#カラテ

3960 posts

TOP POSTS

Impromptu action
As for me, breath does not continue.
Let's stop the cigarette🚬

即興のアクション
決めないでやると、なんか慌てるなあ〜
息が続かない😖煙草はやめよお

#taekwondo #kick #テコンドー #karate #カラテ #空手 #武術 #マーシャルアーツ #martialarts #殺陣 #アクション #budo #武道 #黒帯 #跆拳道 #sportkarate #Actionactress #ninjutsu #ninjya #Actionstar #Osu #円心

空手💪🏻来週の試験、頑張ろうね✨✨✨
#空手 #カラテ

Osu from Japan 🇯🇵 to our Dojo students in Moscow!! #がんばれ #ガンバレ #川口#カラテ#kyokushinkai

来月4月16日(日)に第3回【勝つ倒す空手セミナー&体験会】が東京武道館にて開催致します!

今回は経験者向けのテクニックセミナーと未経験者、初心者の空手に興味ある方へ向けた体験セミナーと2部で行います!
ご興味ある方、前回参加された方、流派な男女関わらずお友達と一緒になど〜御参加お待ちしております!

宜しくお願い致します! ◎『第1部 誰でも楽しく出来るカラテ体験会!』 日時 4月16日(日)12時~13:30
場所 東京武道館
内容 簡単な基本動作からミット、護身術、希望者は試し割り指導等
参加資格 空手未経験者で高校生以上、男女問わず
参加料 2000円
申込方法 HPお申込みフォームからお願い致します。 ◎『第2部 勝つ倒す空手セミナー2017春!』 時間 14:30~16:30
場所 東京武道館
内容 基本的な体の使い方からテーマ→効かす倒す蹴り編 質疑応答 記念撮影等
参加資格 経験者(空手各流派、道場生、他の武道、格闘技の方も歓迎)で高校生以上、男女問わず
参加料 他団体の方 4,000円 道場生 2,000円
申込方法 HPお申込みフォームからお願い致します。

お申込み、お問合せ
正道会館 東京本部
☎︎03-5285-1966
お電話又はホームページにて
#空手 #karate #カラテ #格闘技 #キックボクシング


2回戦目
強い相手

練習でも決まらない中段蹴り
からの上段突き

審判の手がアラタに上がる

勝った



面貌をとり
お互いに礼をして
相手選手と握手をして…

振り返った
アラタの顔

はにかんだような驚き混じりの顔


そんな顔を見れた今日
母ちゃん最高です
なーんか心に刻まれた
アラタありがとう



結果
3回戦負け
全国少年少女空手県予選
6年生最後

周りからすると
ただの予選負け

私たちには
意味ある良き予選負け



#心に記録

最近は#空手 ネタばかりですみません
飽きた方はスルーでお願いします(笑)

@hikihikimiyu さんのお子さんが、
#松濤館#バッサイダイ ポストしてたので、
触発されて先日娘にお願いしてやってもらった
懐かしの#糸東流 バージョンのバッサイダイを
ポストします📮

実は昨年はお陰様で、この形で関東2位になれましたが
現在その面影は何処かに行ってしまいました(^◇^;) なんでもそうですが、継続しないと腕が
落ちるんですね😅

と、遊んでる場合じゃないですね💦
予選の練習練習🥋

#カラテ#空手女子#糸東流#松濤館流
#糸東流から松濤館流

MOST RECENT

Impromptu action
As for me, breath does not continue.
Let's stop the cigarette🚬

即興のアクション
決めないでやると、なんか慌てるなあ〜
息が続かない😖煙草はやめよお

#taekwondo #kick #テコンドー #karate #カラテ #空手 #武術 #マーシャルアーツ #martialarts #殺陣 #アクション #budo #武道 #黒帯 #跆拳道 #sportkarate #Actionactress #ninjutsu #ninjya #Actionstar #Osu #円心

最近は#空手 ネタばかりですみません
飽きた方はスルーでお願いします(笑)

@hikihikimiyu さんのお子さんが、
#松濤館#バッサイダイ ポストしてたので、
触発されて先日娘にお願いしてやってもらった
懐かしの#糸東流 バージョンのバッサイダイを
ポストします📮

実は昨年はお陰様で、この形で関東2位になれましたが
現在その面影は何処かに行ってしまいました(^◇^;) なんでもそうですが、継続しないと腕が
落ちるんですね😅

と、遊んでる場合じゃないですね💦
予選の練習練習🥋

#カラテ#空手女子#糸東流#松濤館流
#糸東流から松濤館流

「こんなに辛いなら、辞めたほうがマシ…」泣きながら長男が言いました。😭ガーン💦
1年生から続けてきた空手ですが、館内試合で優勝するのがもっぱらの目標。外の試合で勝ちたいと思ったのは、すでに4年生になった頃でした。
道場にはいつも憧れの先輩たちがいて、その先輩に一歩でも近づきたくて練習していました。
しかしそんな先輩方ももう中学生。一人…またひとり…だんだんと少なくなり、気付けば長男が最年長。目標にする人も、本気でぶつかっていける相手もいなくなりました。
そして、そんな練習不足がたたってか、試合はいつも一回戦負け。
ガチガチに緊張し、いつもの力を出せないまま1分半が過ぎてしまいます。負けて泣くのも毎回だと本当にやりきれないというか、情けない気持ちに…。ランクを落とすことも考えましたが、それでも上級にこだわってしがみついてきました。
負けて負けて負けまくる先輩。
本人が一番辛かったと思います。
でも、勝つことだけが全てじゃない、負けても負けても立ち上がる姿こそ尊いのだから、お前はその姿を後輩達に見せて行けばいい。
あと100回負けてもいい、前の試合よりもいい負け方をして、負けの精度を上げて行こう、と話をして、頑張ってきました。

ただ最近やはり後輩達がメキメキと上手くなってきて…自分の弟にも昔みたいな余裕勝ちができなくなってきました。焦り…怒り…逃げ…特に家での自主練では、足が痛い、疲れたと弱音を吐きまくり。そして私に怒られると…
「こんなに辛いなら、やめた方がマシ」
冒頭のセリフです。

反抗期真っ盛りの時期でもあり、
親の言うことは通じません。
でも、せめて楽しんで空手ができるように、サポートしていけたらなぁ…😭 悩みはつきないですね💦
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #子育ての悩み #反抗期息子

いよいよ4月30日の土曜日‼
初公式戦、カラテオリンピック😏
初級一般の部ですので、セイタカノッポとか、ゴッツイデブとか、居るらしいです💀
目指すは優勝ですが、とりあえず初戦突破目指して頑張ります🎵
皆さん、何かアドバイスお願い致します👮
#カラテ#空手#公式戦#初級一般男子

インローマスター届いた〜🤣🙌
届いた箱がボロボロすぎて焦った🤣🤣🤣吸盤一個ないし😱💦上のサンドバッグ部分から謎のネジが出てきたり😱💦いろいろありましたがなんだかんだ設置完了✨さっそく使い心地を試してみる梗吾🤗練習頑張るぞ〜〜💪
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #インローマスター


前回に引き続き
#ケンシロウ VS #リュウ の写真を
投稿しようとしたのですが
加工アプリにエラーが発生して
写真の加工が出来ず…(´;ω;`)

という訳で代わりに
リュウが一人黙々と稽古する様子を。

格闘家…というか
武道家フィギュアとしても
かなり高いクオリティだと思います。
欲を言えば
手の交換パーツ(手刀など)がもっとあれば
さらに嬉しかったかなと(^_^;)

でもとても思い入れのあるキャラなので
ようやく満足出来るクオリティの
可動フィギュアを出してくれた
#BANDAI 様に感謝です(*^^*)


#フィギュアーツ #フィギュア #ミニチュア #ストリートファイター #空手 #カラテ #CAPCOM #カプコン

Because my weight increased, I added to the destructive power from young active time.
Mr.Yatsu that it is an actor to have a mitt. Thank you!Osu

現役の時よりスピードはおちたが、体重が増えた分破壊力はあるみたい。ミットを持ってくれているのは参加役者の谷津君。ありがとう

#taekwondo #kick #テコンドー #karate #カラテ #空手 #武術 #マーシャルアーツ #martialarts #殺陣 #アクション #budo #武道 #黒帯 #跆拳道 #sportkarate #Actionactress #ninjutsu #ninjya #Actionstar #Osu #円心 #actionmovie #前蹴り #横蹴り #sidekick #frontkick

長き肺炎生活からやっと復活🤣健康のありがたみを噛み締めております田中です🤣🤣🤣🙌
大変お待たせ致しました😊🌈🙌カラテキッズTシャツ再入荷します✨
なんと今回はnew colorが登場😆普段着にも着ていただけるオシャレcolorとなっております(いずれも新色は少数限定となっております)
気になる方はぜひプロフィールページからご覧ください🤗※再販は4/25 20時からです
さーて水曜日から朝ランも復活できるかな💦体がヘニョヘニョで心配だ〜〜😂
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #空手tシャツ #キッズtシャツ


2回戦目
強い相手

練習でも決まらない中段蹴り
からの上段突き

審判の手がアラタに上がる

勝った



面貌をとり
お互いに礼をして
相手選手と握手をして…

振り返った
アラタの顔

はにかんだような驚き混じりの顔


そんな顔を見れた今日
母ちゃん最高です
なーんか心に刻まれた
アラタありがとう



結果
3回戦負け
全国少年少女空手県予選
6年生最後

周りからすると
ただの予選負け

私たちには
意味ある良き予選負け



#心に記録

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags