[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#カレンダー式ノーマネーデー

485 posts

TOP POSTS

20161008
.
最近は顔がしんでると良く言われます。
昨日だけで回復できなかったみたいです…。
でもコメダでゆっくり家計簿やスケジュール帳を見直すことができたのでよかったです◡̈♡
.
.
9月は紫マーカーの圧勝。
加えて、赤マーカーが目立ちます。
前月はそこまでしなかったけれど、
今回は各項目の合計出して、
次月の目標も書き出してみました。
意識高く持とう‼︎
.
.
#家計簿 #づんの家計簿 #カレンダー式ノーマネーデー #9月まとめ

2017.3.24

こちらは集計表です。
質問していただいたので、私流カレンダー家計簿について少し詳しく書きます。
流行りの家計簿と真逆の「超」ズボラ家計簿です笑

〇食費…週予算1万円×5週
食費と日用品費を合わせた予算。同じ店で一緒に買うことが多いので、店名とレシートの合計額をカレンダーに書くだけ。
〇ガソリン代...月2万円
〇医療費...月5千円
〇外食費...月5千円
この費目は、普段お財布に入れて使うお金です。
知らないうちにどんどん使ってしまうのをやめるため、この部分だけの管理をすることにしました。
食費は週ごとに締め、他は月ごとに締めます。
カレンダーは、旦那の給料日から1ヶ月、土日にまとめ買いをするため土曜始まりにしてます。
赤〇はノーマネーデーです。

月初や月末は2、3日しかない週もありますが、あえて余裕を持たせてます。
今までの失敗で、カツカツにしすぎてお付き合いも苦痛になったり、赤字のたびに罪悪感に苦しんだりしたので、私にはこの余裕が大事みたいです。
残金は365日貯金や、ちょっとした贅沢(コンビニスイーツとか)に使ったりしてます^^
こんなざっくりでも、無駄遣いはかなり減ったと思います。

#カレンダー式家計簿 #カレンダー式ノーマネーデー #カレンダー家計簿 #家計簿 #家計管理

家計簿pic*
10月3週目(10月30日〜11月5日迄)ポスト。
食費&日用品トータル予算10000円⇨残金1円でした
1円て◦̈⃝ᵎᵎ笑
毎度ギリギリだとおもうけどこれぞギリギリー。
なんか買い物してて笑えてきました☻
まぁ、残らないよりいいですよね。
コツコツと!
さて11月が10日からはじまってますが10月分の月締めがまだ中途半端なので急いで締めなくては!。
10月は出費多かったなー。。 11月も特別費予定を書き出したのですが今月も、ボチボチ出費が多そうです。*
でもメリハリをつけてやりくりしないとではしね。
また最終週のも早めにアップします ☻! #づんの家計簿 #家計簿 #貯金 #無印良品 #シグノ #マンスリー #手帳 #やりくり #muji #専業主婦 #家計簿仲間募集中 #家計管理 #ルーズリーフ #ユナイテッドビーズ #プロジェクトマネージャー #airtnic # #payakake #家計簿頑張る部 #袋分け #日記 #ayaco #ayaco文具店 #手帳タイム #ハンコ日記 #日付ハンコ #ファミリースケジュール #ハンコ #マスキングテープ #イブル #カレンダー式ノーマネーデー

今更感漂う11月の家計簿完成です。
実は7日に過労で遂に倒れてしまいました…。
13日まで入院しましたが、入院費は親が持ってくれました…ありがとう。
カレンダーも線がなんかおかしくなったので、マステで誤魔化しました。亀さんかわいい。
今月から車通勤にかわりまして、カレンダーの猫さんスタンプは駐車料金の300円を払った日になってます。
猫さんスタンプとハートマークは250円の駅から少し離れた駐車場を借りたよって意味です。
月極が借りれないんだなあ〜〜!!
入院してもしてなくても今月は使い過ぎました。
毎月5万までって決めてるけど、こんなギリギリになったのははじめて…!!
ぽろっと使わないように節約していかなきゃ!!


#家計簿ノート #カレンダー式ノーマネーデー #づんの家計簿 #家計簿 #マスキングテープ

エクセルで家計簿作り。使ってみて、少しずつ調整しています。
月末の集計表をどうやって作るかな〜。

20161005
.
毎日アップするって、結構難しいですね…。
毎日欠かさずアップされてる方々、本当にすごいなぁって思います(>_<)
.
.
見事に紫です。
9月10月は、付き合いの飲み会や食事、差し入れが多くて
生活を圧迫している気がします…。
付き合い関係に
赤いマーカー引いてみました。
ただ、自分が行きたくて進んで行っている交際費は
区別する意味でピンクの線を引いています。
.
.
訳あっていま生活リズムぐちゃぐちゃですが、
もうすぐリセットできるはず‼︎
.
明日もきっといい日◡̈♡
.
.
#家計簿 #づんの家計簿 #カレンダー式ノーマネーデー

2017.11.13
*
1〜3週目(10/25〜11/11)〆ました◡̈⃝⋆*
No Money Day💰▷6日
*
《内訳》
□食費 ¥17,162-
*お米 ¥1,780-
*お酒 ¥1,410- 計¥20,352-
□外食 ¥1,997-
□日用品 ¥1,636-
□教育費(オムツ込み) ¥2,005-
□ガソリン ¥3,000-
□医療費 ¥4,690
□その他 ¥10,694-
□積立 ¥1,390-
*
3週目合計支出 ▶︎ ¥45,764-
今月の合計支出 ▶︎ ¥35,236-
*
#週〆という名の残高確認
↑週〆というか三週まとめての残高確認💦
今月始まってから、子供たちが続けて体調不良(長男溶連菌、次男RS)治りかけの時に私も風邪にかかり1年ぶりに病院にお世話になりました🙇‍♀️
まだオカマみたいな声をしてます!笑
*
本当健康第一❗️と実感☆
*
ご飯も作れずお惣菜に頼ったり、病院に何回も行ったりしたので、後半で挽回するぞ💪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#づんの家計簿 #カレンダー式ノーマネーデー #家計簿 #家計管理 #家計簿タイム #節約 #やりくり #家計簿仲間募集中 #家計簿頑張る部 #Excel家計簿 #Excel家計簿フォーマット

2016.06.30*

無駄遣いが激しい私なのですが、、😢💦
無駄遣いの内容はちょいちょい買い物へ行ってしまい、余計なものを購入してしまう事が主な原因かと思います。

どうしても子連れとなるので、買い物行く度にジュース買ったり、お昼近いとお昼ご飯に~とか…

ダメなんですよね。

で、#カレンダー式ノーマネーデー 導入です‼
以前から簡単にはチェックしていましたが、もーちょっといろいろ書けるように大きめサイズに。

皆さんのを参考にさせていただき、フォーマット作成しました。

手探り手探り~これでやってみます。

#づんの家計簿

スマホのカメラの調子が悪く、ごみが入って中央に黒い点が(´口`)

.
《家計簿9月フォーマット》
.
陣痛が来る前にささっと9月のフォーマットを作りました。#づんの家計簿 は7月から始めて、徐々に自己流にアレンジしてます。といっても、義実家に大変甘えさせていただいてるので(本当に感謝です😭)、支出は自分たちの必要最低限。家計管理のシステム作りと記入の癖付けのための家計簿、という感じです。
.
上半分の基本は@zunizumi さんのフォーマットをもとに、右上に@t.o_____1224 さんの#カレンダー式ノーマネーデー を入れさせてもらってます。三分割して、左側が固定費、真ん中が収入と特別費で下の方に総貯蓄表を書いてますが、今月は今の所保留。右側の下はメモ欄にしてます。
下半分の左側上は、銀行の入出金表です。左側下はクレカの使用履歴を簡易版で書いてます。詳細は日々の支出欄を見ればわかります。@suisui0215 さんのフォーマットを参考にさせていただいてます。
右側は日々の支出記入欄スタートで、裏面に続きます。
#家計管理#づんの家計簿#家計簿始めました#家計簿仲間募集中

MOST RECENT

家計簿pic*
10月3週目(10月23日〜10月29日迄)ポスト。
食費&日用品トータル予算10000円⇨残金179円でした
先週はウォーターサーバー代もここから出したのでなかなかできたほうかな◦̈⃝ᵎᵎ
相変わらず週予算ギリギリー。
もちろん残った分は365円貯金に☻
no money dayは4日*
さて今週はあと3日。
日用品で不足しそうなのがあるので今週は後その買い出しだけで終わりたいな…
食材は今あるので頑張ります٭¨̮♫*
あっという間に11月!。
10日締めに向けて11月のフォーマットも作成しなくては◦̈⃝ᵎᵎ
さて今日は娘が寝たら幼児食ストック作って早く手帳いじりをしたいと思います♡ ᵎᵎ! #づんの家計簿 #家計簿 #貯金 #無印良品 #シグノ #マンスリー #手帳 #やりくり #muji #専業主婦 #家計簿仲間募集中 #家計管理 #ルーズリーフ #ユナイテッドビーズ #プロジェクトマネージャー #airtnic # #payakake #家計簿頑張る部 #袋分け #日記 #ayaco #ayaco文具店 #手帳タイム #ハンコ日記 #日付ハンコ #ファミリースケジュール #ハンコ #マスキングテープ #イブル #カレンダー式ノーマネーデー

♡2017.09.27♡
*
*
またまた間隔があいてしまいました💦
家計簿8月分〆ました💁
*
*
#食費見直し大作戦
まずまずの結果だったと思います😂
49,877円✨5万におさまった😂
まだ見直しは必要ですが💧
週予算を意識しだしてからだいぶ変わった気がします!
あと特別費としての出費が多かったことに
救われたかも…おうちパーティー代ですね💦
そこで使った食費は予備費口座から😌
今月はたくさんご馳走作った月だったな😅💦
*
*
家計簿見直してからやりくり費からの
大体の支出額が見えてきました💡
食費 50,000円
日用品&生活雑貨 10,000円
車 10,000円
子ども費 10,000円
季節などによって変動はありますが…大体こんな感じ?🤔
ちょっと多めに見積もってはいますが💦
あとは外食、交際費、パパお小遣い次第😅
食費40,000円におさえられたら理想的です😭
子ども費は、オムツ・ミルク・洋服など👶🏻
混合なのでミルクは必需品💦
オムツはベビーはもちろん2歳の長女が
トレーニング中でまだしばらく買うことになりそう😢
パパお小遣いは一応20,000円という設定ですが、
飲み会があると余裕でオーバーします😱
どこか他におさえられるところはないか…
試行錯誤です🌀🌀
*
*
9月フォーマット完成して、1週目〆ました💦
それはまた明日にしときます!
毎日寝不足でフラフラ〜😵
でも今1日1掃除&片付けがんばってます💨
いつも年末大掃除バタつくので…
ファイトです😇
*
*
#家計簿 #家計簿ノート #家計簿タイム #づんの家計簿 #カレンダー式ノーマネーデー #家計簿仲間募集中 #家計簿頑張る部 #やりくり #やりくり上手になりたい #食費 #頑張ります

2017.08.31
*
1週目(7/25,26)〆ました◡̈⃝⋆*
*
《内訳》
□食費 ¥0
*お米 ¥0
*お酒 ¥0- 計¥0
□外食 ¥0
□日用品 ¥1,403-
□教育費(オムツ込み) ¥1,915-
□ガソリン ¥0
□医療費 ¥0
□その他 ¥2,922-
□積立 ¥1,390-
*
1週目合計支出 ▶︎ ¥7,630-
*
No Money Day💰▷ 1日
*
《残り💴》
□食費 ¥27,000- (予算 ¥27,000-)
*お米 ¥3,500- (予算 ¥3,500-)
*お酒 ¥7,500- (予算 ¥7,500-)
□日用品+教育費(オムツ込) ¥2,682- (予算 ¥6,000-)
□ガソリン ¥5,000- (予算 ¥5,000-)
□やりくり費(外食込) ¥26,680- (予算 ¥29,610-)
□積立 ¥0- (予算 ¥1,390)
*
8/25 〜 8/26までの
合計支出 ▶︎ ¥7,630
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かなーり、お久しぶりですm(._.)m

家計簿続いてますが…✍️
子供の夏休みバタバタ&お金使いすぎました😢
けど、子供は凄い楽しかった❤️って言ってくれたので良かった❤️❤️ 9月は挽回して頑張るぞー💪

またよろしくお願いしまーす☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#づんの家計簿 #カレンダー式ノーマネーデー #家計簿 #家計管理 #家計簿タイム #節約 #やりくり #家計簿仲間募集中 #家計簿頑張る部 #家計簿ノート #Excel家計簿 #Excel家計簿フォーマット

.
やっと完成!
上半期収支一覧表
仕事を増やしたこともあり外食がかさんだので週分けは➖ですが先取り貯金してるのでオッケーとします💗 .
.
#家計簿 #づんの家計簿 #貯金 #節約 #やりくり #無印良品 #セリア #moyoの家計 #袋分け #家計簿頑張る部 #カレンダー式ノーマネーデー #家計簿仲間 #家計管理
#年間収支一覧表

2017.8.27(日)
.
おはようございます☀️
昨日postすると言いつつ、子供達と早々に寝落ちしてしまった人間です😂
.
昨日はなーんにもしたくない日となり、作り置きdayのはずが何もせずに終わりましたとさ💦笑
.
pic1.2枚目は来月のフォーマットです💁🏻
先月とあまり変わりはないです🤣多少の違いはあるんですが、どこが変わってるでしょうか😆笑
私の家計簿はigではほとんど公開してないので初めて見るって方が多いのでは🤣笑
.
そして、pic3.4枚目はかなり前からリクエストいただいてた今年の色分けリストです💁🏻
前liveでお見せしたのと少し変わっています😂
.
表(pic3枚目)は年度を書いて少しデコりました😆
.
裏(4枚目)は色分けの一覧表です✨
こちらはかなちゃん(@k.kurashi_note )の前アカでpostされてたのを参考に作りました🙏🏻
.
修正テープだらけだから、もしかしたらまた書き直すかも?しれません🤣
.
おまけに、pic5枚目は昨夜ストーリーで載せたケーキです❤️
.
#づんの家計簿 #リアル家計簿 #家計簿 #家計管理 #節約 #家計簿仲間募集中 #節約主婦 #家計簿研究会 #趣味家計簿部 #家計簿頑張る部 #カケ友 #カケ友がリア友 #手書き家計簿 #カレンダー式ノーマネーデー #キラキラズボラ主婦部 #家計簿フォーマット #茶色フォーマット部 #色分けリスト #ジェットストリー #sarasa #マイルドライナー #シグノ #マステ #デコラッシュ #はんこ #スタンプ #とも家計簿 #お手軽ケーキ #手作りお菓子 #甘さ控えめ

夏休みあっという間に終わりそう
やっと下半期の収支一覧表にとりかかれた^ ^

ありがたいことに毎日ブローチやパッチンどめのオーダーをいただく日々♡
今日も1日頑張ります*

#カレンダー式ノーマネーデー#づんの家計簿#家計簿#家計管理#やりくり#シンプルライフ#暮らし#年間収支一覧表

みなさまご無沙汰しております。
payaです。
おへ
投稿が3カ月以上も空いてしまいました ⌓̈⃝◦̈⃝ᵎᵎ。
そんなこんなで7月も最終日。。 どうも毎日バタバタで中々インスタすら開けられずで皆様の投稿を見ることもできずでした
家計簿や手帳picをあげようあげようと写真だけ撮り写真は溜まり…の繰り返しでした。。
というものの娘初の40度発熱。
しかも毎月。。かわいそうでかわいそうで…
そしては私も体調悪くなりと連鎖反応。
そんなバタバタな毎日ですがまたちょこちょこと投稿していきたいと思います☻。
写真は先月分の週まとめの写真です☻
こんな感じで日々の書き出しはしてるものの
月まとめや他の部分がおざなりで
大好きなayacoさんのハンコを押すのもままならず、まとめて押すぞと思っては溜まりとう。。
とにかく追いつくのに必死でやっと追いつきそうです!笑
フォローワー様もどんどん減りつつも
それでもフォローしてくださっている皆様に感謝しています。
これからまたマイペースかと思いますがよろしくお願いいたします*
ayacoさんのハンコも2回届いているので、またアップさせてください☻
さてみなさま7月締め作業ですね!
私は残り10日頑張ります⠒̫⃝*。 また皆様のところにも遊びに行かせていただきます♫*

良かったら今後ともよろしくお願いしますー
✎♡! #づんの家計簿 #家計簿 #貯金 #無印良品 #シグノ #マンスリー #手帳 #やりくり #muji #専業主婦 #家計簿仲間募集中 #家計管理 #ルーズリーフ #ユナイテッドビーズ #プロジェクトマネージャー #airtnic # #payakake #家計簿頑張る部 #袋分け #日記 #ayaco #ayaco文具店 #手帳タイム #ハンコ日記 #日付ハンコ #ファミリースケジュール #ハンコ #マスキングテープ #イブル #カレンダー式ノーマネーデー

*家計簿*

こんにちは*

7月第1週目〆《1日〜3日》

1週目のやりくり費4000円。
予算内訳
▣食費2000円
▣日用品1000円
▣子ども費500円
▣医療費500円

結果
▶食費2427円
▶日用品0円
▶子ども費950円
▶医療費0円
合計3377円
残金623円

でした。

こちらの残金はコインケースと365日貯金にまわします*

ノーマネーデーは0日。
ノーカーデーは1日。

1週目は先月の5週目と合わせて1万の予算でやりくりします。

#モチベーションあげるために家計簿と片付け再開
#朝から汗だくなりながら床下収納の掃除
#今日も汗だくなりながら子ども部屋リセット
#在職中の山盛りある楽譜の行き場がない
#何冊かは家で弾いて子どもと歌うために保存

#先月の家計簿は怪我のためほぼ毎日整骨院通いのため
#初のノーマネーデーなし
#もう怪我はごめんです

#カレンダー式ノーマネーデー#づんの家計簿#家計簿#家計管理#やりくり#節約#食費節約#シンプルライフ#暮らし#rikolove日付シート#片付け#整理整頓#子ども部屋#キッズスペース#床下収納#お掃除

20170627
.
.
そろそろ自炊生活に戻らねばです。
あと1週間!
.
.
#家計簿 #カケボ #づんの家計簿 #カレンダー式ノーマネーデー #マイルドライナー

2017.06.08
*
2週目(5/28〜6/3)〆ました◡̈⃝⋆*
*
《内訳》
□食費 ¥10,791-
*お米 ¥1,480-
*お酒 ¥0- 計¥12,271-
□外食 ¥450-
□日用品 ¥1,257-
□教育費(オムツ込み) ¥0
□ガソリン ¥0
□医療費 ¥0
□その他 ¥6,419-
□積立 ¥1,390-
*
2週目合計支出 ▶︎ ¥21,787-
*
No Money Day💰▷ 3日
*
《残り💴》
□食費 ¥13,796- (予算 ¥27,000-)
*お米 ¥2,020- (予算 ¥3,500-)
*お酒 ¥7,300- (予算 ¥7,300-)
□日用品+教育費(オムツ込) ¥171- (予算 ¥6,000-)
□ガソリン ¥5,000- (予算 ¥5,000-)
□やりくり費(外食込) ¥20,817- (予算 ¥29,810-)
□積立 ¥0- (予算 ¥1,390)
*
5/25 〜 6/3までの
合計支出 ▶︎ ¥30,896-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりですm(._.)m
前picではコメントありごとうございましたm(_ _)m
頑張ってる事を認めて下さる方、同じような境遇の方もいて、1人じゃないと感じることができてとても嬉しかったです。
一人一人にお返事をしようと思いましたが、私が蕁麻疹がでてしまい通院の日々、良くなったら今度は次男が風邪をこじらせ入院をしてしまい返事が出来ずにすみませんでした🙇🙇
また何かあったら、家計簿アカですが、愚痴らせてください😭🙏
***
***
***
先月は途中で家計簿を放棄してしまいましたが今月からまた付けてます😃
土日にお弁当をもって出かけたので、そこまでの出費もなく順調かな✨
1ヶ月¥80,000-で抑えられるように頑張ります😤
*
家計簿仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします😊💕
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#づんの家計簿 #カレンダー式ノーマネーデー #家計簿 #家計管理 #家計簿タイム #節約 #やりくり #家計簿仲間募集中 #家計簿頑張る部 #家計簿ノート #Excel家計簿 #Excel家計簿フォーマット

Most Popular Instagram Hashtags