、わかるよ。
海外のお家本当に素敵だもんね。
景色も最高だしね。
ほら、pic1みたいな家を見過ぎてるもんね、私達。
だからさ、家もイメージより小さい😱って、衝撃を受けてるよね。
夢大きく見過ぎたよね。
1畳の感覚を今だによくわからずにいるもんね。
勉強不足だったね。
たぶん、〇〇のイメージしてる家は今の家の2倍くらいだよね😂
そりゃ、あんな子供ベッド買っちゃうよね。
うんうん。
‥‥‥‥‥‥
って、どんだけ家造りに向き合ってきてるね〜〜ん👋



旦那のイメージする家が、今の家の2倍ほどだと知った時の衝撃と言ったらもう、、、
泣けたよ。


そんなこんなで、我が家は外から丸見えでも、
"そんなの気にしない‼️見るなら見てくれ‼️"
精神でガラス手摺のまま突っ走ります🙄


pic2は、我が家のバルコニーの手摺側に立って見みえる景観。
どうでしょう??
みんななら、気になる?気にならない??


そんな明日は、朝の8時には家を出て‥‥
夜まで家の打ち合わせです😭
タイル巡りもしてきます🏃‍♀️
おやすみなさい😴💤


#マイホーム#マイホーム記録#マイホームができるまで#マイホーム建築中#二世帯住宅#完全分離型二世帯#注文住宅#建築家とつくる家#ホテルライク#バルコニー#手摺#ガラス手摺#フルフラットバルコニー#2階リビング#海外のお家に憧れる夫婦#海外の豪邸の画像ばかり見過ぎた夫婦#でも旦那ほどではない#ガラス手摺に対する旦那の熱く強い気持ちに私の心は少し冷める#そこまでだったとは#ガラス手摺とキッチンを並べるとは#ある意味すごい奴や#この話しの前にね少し喧嘩してたんだけどね🤣#明日は気を取り直して仲良く頑張ってきます👍#サンワカンパニー#名古屋モザイク#ADVAN#平田タイル#外観

.
.
※玄関ホール※
.
.
正面からではなく
すごく下からのアングル…
.
ハロウィンバージョン♪
.
来客が多いので
玄関はさすがに飾り付けは
できません😅
.
.
最近乾燥気味のせいか
喉やられました😓
加湿器買わなきゃ💦
.
#マイホーム
#玄関ホール
#玄関
#花
#ガラス手摺
#階段
.
.

吹き抜けの樹木が紅葉していました。
#堀端のいえ #鉄骨階段 #中庭 #ガラス手摺 #コクーン設計舎

おはようございまーす

と入ると「おはようございます!」と先に気付いた方が大きな声で、手を止めて挨拶してくれた。と共に伝染するかのように、他の方も手を止めて挨拶。更にその声に気付いた、違う部屋に居るスタッフも出てきて挨拶。
久しぶりに胸が熱くなった!
こんな素晴らしいお掃除屋さんだよ?
見てる必要無くないか?
だって、そんなチームが、悪い仕事するワケ無いじゃんね。
いや、もし是正があったとしても、故意にやった訳でも怠けた訳でも無いに決まってるもんね。
綺麗になる前に心がスッキリと綺麗になった。

いやぁ久しぶりに熱い仕事を見せてもらったわ。
スギちゃん、ありがとね。
株式会社ANYは素晴らしい会社だ✨

#アーキテクチャ#モダン#強化ガラス#ガラス壁#ガラス手摺#スケルトン階段#アイアン#エニー#株式会社ANY#輸入塗料#ポーターズペイント#ストーンペイント#タイルフロア#メガスラブ#注文住宅#ゲート#architecture#modern#tile#megaslab#skeletonstair#customkitchen#porterspaints#originalpaint#stonepaint#tilefloor#megaslab#gate

.



昨日やっと晴れたと思ったら
またしても雨…
そして週末もまた雨予報(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
こうも続くと、晴れの日って
それだけで気分が良くて
スイスイ動けたりするなぁ‥としみじみ。
晴れが恋しい!!笑


そんな今日は朝から息子とのんびりと。
男の子のおもちゃがほとんどないわが家。
おままごとが好きな息子は
ご飯やデザートをお皿に乗せて
運んできてくれます◡̶̈⃝*⑅


気の早い娘達は、
もうクリスマスプレゼント選びを
始めています◡̈❤︎
息子はバスや電車が好きなので
トミカかプラレールにしようかな💭


#マイホーム #リビング #リビングインテリア #ソファー #柏木工 #キッチン #照明 #ダウンライト #スケルトン階段 #ガラス手摺 #平屋 #シンプルな暮らし #シンプルホーム #ドライフラワー #子どものいる暮らし #ミサワホーム #蔵のある家

