[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#カラフルハーモニー

443 posts

TOP POSTS

むすめにカラフルハーモニーさんのペプラムブラウスを作りました❤︎

京都のノムラテーラーさんに行った時に買ったタイプライターのスモーキーピンクで
見返しはリバティです◡̈♥︎

今回布帛ブラウスを作って色々勉強になりました
袖山の「いせ」をやっつけでやったらダメだな、とか 笑
バイアス部分で無理やり引っ張って合わせにいって見事に撃沈チーン(o_o)
袖のとこ微妙にかんだりつれたりしてます…

あと、もうちょっと柔らかい布とか柄の布の方がいいかな…
これはもう一度リベンジしなきゃ٩( ᐛ )و

picは前回のヨーヨーパンツと
相性良さそう(๑ت๑)♡ #ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #colorfulharmony #ペプラムブラウス #カラフルハーモニー

裏毛で作ってみました。
裾は切りっぱなしアレンジ、というか、時間短縮笑
それにしてもめちゃんこ簡単に作れます。裁断合わせても30分かからなかった。

#colorfulharmony
#カラフルハーモニー
#ハンドメイド大人服
#ボトルネックベスト

パパパと引いたパターンにしては、なかなかいいんでないかい?
首元もう少しすっきりが好みだけど、合格点♡

#ハンドメイド大人服
#colorfulharmony
#カラフルハーモニー
#ボトルネック
#ボーダーラブ

暑いかもしれない、と思って七分袖にしました。

届いた届いたわぁいわぁい!
きっと娘には140はきついとわかってるけど後ろ下がりのペプラムがかわいくてはいるか微妙だけどだめもとでかってみた!
ayuさんの優しいお気遣いにうれしくなっちゃった!
パターンモニターしたからなのかな??
いつもなんかおまけがはいってる(♡˙³˙)ありがとーございます!
#カラフルハーモニー#型紙#パターン

#colorfulharmony
#カラフルハーモニー
#ミシン部
#ハンドメイド大人服
とりあえずシーチングで
ロング丈のワンピが欲しいと思って
ここから手直しします^_^

スモック感を払拭すべく…

襟元を解いて、サテンのバイアスを。このバイアステープ色目がどれもかわいい。

#colorfulharmony
#カラフルハーモニー

ブリーズカットソーboyish140

ブリーズカットソーはboyishとgirlyがあり、CAD化ついでに140 150を作りました。
girlyは少しデザインを見直しています。
どちらも身頃はカットソー、袖は布帛という異素材が楽しめるお洋服です。
こちらは男の子向けデザインのboyishですが女の子でも着こなせると思います^_^

boyish150のモニターを募集します。
コメントよりお声がけください📝
先着で1名さまにお願いします。

#colorfulharmony
#ブリーズカットソー
#カラフルハーモニー
#オリジナルパターン

ボタン作りもだいぶ慣れてきたので9月からオーダー作成も受けてみようかなと思っています。
今は12ミリの1種類だけ、ハトメもシルバー1色なのですが、ハトメはアンティークゴールド、サイズもあと1つくらい欲しいなぁと。

どのサイズがいいかなぁ、と考えています。

15ミリ

もしくは25ミリとかの大きいやつで、ラッピングとかに使えるようなものにするか。

みなさんはどのサイズのボタンをよく使いますか?? #colorfulharmony
#カラフルハーモニー
#くるみぼたん
#ハンドメイド

MOST RECENT

着画✲*☆
ふんわりゆったりしたワンピースなので着やすいです♡
でも初めてこんな形のワンピース着たので着慣れません:(;゙゚'ω゚'):
重ね着してりストール巻いたりして着たいな♪
*
ボタンのある方を前にしても可愛いしどちらも着れて楽しいです!
ブラウスバージョンも作ってみたいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
*
ニット帽とトートも前に作った物です。
やはり編み物は苦手…ゆるゆるですぐ脱げます(°_°)
写真加工した時ハロウィンスタンプがあったので入れてみたw🎃
*
*
#ハンドメイド #ハンドメイド大人服
#てづくり大人服 #大人服 #手作り #洋裁 #縫製 #ソーイング #ミシン部 #ミシン #JUKI
#sewing #handmade #職業用ミシン #ロックミシン
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#布山崩し大会参加中
#nana7women #カラフルハーモニー #colorfulharmony #ワンピース #着画

ファーベスト✲*☆
余った綿麻で末っ子にベストを作りました♡
包みボタンはcolorfulharmonyさんから届いたラッピングのボタンが可愛くて使わせてもらいました♡
リンクコーデ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
*
末っ子はイヤイヤ期真っ最中で写真撮れず…最近はトルソーくん活躍です♪
私の着画は後ほどpostしまーす(*⁰▿⁰*)
*
*
#ハンドメイド #手作り #洋裁 #縫製 #ソーイング #ミシン部 #ミシン
#JUKI #職業用ミシン #ロックミシン
#handmade #sewing
#handmadforkids #sewingforkids #handmadekidsclothes
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#布山崩し大会参加中
#nana7women #カラフルハーモニー #綿麻 #ワンピース #ファーベスト #colorfulharmony #リンクコーデ

大人服⚘‧˚₊*̥
こんなワンピース着たいっ!!と思って自分でパターンを引いて一度試作したもののイマイチでボツにしてから型紙屋さんをぐるぐる回ってたらcolorfulharmonyさんの《ちび襟ブラウス/ワンピース》のパターンを見つけてこれだーと綿麻の生地で作ってみました♡
*
クルミボタンはcolorfulharmonyさんで作ってもらいました♡(*゚▽゚*)
ありがとうございます♪
*
着画やおまけ作品連投します♪
*
*
#ハンドメイド #ハンドメイド大人服
#てづくり大人服 #大人服 #手作り #洋裁 #縫製 #ソーイング #ミシン部 #ミシン #JUKI
#sewing #handmade #職業用ミシン #ロックミシン
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#布山崩し大会参加中
#nana7women #colorfulharmony #綿麻 #ワンピース #カラフルハーモニー


2017/10/13
*
*
娘服
colorfulharmonyさんの
フレアラグランのフレアを倍量で(*^^*) 娘からのリクエスト
【ピンク】
【フリフリ】
【キラキラ】
の上2つは叶えたゾ‼︎ 今回も私的には大満足♡
可愛くできた…
て事は娘拒否か(;´Д`A
*
*
この生地スロボさんで買ったんだけど、伸びもいいし触り心地もいいし最高✨
*
*
*

#布山崩し大会参加中 #ハンドメイド #ミシン部 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドこども服 #ハンドメイド女の子服 #女の子服 #女の子 #ソーイング部 #親バカ部 #sewing #sewingforkids #handmade #sewingmachine #handmadekidsclothes #kidsclothes #milimili #slowboatfabric #カラフルハーモニー #フレアラグラン #スローボート #アラン風ニット #通園着

土曜にお渡しした
オーダーの帽子
頭も顔も小さいので
自分に合う帽子がないそうで…
今回は子供用の型紙☺
写メをいただきまして
ジャストsizeで本当によかった✨

黒が好きなのでメインに11号帆布を
デニムも好きなので…
と言うことでこの組み合わせです
勿論裏に接着芯はりましたが
生地自体の程よい張りで
ステッチいらず😁✋ #ハンドメイド#ハンドメイド帽子#帽子#ハンドメイド布小物#カラフルハーモニー#ミシン部#手芸部#手作り#手作り帽子#帆布#ハンドメイド部#運動会用#つばは短めがよい

写真3枚目は裏側📷

失敗しまくったけど意地でも完成させようと頑張ったカラフルハーモニーさんのテントラインワンピース。ポケットの付け方がわかりません😭なんなのこの仕様書💢売り物なんだからもっとわかりやすく書いて欲しい💢間違えまくった😭あとポケット付けたら完成だけどもうわからんから無理だ。諦める。
#失敗 #colorfulharmony #カラフルハーモニー #テントラインワンピース #テントライン #テントラインプルオーバー #ハンドメイド #ハンドメイドこども服

娘服完成しました‼‼✨
五分袖なので、まだ着れそう✨
テキトーに布カットして、ギャザー寄せてあれこれ付けてみました😜💕袖のチュール、あえて左右対称じゃないんだけど、微妙すぎたかな…😂💦そして、着たら邪魔かも(笑)

ひらひらしてる服が、女の子らしくて娘は好きみたい😍
完成前に試着したら、クルっと回ってました(笑)
さて、着てくれるかな😆

#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドこども服 #手作り #ソーイング #ペプラムカットソー #カラフルハーモニー #colorfulharmonyパターン #花柄 #キッズファッション #小学生 #handmade #handmadekidswear #handmadekidsfashion #kidsfashion #flower

2017-09-19

#年の差姉妹#おそろ服
3才と9才の姉妹へ。

#カラフルハーモニー さんのこちらのワンピース、年間通して着れるとのことで、作ってあげた子達が、ほんとに一年中着てくれてます♥今日も一人見かけてニヤニヤしちゃった(笑)

同系色の三種の柄を使いました。ポケットに紺白のドットを。

子供が小さかった頃、#ラグマート
のお洋服が大好きでした(^^)そこの服がこうやって、柄のちょこっと使いが可愛かったなーって。今もたまにお店覗きに行ってます♥←買わないのにねっ!

明日は、長男の運動会。振替になってしまって平日なので、給食が出るし、次男は幼稚園に行かせるのでお弁当も夫婦の分だけ。気楽すぎて気合が全く入らなーい!

2017.9.15
toco.さんの #ガウチョパンツ
少し光沢のある、サテン生地で⭐
薄い生地だから夏の間に作ろうと思ってたのに、
結局夏が終わる頃に縫った💦
まだ暑い日もあるから穿けそうだけど、
今度は秋冬用に作らないと!

シンプルなコーデが好きだけど、
かわいい生地を見るとついついそっちに手が出てしまう。

理想とする服やコーデには程遠い😵

#tocoパターン #toco_pattern #toco_ガウチョパンツ
#colorfulharmony #カラフルハーモニー #cielプル
.
.
.
.
.
↓少しネガティブ発言です。
.
.
.
.
.
この事を書くのもイヤだけど、
かといって吐き出さないとシンドイ。
なのでちょこっと濁して…。
.
朝からいやーな音を聞くのは2回目。
正直怖くてたまらない。
子供のことを考えると不安で不安で仕方がない。
.
でもそればかり言ってては生活が成り立たないわけで…。
.
心穏やかに過ごしたい…。
.
.
吐き出したいけど、これを読むことによってまた凹むかも…っていう微妙な心境。
もしかしたら後で消すかもしれません💦

真夏に作ろうと思ってたのに。

もう

秋。。。 同じのをわたしの分も作ろうとおもったら袖の生地が足りず。

違う色にしようかなー。なやんでつくれず。。 とりあえず子供分

めっちゃかわいー♡なんでもっと早く作らなかったんだ、

#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#RENANJUN#swingforkids#ミシン部#ミシン#ソーイング#instahandmade#kurasiru#布山#裁縫#コーディネート#ファッション#洋裁#sewing#生地#布#タヒチアンダンス#offショルt #カラフルハーモニー

重ね着の出来る季節になってきましたね~🎶
ドロップショルダーで、少しゆったりしてるので、羽織にも使える~(^-^)
#カラフルハーモニー
#タケミクロス
#犬のいる暮らし
#ハンドメイド大人服

2017.8.29

襟ぐりと袖口が黒いシャツが欲しくて

Colorfulharmony

丸襟ブラウス
襟なし
袖無し
後ろの開きなし

でシンプルに仕上げました

パイピング…?
見頃をくるまずひっくり返して縫うやり方で、作り方も簡単に
*
*
*
*
*
#ハンドメイド#ハンドメイド大人服 #colorfullharmony#カラフルハーモニー#丸襟ブラウス#cssakuhinpost#cssakuhinpost#やさしいリネン#マッシュルーム
ーーーーー→
子供服--47
大人服--14
小 物--94

*
*
▷リボンヘアバンド*おちびさんsize◀︎
.
甚平は2年前、しーに作った物です。
しーはふれぁ浴衣,次女はしーのお下がり😅
生地が少し残っていたのを思い出して、
花火大会1時間前に急遽リボンヘアバンドをベビーサイズに調整して作りました( Ꙭ)
.
リボンヘアバンドつけてたら流石に男の子に間違われないだろう…😭💦
.
.
そうそう、citronellaでパターン注文してしまいました(*´꒳`*)
colinがとっても可愛くて、せっかく3ヶ月のおチビさんがいるのに作らないなんて…!
と、急いで注文。
はじめておフランス🇫🇷注文したのでドキドキです🐤
英語ならともかく、フランス語はさっぱりです💫
..
...
#リボンヘアバンド #おチビさん #リップル生地 #浴衣 #花火大会 #ラスーラ #ベビー服 #handmade #カラフルハーモニー #colorfulharmony #ヘアバンド #portebonheur_handmade

.
ブリーズカットソー 90 100size
1度作ったあと
どう作っていいのかイメージがわかず
そのままお蔵入りしていたパターン
フッと思いつき形になりました。
秋物です♪
#アーバンマルシェ
.
.
父方の叔父が亡くなったので今から福岡へ
父は5人兄弟の末っ子。
一番上のお兄さんが亡くなりました。
父が亡くなったとき誰もいない斎場で1人ポツンと父の祭壇を見つめていた叔父…
その姿が忘れられません。
今頃父と再会して飲んでるかな…
今年は親戚の不幸が続きます(T-T*)
.
.
##ハンドメイド#ハンドメイド子供服#ハンドメイド男の子服 #ブリーズカットソー#カラフルハーモニー #秋服#instasewing #sewing #sewingforkids #ミシン部#チクチク#basicplus #smilefabric #熊本#happydayplus

*
*
▷リボンヘアバンド*おちびさんsize◀︎
.
昨日のふれぁ浴衣にあわせてリボンヘアバンドをおチビさんsizeで。
ほんとは合わせる兵児帯の色味のような、紅色のリネンで作りたかったけど
行方不明につき、同じ生地で...(;´ρ`)
.
簡単で可愛いヘアバンド。
娘はキューティクルすぎて、ツルンツルンっとヘアバンドが落ちちゃいます😭
何かいい方法はないかしら...
.
所で、bichetteさんの予約。
するか悩みちゅう😵
11月頃に到着するとして..ミニ裏毛よりもキルトか裏毛が欲しい所。
スムースや天竺は今時期欲しいけど冬はどうかな..💫
うーん、いちご柄とブルーベリー欲しいけど悩みます。
.
..
...
#リボンヘアバンド #おチビさん #バニラン生地 #マスタード #浴衣 #花火大会 #handmade #カラフルハーモニー #colorfulharmony #ヘアバンド #portebonheur_handmade

*
連投しますっ💨
*
ドット祭り 3作目▷
*
肩を出したい娘に @colorfulharmony77 さんの#offショルt を120サイズで✨
*
ドットは#ネウラヤランカ さんの薄手の天竺と#ニット工房 さんのこれまた薄手の天竺🎶衿は黒のスパンテレコ。
*
offショルは 丈を+2㎝、身幅も+2㎝にしてみました✨
袖は 切りっぱなしに!
*
ボトムスは、まいにち着る女の子服よりショートパンツ☆
これは 一昨年作ったもの。
*
*
そして、これも学童行く時に隠し撮りしたやつ😂
肩が出るってだけで 喜んで着てくれる〜(^^;;
*
*
アトピーが夏に酷くなる娘、ショートパンツ履くと足を気にするようになりました😵
でも、飲み薬も塗り薬も拒否するので 娘が寝た後に患部にぬりぬりしています^_^;
これから女の子は気にする年頃だと思うので できれば治してあげたいなと思うけど、、
まず食生活の改善が必要な感じです😭
あと、かさぶた出来たら必死でのける癖をやめて欲しい😩
*
*
#ハンドメイド#ハンドメイド子供服 #ハンドメイドこども服 #カラフルハーモニー #オフショル#ドット祭り#ショートパンツ

2017.8.2

colorfullharmony

チビ襟ブラウス

早々に秋物にシフト! *
*
*
*

そんな訳もなく、春…いや冬に裁断放置してた物です

とりあえず、昨冬の裁断済みボックスは空になり、本日は裁断祭りしてました

息子の短パン作ります

まだまだ夏物です
*
*
*
*
*
#ハンドメイド大人服#ハンドメイド#cssakuhinpost#checkandstripe#コットンリネンレジェール #colorfullharmony#カラフルハーモニー#チビ襟ブラウス#チビ襟ワンピ
ーーーーー→
子供服--42
大人服--13
小 物--94

*
自分用に作っていた服▷
*
pic1.2. @colorfulharmony77 さんの#テントプルオーバー を半袖アレンジで^ ^
#puriri さんのフェアリージァガードにマツケ2ndさんのブロード生地を合わせて✨
衿は共布にしましたが、縫いづらかったです(・・;)
*
pic3. #filerさんの#切替ギャザーキュロットスカートを去年買って作ろうと思ってたマツケ2ndさんのダンガリーで🎶
このパターン 去年黒のリネンで作りましたが、真夏にぴったりでそればかり着ているので
今年も作りました✨
もっと早く形にするつもりが 今頃になってしまった💦
一応着画もと思い、子供に撮ってもらってたけど
2人が調子に乗って全然撮れず諦めました🤦‍♀️
*
pic4.先週行った愛媛の霧の森にあるソフトクリーム🍦✨
子供達は川遊びして、ソフトクリームにかき氷に霧の森大福をお土産に買って帰りました💨
食べるばっかですが、美味しかった😂〜
毎日暑過ぎて、我が家の冷蔵庫のアイスの消費が
ハンパない💦
*
*
今日はもう一つpostします▷
#ハンドメイド#ハンドメイド大人服 #ハンドメイドおとな服 #カラフルハーモニー#キュロットスカート#ダンガリー#霧の森#川遊び

Most Popular Instagram Hashtags