[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#カレー作り

8054 posts

TOP POSTS

汗とスプーンが止まらない❤️2つの辛さマーボーカレー🍛
.
カレー味の麻婆豆腐では、ないっ😆ダブルのスパイスで旨辛マックス❤️
.
作ったら「#マカロニレシピ」のタグで教えてくださいね🌼
.
■食材
・豚ひき肉:150g
・木綿豆腐:1/2丁(200g)
・長ねぎ:1/3本
・にんにくすりおろし:1片
☆酒:大さじ1杯
☆砂糖:小さじ1杯
☆しょうゆ:小さじ2杯
☆みそ:小さじ2杯
☆豆板醤:小さじ1杯
☆カレー粉:大さじ1杯
・鶏がらスープ:300cc (鶏がらスープの素:小さじ1杯/お湯:300cc)
・サラダ油:大さじ1杯
・水溶き片栗粉(片栗粉:大さじ1杯/水:大さじ2杯)
・ラー油:小さじ1杯(お好みで)
.
■下ごしらえ
・長ねぎはみじん切りにしておきます。
・豆腐は余分な水を拭き取り、3cm角に切ります。
.
■つくりかた
①熱したフライパンにサラダ油を引き、にんにくすりおろしを入れて香りが立ったら豚ひき肉を加え、色が変わるまで炒めます。
②☆の調味料とカレー粉を加えて、ひき肉と馴染むまで炒めます。
③鶏ガラスープを加えてひと煮立ちさせます。
④豆腐を加えてひと煮立ちさせ、弱火で3~5分ほど煮詰めて長ネギみじん切りを加えてさっと混ぜます。
⑤水溶き片栗粉を回し入れてとろみをつけて完成です!ごはんにかけて、お好みでラー油を加えてお召し上がりください!
.
★MEMO★弱火で煮詰める際は、焦げ付かないように豆腐が崩れないようにゆっくりとかき混ぜながら煮詰めてください!カレー粉が無い場合、カレールウ1片で代用できますが、その場合は味が濃厚になりますので、調味料や水溶き片栗粉の量を調整して下さいね!
.
#マカロニレシピ #macaroni #おうちごはん #クッキンググラム #晩ごはん #夕飯 #うちごはん #おうちカフェ #麻婆カレー #麻婆豆腐 #麻婆 #麻婆丼 #マーボー豆腐 #マーボー #カレー #🍛#スパイスカレー #カレーライス #カリー #カレー曜日 #カレー作り #カレー部 #カレー粉 #カレー好き #カレー倶楽部 #中華料理 #中華 #辛いの大好き #辛いもの好き

りさがカレー当番‼︎
,
しゅうはゆで卵を10分かけて剥く、、カレー冷めますよ?

今度ランチに行くときはゆで卵剥かせておいたら、静かになるかしら。。。
.
.
.
#カレー作り#4歳#包丁使うの好き#玉ねぎはリタイア#美味しいバーモンドカレー#ゆで卵#集中力
#egg #boiledegg #peel#curry#making#cncentracion #4yearsold#2yearsoldboy


美味しいカレーができるまで。

#アウトドア #カレー作り #おいしいカレーができるまで

#カレー作り
明日のお昼はカレー🍛!
朝作るの辛いから夜のうちに…🌙*.。
お肉、先に炒めるの忘れた🤦‍♀️
やっぱり土日休みのお仕事がいいなー⍨⃝︎💭

今日は12/25のエスコヤマ恒例のクリスマス会僕が担当するカレーの仕込み🔪🥘 3日間かけて仕込んで真空で保存しておきます。

三田牛、近江牛、三田のお野菜、市島町のお野菜、りんご2種🍎🍏、ラフランス、ペルー産カカオ (チュンチョ)
などなど
カレーの味の組み立ては面白いです。
#カレー作り #クリスマス会 #パティシエが創るカレー #エスコヤマ #パティシエエスコヤマ #eskoyama