風呂

キッチンパネルでもなけりゃバスパネルでもございません。
タイルです。
厚さ6㎜ 幅800㎜ 高さ2400㎜
だから現場カットは難しいのでプレカット。
それでも運送屋さん2割りました。笑
このリスクは日本メーカーじゃ背負えないかもなーw

#アーキテクチャ#モダン#強化ガラス#ガラス壁#ガラス手摺#スケルトン階段#アイアン#アイアン階段#アイアン手摺#輸入塗料#ポーターズペイント#ストーンペイント#タイルフロア#メガスラブ#注文住宅#ゲート#architecture#modern#iron#tile#megaslab#stair#skeletonstair#customkitchen#porterspaints#originalpaint#stonepaint#tilefloor#megaslab#gate

結果発表

入りました。
何も壊さず。笑
なにせ形がまあるいもんだから、入れたい幅をクリアするのにまっすぐに立たないって言う問題。
常に誰かが支える構図で、今日は全身筋肉痛。笑
200kgは大の大人が最低6人は必要です。
よーやった。
Teamゲートすげー。

#アーキテクチャ#モダン#強化ガラス#ガラス壁#ガラス手摺#スケルトン階段#アイアン#アイアン階段#スタンディングバス#バスタブ#カンドーレバス#輸入塗料#ポーターズペイント#ストーンペイント#タイルフロア#メガスラブ#注文住宅#ゲート#architecture#modern#iron#megaslab#skeletonstair#customkitchen#porterspaints#originalpaint#stonepaint#tilefloor#gate

金属塗装

写真左は戸裏、右が戸表
金属に塗装するって意味ではなく
金属を塗装するという技法
今回玄関ドアにご提案
まだ塗装段階ですが、仕上がりを確認に。
仕上げのクリアーを吹き付けてアイアン枠を付けて完成かなと。
エージングもナカナカの出かたで満足です。

#アーキテクチャ#モダン#強化ガラス#ガラス壁#ガラス手摺#トラック現象#プレトラックコンセント#スケルトン階段#アイアン#アイアン階段#金属塗装#アイアン手摺#輸入塗料#ポーターズペイント#ストーンペイント#タイルフロア#メガスラブ#注文住宅#ゲート#architecture#modern#tile#megaslab#skeletonstair#customkitchen#porterspaints#originalpaint#stonepaint#tilefloor#gate

この穴ッポコに悩まされました。
タイルが光沢の為にガラス皮膜→ストーンコアでは欠ける→タイルコアはサイズが無い→じゃタイルコア作る→時間とコストすごい→ウォーターカッター→石材屋に行く→責任取れないよ→イチカバチカ→出来た!
ホッとしてます。笑

補足
イタリアって施工性より美観の国なんだなあ、だから美しいのだ。

#アーキテクチャ#モダン#強化ガラス#ガラス壁#ガラス手摺#スケルトン階段#アイアン#アイアン階段#アイアン手摺#輸入塗料#ポーターズペイント#ストーンペイント#タイルフロア#メガスラブ#注文住宅#ゲート#architecture#modern#tile#megaslab#skeletonstair#customkitchen#porterspaints#originalpaint#stonepaint#tilefloor#megaslab#gate

ガラス手摺について

以前もポストした事があるのですが…
住友不動産では2枚目のガラス手摺が多く、我が家もこちらを採用していましたが…
やっぱり、留め具が目立つデザインが気になる💧😓 1枚目のような留め具が無いタイプに変更出来ないか確認したところ。

変更可でした✨

ただ、階段横の壁面に二階までタイルを貼ったので、それを生かすために階段はアイアン手摺。
吹き抜けだけ、2枚目のガラス手摺にしました✨

階段と手摺のメーカーは同じでなくてもオッケーみたいです👌
⚠️画像はお借りしてます

#注文住宅#myhome#interior#鉄骨階段#ガラス手摺#吹き抜けリビング#リビング階段#住友不動産#家作り記録

.
.
昨日の夜撮ったので、暗めですが、マンションのエントランスにある階段。
.
このガラス手摺を、新居のダイニングフロアに面の階段に提案してもらってましたが、
.
お掃除が大変そうだから、ブラックのアイアン手摺に変更してしまいました。
.
変更して差額が30万〜10万位、減額に💸
.
ガラス手摺は、カッコイイけどお高いです😂
.
でも、ちょっと採用しても良かったなぁと🤔この階段見る度、思います😅
.
あ、今日も連投失礼しました🙇‍♀️
.
.
#ガラス手摺
#不採用
#カッコイイ
#自由設計
#自由設計の家
#マイホーム記録
#家の記録
#家づくり
#家づくりの記録
#新築
#家が大好き
#建築家とつくる家
#トレーニングルーム
#中庭のある家
#無機質
#シンプルモダン
#モノトーンインテリア
#モノトーン
#かっこいい家
#家のこと
#家ができるまで

