#カレーの素

37 posts

TOP POSTS

インドネシアのカレーの素👳。 これは美味しかった😋🍴💕
スパイスのよく効いてるスープカレーみたいと思ったら
日本のスープカレーが、東南アジアのこの手のカレーをベースに改良してったものらしい。

作り方も日本のカレーとほぼほぼ一緒。
ビーフかチキンかマトンって書いてあったけど、鶏肉がよく合うと思う。

で。
これ作ってたらOttoから「来週か再来週インドネシア行ってきます。」ってLINE入ってきた😆💦 #インドネシア #カレーの素 #お土産 #料理が出張を呼んだわけではないと思うけど…… #また買ってきてもらおう

ストックしとくカレーペーストを初めて作ってみた!具材を炒めてこいつとトマトを加えたらカレーになるのさ(=ω) 【材料】
玉ねぎ大3個
クミンシード 大さじ2
ターメリック粉 大さじ1
チリペッパー粉 大さじ1
おろしニンニク 大さじ1
おろし生姜 大さじ1
塩 大さじ1
油 150cc 【作り方】
油とクミンシードを中火でパチパチするまで炒める
玉ねぎ加えてしんなりするまで炒める
生姜、ニンニクを加えて鍋底にひっつきだすまで炒める
ターメリックとチリペッパー、塩を加えてペーストになるまで炒めたら完成!

#カレー #カレーの素

夜ご飯。#あたらしい日常料理ふじわら さんの#カレーの素 で、スープカレー。
人参、じゃが芋、しめじ、鶏肉はコトコト煮込んで。蓮根とパプリカは焼いて。
ベル食品のスープカレーの素しか使ったこと無かったけど、ふじわらさんのは生姜がきいていて、和テイストな感じだけど、深みのあるコクで美味しかった~🎶
#スープカレー
#おいしい唐辛子 で辛みプラス
#ボイルもやしにしらすと卵のアヒージョかけたやつ

マジスパスープカレーの素。おいしかった!!しかしまだお店の味は知らない…。ずっと行きたいとおもってるのにーー
#マジスパ #スープカレー #カレーの素 #マジックスパイス #curry

スープカレーの素!下北沢で人気のカレー店「マジックスパイス」のスープカレーの素なんですって🙄!「箱の裏の作り方通りに作るとかなりお店の味に出来るよ!」って、またまた頂いた物。お店には行った事無いけど、このスープカレー美味しかった😋#スープカレー #下北沢マジックスパイス #カレーの素

化学調味料や保存料などの添加物を一切使用しない無農薬スパイス「カレーの壺」が再入荷しましたよ。
一瓶で22皿分のカレーが作れるカレーの壺は何種類ものスパイスやハーブを使った本格カレーの素。
カレーはもちろんカレー鍋やドライカレー、隠し味にも◎
スパイシー、ミディアム、マイルドと3種類のカレーの壺はそれぞれ入っているスパイスもハーブも違うので食べくらべて楽しんでみても。

#雑貨屋そ #カレーの素 #オーガニックフード #スパイス #ハーブ #レモングラス #コリアンダー #パクチー #トマト #オーガニック#有機認証 #インド #スリランカ #organicfood #沖縄

コストコで購入した手抜き用カレーペースト✨どんな味なのか?今日はこれで作ってみます!って言うか煮込むだけなんですけど~☺
#印度の味
#肉を加えて20分
#インドスタイル
#カレーの素
#チキンって書いてあるけど
#やっぱりビーフで作る

チキンカレーの素というやつです。買ったけど中々つくれない。
(日)こそ!食材とにらめっこ(笑)

#チキンカレーの素#まはらじゃのだいどころ#カレーの素#スパイス

MOST RECENT

鳥取土産

何にこれ?と、気になった物を買いました

Takumaが気になったもの 「やなぎまつたけ」と言う名のきのこ

旦那さんが気になったもの
「鳥取カレーの素」鳥取カレー研究所が製造

添加物も大丈夫そうだし…お買い上げしてみた

今年は、苦手なカレーを克服してみようと思う

たぶん、ルー系がダメなんだと思う

スパイスとか嫌いじゃないし

気になったものでした

糖質制限255日目 夕食

#イエローカレー うどん(#無印良品 #カレーの素+#糖質ゼロ麺)
#サラダ
#イカ明醤(#ふくや)乗せ #納豆

治療院帰りに
化粧水買いに行っただけのハズが、
久々に街に出たら沢山お買い物してしまった😅

化粧水を買い終わってから、
そこの隣に新しくできた #ニトリ に寄り道してつい #お買い物、
さらに同じフロアでやっていた #九州物産展 でついついお買い物、
もう帰ろうと下におりたら #ZARAHOME でセールしていてダメ押しのお買い物…

この #ランチョンマット お気に入り 過ぎてついに5色になった(笑)😂
この丼?ボウル?一目惚れして1個しかなかったけど迷わず購入!(食器は最低でも2個セットで買うけど)

お金は簡単に無くなる、
脂肪は簡単に増える、
逆なら良いのにとつくづく思う😭

#糖質制限
#糖質制限ダイエット
#ゆるゆる糖質制限
#おうちごはん
#ひとりごはん
#うつわ
#食器

化学調味料や保存料などの添加物を一切使用しない無農薬スパイス「カレーの壺」が再入荷しましたよ。
一瓶で22皿分のカレーが作れるカレーの壺は何種類ものスパイスやハーブを使った本格カレーの素。
カレーはもちろんカレー鍋やドライカレー、隠し味にも◎
スパイシー、ミディアム、マイルドと3種類のカレーの壺はそれぞれ入っているスパイスもハーブも違うので食べくらべて楽しんでみても。

#雑貨屋そ #カレーの素 #オーガニックフード #スパイス #ハーブ #レモングラス #コリアンダー #パクチー #トマト #オーガニック#有機認証 #インド #スリランカ #organicfood #沖縄

【娘のお弁当】

本日は大好きなタンドリーチキン♥

リクエストにより、朝つけ込み焼きました(*´∀`) いつも頑張り屋さんの娘に。
母からのお礼です。

#手作り
#幼稚園弁当
#タンドリーチキン
#カレーの素
#ビタミン補給はキウイ
#いってらっしゃい!

気になって買ったみた#カレーの恩返し
カレーに入れて作ってくれてました。
普通のカレーがスパイスカレーに‼︎
美味しすぎて買ってよかった☺︎
#みんな1袋入れてるのかな?
#怖くて半分しかいれられなかったらしい
#でもそれでも十分スパイシーだった
#カレー #カレーの素 #スパイスカレー

■カレーうどんの朝ごはん

作りおきカレーの素でカレーうどん。生クリームとココナッツミルクも入れてクリーミーに。
揚げ茄子を添えたら、子供がそればっかり食べたがって大変でした。。。 おそろしく色味のないあさごはん。。。 #朝食の献立
#カレーうどん
#シャインマスカット

息子の保育園の1歳クラス、今日はなんと半分がお休み。そのうち一人はRSウイルスからの肺炎で入院とのこと。仲良しのお友達、早く治ってほしいなぁ。

うちの子も熱はないものの、鼻水と咳があるので、もしかしてかかっているのかな。。。 そんなこんなで、時々雲に隠れるお月さまに、「おつきさま、こんばんは」とご挨拶しただけで、十五夜イベントは今日はせず。
元気になったら改めてやろうね~。 #朝ごはん#あさごはん#朝食#breakfasts#breakfastfoods#うちごはん#おうちごはん#兼業主婦#yummy#homemade#常備菜#つくりおき#カレーの素#クリーミー#地味ご飯#RSウイルス#風邪#もうすぐ2歳#十五夜#お月さまこんばんは

スープカレーの素!下北沢で人気のカレー店「マジックスパイス」のスープカレーの素なんですって🙄!「箱の裏の作り方通りに作るとかなりお店の味に出来るよ!」って、またまた頂いた物。お店には行った事無いけど、このスープカレー美味しかった😋#スープカレー #下北沢マジックスパイス #カレーの素

コストコで購入した手抜き用カレーペースト✨どんな味なのか?今日はこれで作ってみます!って言うか煮込むだけなんですけど~☺
#印度の味
#肉を加えて20分
#インドスタイル
#カレーの素
#チキンって書いてあるけど
#やっぱりビーフで作る

インドネシアのカレーの素👳。 これは美味しかった😋🍴💕
スパイスのよく効いてるスープカレーみたいと思ったら
日本のスープカレーが、東南アジアのこの手のカレーをベースに改良してったものらしい。

作り方も日本のカレーとほぼほぼ一緒。
ビーフかチキンかマトンって書いてあったけど、鶏肉がよく合うと思う。

で。
これ作ってたらOttoから「来週か再来週インドネシア行ってきます。」ってLINE入ってきた😆💦 #インドネシア #カレーの素 #お土産 #料理が出張を呼んだわけではないと思うけど…… #また買ってきてもらおう

夜ご飯。#あたらしい日常料理ふじわら さんの#カレーの素 で、スープカレー。
人参、じゃが芋、しめじ、鶏肉はコトコト煮込んで。蓮根とパプリカは焼いて。
ベル食品のスープカレーの素しか使ったこと無かったけど、ふじわらさんのは生姜がきいていて、和テイストな感じだけど、深みのあるコクで美味しかった~🎶
#スープカレー
#おいしい唐辛子 で辛みプラス
#ボイルもやしにしらすと卵のアヒージョかけたやつ

🍚
今日の #サチメシふたりごはん
ポークカレーワンプレート🍛

宅の主人の大好きなカレーを、これまた大好きなワンプレートで✨

🍳ポークカレー目玉焼きのせ
🍳レンコンチーズ焼き
🍳大根サラダ(セブンイレブン)
🍳ウインナー
🍳鶏ハム
(彩りにプチトマト&きゅうりスライス、他)

カレーは作り置きのトマトカレーの素で🍛
トマトソースを作った時についでに作っておきます
ちなみに私の常備菜や作り置き、てのは「ついで」です

例えば人参なら千切りを使いたい時に多めに千切りにして、その日に使わない分をナムルや塩もみや浅漬けにしておく(きゅうりもほぼ一緒)
とか、見切り品の絹さや豆買って来たからスジ取りしてすぐ茹でる、あ、豆モヤシあるからついでに湯通ししてナムルにしよ
とかです

今日のカレーもそんな「ついで」に支えられたものです🍛

🍅トマトソースを作ったあとタッパーやガラス瓶に移して保存しますが、その時に大さじ❸ほどの量を鍋に残しておきます

そこにみじん切りにしてオリーブオイルでしんなりするまで炒めた(コンソメ顆粒で調味)
人参・玉ねぎ・じゃがいも、そしてカレールゥの小分けになったタイプを2個
を加えて弱火で煮込みます

焦げないように30分ほど混ぜながら煮込んで、フタをして冷まして『 トマトカレーの素』出来上がりです(*´v`*)

これをベースに各種のお肉を加えてカレーにしたり、ソースにしたりしてます(*ºчº*)



#ばんごはん #ふたりごはん #ふたり暮らし #ふたりくらし
#ワンプレート #カレー #トマトカレー
#バンメシ #晩ご飯 #ついでに作り置き
#作り置き #常備菜 #取り置き #カレーの素
#ご機嫌取り #宅の主人喜ぶ #カレーワンプレート
#ハイテンションで自主 #リカマントマト
#まるで良いことしたかのように爆買い報告
#したらなんか全然だいじょうぶだった件
#親友に罪をなすりつけて難を逃れようとした卑怯者それはわたし
#ちなみにランチで食べ過ぎたわたしはレンコンチーズのみ食す

昨日のカレーの素から作ったポークカレー☆
ペーストはかなりスパイシーやったけど玉ねぎの甘みと、すりリンゴが相まってかなり厚みのある味に!! 調理時間も15分とかなりお手軽。

過去最高の出来栄えでした♪( ´▽`) #カレー #ポークカレー #カレーの素