玉ねぎを切るときは
ぜひゴーグルで目を保護してくださいね。
料理もしますよ。
#玉ねぎ
#ゴーグル
#カレー作り
#ハシルホ
#走る堀田です

焼肉の締めは…カレーライス🍛
そんな重たいの食えるか⁇って思いの方‼️楽勝で食べれてしまうんです😆
二、三日忙しくて作る暇がありませんでしたが、やっと今日作る事ができました🙌🙌🙌 是非一度よく煮込んだ‼️良質な黒毛和牛入り『夜桜カレー』をよろしくお願いします🙇一度食べたらまた頼む‼️ そんなカレーです🍛
#カレー #カレーライス #カレー好き #カレー🍛 #カレー作り #やみつき #リピーター #お代わり #浅間町 #浄心 #栄生駅 #ノリタケの森 #イルミネーション #長島アウトレット #なばなの里 #愛知県 #岐阜県 #三重県 #静岡県 #焼肉夜桜 #楽勝

学校公開日からの授業参観でした🏫
支援級のみんなでカレーを作って食べました🍛🥄
美味しかったです😋
.
.
#支援学級
#カレー作り
#ごちそうさまでした
#授業参観
#障害児子育て

いろいろやばい きょうの動画
てつしがフタおとすとこ ツボ
はなの鍋の混ぜかたが きもい
千と千尋の神隠しにでてくる
釜じぃ ってかんじ 笑
あと笑いかたもやばい
喋りながら混ぜるところ一番きもい 笑
動画で気づく事ってあるね
#カレー作り#初心

MOST RECENT

⏏°゜
自分で調合して
スパイスカレーに初挑戦!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日は鯖カレー♥
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
美味しくなるかドキドキだったけど
お店ぽく自分好みのアジアンなカレーが出来ました𖥧𖤣
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ここ最近(年齢のせいなのか)
市販のルーで作るカレーで
胃もたれすることも多々…
なので
美味しいカレーが作りたかった(切実) !
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
玉ねぎとトマト
スパイス5種類程
ココナッツミルク(パウダー)
ベースの材料だけでもとってもヘルシー
脂ののった鯖から最高にいい味出た𓆡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

作る過程も楽しいし
配合変えたりスパイスの調整から
具材まで色々遊んでみたい𓂂𓏲
理想はnidomi(大阪)のカレー!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
スパイス投資したので
しばらくは
カレー作りにハマりそう𓅫♥
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#スパイスカレー #スパイス #カレー #ワンプレート #夜ごはん #ワンプレートごはん #カレーライス #おうちカフェ #鯖カレー #curry #nidomi #dinner #白山陶器 #ふたりごはん #ターメリック #パプリカ #フェンネルシード #マスタードシード #コリアンダー #サバ #鯖 #カレー作り #spice #spicecurry

りさがカレー当番‼︎
,
しゅうはゆで卵を10分かけて剥く、、カレー冷めますよ?

今度ランチに行くときはゆで卵剥かせておいたら、静かになるかしら。。。
.
.
.
#カレー作り#4歳#包丁使うの好き#玉ねぎはリタイア#美味しいバーモンドカレー#ゆで卵#集中力
#egg #boiledegg #peel#curry#making#cncentracion #4yearsold#2yearsoldboy

今日は12/25のエスコヤマ恒例のクリスマス会僕が担当するカレーの仕込み🔪🥘 3日間かけて仕込んで真空で保存しておきます。

三田牛、近江牛、三田のお野菜、市島町のお野菜、りんご2種🍎🍏、ラフランス、ペルー産カカオ (チュンチョ)
などなど
カレーの味の組み立ては面白いです。
#カレー作り #クリスマス会 #パティシエが創るカレー #エスコヤマ #パティシエエスコヤマ #eskoyama

一緒にカレー作りー🍛移動だらけで疲れてるみたい👶子どもは風の子〜!寒くても外が好き☃️#カレー作り #料理歴半年 #2歳児 #まぜまぜ #高確率でこぼす #一緒に作ると #5倍かかる #時間と手間 #今日も公園 #☃︎

