#ガラスの器

7216 posts

TOP POSTS

昨日娘の行く大学が決まりました。ずっと希望していた学校なので、嬉しいことなのですが。。 。
彼女の好物のサーモンのパテを作って、長い休みには必ず帰ってくることを約束してもらう哀しい母。 ・

#ロンドン の大学に行く #娘 #遊び#行けるかな #好物
#パテ #サーモン #ガラスの器 #辻和美 #花
#白い #ミニバラ #アンティーク
#daughter #goesto #university #in. #london
#herfavorite #is. #salmon #glass. #plate #flower

*2017.8.19*


@sasakishokoglassworks
#佐々木翔子 さんの器でfika☺︎
*
ずっと素敵だなぁと思っていた
佐々木翔子さんのガラスの器。
*
夏は特にガラスの器が気になるので
紫陽花のきれいな頃にオーダーして
お作りいただきました。
*
好きなピンク×パープルの組み合わせで。
*
器の初おろしのお供は
お取り寄せした #Daniel#カヌレ
*
器とおやつのおかげで
かわいくて美味しい
おやつタイムとなりました♪
*
*
明日からはショートトリップ。
この時期に夫が休みを取れたのは
初めてのことです。
*
食べて、観て、お買い物して
遅めの夏休みを満喫してきます☺︎

-
-
しもぶくれのコップ。
リクエストにお応えして作りました。
ワインをカジュアルに飲むのに良さそう。赤白どちらでも。
栗のような形だから、クリコップと呼ぼうかな。
-
そのほか定番のコップ、ぐいのみ、ドーム、小皿など、納品しました。
これにて2017年前半の作業は終了です。
少しのあいだ、お休みします。
-
#曽田伸子 #sunocoglass #glass #ガラス #硝子 #glassblowing #吹きガラス
#craft #クラフト
#セピア #sepia #泡 #bubble
#器 #ガラスの器 #硝子の器 #うつわ
#手仕事 #作家もの #暮らし
#glasswear #ワイン #wine

2017.8.18

明日は友人が来るので
久しぶりに薔薇を購入

深い赤のスプレー薔薇
なんだかすごく久しぶり
やっぱり薔薇はいいなぁ😊

もっと深い色のアストランティアと、
くすんだ水色のクレマチスに
庭のアスパラガスを添えて

不安定なお天気が続きますが
良い週末を ・゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*


#バラ #薔薇 #アストランティア #クレマチス #アスパラガス #花束 #ガラス #ガラスの器 #フラワーアレンジメント #花 #お花 #花のある暮らし #花のある生活 #季節を楽しむ #暮らしを楽しむ #おうち時間 #暮らし#rose #flower #flowers #flowerstagram #bouquet #flowerarrangement #glass #tv_stilllife #still_life_gallery #flowerpic #ig_flowers #ig_japan

おうちごはん🍴.
.
ゴーヤチャンプル
瓢玉子
丁字麩の辛子酢味噌和え
人参ラペ
いくらブロッコリー
素麺のすまし汁
白ごはん
梅干し
.
チャンプル?チャンプルー?
どっちが正解なのか…🤔❔.
.
.
#おうちごはん #お昼ごはん
#ランチ #ゴーヤチャンプル
#まつぼっくりごはん

#平岡仁 #高島大樹 #山田隆太郎
#中西申幸 #田井将博 #小林慎二
#富山孝一 #佐川岳彦

#うつわ #器 #器好き #和食器
#漆器 #ガラスの器 #竹
#南部鉄器 #暮らし #日々

デザート💖

トロントロンの
冷たいミニデザート🎪
完熟のイチジクは
シンプルにマスカルポーネとハチミツで、
マキベリーパウダーとナッツを掛けて😋💕
とろ〜り幸せ🌸
#幸せ#デザート#いちじく #無花果#シンプルデザート#マスカルポーネ#ほっこり#フルーツ#暮らしを楽しむ#可愛い器#ガラスの器#ひんやり

冷製パスタ。
やっとガラスの器の出番。
#冷製パスタ #トマト #バジル #ガラスの器 #夏

〝 夏を元気にのりきろ〜 ″

2017/7/1 (土)

只今充電中✨😎

#ウランガラス
#レトロ
#ガラスの器
#ガラスのコレクション

今日のおやつ。
ドタバタ帰ってきて、18時。子どもたちに手伝ってもらって豆腐入り白玉団子をコネて丸めてゆでて、家で作っておいた杏の蜜煮とアンコをのせて、ハーゲンダッツ抹茶&バニラと、スペシャルお中元でいただいたスペシャルさくらんぼのっけて。
まずひと息ついてから晩ごはんの支度しよう。

甘味処休憩、最高。
杏の蜜煮、最高。

#お米農家やまざき
#和風甘味喫茶
#ガラスの器
#小澄正雄
#石川昌浩

MOST RECENT

グラスの底に氷を敷いて、その上に皮むいた🍇をのせて〜〜いただきま〜〜す🙏🍇😋💚
*
*
#🍇 #ぶどう #葡萄 #ピオーネ #巨峰
#美味しい #ジューシー #フルーツ #レゾリヴァード 手作り#コースター #ピーターラビットスプーン #ガラスの器 #grape #デザート #dezart

ブルーベリーのための器

ギャラリーで出されたデザート。
#九つ井山の上ギャラリー
#ブルーベリー #ガラスの器

生徒さんがお稽古に、セブンのデザート買ってきてくれました😋😁 コーヒーゼリーと宇治抹茶の和ぱふぇ😍😄
沢山有難う💟
#セブンのデザート #コーヒーゼリー #宇治抹茶和ぱふぇ #アイスコーヒー #ガラスの器 #スイカ #バウンドケーキ #10時のおやつ

