[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#カワジュン

1473 posts

TOP POSTS

*トイレのコード*
トイレに入るたびに目につくこのコード。掃除の度にちょこっと邪魔になるこのコード。
実はお家を建てるにあたって、このコードは絶対に奥の壁にコンセントを付けてもらって目立たない様にするって考えてました。

色んな所にこだわって、細かすぎるお願いで担当さんをひたすら困らせてきた家作りなのに、ここだけはホントに自分でも疑問です。


いつの段階でコンセント問題を伝えようかずっと考えていて、でも色んなお家のトイレの画像を見ていてもほぼこの位置にコンセントがあって。だから何となく、このコンセントの位置には何か意味があるんじゃないかって勝手に思い始めて…。言わずじまい。

でも、暮らし始めて早1年。
多分、何の意味もない気がします。
あの時一言、「コンセントは奥に付けてください」って言えばよかった。何で言わなかったんだろう私。2階も同じ事になっています。


いつもは癒されるリサアザラシの親子の目も、今日は何だか『残念だね…』って言ってる様に見えます(´-ω-`)
どうか子ども達に割られませんように。
#マイホーム記録#マイホーム
#注文住宅#おうちづくり#トイレ
#トイレインテリア#アラウーノ
#パナソニック#造作カウンター
#ペーパーホルダー#カワジュン
#マーチソンヒューム#リサラーソン
#アザラシ#リサアザラシ

.
.
.
.
脱衣室には、マットを掛けるバーと、バスタオルを掛けるフックを3つ付けてもらいました。
.
.
.
が、フックの位置が少し低いかな〜😅💦
.
.
カワジュンです。
.
.
.
.
.
#マイホーム記録
#カワジュン
#フック
#タオルバー
#脱衣室

そういえば新居に引っ越していつの間にか一年経ってたな😌🏡
毎日バタバタですっかり忘れてた😅

新居に移ってからはトイレのマットやスリッパは置いていなくていつでもサッと拭き掃除ができるようにしています🎵
ですがお客様が来られたときにトイレにスリッパがないのも抵抗あるかな?と思い、最近ようやくトイレ用のスリッパを購入しました😁
普段は収納していますが、お客様が来られる時にはさっと出せるようにしています👞
このスリッパは水拭きもできるので清潔に保つことができとても気に入っています🍀

スリッパは楽天ルームに載せています🎵

#暮らし#日々の暮らし#丁寧な暮らし#kurashiru#roomclip#iemo#北欧#北欧雑貨#一条工務店 #アイスマート#トイレ#アラウーノ#パナソニック#カワジュン#kawajun#スリッパ#コフレル#マイホーム#注文住宅 #新築#一戸建て#シンプルライフ#生活#日々の生活#丁寧な生活

.
NEW swag 🌿
間違えてカットされた捨てる部分の枝を再利用😂✨
形は微妙だけど、可愛いから良し👌笑
.
.
せっかくの三連休なのに台風が近付いてますね😔🌪
.
本当は今日HMが外壁のサイディングを一部塗り直ししてくれる予定でしたが、生憎の雨☂️
連休明けの変更になりました💦
.
細かい所だけど、サイディングの端部分とかが欠けてたりして😔💦
HMに言ったら、こう言うのは塗料を塗って直すんだとか😳
.
しっかりとチェックしたら意外とサイディングの欠けって多くて🤔💦
無料で全て直して貰います😂✨
.
気づき難い点ではあるけど、早い段階なら無料で直して貰えると思うので...
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね😂←
.
.
.
.
#ml外観

.
.
カワジュン。
.
.
シンプルでした。
.
フック使いたいな🤔
.
.
#マイホーム計画中 #マイホーム記録 #カワジュン

【4枚あります】
昨日、引き渡し後に旦那さんが取り付けしてくれました。
.
1〜2枚目
玄関ホールにカワジュンのブラインドフックを付けてもらいました
使わない時はフックを収納出来るのでスッキリです
.
3〜4枚目
1階トイレのタオル掛けとペーパーホルダーもカワジュンで2階トイレのペーパーホルダーは色違いのホワイトにしました
.
#カワジュン #kawajun #ブラインドフック #タオル掛け #ペーパーホルダー

家の工事がやっと進むらしい👷上棟してから1ヶ月たつんだけど…🙄忙しい地域らしく……😂 *** 我が家は、和室にランドリーロープをつける予定でいます。カワジュンのランドリーロープの予定だけど、、よく見かける物干しワイヤーpidもやっぱ素敵😅悩む…、、。

MOST RECENT

.
.
.
.
脱衣室には、マットを掛けるバーと、バスタオルを掛けるフックを3つ付けてもらいました。
.
.
.
が、フックの位置が少し低いかな〜😅💦
.
.
カワジュンです。
.
.
.
.
.
#マイホーム記録
#カワジュン
#フック
#タオルバー
#脱衣室

#カワジュン#傘掛け

ここ数日の雨で、大活躍してました✨

来客用&家族が使った濡れた傘を掛ける用です☔

息子が中学生になったら、自転車通学で雨の日はカッパを着て通学するので、それを乾かす場所としても使う予定です✨

#あと10年も先の話😂笑

あれ、放っとくと臭くなって最悪なんだよね~😧

ところで、玄関ドアに小さいフックみたいなの付いてるのに気付いたんですが、これなんです?😂

今度、監督に聞いてみよう🤔

まさか、#クリスマスリース とか掛ける用じゃないよね?🤔


【参照】
#いったんもめんの外観



#まさか自分が通った道で#自分が通った中学校に息子も通うことになるなんて😳#実家建て替え#注文住宅#新築#マイホーム#間取り#吹抜け#漆喰#無垢#いったんもめんのいえつくり#河淳#玄関#玄関ドア#ykkap#ヴェナート#照明#人感センサー#洋風カーブハンドル#ポケットkey#電子キー

2017.9.18 Mon

トイレのおはなし

我が家のメイントイレのpicです。

多数のメーカーの部材をあれこれ寄せ集めたトイレになりました。

洗面ボウルの下の収納棚は私が描いた図面通りに大工さんに施工をお願いしました。
かなり大きめですが床から15cm上げて宙に浮かせたことにより圧迫感が軽減できたように思います。

壁は全面タカラスタンダードのホーローのパネルを貼りました。
どこにでもマグネットがつきます。
因みにハンドクリームを置いているシェルフもマグネットでついています。
いつでもどこでも移動が可能なのが有り難いです。

掃除も楽々。

このタカラスタンダードのパネルには本当に脱帽です♪

ご参考までに。。。 -
-

#マイホーム#トイレ#TOTO#カワジュン#鏡#間接照明#洗面ボウル#間仕切りガラスパネル

.
トイレpic失礼します💡
アラウーノのキャンペーン発見したので参加してみます✨
.
一階トイレはパナソニックのアラウーノです💡標準じゃなかったけど、陶器派の夫の反対を押し切って どうしても採用したかったもの😆
.
泡で洗浄してくれるのでお手入れラクラク✨流れるのを見るのが楽しいー☺️
.
トイレ内は清潔感重視で。壁は白のタイル調クロス、床はグレーのコンクリート調です💡
.
ペーパーホルダーとタオルハンガーは、施主支給でkawajun。一見些細に思える小物がお気に入りだと、テンションUP♡
芯なし200mのトイレペーパーも かなりのお気に入りです…😄✨
.
造作で棚板を付けてもらったのが、
オムツとかちょっと何か置く時に便利!!
.
.
もう少しなにか飾ったりしたいなー
.
今は夫も、2階もアラウーノにすれば良かったねーと話しててお気に入り空間です✨
.
.
#トイレをお気に入りの部屋にしよう #パナソニック #アラウーノ #インテリア #マイホーム #新築 #トイレインテリア #暮らし #ユーカリ#タオルハンガー #トイレットペーパーホルダー #カワジュン #カワジュントイレレットペーパーホルダー #kawajun


タオル掛け問題。

洗面所の手拭きタオルは細長く折らずにそのままかけたい。という私の強いこだわりにより、長いタオルバーを選んでいたのですが。
洗面台右側の壁につけると鏡扉と干渉するということで、どうしようか悩んでいました。

以前のpostで、選んでいたタオルバーは短く加工できると教えていただきまして☺︎すぐに設計事務所に連絡しました。ありがとうございます!

その後担当さんがいろいろと考えてくださったのですが、解決策は
「タオル掛けを短く加工する」
「鏡扉の幅を350→250に狭める」
「鏡扉の開く方向を反対にする」
ここまで全てやってギリギリ。

開く方向が反対になる、というのがどうにもイメージわかず。壁側から開けるのって使いづらい??と悩んで、
結局長いタオルバーあきらめました。゚(゚´ω`゚)゚。

で、写真上と下どちらにするかでまた悩みまして〜〜
カクカクしてるのがかっこいい気がして、上のタオル掛けにやっと決定!
タオル掛け決めるのに2ヶ月以上もかかった人は初めてだったのでは…担当さんごめんなさい★

ということで、
これからはタオルを2つに折って使う人生を歩みます…(←おおげさ)

#家づくり #kawajun #カワジュン #タオル掛け #泣く泣く変更 #タオルは絶対折らないでかけたい(私) #どっちでもいい(旦那) #上と下どっちがいいかなぁぁぁ(私) #どっちも同じ(旦那) #今思うとその通り

室内物干し

シンプルなデザインに一目惚れ。お値段も◎。

物干しワイヤーは、他メーカーにするか悩み中…。ワイヤー部分の素材が気になっていて。切れやすくないのかが不安になってる。

#kawajun#カワジュン#室内物干しワイヤー#ランドリーロープ#室内物干し#室内物干し場#室内物干しユニット#お家づくり#注文住宅#家#マイホーム#インテリア#家づくり#家づくり記録#home#お家づくり記録#新築一戸建て#新築

土曜は、4回目打ち合わせ。
間取りも決まり、細かい仕様の検討。
順番通りじゃなくてもいいですよーという設計 鴨下さん🦆の優しい言葉に甘えて、気になっていたことを、あれこれ確認、教えてもらいました😉💞
.
* 防犯カメラ
@halpican さんにも教えてもらったオプションの屋外カメラ、聞いてみました。
28000円のモニター+必要な台数のカメラ28500円/台(壁付け)→防犯システム出来上がり😃
.
うちの場合→モニタ+カメラ3台で113500円
防犯カメラ下の室外機
→登れないよう場所を移動
.
* センサーライト
隣地に接する箇所は、近所迷惑になるので、なるべく避けた方が良い
→勝手口への設置は見送り
ただ、防犯カメラにセンサーライトがつくので、要確認
.
* 外構照明
隣家に面した面は、極力避けることが望ましい
→北側駐車場等、ライトアップするなら、下の方にするなど、注意が必要
.
* 玄関 袖壁
傘かけバー取り付け
[ ] カワジュンで金具を探す
.
* 玄関 手すり位置
[ ] 貼りたいウォールステッカーとの干渉を検討
.
* 玄関 エコカラット
3連窓の箇所は、割付がうまくいかない可能性あり
→採用見送ってクロスに
.
* トイレ 壁面
間接照明用にふかしてもらう壁の厚みを確認
→カウンターよりは薄め
[ ] 次回、埋め込み型キャビネットについて相談
.
* シューズクローク
引戸が両側にある側は、棚板がアングルだけではつかない
→ワイヤー物干し(pid4を採用→二階にも4ヶ所設置)
.
* 書斎 収納
HBの裏はMCクローゼットを入れなれない(棚板を背面の壁に固定するため)
→システムクローゼット二個に変更
[ ] 使い勝手をショールームで確認
.
* 書斎 家具搬入
作業台として、現在使用しているダイニングテーブルを流用予定。搬入できるかを確認。
→間口730mmでギリギリOK
.
* LDK 廊下壁面
写真等を貼るため、マグネットがつくマグの相方や、マグピタックルシートの施工の相談
→壁紙裏に仕込むものは、壁紙が汚れるので、オススメしないとのこと。段差が出てしまうのも、気になる。
どちらかと言えば、マステで貼る方がベター⁈😅💦
[ ] 汚れ等に強い素材で出来ているマグネット対応クロスの方が良さそうだったので要検討
.
黒板クロスも下に粉が落ちてかなり汚れる
→土間にはOKだけど、室内はあまりオススメしないとのこと
.
* キッチン 冷蔵庫
現在のものはOK
[ ] 買い換えるなら寸法的に400ℓ目安
.
* 勝手口 床暖房
カウンター横に、ライスストッカーやゴミ一時置き?
→床暖房を1マス分、外してもらう
.
勝手口前
→冷えるので、あった方が良いとのこと
カップボード下も外してもらいました
[ ] 次回、冷蔵庫下も外してもらうよう依頼
ちなみに、床暖房が入る箇所は図面の点線表示
.
* リビング 窓上部
カーテンレールBox代わりに、下り天井施工&間接照明を相談
→下がり天井は、半マス単位とのこと
→スリットスライダーに干渉したりすることなどから断念
.
* リビング RAYエアコン設置位置
全館冷房などの観点も鑑み、二階吹き抜けホール案を提案
→二階廊下のロスガード吸気口でどんどん冷気を吸われてしまうので、オススメしない(除湿した空気をロスに吸わせるという方もいたけど、その場合は、冷房は、一階別エアコン?😉)
.
鴨下さんのオススメは、LDKも冷やせて、二階への空気の流れも作れる階段下リビング
→やはり元の位置で😃
(二階案は、リビング窓付近のエアコン→見苦しい、全面天井付きカーテンに出来ないという不純な動機から🤣💦💦
→はい、目ためよりも、エアコン機能の方が大事です😅💕
.
冷房は、不在な時は、消している人が多いのが実態とのこと。
オススメは?と聞いたら、本当は、つけたり消したりせず、弱冷房で、ずっと運転しておくこと、でした😉
.
冷房、床暖房、光熱費のコントロールは、難しいですよね…。
.
私はばっちりやる自信は全くなく😅💦💦
素人に可能な範囲で無難に設置し、使い出したら、床暖含めて、より効率の良い運転方法を検討したい😉
.
* 1F洋間 カーテン
カーテンVSハニカムシェード検討中
居室として使うときには、東窓の遮光も必要。
せっかくのFIXがカーテンありだとすっきりしない😢💦
ダブルハニカムにしても、ふた窓にカーテンつけるよりは、安価には済む?
でも、居室を考えるなら、やっぱりカーテン必要かな😉
[ ] カーテンつけるか否かは、東窓をダブルハニカムにするかにも関係するので、塾考。
.
以上、外回り&一階でした😊💞
.
間取り #家は性能 #マイホーム建築 #一条工務店 #アイスマート #すっきり暮らす#ismart #新築一戸建て #マイホーム #シンプルライフ #システムクローゼット #カワジュン #アイスマート2 #instadaily #丁寧な暮らし #日々の暮らし #マイホーム記録 #instahome #おうちづくり#マイホーム #注文住宅 #おうち #防犯カメラ #こだわりの家 #マグネットクロス #一条


台風の影響で雨の一日

濡れた傘ちょい掛けするのに
玄関横に金物を設置

びしょ濡れの傘をいきなり室内に持ち込まずに済みます

#杉並区の工務店 #アイコーホーム #アイコーホーム施工例 #雨の日 #傘掛け #傘 #カワジュン #注文住宅 #玄関 #杉並区 #小金井市 #世田谷区 #中野区 #練馬区 #三鷹市 #武蔵野市 #狛江市 #調布市

トイレのアクセサリー

我が家はKAWAJUNのトイレットペーパーホルダー&タオル掛けを採用。なのでショールームに来てみました。
カタログを見て絞ってから来たけれど、実物を見たら他の型に心揺らいでしまって…。結局、想定外の型に決まりそうです。

クロームがいいなぁーっと思ってたけど、指紋がつくのが気になってしまって。マットな質感のものにする予定。実際に見てみるのは大切ですね。

#kawajun#カワジュン#トイレットペーパーホルダー#トイレ#タオル掛け#お家づくり#注文住宅#家#マイホーム#インテリア#家づくり#家づくり記録#home#お家づくり記録#新築一戸建て#新築

#マイホーム記録✎২
☞追加でフックも
.
#kawajun のものをトイレと
洗面室にというのは
決定していましたが(1枚目)
フックも追加で⠒̫⃝(2枚目)
.
このフックを4つ
シューズクロークに♡
我が家は洗面室まで通り抜けれる
シューズクロークにしたので
これは家族しか使わないかな。
.
お客さんは玄関ホールから
リビングに入ってもらうので
全く見えない位置。
ここは自己満です☝︎笑
.
.
.
#エレガント#フレンチ#インテリア#フレンチインテリア#海外インテリア#海外インテリアに憧れる#猫との暮らし#子供との暮らし#男の子ママ#年子ママ#高気密#高断熱#マイホーム#マイホーム計画#注文住宅#新築#一戸建て#ホテルライク#吹き抜け#トイレ#洗面室#シューズクローク#カワジュン#タオルハンガー#トイレットペーパーホルダー

外に傘掛けをつけることにしました
雨に濡れないか心配💧

配線確認でショックなことが…

浴室の所に巨大なゴキブリがひっくり返ってました…
ちょっと動いてる…
本当に何よりも駄目でまさか住人が住む前に侵入されるとは思ってもみなかった…
なぜひっくり返ってたのかも気になる…
卵を産みまくったんじゃなかろうか…
お風呂が入る前に薬をまきたい…

お家を見に行くのが楽しみだったのに怖すぎてうかつに入れません😢

周りは古めの家が多いので住みついてる奴らが散歩しにきたんじゃないかとコーディネーターさんが言ってました…

担当さんとコーディネーターさんが移動になりなかなか会えないのも悲しい出来事…

人に恵まれた家造り

棟梁も本当に癒し♥

外壁もはられはじめて家らしくなってきました♥

#注文住宅#新築一戸建て #マイホーム#マイホーム記録 #茨城#田舎暮らし #北道路#傘掛け#カワジュン#ゴキブリ#外壁

採用したオプション🌼
.
全部で57項目でした。
普通どのくらいか分からなかったけど、
営業さんが言うには、
見積もりの紙が3枚目になると、
オプションが多いなぁと思うそうです👀
.
主なものはこんな感じです🤓
.
ライブナチュラルプレミアムオーク(1階のみ)
デザインルーバー
ウッドデッキ
エコカラットグラナスルドラ
家電収納
キッチン御影石に変更
浄水器
エスタ
コフレル
アラウーノSⅡ
アクセントクロス
カワジュン(玄関手摺、フック、ランドリーハンガー)
pid4M
電動ハニカム
自在棚
バブルお掃除
.
マストでやりたいことは全て詰め込みました!
.
カワジュンのフックは、
玄関・和室・寝室につけました。
他のハウスメーカーとの打ち合わせの部屋に
このフックがあって一目惚れしたものです♡
.
みなさんおすすめのタッチレス水栓はつけませんでした。
.
今までの生活で不自由を感じたことがなかったので、
タッチレス水栓のことを考えもしなかったけど、
よーく考えれば良かったかも?と
今になって思ってます🙉💨
.
.
とりあえず着手承諾も済んだし、
少しのんびりしようと思います♡
.
.
#一条工務店 #アイスマート #アイスマート2 #マイホーム #新築 #着手承諾 #オプション #カワジュン #水ほうき水栓 #水放棄水栓にならぬよう #育児家事仕事頑張ります

*トイレのコード*
トイレに入るたびに目につくこのコード。掃除の度にちょこっと邪魔になるこのコード。
実はお家を建てるにあたって、このコードは絶対に奥の壁にコンセントを付けてもらって目立たない様にするって考えてました。

色んな所にこだわって、細かすぎるお願いで担当さんをひたすら困らせてきた家作りなのに、ここだけはホントに自分でも疑問です。


いつの段階でコンセント問題を伝えようかずっと考えていて、でも色んなお家のトイレの画像を見ていてもほぼこの位置にコンセントがあって。だから何となく、このコンセントの位置には何か意味があるんじゃないかって勝手に思い始めて…。言わずじまい。

でも、暮らし始めて早1年。
多分、何の意味もない気がします。
あの時一言、「コンセントは奥に付けてください」って言えばよかった。何で言わなかったんだろう私。2階も同じ事になっています。


いつもは癒されるリサアザラシの親子の目も、今日は何だか『残念だね…』って言ってる様に見えます(´-ω-`)
どうか子ども達に割られませんように。
#マイホーム記録#マイホーム
#注文住宅#おうちづくり#トイレ
#トイレインテリア#アラウーノ
#パナソニック#造作カウンター
#ペーパーホルダー#カワジュン
#マーチソンヒューム#リサラーソン
#アザラシ#リサアザラシ

*1階洗面所
.
高級感たっぷりで
これにしてよかった
と思っています.
.
ボウルは
滑らかで継ぎ目がなく
サラッとした素材です.
.
蛇口は壁付けで
汚れないし、
ホース付きなので
引っ越して2週間
こまめに
マイクロファイバーの布巾で
手入れしたら
ピカピカしています😊
.
横に
メイク用収納みたいなの
組み合わせたので
収納たっぷりで
まだ収納に空白があって
快適です♩
.

・・・
朝のトイレ掃除完了!!
1階のトイレ掃除はわたし
2階は旦那さん担当です。
息子は夏休みから1階2階の床掃除担当

我が家…トイレだけは分担制

私の懇願虚しく絶対に座ってしない2人
ならば掃除もしてもらいましょーーっ
からの分担制。
でも座ってくれるのがホントは1番


2.3枚目picは
実はずっとずっと気になってること
タオルホルダーの#kawajun の文字が
壁側を向いている事
ペーパーホルダーはちゃんと
こっち向きなのにナゼ??
(取り付けは間違ってないらしい…)


#家#家のこと#マイホーム#住まい#暮らし#日々#朝#掃除#トイレ#サンワカンパニー#天窓#アクセントクロス#ドライフラワー#ユーカリ#タオル掛け#ペーパーホルダー#カワジュン

外壁に #カワジュン の傘かけを。
濡れた傘を持ち込むのは嫌なので。
荷物もちょい掛けできるのが素敵。
家のこと色々決める前から傘かけの取り付けは決めていて地味に楽しみな存在🎶 ※画像はお借りしています

そういえば新居に引っ越していつの間にか一年経ってたな😌🏡
毎日バタバタですっかり忘れてた😅

新居に移ってからはトイレのマットやスリッパは置いていなくていつでもサッと拭き掃除ができるようにしています🎵
ですがお客様が来られたときにトイレにスリッパがないのも抵抗あるかな?と思い、最近ようやくトイレ用のスリッパを購入しました😁
普段は収納していますが、お客様が来られる時にはさっと出せるようにしています👞
このスリッパは水拭きもできるので清潔に保つことができとても気に入っています🍀

スリッパは楽天ルームに載せています🎵

#暮らし#日々の暮らし#丁寧な暮らし#kurashiru#roomclip#iemo#北欧#北欧雑貨#一条工務店 #アイスマート#トイレ#アラウーノ#パナソニック#カワジュン#kawajun#スリッパ#コフレル#マイホーム#注文住宅 #新築#一戸建て#シンプルライフ#生活#日々の生活#丁寧な生活

Most Popular Instagram Hashtags