焼肉の締めは…カレーライス🍛
そんな重たいの食えるか⁇って思いの方‼️楽勝で食べれてしまうんです😆
二、三日忙しくて作る暇がありませんでしたが、やっと今日作る事ができました🙌🙌🙌 是非一度よく煮込んだ‼️良質な黒毛和牛入り『夜桜カレー』をよろしくお願いします🙇一度食べたらまた頼む‼️ そんなカレーです🍛
#カレー #カレーライス #カレー好き #カレー🍛 #カレー作り #やみつき #リピーター #お代わり #浅間町 #浄心 #栄生駅 #ノリタケの森 #イルミネーション #長島アウトレット #なばなの里 #愛知県 #岐阜県 #三重県 #静岡県 #焼肉夜桜 #楽勝



12/9〜12/10‼︎
NEALめちゃ楽しかった〜😚✨
資格取りに行ったのに修学旅行に
きてるみたいだった🔥

カレーもご飯も美味しかったし
夜語ったのも楽しかったし
4:30に寝たのは流石に死んだけど
無事みんな合格できてよかった🤙🏻

1つ残念だったのは星がうちん家と
変わらない綺麗さだったこと…
もっと綺麗なの期待してた〜😂

仲良くしてくれた人たちも
ありがとうございます🙌🏻💓


#neal #自然体験 #千葉 #東金 #カレー作り
#火おこし #菓子パ #トランプ大会
#充実 #happy #pink #instagood

カレー出来たぁ😁
味見!?この時間に!?
少しだけだよ…少しだけ☺️
んまいっ!
#カレー作り #明日の朝ごはん #明日のお弁当 #一人暮らし

コトコト…カレー作り😁
明日の朝ごはんと明日のお弁当。明日の朝は楽してやる( ̄ー ̄)
#カレー作り #明日の朝ごはん #クッキング #一人暮らし料理 #一人暮らし

また欧風カレー作り
前回とは全然違う味にした👽

#カレー作り#スパイスカレー作り#カレー部 #スパイスカレー #カレー部大阪 #カレー好き #スパイスカレー部#prilaga #スパイス中毒 #スパイス好き #スパイス注入#ルー不使用#欧風カレー#スジ肉

今日の弁当
だし巻き チキングリル 豆腐野菜炒め ちくわ磯辺揚げ 胸肉野菜巻きかつ

ぺえ

#カレー作り
#兄妹力を合わせて
#頑張りました

体調不良の母に変わって、
こどもたちがカレーを作りました!
マスクのママが時々手伝ったけど、
最初から最後まで、ちゃんと作ったの初めてかもー!
ご飯は、妹指導の元、兄がやりました!w

これからの男子は料理も出来なきゃね!

自分たちで作ったカレーはとっても美味しかった様で、
「美味しい美味しい」
って何度も言ってました。

お風呂に入ってから、またカレー食べてましたw

大人がやると簡単だけど、
こどもにとっては皮むきがとっても大変でした。
何か楽にやれる方法ないかなー?

昼間は2人で録画見たり、
公園行ったり、
作るお菓子食べたり…
夜も仲良く寝ました、
ホントにホンーっとに助かりました!

治ったら、#罪滅ぼし しなければー(・ิω・ิ)
#夕飯はカレー#カレー#皮むきに苦戦#お料理男子#2才差兄妹#小2boy#年長girl

スパイスパイスパイス
#カレー作り#スパイス調達#curry#spice

昨日は地域のクリスマス会によんでもらいました🎉

#クリスマス会
#カレー作り
#ケーキデコ
#クラッカー
#公民館

#カレー作り
明日のお昼はカレー🍛!
朝作るの辛いから夜のうちに…🌙*.。
お肉、先に炒めるの忘れた🤦‍♀️
やっぱり土日休みのお仕事がいいなー⍨⃝︎💭

.
12/9
.
次男の⚽️メンバーで忘年会🎉
母は朝からひたすら50人前のカレー作り🍛🥄
給食のオバチャンばりに頑張った🤣
.
#サッカー少年 #少年サッカー#スポ少サッカーの忘年会#カレー作り #50人前 #近江牛の差し入れ#近江牛カレー#じっくりコトコト

久しぶりの那須✨
今回のご飯は子ども達が担当♪
めっちゃうまかったごちそうさま✨
#カレー作り
#温泉最高♨️
#ゆっくりだねぇ


美味しいカレーができるまで。

#アウトドア #カレー作り #おいしいカレーができるまで

今日は、長男くんの学年行事でカレー作りして来ました(^^)
下の2人はパパさんとランチに行って貰ったので、帰ってきて長男くんと2人だけでアイスタイム🍨
コンビニで長男君が買ってきてくれた♡
『1個づつ分けっこしよう』って💓

学校では、話しかけるな!オーラたっぷりで難しいお年頃だけれど、家で機嫌の良い時はまだまだ可愛い小学5年生❤️ これからも、こんな風に一緒にアイスを食べる仲良し親子でいたいものです😍

#雪見だいふく
#カレー作り
#PTCA
#中能登町
#のとじょ
#マザーズコーチング ▼マザーズコーチングスクール
http://motherscoachingschool.com/
12月13日 アドバンスコース
12月21日(木)1日コース@中能登町 ※1月、2月の申込み受付中 ✨のとじょ✨

12月10日 (日) かぶらずし作り 満席
12月16日 (土) クリスマス会🎄
詳細はこちらから↓
Facebook:能登女子の会(のとじょ)

詳細、お申し込みはblogから⬇️
http://ameblo.jp/kikilala928/

*

今日はなんてことないカレー。
手抜き。

でも、息子と一緒に作って

この間買ったお気に入りの器で食べると…♡♡😋


まぁ、そもそもカレー大好き女なのですが。←

最近お家での夕ご飯には米控えてたけど…
カレーじゃ食べるよねぇ〜〜🤣


カレーが出来上がったときの
最近の息子のブーム「完成でっす♪」が可愛いすぎて何度も言わせてた母ちゃん。



#おうちごはん#ビーフカレー#カレー#じゃがいもなし#カレーのじゃがいも苦手#4thmarket#器
#2歳4ヶ月#お手伝い#息子#男の子#男の子ママ#髪切らねば#さすがに長すぎるね#よだれマン#ぽちゃぽちゃ
#カレー作り#まぜまぜ担当
#実は火はとまってまーす🤣w
#きー君動画
#ガラガラ声の母#風邪っぴき🤧
#ちなみにストーリーのずんだシェイクはずんだ茶寮ではないよ〜🤚
#美味しいけどね💭

前回、ちょっと塩っぱくなってしまったスパイスチキンカレー。今回は慎重に・・・。
仕上げに調整出来るように、#塩分控えめ に・・・。
#焼酎 は薄めに・・・。 #チキンカレー #カレー #カレー作り

寒いのでSTAUBで煮込み。
手羽元、蒟蒻、キャベツをビール、コンソメ、ケチャップで煮込む。
スパイスはオールスパイス、ローリエ、クミン、スターアニス、最後にカスリメテイとブラックペッパーをパラパラ。

#slmカレー #スパイス #スパイスカレー #spices #スパイス注入 #カレー #カリー#咖喱 #🍛#curry #カレーライス #カレー部 #カレー倶楽部 #カレーと生きる #カレー作り #カレーは飲み物 #カレーの日 #カレー味 #カレー好き #カレー大好き #インドカレー #スパイス王子 #カレー王子 #大阪 #人生に少しだけスパイスを #レシピ #料理男子#インド #薬膳 #ナマステ

秋キャンプ!!
みんなたのしかったなら何より!!今年も最後まで起きれた(笑)

名幹事とくさん最後の幹事。たくさん学ばせてもらった。誰よりも働いてくれたとくさんに感謝です。これからは息子達で力を合わせてがんばろな(れいさんから学ぶものはなかった)

#秋キャン#RPG#ルール激ムズ#カレー作り#どの班のも美味しかったです#キャンプファイヤー#今年も踊れて楽しかった#稲本スピーカー役にたった#飲み会#2.3男飲み会に火をつけ即退散#みんなの死に目たくさん見れてたのしかった#最後まで踊り倒した#1.2セニョ元気すぎや#ここでも稲本スピーカー役にたった#朝の写真会#3男+ひでさん−ぼる#3セニョやたら顔きめてくるやん#最後に一言#とくさんお疲れ様です

.
.
お泊まり楽しかったー☺️
.
.
夜ご飯のカレーみんな美味しいってゆってくれてよかったね👌🏻
.
コンビニまでお散歩もして🚶
.
.
朝一緒に電車乗れるの結構嬉しかったりするよ😄
.
.
次会えるの水曜日✌🏻️それまで頑張りまぁす!
.
.
#蓮 #お泊まり #カレー作り #楽しかった #大好き

プールのデイキャンプでカレーとパン作りに行ってきた長男。
でっかいパン作ってきたよー😋

#ほんまに顔サイズ#これは何でしょう#答えは...ブタ笑#なんで#イバライド#カレー作り#パン作り#美味しかった

ずっと楽しみにしていた#andcurry@yukinaa.m さんのWS。
.
日曜の開催だったので、都内だったらちょっと厳しかったかもしれないのだけど、 地元の @pongee1017 さんでの開催だったので、迷わず申し込みました!💕💕
大人気みたいだったので、参加できて嬉しかったなあ。。
.
#セブンルール 見た時から凄く気になっていて。
実際お会いしたゆきなさんは、好きなことを追求していて、キラキラしたステキな女性でした。
.
習ったのは「紅茶とクレソンのポークカレー」
.
ハチミツ入りの紅茶で煮る煮豚は、そのままでも美味!
生姜やコリアンダー、クミンetc..のスパイスを沢山使うカレーは、絶対女性の身体にも良いはず。
特に満月にカレーを食べると、身体や心をキュっと引き締めてくれるので、とてもよい!😍と、前にサロンでwsをした時に、私も学びました!^_^
凄いタイミング💕
.
ちゃんと自分のものにして、具材やスパイスもさらに子宮に優しい食材にしたら、今月の膣ケアオイルのwsでお出ししたいなあ。。😆😆
カレーの世界も奥が深い🤣
.
こうやって、いろんな方の料理教室やwsに参加すると、いろんな刺激を頂くし、とても勉強になります。
1人でやってるからこそ、いつも人と関わることを忘れずにいたいです。
.
開催している @pongee1017 さんもとても大好きなお店。
いつも色々なジャンルの旬な方のwsが次々と開催されているので、見逃すと、あっと言う間に満席に😂
.
お店に行く駅からの道もとっても気持ちが良くて、四季の移り変わりや、自然をしっかり感じながら、歩けます。
このエリアならではの、贅沢な街の作りが私はやっぱり大好きです。^_^.
.
今週は、初めましての方、遠方から来て下さる方など、沢山の方にお会いする週なので、しっかりガソリン入れられました!
.
#andcurry #おもてなしandcurry #カレー#カレーws #カレー作り #スパイスカレー

ゆきなさんの料理教室行ってきた🍳
レシピはシンプル✨作り方も簡単✨だけど自由な発想で美味しいcurryを作るゆきなさん✨ますますファンになりました💛
今日参加出来てよかったぁ💕
今後もおもてなしカレーのワークショップやるみたいです😊
#andcurry #スパイスカレー #料理教室 #spice #curry #カレー作り #手作りカレー #おもてなしandcurry

超好吃的自己說!
美味しいー😋
#カレー #カレー作り #カレー🍛

できたー。いただきー🤤🍛🥄。
早晩飯w
看了都餓了只好早早吃晚餐XD
#カレー #カレー作り #カレー🍛

いい匂い〜。まだルウ入れてないけど。
開始煮了好香啊~餓了🤤🤤🤤
#カレー #カレー作り #カレー🍛

今日さしま少年自然の家で
カレー作りしたり、餅つきしたり、
キーホルダー作りをしたので、
インスタにも載せますっ!!! カレー作りと餅つきは、
本格的に作ったので、
めっちゃ美味しくいただきました~😋❤ キーホルダー作りは、
自分で好きなように作れたので、
めっちゃ楽しかった~(●´ω`●) 今日は最高の思い出を作れました✌😜 本当に今日はみんなありがとう(*´ω`*) 幸せな1日になりました(*´˘`*)♡ #さしま少年自然の家 #カレー作り
#餅つき #キーホルダー作り
#プラネタリウム #最高の1日になった
#笑いが絶えない1日になった
#幸せな1日を過ごせました
#今日は本当にみんなありがとう

支度完了。疲れた....(おい)
只是準備而已怎麼那麼累!還沒開始煮耶...。休息一下🛌😴
#カレー #カレー作り #カレー🍛

Most Popular Instagram Hashtags