[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#カルトナージュボックス

306 posts

TOP POSTS

春らしいがらや色合いのカルトナージュボックス。レースや裁縫道具の収納に♡
3月3日からの #アンティークで飾る春のhomedecor展 にお持ちします。

#アンティークス蕾 #カルトナージュボックス #アンティークで飾る春のhomedecor展 #アンティークレース

カルトナージュお道具箱(小)Lesson
cherseaflowersにて。幅26㎝奥行12㎝高さ15.5㎝の小ぶりなsize感で…普通にバッグとして使えそう(^^)
6時間かかってやっと完成。でも出来上がりは上々、前回作成のお道具箱(大)に続いてコレも大のお気に入り♡
#cherseaflowers #カルトナージュボックス
#お道具箱

ラベルヴィのレッスンから💫
お好きな方が多いウィリアムモリス。
タッセルは教室にあった糸で急遽お作りしました。
素敵なボックスになりました✨
#ウィリアムモリス
#タッセル手作り
#いちご泥棒
#カルトナージュボックス

オーダーのお道具箱、外側も出来ました‼️かなり大きい〜ご希望でモリスの「イチゴ泥棒」で(^_−)−☆次は上に乗せる箱を作ります〜♪
#カルトナージュ作品 #カルトナージュボックス #道具箱 #Cartonnage #toolbox

お義母さんが私の好みに寄せた#カルトナージュボックス を作ってくれました✨
すごく綺麗でかわいいーーー😊💕

カルトナージュボックス作ってみた٩( 'ω' )و
といってもママンがくれたキットだけど笑
レースとミーのワッペンは寂しかったから貼ってみた(*`ω´)b
手が接着剤くせぇ^^;
#カルトナージュボックス #ハンドメイド

少女達の遊ぶ姿が愛らしいカルトナージュ(❁˙ ˘ ˙❁) ボネやドレスが可愛い過ぎ!! #カルトナージュ #カルトナージュボックス #フランスアンティーク #ビスクドール#cartonnage

MOST RECENT

カルトナージュの引き出しに、当店のガラスをお使いいただきました💕
ガラス製のつまみは、写真のような鮮やかな柄をより引き立てながら、つまみとしても自然な存在感が出るので、どんな場所でも使いやすく合わせやすいです✨
-
-
《商品名》
ガラスつまみ ダイヤモンドカット風 IK-170
ガラスつまみ IK-169
-
《引用元》
http://knob-handle.jp/contents/knobcustomer/20151005/
-
#DIY #ハンドメイド #手作り #クラフト教室 #カルトナージュ作品 #カルトナージュボックス #カルトナージュ #引き出し #丁寧な暮らし #暮らし #ガラス #ガラス玉 #つまみ #knob #キャビネットノブ

陶器の入っていた桐箱をリメイク
#カルトナージュ
#カルトナージュボックス

お肌も手もカサカサ💦

今日は
お友だちが来て
ハンドクリームと爪の栄養オイルを
つくりました❣️

ベースのハンド&ボディクリームと
ココナッツオイルに
お好みのエッセンシャルオイルを
混ぜるだけ☺︎🌿

好きな『香り』でつくれる
って嬉しいよね〜✨✨

ボトルは遮光のもので
ガラス製

エッセンシャルオイルは
お気に入りの箱にピッタリサイズ

それだけでテンション
上がります😊💕😀🎁



#手作りハンドクリーム
#ネイルケア
#フランキンセンス
#ゼラニウムオイル
#ラベンダーオイル
#レモンオイル
#ドテラオイル
#ドテラのある生活
#カルトナージュ箱
#カルトナージュボックス
#リバティ
#おうち時間
#ゆっくり時間
#豊かにすごす
#生活を楽しむ
#ていねいに暮らす
#グリーンのある暮し
#シンプルな生活

ラベルヴィのレッスンから💫
お好きな方が多いウィリアムモリス。
タッセルは教室にあった糸で急遽お作りしました。
素敵なボックスになりました✨
#ウィリアムモリス
#タッセル手作り
#いちご泥棒
#カルトナージュボックス

