[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#カルロドルチ

57 posts

TOP POSTS

国立西洋美術館行ってきました。この絵に吸い込まれました。#国立西洋美術館#悲しみの聖母#カルロドルチ

カルロ・ドルチ「悲しみの聖母」

あまりにも美しくて、写真に収めなかったことが悔やまれる。
写真は国立西洋美術館のホームページから。
いつまでも見つめていたくなるような、そんなマリア様でした。

#悲しみの聖母
#国立西洋美術館
#カルロドルチ

部屋の隅に置いてあるガブリエルさん。

Picture of Gabriel in my room.

#angel #gabriel #annunciation #carlodolci #beautifulgirl #天使 #ガブリエル #受胎告知 #カルロドルチ #美人

*
*
おかえりさない!『悲しみの聖母』
暫くどこかの美術館に
貸し出されていた様でしたが
ようやく定位置に戻っていました
*
我が子キリストの運命をめぐって
哀しみにくれる聖母マリア
冷ややかなながら甘美な愁いが好き
*
*
ルーベンス『眠る二人の子供』
薔薇色に頬を染めて
どんな夢を見ているのでしょうか
*
この2枚は特にこの時期に見ると
心にグッときます
*
*
先日行った常設展について
遅くなりましたがpostしました😅
*
#悲しみの聖母 #カルロドルチ
#ルーベンス #眠る子供
#国立西洋美術館 #常設展
#松方コレクション
#上野 #アート #美術展
#mirai美術展巡り 79/2017.11.21
ミュージアムショップの絵葉書で
『聖母マリア』は2番目に人気
3番目はモネの睡蓮
1番人気は何かと思ったら3枚目の
ウィリアム・アドルフ・ブーグロー『少女』!
これは現在展示されていません💦
公式HPよりお借りしました。

伊東マンショの肖像と共に、キリシタン資料として展示されていた「親指のマリア」。いつか観てみたいと思っていた作品、実物を観れて満足。静謐で綺麗なマリア。
#東京国立博物館 #東博 #トーハク #art #museum #美術館 #美術 #美術館巡り #歴史 #history #親指のマリア #カルロドルチ

大エルミタージュ美術館展。最初のエリアがイタリア絵画で、ティツィアーノ…よりもカルロ・ドルチに惚れてしまった。 #大エルミタージュ美術館展 #ティツィアーノ #titian #tiziano #カルロドルチ #carlodolci #六本木 #森アーツセンターギャラリー #平日美術館最高

彫刻家ロダンが死んでちょうど100年。世界に8体しかない地獄の門をめぐる映画が作られ、パリのグラン・パレで行われた大回顧展で公開されました。それが今日、ロダンの命日に西洋美術館で上映されました、しかも無料!
西洋美術館の壁には映画の予告編が投影され、脇の地獄の門と競演していました。
常設展も今日は無料の日で、カルロ・ドルチの「悲しみの聖母」や、モネの「睡蓮」、ジャンデュビュッフェの「美しい尾の牝牛」見事でした。
#国立西洋美術館 #ロダン #augusterodin #カルロドルチ #carlodolci #モネ #claudemonet #ジャンデュビュッフェ #jeandubuffet

MOST RECENT

“Madonna of the finger” Rome Villa Borghese
📝Carlo Dolci (1616-1686) was an Italian Painter of the Baroque period, active mainly in Florence, known for highly finished religious pictures, often repeated in many versions.
🎄I’m so glad to know this painter when I went shopping for getting the Christmas cards yesterday🎶✨
*
*
昨日、クリスマスカードを求めて
立ち寄ったお店で、出会った一枚の絵。
イタリア・バロック時代の画家、
カルロ・ドルチの聖母像。
*
一目惚れでした✨
*
*
とても小さなカード。
読書用の栞として、
手元に置くことにしました。
*
🎄嬉しい出会いの記念に。
お気に入り!備忘録の意味も込めて
今回upしたいと思います🎶✨
*
*
*
*
*
*
*
*
*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#絵#絵画#美術#アート#カード#クリスマス
#聖母#聖母像#カルロドルチ#イタリア#バロック
#art #artwork #paint #painting #paintings #painter #painters #card #christmas #christmascard #italy #roma #carlodolci #baroque #villaborghese #madonna #themadonnaofthefinger#instaart #artstagram

