[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#カレー部

99952 posts

TOP POSTS

わが家の定番、蓮根と豚バラのカレーでした☺︎
#金曜日はカレーの日


蓮根と豚バラのカレー
雑穀入り玄米ごはん
人参のマスタードシードラペ
パクチー(追いパク有り)
ゆでたまご エジプト塩のせ
とうもろこしの冷たい豆乳スープ
ひじきと豆と干しきのこのエスニックサラダ
柿の葉茶
スイカ🍉


定番と言いつつ最後に作ったのは昨秋でしたが、トロトロ豚バラにサクサク蓮根、まちがいないです。美味しかった!☺︎


思いつきで作ってみた、とうもろこしの冷たい豆乳スープが鬼美味しかったです。
味付けは少しの塩だけ。塩茹でして身をそぎ取ったとうもろこしの芯とローリエを入れて豆乳を温め、身を入れて火を止めます(ローリエは取り除く)。ある程度冷めたら芯も除いてブレンダーで混ぜ、塩味を調整したのち、冷蔵庫でよくよく冷やしただけ。(もちろん牛乳でも。生クリーム、ブイヨンなどは使いません。分量はだいたいとうもろこし1本に対し豆乳が250ml程度)

素材の美味しさがダイレクトの甘〜いとうもろこしのスープ、たまらんです。
夏の間に毎日飲みたいくらい、鬼美味しかったです(大事なことなので2度言いました!)。

昨日久しぶりに下北の般゜若に行ったら偶然隣の席にスクービーのMOBYさんが!真夏のような暑さの中、汗をかきながら無心でカレーを食す。今年も夏が俺を呼んでいる!
by taxman

#カレーを華麗にいただきます #カレー部 #下北沢 #般゜若 #チキンと羊のキーマのハーフ&;ハーフ #山盛りパクチートッピング #それとキンキンに冷えたハートランド #夏が来る #scoobiedo #オカモトmobyタクヤ
#たくたくコンビ2017

仕事前に
#ヌンクイ さんへ🚶🏻

●灼熱のマトンカレー マイルド 800円
の大盛り(+200円)を激辛で注文🍴

今回こそ海老を食べるつもりで行ったのに
注文する時、口が勝手にマトンと言ってしまう🙈笑。
マトンの肉がゴロゴロ入っててめっちゃうまーーい✨
2日酔いの胃にしみました😭🙌
今日も大満足の瞬殺ペロリ😋
サクッとごちそうさまでした🙏
24🍛3📝

・2枚目 サラダもうまし

#OSAKA #大阪 #堺市 #堺 #七道 #お昼ご飯 #お昼ごはん #ランチ #lunch #ごはん #ご飯 #カレー #CURRY #🍛 #大阪カレー #カレー部 #スパイス #spice #スパイシー #spicy #肉 #お肉 #ジビエ #gibier #マトン #mutton #大盛り #激辛 #美味ぃだけ 🎶

今日は代々木公園でスリランカフェスティバルを満喫しました🇱🇰
友達と一緒にサリー着て、参戦しましたヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
東京のカレー繋がりで知り合った方々と集まって、一緒に色々食べまくりました!
サリー着てた為色んな所で写真一緒に撮らさせて頂きました(笑)
色々な所からそれぞれ買ってきてたので、写真見てもどこがどの料理か困惑状態で💦
勿論、アハサ食堂・Kalpasi・コジコジのコラボのスリランカプレートも✌️
ピットゥミックス手に入れたし、インドのプットゥクッカーで作ってみよ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
インドのプットゥもスリランカのピットゥもそう材料変わりないやんな…きっと
とりあえず、倒れたらあかん思てファルーダやらココナッツやら飲んでました(笑)
#スリランカフェスティバル2017 #スリランカフェスティバル #スリランカ #スリランカカレー #スリランカ料理 #東京 #代々木公園 #東京カレー #カレー #カレー部 #カレー女子 #curry #srilanka #srilankanfood #srilankafashion #yoyogipark #srilankafestival

遂に開催!究極のカレー事情聴取2017‼︎( ^ω^ )
各日10店舗による5コラボカレーを提供するこのイベント。
本日24日は以下のラインナップ。
・アアベルカレー×旧ヤム邸
・NOMSON CURRY×スパイス食堂ニッキ
・虹の仏×スパイス料理ナッラマナム
・piwan×妄想インドカレー ネグラ
・Ghar×ガネーシュN

この究極メンツで旨くない訳がない!( ^ω^ )
どのコンビも味と工夫と個性が揃ってて禿げウマアアアア‼︎‼︎∑(゚Д゚)
#かれおた
#究極のカレー事情聴取2017
#油野美術館
#大阪
#野田
#えげつない行列
#優先入場券は必須
#究極のカレー2018関西版を買うべし
#会場でも売ってます
#カレー
#大阪カレー
#カレー部

スパイス注入💪

そろそろ本格的な蒸し暑さが始まる頃なんでNandiカレーを摂取💃
#黒ラムキーマパクチー

直前まで土日限定のビリヤニと迷ったけど今日は初志貫徹を貫いたオレも意思が強くなったもんだ✌️
久しぶり黒カレー食ったら汗が出ると思ってたけど今日はまさかの目にキタ👀(笑)スパイスって涙腺と瞳孔にも効くんやなぁ…👳 ご馳走でした🙇近々マスター推しの冷やし中華行きます!🏃
*
*
*
#三代目カレー舎nandi#ナンディ#京都#カレー#黒カレー#パクチー#カメムシ草#カレー部#カレーライス#パクチーがあったら入れるだろ#カレーインスタグラマー#直系の掟の話で盛り上がりがち
#IKCG#Curry#Curryrice#ricecurry
#Spicyfood#spicy#coriander#japanesecurry#instafood#foodporn#Kyoto

3日間お疲れさまでした。
残り物には福がある的なまかないプレート。うま。
本番よりずっと前から準備をしてきたのを見てたので、何とか良い形で終わることができて良かったです。お祭りではありますが、全員真剣に悩んで準備して走り抜けました。多少のトラブルはありましたが、皆さんさすがのメンバーで無理せず急げる頼もしさ。心地のよい疲労感でよく眠れそうです。ありがとうございました!

.
来週の大阪出張へ向けてイメトレ中。。。
仕事の合間で何軒周れるかしら(仕事しろ)
.
#カレー #カレー部 #カレー部活動
#大阪スパイスカレー #大阪 #関西 #出張
#究極のカレー

大塚 やっぱりインディア
ホリデーターリー🍛

シンプルなカレーかと思いきやそれぞれ独特な他にはないスパイス使い!
これは一体なんの味なのか考えながら無心で食べ進めました

#カレー#またカレー#スパイスカレー#spice#spicecurry#curry#Indianfood#Indiancurry#カレー部#インドカレー#大塚#やっぱりインディア
#ごちそうさまでした

MOST RECENT

カレーヴルスト、Curry 61(Berlin, Germany)、82点
Curry wurst, Curry 61, 82 out of 100
#カレー部 #カレー #カレー味 #カレーヴルスト #ドイツ #ベルリン #ソーセージ #currywurst #curry #germany #berlin #curry61 #curry61berlin

ね、ね、念願のぉ〜‼︎
スパイスツリー🍛😍‼︎ やっぱしバターチキンよねー!
#バターチキンは南インドのカレーです
バナナエビも気になったんだけどね
デザートも気になったんだけどね
足りないと思われたけど、意外にお腹いっぱいになりました!大満足!普通の女子には多めかと思われます
#私は食いしんぼうだからね
少しだけ並んだけどやっと食べられたよー‼︎
また行きたいな♡

#カレー #カレー部 #バターチキンカレー #zushi #逗子 #逗子歩き #気になるお店シリーズ #インドカレー #curry #india #スパイスツリー #spicetree #木金土日のみ営業 #しかもランチ #夜はきまぐれ

深夜カレー ディアブロ
本日は定休日のため、お休みさせて頂きます。

#深夜カレーディアブロ #深夜カレー #curry #カレー#大阪 #東心斎橋 #しめ #カレー部 #大阪カレー
OPEN AM3:00〜AM9:00
大阪市中央区東心斎橋2-8-5
日宝ニューグランドビル 3F
(笠屋町筋、周防町通りと八幡通りの間)

上野のハリマ ケバブ ビリヤニでビリヤニランチ。
.
店内の清潔感と店員さんのスマートな対応でオーダー前から好印象。
数あるランチメニューの中から、Dumbuk Zafrani Biryani Setをラムビリヤニとラッシーで。
.
サラダ:系列店のカーン ケバブ ビリヤニと同様、レタス・紫キャベツ・人参・きゅうり・水菜・豆腐・リンゴの酸味がきいたサラダ。
.
ラッサム ※サービス:ふわりと上がるガーリックの香りに、おや?とスープをすくえば具材ににんにくの粗みじん切りが。酸味・辛味ともに強めで食欲をさらに呼び覚ます感じ。
.
ダルカレー ※サービス:ほんのりスパイシー。豆の香りにほっこり♫
.
ラムビリヤニ:一口目からきっちり辛いよ!
マトンは何処だ〜⁉︎とバスマティライスの小山を掘りおこすと、ようやく大振りの骨付き肉とクローブ・カルダモン・ベイリーフ・スターアニス..などホールスパイスが顔を出す。
それらを空き地によけ、骨をはずし、ライタで潤し、整備しながらとにかく食べ進む。
マトンは噛み応えのある肉がギッシリついててなかなか手強い。噛み締めた時にムンとくる羊肉の匂いはラムビリヤニの醍醐味であり、小山をおなかに全ておさめきった時の達成感もビリヤニの醍醐味だよなぁ。
.
ラッシー:トロミありで甘酸っぱく♫
料理がしっかり辛かったので、クールダウンに大貢献!
.
Dumbuk Zafrani Biryani Set
サラダ・ドリンク付き 1030円。
本格ビリヤニランチが休日にこのお値段って..
間をおかずにまた行こう。
ごちそうさまでした‼︎
#ハリマケバブビリヤニ
#上野カレー
#ビリヤニランチ
#ビリヤニ
#ラムビリヤニ
#ラッサム
#カレー部
#ビリヤニ部
#カレー女子
#カレー部東京

3日間お疲れさまでした。
残り物には福がある的なまかないプレート。うま。
本番よりずっと前から準備をしてきたのを見てたので、何とか良い形で終わることができて良かったです。お祭りではありますが、全員真剣に悩んで準備して走り抜けました。多少のトラブルはありましたが、皆さんさすがのメンバーで無理せず急げる頼もしさ。心地のよい疲労感でよく眠れそうです。ありがとうございました!

..
ラムキーマと白チキンの2種カレー@インド富士子
満足レベル ★★★☆☆
前々から気になってたインド富士子いってきました。店主は30代くらいのお兄さん。カウンターのみ10席程の小さめなお店です。12時頃行ったら少し並んでました。ラムキーマは、よくあるソース感のないキーマと違って、トロッとしてます。ラム臭強くないのでラム苦手な人も食べられそう。ちょっと辛めです。白チキンは高級なシーチキンみたいな味がします。笑 米はターメリックで色つけたインディカ米。前は日本米以外あまり好きじゃなかったけど、最近はカレーとパラっとした米の組み合わせも好きです。300円の富士子オリジナルbagが気になるぅ
#ちーちゃんのカレー記録 #curry #lunch #カレー部 #東京カレー #高円寺 #グルメ #インド富士子

今日のお昼は
カフェと印度家庭料理レカさんへ
VerySpecialSetにしました!
日替わりのカレー4種とチャパティ、
ライタとビリヤニとデザートにインド産のマンゴーを(*゚▽゚)ノ
インドのマンゴーも時期的にもうすぐ終わるみたい😱
あと、別のデザートに
西インド・ブネ市のデザート、マスタニを( ˙ᵕ˙ )
チャパティが多分今まで食べたチャパティの中でも個人的には好きでした(ง ´͈౪`͈)ว
ちなみにビリヤニはカッチとパッキの中間なのだそう( *˙0˙*)
厨房ではその旬が終わりかけのマンゴーを使ってマンゴーバルフィを作っていました😳💕
1切れ貰いましたが、とても美味でした(๑❛ꆚ❛๑)
頼んだおデザのマスタニもとても美味しかった😋
ファルーダもあると言っていただきましたが、スリフェスで飲んだので断りました💦
この後、西葛西のスパイス店に行きました🐈🐾🐾🐾💨
とにかく関西より品揃えが豊富でした😲💦
ドラムスティックやマンチュリアンソースなど自分用のものと、"東京"土産を買ってきました(笑)
商品見るだけでなく
レジに商品出すと、
コレ使い方分かる?
と聞かれたので答えたら
え?!よく知ってるね!
と驚かれたり
普通にお客さんの会話にも入ったり
など、ちょっとした事も含めてとても楽しかった(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ひゃー東京素晴らしい👏
#カレー #カレー部 #カレー女子 #東京カレー #葛西 #ビリヤニ #チャパティ #インド #インド料理 #西インド #curry #india #indianfood #westindian #biriyani #mastani

2017.6.25⑤

#旅の記録
#母娘旅#福岡カレー
#ダメヤ
#薬院ランチ
#カレー部#カレー部活動
1時間以上並びました〜。
でも並ぶ価値ありおいしかった☺︎
並んでる時も久しぶりに会えた長女と
進路や夢についてじっくりと
たくさん話ができました。
LINEや電話じゃこうは話せない
これからも夢に向かうムスメを
全力で応援していこうと思います。

博多駅からお互い反対方向の新幹線に
乗るのは寂しかったけど
また会える時まで☺︎☺︎
留守番の夫と次女にも感謝です☺︎
#連投失礼しました

🍛🍛🍛🍛
.
名前は知っとったけど
初ボンベイ👳
.
バターチキン×マトンキーマ
.
何って久々にちなっちゃんに会えたの
まじレアすぎて最高😩💖笑
.
#新宿#ボンベイ#カレー#curry#インドカレー#カレー部#チーズナン#👳#🍛


⚠️三角関係🍛🍴

inノムソンカリー🍛🍛🍛

三種類のカレーをあいがけすること三角関係とゆう!そう!それはもはや!三角関係なのだ🤡🤡

チキンカレー🐓と麻婆茄子カレー🍆とキーマ🍖幸せの塊でした🤤🤤🌟

チーズ🧀も乗せちゃって贅沢を満喫しました❣️❣️

Most Popular Instagram Hashtags