おはようございます

義母の初盆が終わり 少しホッとしました
インスタもすっかり ご無沙汰です😅

白の洋梨の置物はアクタスで購入したものですが

購入する時 長女に「何に使うの❔」って不思議そうにいわれましたが
こんな風にガラスの器にのせて 飾るんだよっっ😎

#洋梨#ラフランス#La France#ドウダンツツジ#ガラスの器#インテリア#生活#雑貨#福岡#fukuoka #博多#hakata #fukuokacity

-
-
しもぶくれのコップ。
リクエストにお応えして作りました。
ワインをカジュアルに飲むのに良さそう。赤白どちらでも。
栗のような形だから、クリコップと呼ぼうかな。
-
そのほか定番のコップ、ぐいのみ、ドーム、小皿など、納品しました。
これにて2017年前半の作業は終了です。
少しのあいだ、お休みします。
-
#曽田伸子 #sunocoglass #glass #ガラス #硝子 #glassblowing #吹きガラス
#craft #クラフト
#セピア #sepia #泡 #bubble
#器 #ガラスの器 #硝子の器 #うつわ
#手仕事 #作家もの #暮らし
#glasswear #ワイン #wine

🍇☕️🍑
2017.08.19
------------
おはようございます☻
今朝はいつもと違って家に射し込む光がオレンジ色。
朝日がガラスに反射して綺麗だったなぁ…
写真では表現出来ていませんが(ToT)

今朝はオーガニックグラノーラで朝ごはん。
レッドベリーとダークチョコレートが入っていて息子もパクパク😋
たまにはグラノーラもいいね☻

毎日バタバタと過ぎ去っていく夏休み💦
今日は久しぶりに息子と2人きりの休日です。
室内で楽しめて電車で行けるところないかなぁ🚞

皆様も良い休日を☆


岩手より届いた оо水まんじゅうоо
.
…………中身は上品な栗あん
.
涼しげなお皿と冷茶器は上野良樹作品
.
→お皿はとろけるようなフォルム
→冷茶器は手吹きなのに薄作りで、なのに口当たりがやさしい~うっとりする程
.
#おみやげ #中松屋 #水まんじゅう#上野良樹#ガラスの器 #手吹きガラス #栗あん#クール宅配便#冷茶グラス
#冷茶#金箔サンド#ガラス作家

戦前の硝子器
含まれた気泡の不安定さに、近所の古道具屋で衝動買いしたもの
飽きないから長く使うわけじゃないのです
気に入っているから、好きだから、勝手が良いから、なのです

#webbymono #硝子の器 #ガラスの器 #愛用品 #アンティーク食器 #戦前ガラス #oldglass #日本製 #madeinjapan #cbmbro #銀の匙は星の王子さま #これを使っている自分が好きさ

「ちょっと一品」に
丁度良いサイズ感👌✨
みつあし小鉢といいます。
個人的には、お酒のアテを入れたいですね🍶笑
今日も1日、お疲れさまです☺️

#ガラス#リサイクルガラス#吹きガラス#ガラスの器#小鉢#小皿
#glass #recycleglass #glasscontainer #smallbowl #smallplate
#ガラス工房スタジオリライト

冷製パスタ。
やっとガラスの器の出番。
#冷製パスタ #トマト #バジル #ガラスの器 #夏

2017.8.18

明日は友人が来るので
久しぶりに薔薇を購入

深い赤のスプレー薔薇
なんだかすごく久しぶり
やっぱり薔薇はいいなぁ😊

もっと深い色のアストランティアと、
くすんだ水色のクレマチスに
庭のアスパラガスを添えて

不安定なお天気が続きますが
良い週末を ・゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*


#バラ #薔薇 #アストランティア #クレマチス #アスパラガス #花束 #ガラス #ガラスの器 #フラワーアレンジメント #花 #お花 #花のある暮らし #花のある生活 #季節を楽しむ #暮らしを楽しむ #おうち時間 #暮らし#rose #flower #flowers #flowerstagram #bouquet #flowerarrangement #glass #tv_stilllife #still_life_gallery #flowerpic #ig_flowers #ig_japan

昨日娘の行く大学が決まりました。ずっと希望していた学校なので、嬉しいことなのですが。。 。
彼女の好物のサーモンのパテを作って、長い休みには必ず帰ってくることを約束してもらう哀しい母。 ・

#ロンドン の大学に行く #娘 #遊び#行けるかな #好物
#パテ #サーモン #ガラスの器 #辻和美 #花
#白い #ミニバラ #アンティーク
#daughter #goesto #university #in. #london
#herfavorite #is. #salmon #glass. #plate #flower

#ノースファームストック でのお買い物
.
.
家型の花瓶。花器。とりあえずの造花を入れても様になるとても可愛いガラスです。キッチンに置こうか、トイレに置こうか、どこに飾ろうか迷い中。この迷いがとても楽しい!
.
.
娘の夏休みが終わり、主婦の夏休みも終わり、そもそも主婦の休みって何だろうなんて思いつつ、今日も3食ご飯作ってます。笑
.
.
#シンプルライフ #リビング #ホワイトインテリア #観葉植物インテリア #リビングインテリア #マイホーム #myhome #ガラスの器 #花器 #グリーン #雑貨 #家のこと #暮らしを楽しむ #暮らし

こんにちは。
お盆明けの仕事はツライ〜。 そんな中、
私のレトロ好きを聞いた
仕事仲間が
家に眠ってた?放置されていたとゆー
素敵なガラスの器を
私にくださいました( ˊᵕˋ )

なんとも
言えない素敵な色。

どこに飾ろうかな♫
*
*
*
#ガラスの器
#レトロ
#昭和
#ほっこり
#ふるいものがすき

Most Popular Instagram Hashtags