*
*
おかえりさない!『悲しみの聖母』
暫くどこかの美術館に
貸し出されていた様でしたが
ようやく定位置に戻っていました
*
我が子キリストの運命をめぐって
哀しみにくれる聖母マリア
冷ややかなながら甘美な愁いが好き
*
*
ルーベンス『眠る二人の子供』
薔薇色に頬を染めて
どんな夢を見ているのでしょうか
*
この2枚は特にこの時期に見ると
心にグッときます
*
*
先日行った常設展について
遅くなりましたがpostしました😅
*
#悲しみの聖母 #カルロドルチ
#ルーベンス #眠る子供
#国立西洋美術館 #常設展
#松方コレクション
#上野 #アート #美術展
#mirai美術展巡り 79/2017.11.21
ミュージアムショップの絵葉書で
『聖母マリア』は2番目に人気
3番目はモネの睡蓮
1番人気は何かと思ったら3枚目の
ウィリアム・アドルフ・ブーグロー『少女』!
これは現在展示されていません💦
公式HPよりお借りしました。

彫刻家ロダンが死んでちょうど100年。世界に8体しかない地獄の門をめぐる映画が作られ、パリのグラン・パレで行われた大回顧展で公開されました。それが今日、ロダンの命日に西洋美術館で上映されました、しかも無料!
西洋美術館の壁には映画の予告編が投影され、脇の地獄の門と競演していました。
常設展も今日は無料の日で、カルロ・ドルチの「悲しみの聖母」や、モネの「睡蓮」、ジャンデュビュッフェの「美しい尾の牝牛」見事でした。
#国立西洋美術館 #ロダン #augusterodin #カルロドルチ #carlodolci #モネ #claudemonet #ジャンデュビュッフェ #jeandubuffet

部屋の隅に置いてあるガブリエルさん。

Picture of Gabriel in my room.

#angel #gabriel #annunciation #carlodolci #beautifulgirl #天使 #ガブリエル #受胎告知 #カルロドルチ #美人

今日は大エルミタージュ美術館展へ。
エルミタージュは私が美術館好きになったきっかけの展覧会なので、楽しみにしてました♡
見応えのある内容で大満足です。
エルミタージュ美術館には猫が沢山いるらしく、ロシアの猫グッズもあって可愛かった🐈💗 #大エルミタージュ美術館展 #エルミタージュ美術館 #エカテリーナ二世 #カルロドルチ #鳥のコンサート #盗まれた接吻 #兵庫県立美術館 #安藤忠雄

🍀#エルミタージュ美術展 🍀

昨日は
#好きな事を してみる👍
#目標#お出かけ
してみました☺️
家が好きだけど、#家事 をして
つい #横になりがち 💦💦
#自分の時間 もう少し
#大事にしよう ☺️思いました。
#最近 好きな #これ
という #絵 を観てない
#気がした 😔😔
#ありましたょ
#カルロドルチ
#聖チェチリア ✨✨
#優しい顔 #柔和な笑み
#もう一つ
#聖母マリアの少女時代
😔慣れない #六本木
#人混みで
#疲れて #体調も悪くなったけど
この二つが観れたから #満足
🍀また好きな絵が見つかるといいな(*^^*)🍀
#薔薇🌹
#リンドウ 🎶主人から
#ありがとう
#ロザリオ
#yumikokawata
あ!昨夜は帰宅してすぐ
横になりました💦眠れなかったけど😔😔

昨日限定、夕方からのみ全作品撮影OKの日。仕事で間に合うか危うかったけど、行けた!!
この展覧会で惚れたカルロ・ドルチの《聖チェチリア》もうこのためだけに行ったようなもの。溜め息が出るほどの美しさ。
#大エルミタージュ美術館展 #森アーツセンターギャラリー #六本木ヒルズ #カルロドルチ #carlodolci #平日夜の美術館 #六本木

大エルミタージュ美術館展。最初のエリアがイタリア絵画で、ティツィアーノ…よりもカルロ・ドルチに惚れてしまった。 #大エルミタージュ美術館展 #ティツィアーノ #titian #tiziano #カルロドルチ #carlodolci #六本木 #森アーツセンターギャラリー #平日美術館最高