目黒区の家その2外観
13・4年前に手掛けさせて頂いた住宅。
マジックコート塗り壁、木製ルーバー
ガラス手摺、天然細割り石とオーダーメイド玄関ドア、お客様の厚いご要望に当時の自分としては目一杯応えてながらデザインをさせて頂いていた事を今でも鮮明に思い出します。

#目黒区#建物#家#マジックコート#天然石張り#ガラス手摺#ワプル#jj_architecture#注文住宅#住宅#新築#マイホーム#instagood#interiordesign#archilovers#木製ルーバー#インテリア#家づくり記録#新築一戸建て

お久しぶりです😊

近況報告としては、昨日からついに内装打ち合わせが始まりました!
着工は1月になり、完成予定は8月末から9月初旬と
当初より大分先になりました😅
でもそれでお義父さんが納得してくれたので一件落着❤️
そして昨日は窓の種類を選びました!
次回は床材のサンプルを取り寄せてくれるそうです☺️
1FのLDKと2Fの廊下の床材は赤みがかった
フローリングを希望しています。
pic1〜4枚目のような感じ✨
画像はお借りしました🙇‍♀️
マホガニー、カリン、サペリが有力候補🤔
赤みがかってると高級感とリゾート感が出る気がするので💓
あとはpic5枚目の吹き抜け部分の壁(黒線)を取り払って、
水色の部分は全てガラス手摺にして開放感を出すことにしました😆
なので1Fから見上げた時に見える天井のレッドシダーは
ピンクの範囲になります!
吹き抜けはたぶん10畳くらいですが、
見上げる天井はもっと広々開放感でるようになります!
わくわく💓
またみなさんのところにゆっくりコメントに回ります🙏☺️ #マイホーム#マイホーム記録#建て替え#新築#注文住宅#吹き抜けリビング#吹き抜け#リビング#床材#ガラス手摺#間取り

1枚目 理想の吹き抜けのガラス手摺

2枚目 現実のガラス手摺

吹き抜けと階段の手摺はガラスのものにしましたが、現実は安全性を重視した留め具でしっかり固定されているものが多いです😱

住友不動産で1枚目のような仕様はモデルハウスではよく目にしますが…

他にもう少しマシなの無いのかな?? 気になり出したので、しつこく営業さんに聞いてみようと思ってます💦

うちは小さな子供はいないけど、チワワがいるので、アイアン手摺だと心配で…😭 姫ちゃん🐶の安全>デザイン

ですが、デザインも良く安全性にも優れたガラス手摺無いかなぁ…

#ホテルライク#注文住宅#住友不動産#ガラス手摺#吹き抜け#リビング#myhome#家作り記録#家作り#横森#鉄骨階段#横森製作所#リビング階段

施工後に竣工した現場を見に行って他社製品のあまりの出来の良さにショックを受けた#思い出#仕事

#スチール #金属製品 #階段 #ガラス手摺 #店舗 #店舗什器製作 #内装 #ショッピングモール
#百貨店 #焼き付け塗装 #特注 #てづくり #町工場 で私が#作りました


夜の2階はこんな感じ(*´ω`人)~♬

我が家の電気は昼光色が大半
ですが2階廊下は電球色です☺︎︎

全部LEDダウンライトです☆

こだわりに拘ったファイン手摺も
夜だとガラッと雰囲気が変わり
お洒落に見える気がする♥

←はい。自己満ですww


2階は4部屋+トイレがあるので
扉だらけの廊下です(˘ ε ˘)✳*

電球の色で家の雰囲気が変わり
ますよね✨
どなたかの参考になれば♡♡


#一条工務店 #アイスマート
#ismart #間取り #2階 #三姉妹
#4LDK #ファイン手摺 #吹き抜け
#シーリングファン #ガラス手摺
#LED #ダウンライト #電球色
#暖白色 #シンプルモダン
#ホワイト #ブックシェルフ
#シンプルな暮らし #五人家族

【木と鉄骨階段の家】

2階のオープンスペース。
階段に面して、カツデンアーキテック社製のガラス手摺を採用。抜け感と安全性を両立させています。
天井には杉羽目板を張り、障子や照明で空間を引き締めています。

#本庄市#熊谷市#八木建設#カツデンアーキテック#障子#シーリングファン#ガラス手摺

---
◼社員宅のこと
case1×picture3:リビング
---
階段との間の壁をガラスにしています。
階段からも光が届くのでとっても部屋が明るくなりました!
---
家族構成:夫婦+子ども1人+猫
職種:設計事務
入居:2013年
---
#misawahome
#ミサワホーム
#ミサワホーム埼玉支社
#interior
#インテリア
#スマートスタイル
#リビング
#ダウンライト
#床色チェリー
#うづくりプラス
#ガラス手摺
#シェードカーテン
#タイル
#テレビボード
#ソファ
#戸建て
#暮らし

画像はお借りしました🙇
pic1枚目は工務店さんのモデルルームです🏠何度も言うけど、この渡り廊下とガラス手摺、天井のレッドシダー、吹き抜けイメージは我が家も一緒にしてもらいます✨ただ最近方向性が変わりつつあるので雰囲気は違うものになると思います🤔
我が家の予定しているリビングの窓は、1Fが全開口できるpic2枚目のオープンウィン、吹き抜け2F部分がpic3〜4枚目の真ん中が大きいFixで両サイドの窓を開口できるものにする予定でいます😊
1Fを全開口にするとバルコニーまで繋がりができるのでさらに広々見えて良さそう💓そんなに大きなバルコニーじゃないけど楽しみだな〜💓 #マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画#建て替え#新築#注文住宅#吹き抜け#窓#オープンウィン#ワイドウィン#リビング#バルコニー#ガラス手摺#渡り廊下


過去picした、バルコニーのガラス手摺🏠


なんと、本当にガラスだけでした😳
ガラスとガラスの隙間に小さな留め具が2枚に1つの間隔であるだけ😳


ちょっと手で揺すってみましたが(ゴメンなさい😭)グラグラする事なくしっかり固定もできてました😳


展示場用の見せ物ではなく、実際のお家でも可能との事🙊

そして、万が一何かが飛んできて割れる事があってもガラスの破片が丸く割れるような仕組みになってるらしいです😱
その前にとても頑丈ですが🤔


ただ、その横の展示場もガラス手摺でシッカリ手摺部分はステンレスで固定してありましたが、見比べるとさほど気になりませんでした🤣🙈 と、なるとやっぱり念には念をでしっかり固定してある方が安心かなと思ってます😊
ガラス手摺は開放感は抜群でした💕


どなたかの参考になれば😌
#マイホーム#マイホーム記録#マイホームができるまで#二世帯住宅#注文住宅#建築家とつくる家#ホテルライク#バルコニー#ガラス手摺#展示場#一目散に二階に上がりバルコニーへと出る私#他の場所は見向きもせず#ガラス手摺について質問しまくる#そしてガラス手摺を必死に写真を撮る#もちろん中腰で#その姿が滑稽だったのは言うまでもありません#旦那大きく引いてました#他にもみるべきところはあったはず#きっと色々素敵だったはず#その後廊下幅を質問しました#絶対変な客やと思われたな

#建築 #駅 #京都駅🚉 #ターミナル#ホテル#原広司 #バルコニー#ガラス手摺
独特の表情があります。一つの面として下からの見上げを十分に意識して行われた知的操作。

吹抜部の手摺施工。
設置業者さんは大阪から現場入り。

#建築 #建築設計事務所 #設計監理 #ガラス手摺

打ち合わせ終わりました☺🏡


建築士さんに、
”鬱陶しいな〜〜また、何ややこしい事言ってきてんねん😤って思ってます??😭”って聞いてみました😂🙈💦(聞くなよ 笑)


すると、
”僕は今、色んな物を提案して見せれる物を見せるだけ見せた後、奥さんの方向性が決まるのを待ってる状態なんです‼︎ それが決まれば最高に素敵なカタチにまとめるので。大丈夫ですよ☺”って言われて涙出そうになりました😭


そう言えば今の建築士さんと契約する時、
”いい物を造るためには、喧嘩する気できて下さい‼️”って言われた事を思い出しました😭
なので、これからも命懸けのワガママを言いまくります😤‼️


昨日のpicの、ガラス手摺の問題は不可能ではないみたいなので、メリットデメリットをよく理解し、実際見に行ってみて決断したいと思います😊✨


そしてそして、みなさんの意見を頂戴したい問題が‥‥🤣


我が家のバルコニーに面したガラス部分のサッシの色‼️
・旦那‥‥‥ より一体感をだすためシルバーもしくは白。
・私‥‥‥床も壁も真っ白なのでここはあえてシックに黒。


中庭バルコニーは3面全てガラス張りなので、サッシの色で雰囲気は全然違うものになるんです😱💦
みなさんの素敵なセンスを参考に、旦那ともう一度話し合いして決めたいと思います🙈宜しくお願いします🙇‍♀️🙏


今日はこれからお友達の誕生日会なので☺💕🎉久しぶりにお洒落して夜の街へとお出掛けしてきます😘👠👗🍾ではでは😉✨#マイホーム#マイホーム記録 #マイホームができるまで#二世帯住宅#注文住宅#建築家とつくる家#ホテルライク#バルコニー#ガラス張り#ガラス手摺#みなさんのセンス頼りです#いつも沢山のアドバイス旦那と感謝してます#さっ、今からは#独身気分に戻ります

どうしても諦めきれてない問題🏡😢💦


バルコニーのガラスの手摺😫 ・

一枚ガラスがいい‥‥‥ ガラス以外何も使わず‥‥ 特に旦那は強く希望している‥‥


強度、安全、価格の問題から今は諦めてる‥‥‥


が、今日も旦那が展示場の前を通った時に見たらしく、写真が送られてきた😢


前picの外観画像みてもらえるとわかります‥‥私達が諦めてる事が‥‥‥😔


誰かこの問題に詳しい方いらっしゃいますか?? または、きっぱり諦めれるようなデメリットが聞きたいです😫
うん、そしたら前を向いて歩けそう‥‥‥ (大袈裟なヤツ)


そして、建築士さんに事あるごとに電話、ライン攻撃をし、ダメ出しをし絶対鬱陶しがられてる予感😱💦 最後のラインから丸2日返信ありません😱😳😱
たまたまだと思いたい😭🙏🙇‍♀️



あるよね?わかってくれる人いるよね??明日の1人の打ち合わせ行きにくいので励まして下さい😭😭💦#マイホーム#マイホーム記録#マイホームができるまで#二世帯住宅#注文住宅#建築家とつくる家#ホテルライク#ガラス#ガラス手摺#一枚ガラス#外観#外観大事#バルコニー#私に一枚ガラスを嫌いにならせて下さい#こんな事なら好きになんてならなきゃよかった#なんの話やねん#そしてワガママ言いすぎてゴメンなさい#怒ってませんように

2017.2.28→→→ロールスクリーン
.
.
.
1.5階の吹き抜け側には、壁紙に近い色のロールスクリーンを設置しました。
.
まだ仕切りの壁が無い1.5階。
開放感が売りの、この2間分のガラス手摺。
リビングダイニングから1.5階がよく見えます。
まぁ、丸見えです👀
夜はリビングダイニングの照明で随分と明るい☺️
.
お客様が泊まりに来た時に1.5階を使って貰っているので、このロールスクリーンはつけてよかったポイント🅿️です☺
.
当たり前ですが防音にはなりませんので、音は筒抜け💦
まぁ、滅多にお客様は泊まりに来ませんし、泊まりに来ても親しい友人か義母さんくらいですからね。
.
特に問題なしです☺👍
.
後は冷暖房の効きを若干よくするくらいでしょうか?
(冬場はコロナの対流式ストーブが効き過ぎるくらいなので開けています)
.
.
.
この2間分のガラス手摺、現場監督さんも大工さんも
〝こんなの初めて見た〟と仰ってました。
ほとんどの方がここまで開放的にはされないんでしょうね😅
.
我が家の顔とも言える、蔵上の1.5階のガラス手摺。
ロールスクリーンのpicでした😁👌
.
.
.
#マイホーム #新築一戸建て #フリー設計 #注文住宅 #ミサワホーム #ミサワホーム蔵のある家 #平屋 #平屋暮らし #インテリア #シンプルライフ #シンプルな暮らし #すっきり暮らす #ガラス手摺 #ロールスクリーン #開放感 #プライバシー #どっちをとるか

階段問題。

写真のように手摺部分だけガラスにする予定でしたが、構造上、4段分しかガラスにできないとのことで話を進めてた。そんなに高くないと聞いてたし。

今日その見積りを出して貰ったらなんと、お値段50万ちょい!階段全部ではなくたった4段分、ガラス1枚程度なのにー!

なにやら輸送費?が30万するって!埼玉から名古屋に運ぶだけで30万!

製品より輸送費が高い、、たった4段分のガラス手摺に50万もかけるのは勿体無い気がするのでこれは却下かなぁ。

今日オプションの見積り出して貰ったけど価格がUPし過ぎて言葉を失った。笑

とりあえず名古屋モザイクは聞いてた値段より安ったのでそのまま採用かな。

#マイホーム#注文住宅#階段#ガラス手摺#高い#オプション#新築#記録#仕分け

Most Popular Instagram Hashtags