今月提出の課題作品「Boîte corolle」
ふたを凝ると言う事で
本体に使った輸入壁紙を
薔薇の花にしてみました!🌹 本体は1mmカルトンを
折り紙のようにして箱にします〜😊 blog更新しました❣️



Parfum
カルトナージュレッスン


カルトナージュの必需品、水貼りテープのケース

これで作業しやすくなります🎶

Sさんは素敵なリネン生地でティシュボックスのケースを作成💜

そしていつもの先生お手製ランチ🍽


#カルトナージュ作品 #ボックス#カルトナージュボックス#マグネットボックス
#ティシュボックスケース #ティシュボックスカバー
#水貼りテープ

✰✩★☆✯ 
.
先月届いた#素敵便
.
@moo31moo さんの星型カルトナージュボックス
運良くお迎えすることができました!
アリスwでとっても素敵に仕上げていただきました
ありがとうございます♡
.
娘は最近よく♪キラキラ星✩を歌ってる\♪♪/
.
#カルトナージュ#カルトナージュボックス#リバティ#リバティプリント #リバティ生地#libertyprint #liberty #アリスw#alicew#小物入れ#星#星型#キラキラ星#ハンドメイド#handmade

今日は
カルトナージュのレッスンで

台形型のボックスを習いました✨

私は
一番地味な色合いの
ウィリアムモリス柄🌿

箱って
フタがつくと
用途がグーンと広がります💕

「箱の中にガラスの
ジャム瓶やグラスを
入れるとお花🌼を飾ったり
できますよ〜☺︎🎶」

「さかさまにして
ランプシェードにもなります❗️」

先生のアイディアやお話が
いつも楽しみで

ついつい動かす手を
忘れてお話をしてしまうワタシ💦

もっともっと
カルトナージュの輪が
広がるといいなー ・
@ku_mannto 谷本先生の
お教室は東京ビックサイトで
先生と出会って
なんとお教室は

家から2〜3分だったのは
ラッキー💕だったとしか
思えません

♦︎京成線 ユーカリヶ丘 徒歩5分
イオンカルチャー内

『今日の出会いを いつもたいせつに』



#カルトナージュレッスン
#ウィリアムモリス
#台形型ボックス
#カルトナージュボックス
#生活を楽しむ
#ゆたかな時間
#ハンドメイド布小物
#ku_mannto

♪ ♪ ♪ オルゴールBOX ♪ ♪ ♪

オルゴールの音楽は…
"Over The Rainbow~~虹の彼方へ''
持ち手のタッセルをスライドすると、アクセサリー入れとしても使えるオルゴールBOXです。

素敵なデザインとトワルドジュイ柄とオルゴールの音楽 ♪ …お気に入りです💫

以前教えて頂いたレッスンから

#カルトナージュ #カルトナージュ教室 #カルトナージュサロン
#カルトナージュ仙台 #カルトナージュレッスン #カルトナージュ作品
#カルトナージュお稽古 #カルトナージュボックス #cartonnage #cartonagem
#タッセル #tassel #tassels
#ハーバリウム #フラワー #フラワー教室
#オルゴール #オルゴールボックス
#お稽古 #お稽古サロン #習い事 #習い事サロン #トワルドジュ #toiledejouy
#手作り #ハンドメイド #ハンドメイド作品 #handmade

写真をガサッと入れるピッタリのサイズの箱が欲しくて、7.8年前?初めて作った箱。
#カルトナージュ
#カルトナージュボックス
#ハンドメイド
#craft
#handmadecrafts
#handmade

フローラルカルトナージュ

2段ケーキBOXをティファニーバージョン♡♡
ケーキスタンドも実際作ってみると めちゃ可愛いて💕💕😍 おリボンは木馬ちゃんで作りました╰(*´︶`*)╯♡ 2段でも なかなかの大きさ⁉️ 3段にせんで良かった〜っと へんに納得♡♡ 中はちゃんとBOXなんで 何入れよう?? #カルトナージュ
#カルトナージュ西宮
#グレースフルコレクション
#カルトナージュ楽しい
#ティファニー
#ティファニーブルー
#ティファニー風
#カルトナージュボックス
#お花のカルトナージュ
#フローラルカルトナージュ
#フローラルカルトナージュ教室

牛乳パックでカルトナージュ*
キッチンの小物収納用に○ ○牛乳パック3個使用
○次は箸立てとコースター用に縦長のを作ろう。
○フェルトが足りず中の色はバラバラ。笑
○あんまり牛乳パック飲まないからなかなか空箱が増えない。

#牛乳パックで #カルトナージュボックス
#100均フェルト #キッチン収納

アクセサリーの工具入れを
つくりました✂️

日ごろから
いつも仲良くしている
お友だちへプレゼント😊😃🎁

高さもある箱なので
工具の他にテグスの糸も
入ります❗️

ふたにはアンティークゴールドの
まん丸マグネットを付けて

開け閉めがカンタン〜☺︎

(2枚目)私の工具を入れてみました
こんな感じかな〜



#道具入れ
#カルトナージュボックス
#ミュールズ美術館
#コットン素材
#ハンドメイドのある暮らし
#手づくりギフト
#整理箱

.
.
生徒さま作品です。
.
デコールドシルクフラワー、アドバンスのベースメイキングになります✨
.
リントンツイードを使用されて、カルトナージュで器を作られ、お花をアレンジされました。
.
.
大人可愛いお色で仕上がりましたね❤️
.
.
◆Decor de silk flower 【Advance】"base making style"
.
.
アメブロ➡️http://s.ameblo.jp/la-reine-victoria1872
.
.
#デコールドシルクフラワー
#デコールドシルクフラワーアドバンス
#シルクフラワー
#アーティフィシャルフラワワー
#アーティフィシャル
#バッグブーケ
#リントンツイード
#リントン
#リントン生地
#decordesilkflower
#吊り下げアレンジ
#linton
#カルトナージュ
#カルトナージュボックス
#roundstyle
#造花
#高級造花
#滋賀県米原市
#お稽古教室
#お稽古サロン
#ラレーヌビクトリア
#LaReineVictoria
#米原市お花教室
#シルクフラワーレッスン
#シルクフラワー教室
#シルクフラワー滋賀
#アーティフィシャルフラワー滋賀

*カルトナージュbox*
おはようございます。
風が 強く吹いているなぁ〜先ほどから 雨も 降り出して 朝なのに 夕方のようです。
森のアートで 出会った メーク
box 大きさ 生地の柄に一目惚れ
お値段も 手頃 (o^^o)
ご夫婦で 参加のテナントが多く
カルトナージュを買ったお店の奥で 優しい 笑顔の旦那さま
なんと 私と 同じ 地元出身で 話が 弾みました。こんなやり取りできるのも 魅力的💕
#森の青空アート
#カルトナージュボックス
#鏡付き
#素敵な夫婦のお店
レース糸で作ったタッセル

ふたを開けたら
おうち🏠おうち

ふたを閉めても
やっぱりおうち🏠

少しの大好きな生地と
厚紙でできる
ハンドメイド



#カルトナージュボックス
#コットン生地
#カルトン
#オルゴール型
#ハンドメイドのある暮らし
@ku_mannto

2017.9.4 Mon
オーダーいただいた物、コツコツ作っています。

立てて置ける収納ボックス、大きめサイズのご要望があり、A4 クリアファイルが入るサイズで作りました。

蓋はマグネットで留まるタイプです。

作ってみたら、すごく便利そうで、私も欲しくなりました。

中に合わせたカーキのリネン。
カーキは初めて使ったカラーですが、意外なことに色々なリバティに合います。

それもそのはずで、花柄の多いリバティ、葉やつるに緑色が使われていることが多いので、緑系の無地と合うんですね。

9月に入り、涼しい日々が続いていますが、
明日から娘はようやく二学期が始まります。

夏休みの自由課題に、刺繍とカルトナージュで
A4の書類ボックスを作成しました。
刺繍は初めてなので、簡単なバックステッチで
うさぎちゃんを♡
初めてにしては可愛くできました!
カルトナージュは、自由が丘アトリエクレア
刺繍&カルトナージュ教室
井上ちぐさ先生にレシピを教えていただき
ました。
布にも可愛いうさぎちゃんがいます♡
学校の書類を整理整頓するのに、活躍しそうです!

#刺繍#カルトナージュ#アトリエクレア
#井上ちぐさ先生
#うさぎ #カルトナージュボックス

これもフタのカマボコ型部分だけ作って、グレー台紙の色むき出しのまま放置されてたもの。プチ断捨離する度にあらゆることに中途半端な自分(=やりかけのモノ)を見つけてしまい、つくづく反省。とにかくケジメをつけてしまいたかったので、子どもの宿題の監視をしつつ、ボックスに仕上げました。キャラメル色のスキバルが少し重く感じたので、上部をくり抜いて布を見せることに。楽しい作業だったけど、やっぱり置く場所も用途もなく…乾いたらクローゼットにお蔵入りかも💧

#カルトナージュ#Cartonnage #カルトナージュボックス #布#トワルドジュイ#toiledejouy #frenchstyle #letissu #やればできる

チョコレートの
生地を見つけた時

この箱がすぐに思いついて
つくってみたくなりました✨

ふたの部分はマグネット付き
開けたら...
またチョコレート柄💕

少しの大好きな生地とカルトン(厚紙)で
できちゃう

楽しいhand made ✂️📏🖊



@ku_manntoでレッスン
#USAコットン
#ハンドメイド小物
#チョコレート生地
#カルトナージュボックス
#生地好き
#ファブリック
#すっきり暮らす
#ハンドメイド布小物
#マグネット付き

スイーツは
大袋だとつい気が緩んで
どんどんいただいちゃう💦

だからはじめからミニパック😊

ハーゲンダッツも🍨
6個入のラバーズコレクション❗️

アイスクリームのトッピングに
グラノーラをかけてメープルシロップを
プラスすると♬

ボリュームが増して
ミニパックでも満足でーす❗️

チョコレートも
ショートブレッドも
小さいサイズや小袋で買っておきます💕


《おまけ》
チョコレートの生地で
マグネットで留まる箱をつくってみましたー



今日は夕方から風が感じられて
いつもより涼しかった✨



#スイーツタイム
#グラノーラアイス
#ハーゲンダッツアイス
#cafetasse
#ウォーカーズ
#walkersshortbread
#カルトナージュボックス
#ファブリック
#USAコットン

以前作った縫わないファスナーの小箱を
オーバルで作ってみました!
ファスナーもナイロンタイプにして
タッセルのチャームに変えて😊

ふたにはコードを挟み
少しくり抜きデザインにして
仕上げました〜♪ しかし、時間かけて考えた割には
あまり納得がいかない作品に😓

時間ができたので、前から作りたかったカルトナージュのトランクボックス作ってみた♡

靴の空き箱を捨てきらなくて、そのまま小物入れにしてたけど、トランクにしたら、予想以上に…かわいい♡

自己満。笑

#カルトナージュボックス
#カルトナージュ
#ハンドメイド

今日はお休み最終日なので、がんばって何点か更新しました✨
フレンチファブリックのカルトナージュボックスやイギリスのシューキーパー、ブルーのキャニスターなども。ぜひご覧くださいね💕

#アンティーク#ブロカント#フレンチファブリック#カルトナージュボックス#シューキーパー#シュガーポット#ダミエ柄キャニスター#リボンときどきネコ

三峯神社の奥宮が拝める場所♡
遥拝殿です


パワーの源と言われている奥宮は右奥の山⛰

この場所は多分、良い氣♡

気持ち良い風がずっと吹いています
御朱印帳ボックスも♡
またまた登場させました


写真を見て、パワー充電〜🔋

#三峯神社 #三峯神社遥拝殿 #奥宮 #パワースポット #良い氣 #埼玉県 #秩父市 #御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り
#御朱印帳ボックス #goshuin #goshuincho #goshuingirl #goshuinstagram #栃木県 #つぐみカルトナージュ #カルトナージュ #カルトナージュボックス #三峰神社

2017.08.09.
.
帰省の思い出振り返り
.
自分が小さかった頃に幼稚園で作ったお着替え箱
.
「夜寝る前に明日着る服を自分で準備する」
これをちゃまにも覚えて欲しくて、カルトナージュも習得しているばぁばに作って貰いました✧
.
箱の底にはこっそりマックイーンのデコパージュ🚗
.
.
テレ東でやってる「世界!職人ワゴン」をちゃまと2人、夢中で観てる😂
左官の作業見るの好き🤤
匠の技見るの好き🤤
.
.
#カルトナージュ #カルトナージュボックス
#育児 #子育て #こどものいる暮らし #3歳7ヶ月

カルトナージュの出張講座で福島に来ています。
仙台は小雨でしたが福島は晴れていました☀️
気温は33度!
暑いです😵
福島駅西口のヨークカルチャー福島教室さんではミニリングケースとボックスを作っていただきました
今月も楽しかったです!
ありがとうございました😊
#ヨークカルチャー福島
#カルトナージュ講座
#カルトナージュボックス
#カルトナージュ教室

カルトナージュシャポータイプケースです。

今月26日27日マエダガーラモール店にてきままにハンドメイドマーケット開催します。
久しぶりのlatoleイベント!総勢21名の方が出店致します!
皆様是非お越しくださいねー😀

#cartonnage #cartonnage教室 #cartonnage青森 #cartonnage作品
#カルトナージュ #カルトナージュ作品 #カルトナージュ青森 #カルトナージュ教室 #カルトナージュサロン #カルトナージュボックス #aomori #atelierpompom #青森 #青森市 #青森ハンドメイド #きままにハンドメイドマーケット #KIMAMANI_HANDMADE_MARKET #マエダガーラモール

ステキな#プレゼント
心あたたまるメッセージと。
ありがとう〜♡
#カルトナージュ #刺繍
##cartonnage #handmade
#カルトナージュボックス

ジャム頂いたお礼にお菓子を入れて差し上げ予定です‼️喜んで頂いただけると嬉しいです(^^)
#mitusカルトナージュ
#カルトナージュボックス
#可愛い小箱
#イギリス生地

今日は
@ku_mannto 谷本先生の
カルトナージュのレッスンでした

3回目のレッスンは
マグネットがフタに埋め込まれて
パッタンと開ける箱でした✨

2時間のレッスンなのに
全く進まず...😆
メガネを最近新調して
つけていたせいか目が痛くて
集中できなかった💦

おうちでひと休みして
残りを仕上げました

箱モノ
布づかい
大好き💕なので
目をたいせつにしながら
続けていきたいな〜



#夕食後のひととき
#カルトナージュボックス
#箱物
#布好き
#ハンドメイド布小物
#つくること

カルトナージュで
重ねられる箱をつくって
真鍮のラベルを付けました✨

ハガキサイズだと
場所もとらなくてちょうどいいー


4階♪
✴︎いつも使うメガネと腕時計

3階♪
✴︎ブローチ

2階♪
✴︎筆記用具

1階♪
✴︎カード入れ

箱が重なって
ちょうどブックエンドにもなります

文字をカッコよく
入れてみたい!



#ブックエンド
#整理箱
#アクセサリー収納
#カルトナージュボックス
#ラベル作り
#真鍮ラベル
#真鍮大好き
#象牙ブローチ
#琥珀

重ねられる箱を
つくりました✨

フタはないタイプです

生地は
ガーデンにちなんだワードや
ローズマリーやタイム
オレガノなど
大好きなハーブ🌿がいろいろ

この箱は同じサイズでつくっていくと
重箱になるので
モノの整理が楽しくできます

小さいお菓子を
入れておいて
お茶といっしょに出してもいいかも〜




#カルトナージュボックス
#ガーデニング好き
#バジル栽培
#ワイヤープランツ
#生活を楽しむ
#コットン素材
#手づくりのある暮らし
#オレガノ
#タイム
#ローズマリー
#花切りバサミ
#多肉植物のある暮らし
#ku_mannto

Most Popular Instagram Hashtags