東京に行きたいのだ🗼😫
国立西洋美術館へ行きたいのだ🎨
カルロ・ドルチ 『悲しみの聖母』
脇腹に一面とかかっこいいな🤔

#カルロドルチ #バロック様式 #宗教 #悲しみの聖母 #国立西洋美術館 #Linola #リノラ #ヘースケの休日 #福岡 #大名 #福岡美容室 #大名美容室

国立西洋美術館行ってきました。この絵に吸い込まれました。#国立西洋美術館#悲しみの聖母#カルロドルチ

大好きな美術館が
今日はなんと無料観覧日でした💕

館内撮影禁止なので
大好きな「悲しみの聖母」も
今日は撮れませんでしたが
会えただけで幸せでした😌

そして今は公園で日向ぼっこです☀
ポカポカ💕

#国立西洋美術館#カルロドルチ#悲しみの聖母#上野公園#お散歩#日和

大好きな絵(*^^*) 🍀治ったら
#国立西洋美術館
見に行こう🎶 #常設展 初めて見たとき
#涙 が溢れた。それから、
#祈る ことを始めた。そして、
#人のために #生きよう と。。
この絵に出会えたことは、
#必然
#ありがとう
#カルロドルチ
#ラピスラズリの輝き
#ラピスラズリ
#悲しみの聖母 🍀出来る限り謙虚で、かつ柔和であり、寛容を示し、愛を持って互いに忍びあい、平和の絆で結ばれて、
精霊による一致を守り続けるように努めます。。
🍀私が朝晩 #お祈り をして、必ず
この、 #エペソ人への手紙 4章 1-3節を唱えます。常にこうありたいな。。

羽生結弦選手の全日本選手権欠場が発表されました。

インフルエンザから咽頭炎を併発とのこと。

どうか今は、十分に身体を厭い養生回復に専念なさって下さい。

敵は人ではなく怪我でもなく
己ですらなかった

快癒後もどうか己を律して
無理な練習をなさらないよう…

心からのお見舞いと早期回復をお祈りしております🙏🏻🍀

#yuzuruhanyu #hanyuyuzuru #羽生結弦
#stayhealthy #staybeautiful#stayhappy #staygold
#getwellsoonyuzuru
#getrecoveryyuzuru
#できる
#結ぶ
#言霊
#早期回復祈願
#カルロドルチ
#悲しみの聖母


ゆきゆかば
青衣荘厳の国を見む
マリア歎きの眼を伏せ祈る

歌人:杉本清子

#芸術の秋
昨日は一日中幸せな日だったんですけど。

朝起きて、一枚HYDEちゃんを描き描き
shopが開く時間から 来月の自分の誕プレwを注文←うちはダーリンと好みが全く違うので、お互いに好きなものを選んで報告して購入する感じ。

その後 まずは、
#国立西洋美術館#クラーナハ展 へ。

本当はこちらと #デトロイト美術館展
ハシゴしようと思ってたのに、デトロイトはまさかの休館日!

よりによってなんで今日なんだよ!

なのでクラーナハをゆっくり鑑賞しました。
看板にもなっている、 #ホロフェルネスの首を持つユディト#ルクレティア が目的。

一言で言うと 「妖しい」のです。
色っぽいんだけど、裏に決心があるって言うか・・・
とにかく、好きな画家さんです。

平日のせいか、空いていて
ゆっくーーーーり 鑑賞できました。

そうそう、#ユディト って
HYDEとかぶるんだけど。

いつも、HYDEちゃんっぽいな、って思っちゃう。

色っぽくて妖しくて・・・美しくって危険な感じ

この後、常設展へ行って
大好きなルノワールとモネ またまたじっくりボケーーと観てきました。

ここのもう一つのお気に入りは
#カルロドルチ という画家さんの #悲しみの聖母 という絵です。

ブルーがなんだか物哀しく、とってもキレイで いつも魅入っちゃいます。

講釈たれるほど詳しくなくって
観るのが好きなだけなので、技法とか興味なくって、へーーーって思うだけなんだけど(笑)

とりあえず昼間は、静かでゆったりした時間を好きな絵と過ごせました。

後半に続く!!!(笑)

#絵画 #世界文化遺産

さすがに聖プラクセディスは撮影NG。鳥肌もん。また行く。#上野 #国立西洋美術館 #悲しみの聖母 #撮影ok #カルロドルチ #青が素敵 #青というか碧 #入場料安い

以前も紹介した事あるのですが

国立西洋美術館で私が唯一…なんて言ったら失礼か💧
とてもとても大好きな絵。

何かあると、彼女に会いたくなるし
この絵の前に立ちたくなる。

1年間立ち直るのに時間がかかりました。
まだ立ち直れたとは言えないけど…
仕事で結果を出せた事は、一歩前に進めたんじゃないかなって思う。

そんな事を報告しに行った
10月1日。

いつか、この絵の前に立っても
泣かないでいられる自分になれるように。

#上野
#国立西洋美術館
#カルロドルチ
#悲しみの聖母
#土日は混んでで
#ゆっくり見れないね

私がここに来るのは
世界文化遺産になったからではなく
絵画の勉強をしてたからでもなく
建築物に興味があるわけでもなく

ただ大好きな彼女に会うため。

今日も彼女は優しく迎えてくれました。

#国立西洋美術館
#カルロドルチ
#悲しみの聖母
#ラピスブルー

国立西洋美術館で最も魅了された絵画「悲しみの聖母」
もともと、イタリア絵画、イタリアが大好きなので特に私好み😍
#上野 #国立西洋美術館 #美術館 #東京 #絵画 #悲しみの聖母 #carlodolci #art #tokyo #ueno #travel #travelwriter #matka #voyage #viaggio #芸術 #Italia #イタリアの画家 #カルロドルチ

国立西洋美術館が世界文化遺産に登録決定!おめでとうございます!

写真は常設展の松方コレクションの中で一番好きな絵画。

#国立西洋美術館 #世界文化遺産 #tokyo #japan #museum #art #instagood #instapic #松方コレクション #悲しみの聖母 #カルロドルチ #理絵のアート記録

カルロ・ドルチ「悲しみの聖母」

あまりにも美しくて、写真に収めなかったことが悔やまれる。
写真は国立西洋美術館のホームページから。
いつまでも見つめていたくなるような、そんなマリア様でした。

#悲しみの聖母
#国立西洋美術館
#カルロドルチ

「国立西洋美術館」の
コレクションを見た🎨😳.
クロードモネの「舟遊び」、
ポール・ランソンの「ジギタリス」が好きです💕💫
また、カルロ・ドルチの「悲しみの聖母」は美しくも悲しげ・・・👸💦
(投稿の写真)
美術館の建物の「世界遺産」登録が待ち遠しいです✨😊

I looked at the collection of "National Museum of Western Art"🎨😳
I like,・・・
Claude Monet "On the Boat" ,
Paul Ranson "Les Digitales"💕💫
And, Carlo Dolci "Mater Dolorosa" is beautiful and sorrowful face・・・👸💦
(This post photo)
I can't wait "World heritage" registration of the art museum✨😊

#国立西洋美術館 #NationalMuseumofWesternArt
#美術館 #artmuseum
#カルロドルチ #CarloDolci
#悲しみの聖母 #MaterDolorosa
#美しくも悲しげ
#beautifulandsorrowfulface
#待てない #Icannotwait
#芸術 #art #絵 #painting

伊東マンショの肖像と共に、キリシタン資料として展示されていた「親指のマリア」。いつか観てみたいと思っていた作品、実物を観れて満足。静謐で綺麗なマリア。
#東京国立博物館 #東博 #トーハク #art #museum #美術館 #美術 #美術館巡り #歴史 #history #親指のマリア #カルロドルチ

#art #tokyo #instaart #gw #国立西洋美術館 #カルロドルチ#上野
お気に入り1
語彙力ないから語れない

#国立西洋美術館 #カルロドルチ #悲しみの聖母 #ラピスラズリ #青
撮影可能な美術館で、正直この時代の絵は全くわかりませんが、とにかく青が綺麗でした!

The BLUE ~ fall in love at first sight.
The woman who hid sorrow is beautiful.

憂いを秘めた女性は美しい。

#悲しみの聖母 #CarloDolci
深みあるラピスラズリの青が素晴らしかった❁
#カルロドルチ #ドルチ #dolci #MaterDolorosa

Most Popular Instagram Hashtags