#カマ

3013 posts

TOP POSTS

こんばんは、魚壱商店です💁
今日の写真は、”和歌山うまいもんコース”に登場する「漁師から贈り物の逸品 梅真鯛のカマの煮付け」です🐟”和歌山うまいもんコース”は、和歌山産鮮魚のお造り盛り合わせや、当店イチオシのマグロの中トロかつなどの人気メニューが詰まったコースとなっております🌟コースメニューの詳細などもお気軽にお電話ください📞 #魚壱商店 #居酒屋 #和歌山 #阿倍野店 #Instagram #foodphoto #followme #マグロ #鮮魚 #海鮮 #天王寺 #阿倍野 #梅真鯛 #カマ #煮付け #和食 #魚 #ビール #日本酒 #和歌山地酒

カマみたいな革ジャンとカマみたいなおれ

#ootd
#カマ

クロフネ🐟
.
柴田さんに教えて頂いたマグロの美味しいお店😌マグロほんっとに美味しかった〜〜💓💓
.
#マグロ#中トロ#国府市場#カマ#岡山

真鯛のカマ煮付け‼︎
照りよく煮付けられたカマ。
醤油ベースに少し甘めの味付けで僕は満足です。
カマ…美味し‼︎
#カマ
#煮付け
#真鯛
#煮魚
#煮物

相方用に
カンパチのお寿司買って
カマ焼いてわたしは出かけました〜。
.
.
.
.
.
.
.
#カマ#カマ塩焼き

MOST RECENT

#ここだけの話
#内緒
#毎日少ししか出ない
#カンパチ
#カマ
#出世魚
#大好物

ふぅ〜今日はお休み。カンパチのカマを買って来たので今から塩ふって晩御飯は塩焼きにしよう。

対面コーナー左奥に、ザルに盛られたお魚のアラがあるのは知っていますか?
真鯛、サーモン、鮭、ブリあたりをさばいた時にでるアラ(頭や骨やカマ、白子や卵がある時もある)がてんこ盛りで200円〜380円くらいで売っています。数に限りがあるので人気のものはすぐ売れてしまいますが、お店に来たならとりあえずチェックしてみるのがオススメです。

骨や頭は激安ですが、ちょっと手間がかかるのが難点。とっても良い出汁が出るので慣れた人ならパパッと処理して美味しく食べられますが(アラ汁、そのまま塩ふって焼く、鮭フレーク、鮭アラを骨ごとフードプロセッサーにかけてテリーヌを作るのよって言うお客様もいた)お子さんが小さかったりすると骨を除くのが大変だったり、お魚を処理するのが苦手な方も居ますよね。わかりますわかります。

そこでカマですよ。ブリカマや鮭カマなんかは結構メジャーですよね。うちの娘達は魚全般、切り身よりカマの方ががっついてよく食べます。
ものすごく脂がのってる部位なので美味しいのはもちろん、小骨がほぼ無いのでお母さんは子供達に食べさせるのがとっても楽チンなのです✨✨✨ ここだけの話ですけど…あんまり売れちゃうと手に入りづらくなっちゃうから…でも美味しいから食べて欲しい…
あんまり大きい声では言えないんだけど、その中でも写真の『カンパチ』のカマが最高に美味しいんですよ〜。ブリやヒラマサに似てるけどスズキ目アジ科の出世魚です。お刺身なんかもすごく美味しい✨高級魚みたいで切り身なんかは中々手が出しにくいですが、カマならお手頃価格✨✨✨
見つけたら絶対買って食べてみるべきですよ😋😋😋
わからなかったら #絶叫看板娘 や店員に聞いてみてくださいね❤️

おはようございますг〇゛

朝から、超〜感激✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。 ベッコウハゴロモとカマキリ2種を
発見✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。 この子達をみると、
夏キタ━(゚∀゚)━!なんて思ってしまいます。
まだ、梅雨明けしてないけど、
そろそろ?梅雨明けするのかな?

