#ガラスウェア

129 posts

TOP POSTS

夏を感じる涼しげなガラスウェアが入荷しましたよ〜

#エイティーワン
#81
#アンカーホッキング
#ガラスウェア
#フルーツポンチ

そろそろガラスウェアが人気の季節です🐝
#porcelarts #ガラスウェア #ティータイムに

和樂でも紹介させていただいたガラス作家、辻和美さんのガラスウェアの工房にして、ショップ&カフェ=factory zoomer。小さいながらあまりにも素敵な店内。前には美しい犀川の流れ。店内からは雪を頂いた医王山が見えて心が晴れ晴れします。珈琲も美味!Fabulous tiny charm!84
#factoryzoomer #辻和美 #犀川 #ガラスウェア

夏らしいガラスウェア入荷しました

マーブルがちりばめられ和と洋どちらにもマッチします
素麺なんか涼しげでいいですね

#inzonewithactus札幌駅前
#inZONEwithACTUS
#ガラスウェア
#そうめん
#器

夕食は、ガラスウェアonly。
昨日の戦利品が3品。
どれも使いやすくて、買って良かった~👍👍
*
*
#ガラスウェア #昨日の戦利品 #素敵 #ディナー

皆さーん今晩は〜

今日は、#ジャンクショー の搬入でした。スライドしてみてねーーーーーっ😆🤗😍 今回は、レアなガラスウェアがいっぱいですよ〜

もちろん可愛いものもいっぱいですー楽しみにしててくださいねー。

ジャンクショーは子供から大人までワイワイとお宝探しができる楽しいイベントです。

皆さんとの楽しいお喋りが楽しみです。😍🤗😆😘🙋🏻💝💐 どうぞみなさんよろしくお願いします

#ジャンクショー #楽しい #ワクワク #お買い物 #可愛い #ガラスウェア #ファイヤーキング #ペタルウェアー #マクベスエバンス #パステルバンド #ターコイズ #ジェダイ #ドール#ぬいぐるみ #ジャンク #レトロ #人形

*
22時すぎに
無事帰宅しました(*^^*)
洗濯したり
片付けたり
今日の用意したり
ようやく終わった~💦
*
今回購入した品を
記録としてpost☆
*
仙台駅で購入した
東北柄のてぬぐいと
SAで購入した
かまわぬのてぬぐい
ブルー系で
両方お気に入り(*^^*)
あと…
@akikokika_e akikoさんに教えていただいた
笹かま(粟野さん)
仙台味噌
すたみな源たれ
購入しました♪
*
今日は
3日間ぶりの
お弁当作り(^^)
冷蔵庫は
出掛けるときに
スッキリさせたから
冷凍品に頼るしかない💦
お弁当の事考えながら
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*
*
#てぬぐい
#東北づくし
#かまわぬ
#ガラスウェア

今年春先に金沢旅行へ行った時に購入してきた金沢箔✨#ぐい呑み#箸置き#ガラスウェア ひとつひとつが違った箔の入りかたで時間をかけて選んできました!!本当に美しいです✨お土産におすすめです(๑^ ^๑)

MOST RECENT

漆×ガラス=漆硝子 美しくて丈夫、夏に涼しげなテーブルウェアのイベントの開催が決定いたしました!詳細はまたお伝えいたします。お楽しみに!
#objectum #objectumcasa #雑貨 #ガラス #ガラスウェア #漆 #夏 #テーブルウェア #福岡インテリア #綺麗な色

【素麺】
.
旦那さんの夜食
.
今日の〆は揖保乃糸です。
一人前ニ束のところ三束茹でました〜😝
.
ご察しの通り、、私の分、一束追加〜 笑
.
素麺の薬味は家庭によって
又 それぞれ好みで違いますが、、、
.
葱 生姜 茗荷 又は山葵??
あなたは何で頂きますか⁇
.
.
.
#夜食 #夜食タイム #夜食テロ
#素麺 #揖保乃糸 #うつわ
#うつわ好き #ナハトマン
#ナハトマン角プレート #ガラスの器
#ナハトマンジャパン #ガラス食器
#ハンドメイド #ガラスウェア
#H55 #オーガニックシェイプ
#instafood #instagood
#instagram ##

.
.
1475年に設立されたフランス
のガラスメーカーLa Rochere
のデザートグラス。

昔からの製法で作られていて
表面の凹凸やフォルムが美し
く、エレガントなテーブルを
演出してくれます。

#フルーツやアイスクリームを入れたり
#フラワーベースにもオススメ
#larochere#ラロシェール
#ガラスウェア#glass
#glassware#フランス
#ガラス#食器#テーブルウエア


海の渚を連想させる
とっても爽やかなガラスウェア
が入荷しました**

そうめんや冷やしうどんなど
夏に大活躍しそうな器です😋

そばちょこ¥1000+税
中鉢¥1550+税


#ガラス#ガラスウェア#ガラス食器#蕎麦猪口#そばちょこ#器#暮らし#食卓#鉢#そうめん鉢#夏#日本の夏#梅雨#紫陽花#広島#福山市#雑貨屋

………
スイーツ@銀座たまや
すいーとぽてたまご
キャラメルたまご
チョコたまご(東京限定)
………
ごまたまごの姉妹品。
うーーーん。
ごまたまごが一番おいしいかも(笑)
#ごまたまご #銀座たまや #すいーとぽてたまご #キャラメルたまご #チョコたまご #東京土産 #ぽてたまご
………
#手ぬぐい #てぬぐい #tenugui #注染 #かまわぬ #マディ #madu #置地廣場 #ガラスウェア
………
手ぬぐいのガラスウェアの色替えは
6色になりました(笑)

レトロな雰囲気が漂うお洒落なアンティークガラスボトル☆
花瓶としたり、そのまま何気にディスプレイしてもGOOD!
ゴシックインテリア装飾品としても絵になりますよ♪ *掲載中の商品は、オンラインショップの「アンティーク&レトロ雑貨〉ガラスウェア」カテゴリにて、ご確認ご購入いただけます。

#レトロな
#お洒落な
#アンティークガラスボトル
#花瓶
#アンティークガラス
#ガラスボトル
#ディスプレイ
#ゴシック
#ゴシック装飾品
#ゴシックインテリア
#装飾品
#ガラスウェア
#フラワーベース
#ガラス瓶
#ガラス雑貨
#花器
#一輪挿し
#ガラスオブジェ
#インテリア雑貨
#不思議雑貨店ネバーランド

*
*
急に梅雨な感じになってきました☔︎
*
本日 夫は休日出勤...
息子はお昼寝...
*
一人だけごめんなさい...🍵
*
*
*
#お茶の時間. #抹茶. #お茶のお供. #おやつ. #桐葉菓. #やまだ屋. #もちもち美味しい.#広島. #お菓子. #器. #うつわ好き. #ガラスウェア. #マディ.
#teatime. #maccha. #japanesetea. #oyatsu. #japanesesweets. #touyouka. #yamadaya. #hiroshima. #sweets. #tableware. #teatable. #glasswear. #madu. #onthetable

I used to think these #avocadogreen #glassware were ugly but I have come to like some of them. #アボカドグリーン#ガラスウェア 最近好きになって来た。

*
*
嬉しい季節の贈り物♫
夫の実家で採れた 無農薬ビワ♡
*
甘くてとっても美味しいー♡
贅沢な旬の味☆
美味しくいただきました☺︎
*
*
*
#お茶の時間. #季節の果物. #ビワ. #旬. #自家製果物. #感謝. #うつわ好き.#ガラスウェア. #teatime. #seasonfruit. #fruits. #loquat. #homegrown. #onthetable. #tableware. #glasswear.

ずっと来たかったSGHR工房&カフェに来れたー
厳選してガラスウェア3つお持ち帰り…🙆♥
#sghr #ガラスウェア #柚子ソーダのグラスもすごーく可愛い #工房はめちゃめちゃ暑かった職人さんすごい

今夜のおうちごはん
◎ぶっかけそうめん ◎ひじきのだし巻き卵
余りものリメイク😋
私の小さい頃のそうめんといえばぶっかけだったのを思い出し、懐かしくなって作ってみたけど、お皿もひとつでできるし楽ちんメニュー。
このガラスの器は、じいちゃんの家からもらったもので約20年もの✨
今じゃ軽いガラス食器が増えた中、どっしりと重厚。
ぶっかけにはぴったり✌️
これから機会が増えそうだ🤔💡
✴︎
✴︎
✴︎
#つくりおきおかず #cookingram #常備菜 #ぶっかけそうめん #手作りおかず #ていねいな暮らし #みどりのある暮らし#ガラス食器 #ガラスウェア#手料理 #kurashirufood#ma3めし

*
明日・5月28日(日)は、大江戸骨董市に出店します。

予想最高気温27度!
そんな暑い日には、見た目も涼しげなガラスウェアがオススメです。
写真は、少し赤みのかかった西日の反射光をうけたイッタラのガラスボトルです。モミの木のデザインが光を屈折させるので、見る度に違った印象を与えてくれます。しかし、コルク栓のボトルを見る度に、ウイスキーを入れたくなるのは、私だけでしょうか?

荻窪のカフェは、お食事メニューをお休みします。喫茶メニューのみの営業となりますので、ご注意下さい。

#北欧 #北欧ヴィンテージ食器 #北欧ヴィンテージ #北欧デザイン #北欧雑貨 #北欧インテリア #ガラスボトル #ガラスウェア #イッタラ #イッタラクーシ #クーシ #iittala #kuusi #iittalakuusi #大江戸骨董市

テーブルに映る影が波紋の様で涼しげ。
本日も19:15まで営業いたしております。
皆さまのご来店お待ち申し上げております。

北欧ヴィンテージ家具・雑貨
北の椅子と minoh
大阪府箕面市船場東2-4-3
TEL072-703-3522
11:00-19:15
木曜日、第2・第4水曜日定休

#北の椅子とminoh #北の椅子と #kitanoisuto_minoh #北欧ヴィンテージ #北欧ヴィンテージ家具 #北欧ヴィンテージ雑貨 #北欧ビンテージ #ガラスウェア #関西 #大阪 #北摂 #箕面 #箕面船場

夕食は、ガラスウェアonly。
昨日の戦利品が3品。
どれも使いやすくて、買って良かった~👍👍
*
*
#ガラスウェア #昨日の戦利品 #素敵 #ディナー

Most Popular Instagram Hashtags