#カラー帽子アレンジ

45 posts

TOP POSTS

*
カラー帽子デコった😂
赤だから思いつくのはリンゴ🍎
でもカブりそうだったからクマタンの顔にしちゃったww
日よけの部分はさきちゃんが選んだチビコ付けときました💕
クマタンのパーツは縫った方がよさそう、、、?🤔
寝かしつけたらやるかな😂



#カラー帽子
#カラー帽子デコ
#カラー帽子アレンジ
#クマタン

.
今年も頑張りました!
こんな事してあげられるのも
おそらく今年で最後かな?

見かけによらず裁縫得意です。
.
#カラー帽
#幼稚園帽子
#カラー帽子デコ
#カラー帽子アレンジ
#今年で最後

✳︎
長男の#カラー帽子
年長さんで最後の年なのでリクエストに答えて#スーパーマリオ にしました😉
後ろのキノコとスターのワッペンも手作りしました。フリーハンドで描いたから下書きのあと残ってるし雑😓O型なもんで型紙という面倒臭い作業は飛ばしてしまう💦#洗濯したら消えるしいいや
みんな帽子を派手派手にデコる園なのでこれでも地味なほうです👌笑
#カラー帽子デコ#カラー帽子アレンジ#マリオ#マリオ風帽子#年長#幼稚園準備#幼稚園帽子

カラー帽子リメイク
三男→長女へ
我が家全員🍊
みかん組さんだったので
何年ものよ!?
日除けにちょうちょさん❣️
#リメイク
#幼稚園準備
#カラー帽子アレンジ

今年もやってきました…
年長最後のカラー帽子アレンジ💕😋
思いの外アップリケデカかったわ〜…
久々に裁縫したら肩凝ったわ💦
#カラー帽子アレンジ #カラー帽子#最後は紫#裁縫#ダッフィー

#カラー帽子アレンジ
#こきんちゃん
#カラー帽子デコ

気に入ってくれたみたい(>ω<〃)~♡
来週から、保育所
また頑張ろな(*˘︶˘*).。.:*♡

可愛い娘のために、母頑張ってみました!あ!睫毛忘れてた〜〜 #カラー帽子アレンジ

カラー帽子カスタム完了☺︎
年少さんは赤(いちご)で年中さんは白(うさぎ)。2年とも平凡な色のカラー帽子、というかいわゆる赤白帽😑
多少可愛くなったかな😁
それと、園のクラブ活動のユニフォームの名前付けも。



#カラー帽子 #赤白帽子 #フェルト #フェルトアップリケ #にこちゃん #ボーダー #ユニフォーム #カラー帽子デコ #カラー帽子アレンジ #アップリケ #ちくちく


息子のクラスのカラー帽子はオレンジでした。

色でクラス分けされてるので前面だけオレンジのアメカジ柄生地を縫い付けて、車のデニムワッペンちくちく。

作った時はバランス良かったのですが、被せてみたらワッペンもっと下の方がバランス良かった(இωஇ)

息子が寝た後ちくちくしたから試着出来なかった。

サイドは息子のリクエストで踏み切りと山手線のワッペン。
ママ的にはそれはイマイチ←

MOST RECENT

#カラー帽子アレンジ

ONE PIECE 20周年!🌊
おときは桃組さんなので
旧チョッパー帽子に☺
片角雑さヤバイ😂
まぁどーーせすぐ取れるだろうし
一時のイベントとして👷

#これで大祐さんバスから見つけやすいでしょう
#チクチク手縫い#ちゃんと中表で縫う
#角は綿入り#これからおときのズボンも直す
#ハーフ→ショートパンツにする

*
いちご組さんの運動会の旗や帽子に付けるマスコット作り(夏休みのママ課題)をスピード制作しました。
配布キットでベースを作ったら重くならない程度にデコレーション可という事で生クリームと苺を追加。
(※マスコットはスナップボタンで取外可)
苺とピンク好きな息子、喜んでくれました🍓
運動会、見に行けるといいな...
*
#フェルト#フェルトマスコット#マスコット
#手作り#手作りマスコット#フェルトショートケーキ#ショートケーキ#🍰#いちご#苺#🍓#運動会#カラー帽子#幼稚園
#幼稚園ママ#年少#年少さん#母のお仕事#カラー帽子アレンジ
#maternity#ユザワヤ#手芸#裁縫#手縫#カラー帽子デコ
#園ママ#男の子#男の子ママ#育児#子育て

夏服エプロン、シャツも、デコ完成🐭
ついでに#カラー帽子 も👒
エプロンはお決まりネズミ?ネコ?で🐭♡
お花2本#フェルトワッペン 作ってポケットに入れてるように縫い付けてみる🌷
後ろは#ワッペン を真ん中に👧

吐き気と戦いながらの作業でした🤢

#エプロン #エプロンデコ #幼稚園エプロン #子供エプロン #エプロンリメイク #ロカリ #コズレ #ママリ #ママガール #mamagirl #キッズコーデ #幼稚園 #ハンドメイド #年少さん #手作りワッペン #ワッペン #フェルト #ネズミ #ねずみ #猫 #ねこ #ネコ #カラー帽子デコ #カラー帽子アレンジ #mapleの雑貨屋さん

可愛い娘のために、母頑張ってみました!あ!睫毛忘れてた〜〜 #カラー帽子アレンジ

今日から幼稚園のプレが始まりました カラー帽子は黄色だったので果物帽子にしてみたかったのと大好きなアーティストゆずの20周年とかけてゆずにそれに合わせてはらぺこあおむしもチクチク でもママの好みと見透かされて「これはママのだからかぶんない」と拒否されました😅
なので反対側に大好きなメロンパンナちゃんをチクチク
喜んでかぶってます ごちゃごちゃになっちゃったけど気に入ってくれてよかった 今度は聞いてから作んなきゃね(笑)#幼稚園入園準備#幼稚園プレ準備#カラー帽子#カラー帽子デコ#カラー帽子アレンジ#ししゅう#アップリケ#フエルト#手縫い#アンパンマン大好き#メロンパンナちゃん#ゆず20周年#はらぺこあおむし#女の子育児#子育てあるある#新米ママ

#カラー帽子デコ #カラー帽子 #カラー帽子アレンジ #目印#幼稚園#年少#スモック#スモックデコ #夜なべ#娘#3歳10ヶ月#手芸 #百均#ソフィア
娘がクラスの男の子のカラー帽子も持って帰ってきてしまった…
間違えたしカラー帽子目印に夜な夜なデコデコ(笑)今年は黄色だけど少しは女の子らしく見えるかな~スモックも神アイテムで楽々🎵
終わらない園アイテム(笑)

#幼稚園 #幼稚園グッズ #リメイク #ズボラリメイク #カラー帽子 #運動帽子 #カラー帽子デコ #トミカ #ハイパーレスキュー
#ドライブヘッド のではありません(笑)古いヤツ

#カラー帽子アレンジ #帽子から首の日除け

ずっと首の日焼けがきになってたので、つけてみました。

入園して一週間、早くも昨日から発熱。。。
熱だすとかならず40℃超え(T_T)
#熱性痙攣 もいままで二回やってるので、かならず#ダイアップ

インフルエンザ、溶連菌、アデノウィルス、尿路感染症
すべてマイナス。

CRP高いので、抗生剤内服に。

#オーエスワン飲んでくれるからまだよかった。。。 幼稚園もしばらくはお休み。
はやく元気になってお外で遊べるといいなぁ!

カラー帽子リメイク
三男→長女へ
我が家全員🍊
みかん組さんだったので
何年ものよ!?
日除けにちょうちょさん❣️
#リメイク
#幼稚園準備
#カラー帽子アレンジ

#カラー帽子アレンジ
#こきんちゃん
#カラー帽子デコ

気に入ってくれたみたい(>ω<〃)~♡
来週から、保育所
また頑張ろな(*˘︶˘*).。.:*♡

#幼稚園 のカラー帽子を早速やりました😂

一応、ドラえもんのつもり(笑)
普通の表情のドラえもんが青いカラー帽子のクラスに居たのであえてこんな表情です🤡
igで見る #カラー帽子デコ 皆さんレベル高くてビックリ( ゚д゚)‼️‼️💦

2枚目picは #幼稚園弁当 🍙💕
今日は入園してから初のお弁当なので、とりあえず食べやすいものをチョイス(๑・̑◡・̑๑)
どのくらい食べて来てくれるかなぁ…。

もう少し慣れたらキャラ弁とか作ってみたい😍



#カラー帽子 #カラー帽子アレンジ #幼稚園児 #私立幼稚園 #年少さん #年少弁当 #3歳女の子 #2児ママ #育児奮闘中 #子供と暮らす #インテリア好きな人と繋がりたい

娘の帽子♡
.
.
園はお名前は書かないで下さい〜ってことやからなににしよ?って
なったときにやっぱり
アンパンマン❥!!
.
.
1番目立つかも笑✨
保育園で寂しい中で
ままがつくってくれた帽子っておもってくれたらなぁっておもって
母がんばりました笑
熱中して夕方から夜中の3時まで
💦
.
.
でもつくってるとこみてたから
ママ?あーと😊💗💗って
ゆうてくれてて感激❤️
.
ママをよくみてるな〜✨
全部聞いていくと
〜マン!
〜ちゃん!とか語尾だけ聞き取れる感じで言い間違いもやけど
ニュアンスはあってるからわかってくれてるみたいで成功💗✨💕
.
左右対称でないのは愛嬌愛嬌💖笑

#カラー帽子アレンジ #カラー帽子 #入園 #ママリ親バカ部 #ママリ #キッセレ #アンパンマン

✳︎
長男の#カラー帽子
年長さんで最後の年なのでリクエストに答えて#スーパーマリオ にしました😉
後ろのキノコとスターのワッペンも手作りしました。フリーハンドで描いたから下書きのあと残ってるし雑😓O型なもんで型紙という面倒臭い作業は飛ばしてしまう💦#洗濯したら消えるしいいや
みんな帽子を派手派手にデコる園なのでこれでも地味なほうです👌笑
#カラー帽子デコ#カラー帽子アレンジ#マリオ#マリオ風帽子#年長#幼稚園準備#幼稚園帽子

Most Popular Instagram Hashtags