#カルチャーショック

4768 posts

TOP POSTS

先日のカルチャーショックにて★久しぶりに楓ちゃんに会えて嬉しかったー!😆💕あの最高に面白くて可愛い楓ちゃんが妊婦さんに✨楓ちゃんがまだ18?19?のときによく遊んだねって話して、すごーーく月日が経ったのを実感しました。。。無事に元気な赤ちゃんを生んだら、また酔っ払った楓ちゃんの『ウー、ウーッ↑↑』を聞かせてもらわなww
#木更津
#カルチャーショック

私の街Mooloolaba からの夜景。あー風邪ひいて普段からしゃがれ声やのにさらにオッさんな声。www
早く治さなければ!明日は学校行けるかなー?
ということで最近放置気味の#カルチャーショック いきましょ!
.
今日のお題は変態な国Japan
クラスで写真を撮ってると、みんなに、なんで優のカメラは音がなるの?と聞かれます。
そう。日本で買った携帯を使っているので音がなるのです。他の国で買ったら音消せるねんで?知ってた?w
日本ではカメラをとる時にシャッター音を消せないようにしないといけないという法律?決まりがあるのです。なぜ?変態がたくさんいるからなのです。そもそも、痴漢、盗撮などがたくさんある日本。他の国ではあるやろうけど日本ほどではないのです。
オークションで女子高生の制服(used)がすごく高く売れたり、トイレで盗撮があったり、というようなことが日常茶飯事な日本。これは日本人の性格とも関係してると私は思うのです。日本人はシャイで大人しく、内気な性格だと思います。他の国の人に比べると。だからこそ盗撮とか痴漢とかネットオークションなど、他の人に知られずこっそりそういったことをするということが多い。あとは日本はすごく小さな国なのに人口密度がスゴイ!だからこそ、満員電車は日常茶飯事。だから痴漢が起きやすい環境ができてしまう。ということもあるのかな?とも思います。あとは公共の女子トイレの三角コーナーの中身を取ったり。。。
頭おかしいんちゃう?みたいなことはたくさん起きていますね。そんなこんなをクラスの子達に話すとびっくりされます。日本はそんな国なのかと。w
そんな人達ばっかりじゃないよ。
ただそういう人達が他の国に比べると多いんではないかなと思う私。
別に日本がダメとは思ってないし、日本人として私は誇りに思ってるけど、そういう犯罪が少なくなればいいなと思う。
#ゆうちゃんのカルチャーショック

ゴールド買います!

内地でゎゴールド=金🤑だけど
えらぶでゴールド=じゃがいも。

#えらぶあるある
#島あるある
#カルチャーショック
#沖永良部島

ザ.営業って感じの飲み会に衝撃!笑撃😂こんなのなの!?
恐ろし過ぎる〜〜🎉🍹🍻😜
#tokyo #カルチャーショック

先ほどのイチゴマンに続きまして。
オススメのサンリオキャラクター。
#ビッグチャレンジ
#カルチャーショック
#ぞう自転車
#ぞう自転車の優勝

そして久しぶりに会った楓ちゃんと二人で2shotを撮りたいのに、絶対に入り込んでくる写りたがりのカルチャーショック家主w
すげー写り込んでくるから、面白すぎて爆笑してしまったww
次回こそは2shotリベンジ!!(*≧∀≦*)★
#木更津
#カルチャーショック
#爆笑

.
.
.
'17/05/10(wed)
プリクラの撮り方を
教えてください、、、
.
.
#カルチャーショック

MOST RECENT

カナダ🇨🇦の #ポテトチップスと #塩 です。
何だかジーンとくるパッケージです🚣‍♀️✨
袋を開けた時の匂い…味…
胸がギューンとなりました。
このパッケージや製造元は知りませんが、私がカナダに初めて#ワーキングホリデー で到着した日、小さなお店で、とりあえずパンとポテトチップス、飲み物を買いました。
1人で何となく不安だった気がします☹️
コレ…その時の匂いと味がする😦
#気持ち蘇りました😭
#感無量
#音楽、香り、味って引き戻す事有りますね
#時間を置いて二回食べたけどやっぱり
#ギューン ってなります😭
#日本のポテトチップスとの違い が先ず
#カルチャーショック 😂
#フランス語と英語表記
#懐かしい
#カナダ
#Vancouver
#robsonstreet
#美容師
#hairdresser
#workingholiday
#Vancouverlsland
#canadianseasalt
#オシャレでカッコいい
#お土産

初めて見た時は意味がわからなかった
カルチャーショック

#ロードバイク#サイクリスト#群馬#カルチャーショック

今日は姪っ子の高校の卒業式なので、こんなん作りました☺︎初めて行ったハワイの卒業式は、キャーキャー叫び声やクラッカー、大量のレイを首にかけるナド、カルチャーショックだらけでした( ´Д`)
#ハワイ#オアフ#古着#古着屋 #古着男子 #古着女子 #古着コーデ #古着コーデ #古着屋adorable #卒業式 #高校 #カルチャーショック #ビンテージ#フリル #フリル出品中 #hawaii #hawaiilife #happylife #used #usedclothing #oahu #adorable #graduation #congrats #hightschool

そして久しぶりに会った楓ちゃんと二人で2shotを撮りたいのに、絶対に入り込んでくる写りたがりのカルチャーショック家主w
すげー写り込んでくるから、面白すぎて爆笑してしまったww
次回こそは2shotリベンジ!!(*≧∀≦*)★
#木更津
#カルチャーショック
#爆笑

20代前半の子にスカーフを見せられて、これ、なんですか?ってきかれてダメージを受けている。。確かにスカーフは最近見ない。ストールだよね。。いつの間に絶滅危惧種になっていたのか。と思って、タグ調べたら8万件もあるから絶滅危惧種ではないぞ…w その子の文化になかっただけかなあ。。#カルチャーショック

先日のカルチャーショックにて★久しぶりに楓ちゃんに会えて嬉しかったー!😆💕あの最高に面白くて可愛い楓ちゃんが妊婦さんに✨楓ちゃんがまだ18?19?のときによく遊んだねって話して、すごーーく月日が経ったのを実感しました。。。無事に元気な赤ちゃんを生んだら、また酔っ払った楓ちゃんの『ウー、ウーッ↑↑』を聞かせてもらわなww
#木更津
#カルチャーショック

私の街Mooloolaba からの夜景。あー風邪ひいて普段からしゃがれ声やのにさらにオッさんな声。www
早く治さなければ!明日は学校行けるかなー?
ということで最近放置気味の#カルチャーショック いきましょ!
.
今日のお題は変態な国Japan
クラスで写真を撮ってると、みんなに、なんで優のカメラは音がなるの?と聞かれます。
そう。日本で買った携帯を使っているので音がなるのです。他の国で買ったら音消せるねんで?知ってた?w
日本ではカメラをとる時にシャッター音を消せないようにしないといけないという法律?決まりがあるのです。なぜ?変態がたくさんいるからなのです。そもそも、痴漢、盗撮などがたくさんある日本。他の国ではあるやろうけど日本ほどではないのです。
オークションで女子高生の制服(used)がすごく高く売れたり、トイレで盗撮があったり、というようなことが日常茶飯事な日本。これは日本人の性格とも関係してると私は思うのです。日本人はシャイで大人しく、内気な性格だと思います。他の国の人に比べると。だからこそ盗撮とか痴漢とかネットオークションなど、他の人に知られずこっそりそういったことをするということが多い。あとは日本はすごく小さな国なのに人口密度がスゴイ!だからこそ、満員電車は日常茶飯事。だから痴漢が起きやすい環境ができてしまう。ということもあるのかな?とも思います。あとは公共の女子トイレの三角コーナーの中身を取ったり。。。
頭おかしいんちゃう?みたいなことはたくさん起きていますね。そんなこんなをクラスの子達に話すとびっくりされます。日本はそんな国なのかと。w
そんな人達ばっかりじゃないよ。
ただそういう人達が他の国に比べると多いんではないかなと思う私。
別に日本がダメとは思ってないし、日本人として私は誇りに思ってるけど、そういう犯罪が少なくなればいいなと思う。
#ゆうちゃんのカルチャーショック

Abendessen
Nach meine Tochter Ihrer schule beendet hat, hat ihre Freundin zu uns gekommen.
Wir haben zusammen Abendessen gegessen. Ich habe japanische Essen vorbereitet, trotzdem konnte sie nicht es essen. Zwar das war meine Tochters Wunsch, aber das war schwierig für ganz Deutsch junge Mädchen!
Sie aß nur Brot, Butter und Marmelade.
*
今日も学校帰りは👧🏻友達とお約束
先週友達宅で夕飯ご馳走になったから
(夕飯はクレープでしたサラダ系とジャム)
今度は自分が愛してやまないお素麺を
絶対食べさせてあげたい!と
言うので私は内心絶対ムリだと思うと
思いながら支度…
もし食べられなかったら無理しないで
野菜とハム、チーズ、パン色々あるから
言ってねと言いながら…
案の定ほんのひと舐めしていらないと😱
あとは他のを勧めてもパンとバターとジャム
以外いらないと果物さえも!
一応ドイツらしい黒パン買っといたのだけど
2枚ペロリだったわ…😅
心配になるからすぐママに連絡したら
お迎えに来て今度はママがその子にお説教!
あやーなんだかごめん🙇‍♀️
他のアジア食は外食したことはあるけど
日本食はないと、でも似てるし得体しれない
ものじゃないんだから食べなさいと💦
でも元々彼女は家でも偏食気味らしいし
ほんとこういう時文化の壁を感じる😢
ちなみにうちの👧🏻さんは
先週全て完食したのよ、とそのママが👩
そりゃあね…あの人は好き嫌いなしで…
昔は少食と言われたのに今や外国の子供レベル
ではよく食べるなんでも食べると褒められる
というのもほんとに欧米?に限らず
どこの子もすんごい少食?偏食?です…
お給食では嫌いなものは容赦なく
ゴミ箱へ自ら捨てるから好き嫌いは治らない
見慣れないものは食べる気起きない
これは結構普通だからもう慣れて来ましたが
やはり目の前で見るとなんだか
申し訳ないやら切ないやら😞
別のお友達ですがその子のママは
日本留学経験があり
自身も日本食作り夕飯もたくさんお料理する
お家で、彼女はお素麺大好きでした
出汁の味に慣れているみたい
面白い!
やはり食育は舌が育つのですね
だから絶対に親が子に贈れる最大のプレゼント
は味がわかる繊細な舌だと信じています✨
そして言葉だけでなくグローバリズムな舌✨
かーちゃんがんばろー💪
*
#異文化 #カルチャーショック
#食文化の違い
#日々の暮らしから学ぶ
#素麺 #サラダ素麺 #錦糸卵
#海外で和食 #和食 #japanfood #japanischesessen #wasyoku #munich #münchen #germany #dinner #abendessen #ミュンヘン #ドイツ生活
#ドイツ暮らし #海外生活 #海外おうちごはん
#夕飯 #晩ごはん #おうちごはん#家庭料理 #delistagrammer #デリスタグラマー
#lin_stagrammer #cookingrammer

「日本人ほぼ見当たらずでアウェー感が半端ない空港近くのイオン」に向かう途中の車窓から。(May 17,2017)

セルフレジも、有人レジで割り箸もらうのも手慣れたもの。店員さんもそれが当たり前、そんな夜。

#カルチャーショック #イオン #道すがら #車窓 #夕方 #sunset #sky #airport


出産2週間前までフツーに仕事をしていて、リーブ取る時もマネージャーに6、7月には戻る予定と言った日から3ヶ月。
そうこうしているうちにアメリカに異動が決まってしまった。考えてみれば今年ももう半年しかない😱
今の仕事はアメリカに行っても自分のキャリアをトランスファーできるからなるべく仕事も続けたい。
でも残りの半年、両親や友達との時間、家族で過ごす日本の時間も過ごしたい。
でも自分のキャリアを捨てたくない😭💦
でもケイトちゃんの成長があっという間に過ぎて行くのを見逃したくない…
どうしたらいいんだと悩む日々…
でも我が子の成長の瞬間は二度と戻ってこない!
仕事は頑張って探せば見つかるだろうしキャリアを積むことなんて後からでもいくらでもやり直しがきく!でもケイトちゃんは今しかない。。
アメリカに行ったところでまだケイトちゃんも小さいまま、デイケアに入れて仕事をするなんて環境に慣れるのも精一杯ですぐに始められないだろう思うように…。
(でもが多いね 笑)
だから仕事を辞めることにしました😆🤙!そしたらマネージャーが、長く仕事を続けておくと次のレジュメの印象がいいから私のポジションを出来る限り取っておくねって言ってくれた!そして退職の日にちは後日話し合い、退職届を出すということに。なんて優しいんだ、マネージャー😭
仕事はすんごく楽しかったけど、マークさんまた3ヶ月出張でいなくなるし家族の時間の方がもっと大事!だよね!
何だかすんごくまとまりのない内容になってしまったけど…
皆さんは産後いつ頃仕事復帰しましたか?


#アメリカはママでもバリバリ働く
#産休なんてない
#カルチャーショック
#働くママ #共働き #専業主婦
#新米ママ #産休 #女の子ママ #アメリカで働く #海外で働く #国際結婚 #国際恋愛

真っ昼間Rickieからのスタートに、

トリオの男前に癒され、

誰もついてきてくれなかったbonobos最前列、

夕暮れ時のCHARAの破壊力、

suchmosヨンスのパンタロン、

夜のしっとりハンバートの2人にほっこりで〆。

なんて贅沢。だからfesはやめられない。 ♩ 「やさしい気持ち」が聴けて、もうそれだけで今回は満足です。神。涙。

横浜まで連れてってくれたひげちゃんにただただ感謝です🙏🏻 次は来月のbillboardを楽しみに、明日からまたがんばろ☀︎ #ドレスコードは麦帽 #都会こわい #自分はそれなりに都会っ子やと思ってた #勘違い #カルチャーショック #関西は田舎 #ただただ全てがおしゃん #5月なのにすでに黒焦げ

台湾人は、牛丼をレンゲと箸の二刀流で食べることにカルチャーショック!
左手の使い方がめっちゃ上手!驚き!
真似してやってみたけど、ぜんぜん使えなかった...
今日も台湾語(台湾華語)がちょっと上達法☺︎ 我在學習中文٩(^‿^)۶
#台湾#台湾人#台湾語#台湾華語#カルチャーショック#牛丼

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags