#ガエルガルシアベルナル

322 posts

TOP POSTS

▸︎▹︎映画
▫︎ノー・エスケープ
♕︎
♕︎
♕︎
メキシコ=アメリカ間の砂漠の国境。不法入国を試みる15人の移民達。突如襲いかかる銃弾。襲撃者正体不明。摂氏50度。水なし。武器なし。通信手段なし。自由の国を目指す命がけの逃走劇。2015/メキシコ=フランス ガエル ガルシア ベルナル。
✎︎とんでもない緊迫感 現実

求めている好奇心がある。
これを観て、仕事を探す為に旅をするのか?
旅をする為に旅をするのか?

無力さや虚しさや寂しさが突然襲う。
その時、やっぱり問われるのは我なのかもね。

自身にとって英雄チェゲバラは最高!
理由はないと思う。
好きなんだもん!

#チェゲバラ
#モーターサイクルダイアリーズ
#元気出た
#ファミリー
#ガエルガルシアベルナル

今Cinema Vol.5 【ノーエスケープ】
·
5★★★★★
·
毎月14日はtohoの日(トー·フォー)で1100円って事で西船橋のバディ@sixnoxproductionsくんと日比谷シャンテへ。
·
メキシコとアメリカの国境付近。不法に入国してくる奴等を許しちゃおかんぞ!!っていう熱血やりすぎオジさん&シェパード vs 諸々事情があって不法ながら入国させて下さいね軍団 の命懸けのリアル鬼ごっこ。
·
ゼログラビティのキュアロン監督の息子さんが指揮をとってるって事で、音楽なんかはもろゼログラ。な、ん、だ、け、ど、本編より予告の方が緊迫感あって面白かったぞ( ・∇・)
·
とは言えガエルはヒゲと汚れがメチャクチャ似合っててカッコよかったし、シェパードが健気に凶暴で可愛すぎました。
·
しのっぴがガエル·ガルシア·ベルナルを1度もまともに言えてなかったのはもっと可愛かった。ありゃっした!!:-)
·
#ノーエスケープ #ガエルガルシアベルナル #タイトル2回出すほどのことはない #ワンシュチュエーションながらフィールド広すぎてドキドキしない

平日なんですけどー、しばらく、夜遊びが出来なくなるので、観に来ました。観たい映画が多過ぎるぅー。#カフェソサエティー#ノーエスケープ#ガエルガルシアベルナル#映画館まで片道50キロ#往復100キロ

【ノー・エスケープ 自由への国境】🇲🇽🇫🇷(劇場鑑賞)7.9/10
アメリカへの不法入国を試みるモイセス(#ガエルガルシアベルナル)ら15人のメキシコ人。
ところが車の故障により、灼熱の砂漠地帯を歩いて国境を渡ることとなる。
すると突然銃声が響き渡り、移民の1人が射殺されてしまう。
一体何処から、そして誰が狙うのか。
生き残りをかけた緊迫の逃走劇が幕を開ける...。

90分弱という短い時間に詰め込まれた良質なスリル。
プロットが〝不法移民者と謎の狙撃手による逃走劇〟という単純明快なだけにスリルそのものが浮き彫りになる。

そしてあくまでアメリカ・メキシコ間の問題は設定止まりな為、深く考えさせられる訳でもなく、娯楽作品として十分面白い。
ただこうも簡単にアメリカへ入れてしまうのだから、トランプの壁建設宣言は解らなくもないがどうなる事やら。
まあそれは置いといて。

本作を観て驚いたことはジェフリー・ディーン・モーガンはずっとメキシコ系の俳優だと思っていたのに実はアメリカ人だったという。
劇中でも警官に「お前メキシコ人か?」とか訊かれててそりゃそう見えるよね(笑)って。
まあこれも置いといて。

しかしこの彼の演じるサムが良いキャラしてるわけだ。
登場時に狙撃の実力をしっかりと魅せるからその後の狙撃の腕にも納得。
冷静に狙いを定め、確実に撃ち抜く。
そんな彼をスーパーアシストする猟犬。
ずば抜けた嗅覚で敵を発見し、吠えて知らせる。
それをサムが遠距離から始末する。
穴のないフォーメーションである。
これをなかなか楽しんでやってるもんだから何とも気持ちが悪い。
うんいいね。

一方移民側は個性様々な人物たちから成る。
他人想いの者、自己中の者、勇気のある者ない者、運動が得意な者不得意な者...etc。
だがサムからすれば皆同じ〝獲物〟にしか映らない。
砂漠の乾いた空気を切り裂く銃声、轟く犬の咆吼、逃げ惑う移民たちの悲鳴。
うん面白い。

それぞれのバックグラウンドをきちんと描けていたら、とも思えたが本作の場合はこれで正解なんではと思える。
90分のノンストップなスリルに徹底した力作だ。

上で“深く考えなくても良い”と書いたが、本作で見る光景は実際に起きていることと何ら変わりない。
恐ろしくタイムリーな内容なだけにやはり考えるべきなのだろう。
枯れ果てた砂漠の地に血が流れ、潤しはしてもそこからは何も生まれない。
虚しさが宙を漂うだけだ。
#ノーエスケープ自由への国境 #desierto #gaelgarciabernal #jeffreydeanmorgan

#旅 に出たい😄 ガエルくんと♥️
#ガエルガルシアベルナル #海 #mexico #road_movie

ただひたすら逃げ惑うガエルを見る映画😫
もっと政治色が強いのかと思ったけど、シンプルでクレイジーなサバイバル映画。
面白い。
面白いけど、疲れた😖💦
あとやたら喉が渇く・・・ #ノーエスケープ#ノーエスケープ自由への国境#TOHOシネマズシャンテ#ガエルガルシアベルナル 『ゼロ・グラビティ』などのアルフォンソ・キュアロンがプロデューサー、息子のホナス・キュアロンが監督を務めたサバイバルスリラー。砂漠の国境地帯を舞台に、メキシコからアメリカへ不法入国を試みる移民たちと、彼らを狙う襲撃者の攻防を描く。主人公を『天国の口、終りの楽園。』などのガエル・ガルシア・ベルナルが演じ、『ウォッチメン』などのジェフリー・ディーン・モーガンらが共演。灼熱(しゃくねつ)の砂漠の絶望的な状況で展開する決死の逃走劇に息をのむ。

メキシコとアメリカの国境地帯で、モイセス(ガエル・ガルシア・ベルナル)と仲間がアメリカに密入国しようと灼熱(しゃくねつ)の砂漠を歩き続けていた。突如何者かに次々と狙撃され、訳もわからぬまま逃げ惑う一行は銃撃だけでなく、摂氏50度の過酷な環境にも苦しめられる。水も武器も逃げ場もない絶望的な状況で、アメリカを目指す彼らの運命は……。
シネマトゥデイより

それにしても、やっぱり、ガエルが可愛い😌💕
次はもっとセクシーな役を観たいな😊

終始ハラハラドキドキでした!
ガエルガルシアベルナル❤️ #ノーエスケープ #映画 #ガエルガルシアベルナル

最近見たもの細切れに。『ノー・エスケープ』ほんとにたったひとつ、これだけのシュチュエーションを、ここまで見せるとは! それより何より、ウォーキング・デッド見てた人は背筋凍ったよね!例によって情報全く入れずに見た私はマジで凍りましたよ! #ノーエスケープ自由への国境 #ガエルガルシアベルナル #ジェフリーディーンモーガン

MOST RECENT

🎥🍿
.
視覚的イリュージョン
デタラメって実は凄く難しくて…
油断するとすぐに秩序立ってしまうものかもしれない…
しかしコチラは完璧なまでにも秩序というものが存在しないฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
ミシェル・ゴンドリーが苦手な人は観なくてよろしいw
.
.
.
#恋愛睡眠のすすめ
#ミシェルゴンドリー
#ガエルガルシアベルナル
#シャルロットゲンズブール
.
#フランス映画#movie#cinema#映画鑑賞#映画
#Amazonプライム

+ + +
.
#モーツァルトインザジャングル
.
最近 めちゃめちゃハマってるドラマ。
ガエル目当てで 見はじめたんだけど、すごーーーく おもしろい!
.
ニューヨークのオーケストラに 変わり者の天才指揮者がやってきて いろいろドタバタが起こる、みたいなストーリー。
とにかくガエルが はまり役!
変わり者っぷりがすごくて おもしろい。
笑顔が こどもみたいにキラキラしてて、天然でもあり、キュート。
しかも、人たらしだから みんなに愛される。
ほんと ナイスキャラ。
.
オーボエ奏者であり、ガエルの付き人でもある女の子が、ガエルに振り回されっぱなしなのも楽しい。
オーケストラのメンバーも ひとりひとりキャラが立ってて、それも良き。
オーケストラ内での恋愛も いろいろあって、ほんと楽しめた〜。
.
シーズン1から3まで 一気に観てしまった〜!
Amazon Studio 最高!
シーズン4の撮影が 今年の年末に始まるらしくて、もう待ちきれない!
はやく観たーい!
.
#ガエルガルシアベルナル #ローラカーク #バーナデットピータース #マルコムマクドウェル #サフロンブローズ #ハンナドューン #ピーターヴァック #ドラマ #海外ドラマ #アマゾンプライム
.
#miffy___コメディ
#miffy___おきにいり
#miffy___ガエルガルシアベルナル
.

最近見たもの細切れに。『ノー・エスケープ』ほんとにたったひとつ、これだけのシュチュエーションを、ここまで見せるとは! それより何より、ウォーキング・デッド見てた人は背筋凍ったよね!例によって情報全く入れずに見た私はマジで凍りましたよ! #ノーエスケープ自由への国境 #ガエルガルシアベルナル #ジェフリーディーンモーガン

今Cinema Vol.5 【ノーエスケープ】
·
5★★★★★
·
毎月14日はtohoの日(トー·フォー)で1100円って事で西船橋のバディ@sixnoxproductionsくんと日比谷シャンテへ。
·
メキシコとアメリカの国境付近。不法に入国してくる奴等を許しちゃおかんぞ!!っていう熱血やりすぎオジさん&シェパード vs 諸々事情があって不法ながら入国させて下さいね軍団 の命懸けのリアル鬼ごっこ。
·
ゼログラビティのキュアロン監督の息子さんが指揮をとってるって事で、音楽なんかはもろゼログラ。な、ん、だ、け、ど、本編より予告の方が緊迫感あって面白かったぞ( ・∇・)
·
とは言えガエルはヒゲと汚れがメチャクチャ似合っててカッコよかったし、シェパードが健気に凶暴で可愛すぎました。
·
しのっぴがガエル·ガルシア·ベルナルを1度もまともに言えてなかったのはもっと可愛かった。ありゃっした!!:-)
·
#ノーエスケープ #ガエルガルシアベルナル #タイトル2回出すほどのことはない #ワンシュチュエーションながらフィールド広すぎてドキドキしない

#第1弾映画研究家 #映画レビュー#大好きな映画
#アーモレス・ペロス#ガエルガルシアベルナル #愛#兄弟愛#家族愛#不倫愛#真実の愛#犬#メキシコの空#ガエルガルシアベルナル に好きなった映画#高校生だったあの頃 #2000年のメキシコのドラマ映画

*主演はガエルガルシアベルナルド。今では、メキシコを代表する俳優。

アモーレスペロスでは欲望から突如人生の転落を歩んでしまった3つのストーリーが1つになる点を交差点で表している。
こういう偶然が引き起こす突然の絶望感や喪失感が1つになるが、人は片方の思い気持ちだけでは物語は始まらない。切なさを感じる。
3つのストーリーに全てには共感出来ないかもかもしれないが一つ一つがひととの関わりなので、何か胸に刺さるものがあるだろう。また、人ってないものねだりなんだなと感じてしまう。

私だけのハッピーエンディング(2011)

突然ガンを宣告されたキャリアウーマンが、残された時間に苦悩しながら自身の人生を見つめ直すようになる姿を描いた切ないラブストーリー。恋に仕事に順調な日々を過ごす30歳のキャリアウーマン、マーリー、ある日突然ガンを宣告される。友人や両親の前ではいつも通りの笑顔で明るく振舞っていたが、刻々と進行していく病状に動揺を隠すことができない。死の予感におびえる中、主治医のジュリアンとの出会いが彼女の心を癒やしていく。
.
バリバリのキャリアウーマン、マーリーは癌におかされ余命宣告を受けてしまう。残された時間を自分らしく生きると選択したマーリーは、とても可愛らしく強い女性です。それでも常に明るくいられる訳ではなく、残された時間が僅かになってきた時、死に対する恐怖から周りに当たってしまう弱さもあります。それが間違ってた事に気付いた時、マーリーは一人ひとりに謝りに行き感謝を伝えます。最後にマーリーが親友のサラに「最近どうなの?」って聞くシーンがあるんですけど、サラは大丈夫って答えるんです。もうすぐいなくなってしまうマーリーに気を使って自分の事を抑えてるサラですが、マーリーがまた「最近どうなの?」と聞く。大丈夫じゃないと答えながらサラは泣いてしまう。このシーンが凄く印象に残りました。死が題材なのに、こんなポップな映画もあるんだなと。最後のマーリーのお葬式のシーンは、いい言い方が見つからないんですけど、私は好きです。個人的にウーピーゴールドバーグが神様だったのと、途中のヴィニーのキャラクターがとても面白かったです。自分だったら神様に何を3つ願うだろ?
.
#ケイトハドソン
#ガエルガルシアベルナル
#ウーピーゴールドバーグ
#私だけのハッピーエンディング
#切ないラブストーリー
#映画レビュー
#映画好きな人と繋がりたい

+ + +
.
#ルドandクルシ
.
バナナ園で働く冴えない兄弟が、サッカーのスター選手になるおはなし。
.
明るく陽気な雰囲気が メキシコっぽくて すてき!
アコーディオンを持って歌ったりとか、音楽も明るくて 楽しい〜。
途中からは 少し重い話になっていって、スター選手の天国と地獄、みたいなのを感じたりもしたけれど。
.
最後の試合での兄弟のPK対決は ドキドキしたよ〜。
「 決めるの!?」「 止めるの!?」って。
ケンカしたり、痛みを分かち合ったり、兄弟っつーのはいいもんだ。
ふたりが愛おしくて たまらなくなったよ。
.
そして、いろんな髪型のガエルが 見れて、わたし的においしい作品。
ナチュラルガエル、金髪ガエル、坊主ガエル。
( 早口言葉みたいになってしまった...。)
ディエゴの方は ダサさが すごい!
でも、ダサくてもかっこいいねん!にひひ
.
#カルロスキュアロン #ガエルガルシアベルナル #ディエゴルナ #映画 #メキシコ映画 #映画鑑賞 #映画部 #映画レビュー #今日の映画 #映画好き #映画好きな人と繋がりたい
.
#miffy___メキシコ映画
#miffy___コメディ
#miffy___スポーツ
#miffy___ガエルガルシアベルナル
.

ノー・エスケープ自由への国境
(アスミックエース/2017/フランス、メキシコ)
アメリカに密入国を試みるメキシコ難民達が摂氏50度という過酷な状況下の砂漠地帯で突如襲撃者に狙われる。
武器も無し手元にあるのは限られた水のみ…この状況で生き残りを賭けたスリラー映画。
鑑賞中はどうやって逃げ切るのかとハラハラはするものの終わってみれば何も残らない系映画。
逃げるしか出来ないのが展開にメリハリを持たせれなかった要因…
ドント・ブリーズをあげての紹介が多かったので期待してたがドント・ブリーズは超えれないよなぁ…と。
フランス映画ハズレばっかり引いてる…

#cinema #movie #film #desierto #france #Mexico #gaelgarciabernal #jonascuaron #映画 #映画鑑賞 #ノーエスケープ #ノーエスケープ自由への国境 #ホナスキュアロン #ガエルガルシアベルナル #シネマにゃんすけ

88分、良い尺!良い!
これは砂漠が主役なんだなぁ
レヴェナント的な自然の恐ろしさも美しさも感じさせつつ、ヤバイアメリカ人がメキシコ人殺しまくるねんよ~
ほとんど会話なく緊張感で持たせてて、なんか観てたらこっちだけお茶飲んでるの申し訳ないなぁと思って飲めなかったわ……。
ガエルたんもジェフリーも良かったぞ~ガエルたん足速い!
ちょー後味悪いし空虚感が残る
国境を越えて待ち受けるんは幸せなんかね。自由の国へようこそ!
#ノーエスケープ自由への国境 #desierto #ガエルガルシアベルナル #gaelgarciabernal #jonascuaron

大好きな俳優のひとり ガエル・ガルシア・ベルナルが出演しているので観ましたが…

不法入国するメキシコ人と不法移民を嫌うアメリカ人猟師のサバイバルスリラー。
なぜ こんなにアメリカ人猟師が敵視しているか? 登場人物について何も最後まで語られずに終わってしまったので消化不良。
これじゃテレビの逃走中となんら変わらない…
映画「闇の列車 心の旅」のような心打つストーリーを期待していたので がっかり。
#ノーエスケープ自由への国境 #ガエルガルシアベルナル #メキシコ映画#サバイバルスリラー #シネマート新宿#闇の列車心の旅

TOHOシネマズシャンテで「ノー・エスケープ 自由への国境」。昨今の国際情勢から政治的なにおいを感じずにはいられませんが、絶体絶命的なスリラーって感じでハラハラしました。88分っていうコンパクトな上映時間も◎。 #ノーエスケープ自由への国境 #DESIERTO #ホナスキュアロン #ガエルガルシアベルナル #TOHOシネマズデイ

🎬『ノー・エスケープ 自由への国境』
メキシコ人🇲🇽不法入国者たちを描いたフィクションだったけど、きっとこういう現実が起こっているんだろうな...と思うとなんとも言えない気持ちになりました😢
20170513@45
#映画 #映画館
#movie #theater #cinema #film #Desierto #国境
#ガエルガルシアベルナル
#サバイバル
#メキシコ #アメリカ
#砂漠 #トランプ
#ビバムビ

#映画 #movies
#desierto #ノーエスケープ自由への国境 #ガエルガルシアベルナル
#ジェフリーディーンモーガン
#ホナスキュアロン監督 「ノー・エスケープ 自由への国境」を観ました。
これは賛否両論でしょうけど、なかなか面白かったです🎵

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags