#カンミ堂

387 posts

TOP POSTS


毎日暑い日が続きますね...😳 今日7月25日は、「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせにちなんだ
#かき氷の日 です🍧

フィルムふせんで写し絵をして、スイーツ記録をつけてみるのも楽しいですよ🌈

#今日は何の日#かき氷
#タテトコ#TATETOKO#ふせん
#カンミ堂#ペントネ#絵日記
#文具#stationery#カクリエ

いつもの家計簿…めくると。
(1枚目の写真)
*
左側は14日になるまでは、まだ白紙。
(2枚目の写真)
*
カンミ堂さんから発売されている、ペントネと。
新しく仲間入りした、ココフセン。
これらを使ってね。
(3枚目の写真)
*
かなえたいコトと、ほしいものなどを書いてみたのだ。
やっぱり書いてみると頑張れたりするもんね。
あんまり大きなコトじゃなく、今月実行できるコトを書くんだ。
(4枚目の写真)
*
もし、実現できたら、そのままココフセンを、家計簿に貼ると決めてるの。
家計簿を見た時に、実現出来たんだなぁっと、きっと嬉しく思っちゃうんだろうな。
(5枚目の写真)
*
子供達が楽しみにしている、焼き肉食べ放題!
絶対に春休みに実現するのだ!!

#ノート#家計簿#家計管理#バインダー#ルーズリーフ#方眼
#付箋#ふせん#ふせんノート
#ゆめふせん#かなえるふせん
#ペントネ#ココフセン#カンミ堂#フィルムふせん
#日付メモ#エクセル

2017/4/6
夕方のお茶の時間☕️

モレスキンの行の幅とココフセンの幅が
ぴったりなのを発見!
これは細かい時間軸よりも
大まかに時間の区分をしてやりたいことを
配置していく私には合ってるかも!

#うちカフェノート部 #moleskine #カンミ堂 #ココフセン


*
今週の#ほぼ日weeks ⑅̈̈◡̈⑅̈̈ * ・

#スミスキー と一緒に
#hobonichi
#カンミ堂 #マステ


文房具好き。
タテトコ、ちょっと面白そうで買っちゃいました。ここぞってときに使おう🎵
文房具レターセットと一筆箋は四種類あってどれを買うか悩みました。
久しぶりにシールを買いました。シロクマとひまわり。
もうひとつレターセットは万年筆に合う紙を探していたのですが、これは表紙のデザインが気に入って💕縦書きです。

#タテトコ #tatetoko #カンミ堂 #レターセット #一筆箋 #古川紙工 #circleseals #日々箋

#今日のお買い物 #文房具
新しいプチデコラッシュ。とりあえずこの3つを。
あと、#カンミ堂#PENtONE
ペンケースに入れやすくてすごくいい!

カンミ堂
ココフセンINDEX

クリアファイルにつける
INDEX。
これでゴチャゴチャを
整理整頓。

#カンミ堂
#ココフセン
#ココフセンINDEX
#仕事
#頑張ります

2/28発売の#クリップココフセン が届きました!
想像以上の可愛さと使いやすや💕

#カンミ堂 #ココフセン#cocofusen

ココフセン、スット、ペントネといったオリジナルのふせんを販売している会社・カンミ堂さんに行ってきました。
新商品のTATETOKOとクリップココフセン、ステッカーはいただきもの。手持ちのノートに穴を開けて付箋が出るようにすることが出来たのでやってもらいました。
社長をはじめ社員さんが温かく迎えてくれ、商品説明や会社の歴史(もとは餡子屋さんだったのを社長が文房具が好きということで業態転換したそう)が貼ってあったり、TATETOKOを試せたり(それが前にpostしたふっかちゃんの絵・笑)オリジナルでココフセン、ペントネが作れたり。
ここはぶらり途中下車の旅に登場したことがある会社。たまたまテレビで観ていたのでそこに行くとは思っても見ませんでした。
またやって欲しいなあ、アンケートに書いてきました。カンミ堂の皆様ありがとうございましたm(_ _)m


#kanmidoweek #クリップココフセン #tatetoko #カンミ堂

MOST RECENT


毎日暑い日が続きますね...😳 今日7月25日は、「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせにちなんだ
#かき氷の日 です🍧

フィルムふせんで写し絵をして、スイーツ記録をつけてみるのも楽しいですよ🌈

#今日は何の日#かき氷
#タテトコ#TATETOKO#ふせん
#カンミ堂#ペントネ#絵日記
#文具#stationery#カクリエ


『タテトコ』を使って、バースデーカードを作ってみました🎂

引っ張り出すと、「Happy Birthday 」のメッセージ😌

カンミ堂にもお誕生日の社員がいたので、ケーキを食べてみんなでお祝いです😉💫

#タテトコ#TATETOKO
#カンミ堂#bungu#stationery
#ふせん#誕生日#ケーキ
#バースデーカード#ガーランド


文房具好き。
タテトコ、ちょっと面白そうで買っちゃいました。ここぞってときに使おう🎵
文房具レターセットと一筆箋は四種類あってどれを買うか悩みました。
久しぶりにシールを買いました。シロクマとひまわり。
もうひとつレターセットは万年筆に合う紙を探していたのですが、これは表紙のデザインが気に入って💕縦書きです。

#タテトコ #tatetoko #カンミ堂 #レターセット #一筆箋 #古川紙工 #circleseals #日々箋

.
入荷ほやほや!付箋界のニューフェイス☆
事務仕事をされている方必見です!
.
今まで不在のデスクに伝言を残す際、メモ用紙や今までのふせんでは「相手にちゃんと気づいてもらえるかな・・・」「紛失しないかな・・・」なんて不安が残ったりしませんでしたか?
そんな不安を一気に解消させてくれる付箋が登場いたしました!
.
カンミ堂さんから発売された、
その名も「立てて伝わるふせん『タテトコ』」です!
.
方眼罫25枚入り ¥420+税
ToDoリスト25枚入り ¥440+税
の2種類で、白・水色・黄色の全3色
.
この『タテトコ』は、ふせんが1枚でしっかりと“立ち続ける”事が出来る自立付箋!
メモを書いたらパットから切り離して、下部の切れ目を折ってシール部分を剥がして貼るだけなので使い方は簡単☆
のりが付いたフィルムを紙製のメモ面に貼り合わせた独自構造なので、折り曲げたフィルム部分が台となりメモ面が自立するんです^-^
メモの下にあるストッパーが抑止することによって見やすい角度を保ちながら立ち続けます。また、ふせんのりの強度を通常の1.4倍なのでしっかりくっつくんですよ\^o^/
.
いままでデスク上や書類に貼ったり、パソコンの端っこなどに貼っていた伝言が〈立つ〉ことで確認モレや剥がれて落ちる紛失を防ぎ、伝言の上にほかの書類などを重ねて乗せられてしまうことも防止できちゃう優れものです☆
きちんと伝言を残したい相手のデスク上で、目につきやすい状態でいてくれる優秀君なんですよ~^v^
.
メモ面は装飾を最小限におさえ、ビジネスシーンで相手を選ばず気軽に使えるシンプルな方眼罫仕上がりに♪
人への伝言だけでなく、自分用のメモに使えるTo Do(やること)仕様タテトコも、デスクにあると目につきやすくモレや見落としを防げるので、仕事がはかどる環境を作るお手伝いをしてくれますよ^o^
.
.
これからのお仕事に"タテトコ"をお供にしてみてはいかがですか?
きっとお役に立てること間違い無しです☆
.
ご来店お待ちしております\(^v^)/
.
.
#文具 #文房具 #姫路 #vox #ステーショナリー #stationery #新商品 #新発売 #new #ふせん #付箋 #カンミ堂 #株式会社カンミ堂 #タテトコ #自立付箋 #デスクワーク #目立つ #伝言メモ #伝える #見やすい #方眼 #方眼罫 #todo #todoリスト #やること付箋

‪.
#今日は何の日
.
\\\\『タテトコ』新発売! ////‬ ‪

カンミ堂の新しい"立てて伝わる"ふせん‬
‪『タテトコ』本日発売です!‬
ぜひお店で探してみてください🌟
.
.
‪http://www.kanmido.co.jp/products/tatetoko.html‬
.
#タテトコ#TATETOKO
#カンミ堂 #bungu #ふせん
#stationery #新商品
#カスタマイズ#ペントネ#pentone


#今日は何の日

ノートを開くと、『タテトコ』が立ち上がって教えてくれます

明日もお楽しみに🔖

#カンミ堂#タテトコ#TATETOKO
#bungu#ふせん#ポップアップ
#maruman#クロッキー帳
#サイボーグ009の日


1枚でしっかりと自立する紙のふせん『タテトコ』。

決して手品で立っている訳ではありません!
立つ構造には、カンミ堂のこだわりがつまっています。

自立する仕掛けは、写真をスワイプしてチェックしてください✨

#タテトコ#TATETOKO#ふせん
#文房具#新商品#明後日#発売
#オフィス#勉強#bungu
#立つ#こだわり#カンミ堂


花金ですね!
今夜の金曜ロードショウをお家でゆっくり観ようと思います😌

#タテトコ#TATETOKO
#思い出のマーニー#映画
#文房具#ふせん#カンミ堂


公式ホームページに、「KANMIDO WEEK」#1 の開催報告がアップされています。

第1回開催となった今回は、新商品『タテトコ』をメインとした展示を行い、盛況のうちに会期を終えることができました。

多くの皆さまにご来場いただけたことを社員一同大変嬉しく思っております。ありがとうございました‼︎

http://www.kanmido.co.jp/news_2017/0712_kanmidoweek_01.html

#カンミ堂#タテトコ
#KANMIDOWEEK
#ふせん

自分用のメモやTODOを『タテトコ』に書いてデスクに立てておくことで、いつでも目につきやすい状態が続き、TODOの実行モレや見落としが防げます👌 『タテトコ』を使って仕事や勉強がはかどる環境をつくりましょう💡

#タテトコ#ふせん#付箋
#文具#文房具#stationery
#オフィス#ビジネス#勉強
#TODO#メモ#カンミ堂

2017.07.09
.
今日のカンミ堂weekで手に入れた自分仕様のフセンの数々💕
.
一番の目的と言っても過言ではない「フセンが出るノート」作りのワークショップでは、手持ちのノートにココフセンを内蔵できるというので、Suicaペンギンのロルバーンとカクリエ持って行きました。ペンギンのおなかからフセンが出るようにしようと決めていて、本当は2連にしたかったけど、1人2穴までということでやむなく1連に。穴あけはスタッフさんにやってもらうのですが「緊張する」と(笑)差し込むフセンも好きなのが選べて大満足のノートになりました◎
.
それから、ココフセンカードとペントネとチャージフセンの瓶詰め、全部制覇😅
とにかく好きな組み合わせで作れるので悩む悩む(笑)気づいたらすごく長居してました。
.
新製品のタテトコ(まだ発売前)とタテトコデザインのバッグと、Tシャツとステッカーのお土産まで頂いて、とにかく充実した1日でした。
行って良かった😊

ココフセン、スット、ペントネといったオリジナルのふせんを販売している会社・カンミ堂さんに行ってきました。
新商品のTATETOKOとクリップココフセン、ステッカーはいただきもの。手持ちのノートに穴を開けて付箋が出るようにすることが出来たのでやってもらいました。
社長をはじめ社員さんが温かく迎えてくれ、商品説明や会社の歴史(もとは餡子屋さんだったのを社長が文房具が好きということで業態転換したそう)が貼ってあったり、TATETOKOを試せたり(それが前にpostしたふっかちゃんの絵・笑)オリジナルでココフセン、ペントネが作れたり。
ここはぶらり途中下車の旅に登場したことがある会社。たまたまテレビで観ていたのでそこに行くとは思っても見ませんでした。
またやって欲しいなあ、アンケートに書いてきました。カンミ堂の皆様ありがとうございましたm(_ _)m


#kanmidoweek #クリップココフセン #tatetoko #カンミ堂

Most Popular Instagram Hashtags