ベッコウハゴロモのこのフサフサ。
ケセランパサランみたいに、
フワフワで可愛すぎる。
お洒落さんです(ㆁᴗㆁ✿)
相変わらず、ジャンプ力が凄く、
跳ねるとビックリしちゃいますwww
この姿をみられるのは、数日間。
成虫になると、戦闘機みたいに…💦
変わりすぎ(・・;) #ベッコウハゴロモ
#カマキリ #蟷螂 #ストライク
#幼虫 #成虫 #虫 #バグ #インセクト
#リオのカーニバルっぽい
#フサフサ #ジャンプ #鎌 #カマ
#夏の虫 #夏 #梅雨明け #ぴょんぴょん

こんばんは、魚壱商店です💁
今日の写真は、”和歌山うまいもんコース”に登場する「漁師から贈り物の逸品 梅真鯛のカマの煮付け」です🐟”和歌山うまいもんコース”は、和歌山産鮮魚のお造り盛り合わせや、当店イチオシのマグロの中トロかつなどの人気メニューが詰まったコースとなっております🌟コースメニューの詳細などもお気軽にお電話ください📞 #魚壱商店 #居酒屋 #和歌山 #阿倍野店 #Instagram #foodphoto #followme #マグロ #鮮魚 #海鮮 #天王寺 #阿倍野 #梅真鯛 #カマ #煮付け #和食 #魚 #ビール #日本酒 #和歌山地酒

相方用に
カンパチのお寿司買って
カマ焼いてわたしは出かけました〜。
.
.
.
.
.
.
.
#カマ#カマ塩焼き

再びの、新宿のわぶ。
穴子フライと煮魚(メロのカマ)のセット、1160円。
また、煮魚がメロだったので、煮魚で。
穴子フライのサクふわもいい感じ。
#新宿 #わぶ #穴子フライ #穴子 #フライ #煮魚 #カマ #メロ #定食

是非!とお勧めしていただいたカサゴ♡
美味しすぎ💕最高でした💯
ずっと喋って盛り上がってたけど、食べる手は止めない……止まらない
また、早く食べたーい‼︎ #カサゴ
#カマ
#疲れ吹き飛ぶ
#美味
#スープ
#アルヴェアーレ
#元麻布
#tokyo
#japan

7月25日限定!
お通しにマグロのトロカマのオーヴン焼きをご提供しちゃいます。
スパイスにじっくり漬け込んで、オーヴンでしっとり焼き上げた逸品です。
ぜひご賞味下さい。
#鉄生
#錦
#栄
#マグロ#カマ#オーヴン焼き
#絶品 #うまし#お待ちしております

いつでも大人気なカマ焼き☆
最近は和風ガーリックソースをかけてお出ししています(^^)
気になってしまったそこのあなた〜!
カマ焼きは毎日数量限定なのでお急ぎくださいっ♡
#マッカ #三鷹
#三鷹MACCA
#カマ #カマ焼き

真鯛のカマ煮付け‼︎
照りよく煮付けられたカマ。
醤油ベースに少し甘めの味付けで僕は満足です。
カマ…美味し‼︎
#カマ
#煮付け
#真鯛
#煮魚
#煮物

恒例BBQ🍖
#maxim絆#仲良し
#広瀬川#BBQ#花火#カマ
子供達は自由すぎて泥だらけになり何度川で洗ったかな🤣雨もそこまで降らずに👌
次は芋煮会🙌

昨日に引き続きマグロ(՞ټ՞☝
漬け丼ヤバーꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
ニンニクで煮たのもンマー🐟
マグロ様様な週末でした(*´ ˘ `*)
#マグロの解体ショー
#カマ
#漬け丼
#おうちごはん
#きゅうりの漬物
#夏

ベランダまで届いてきたので敷地の草刈り。暑くてクラクラするー。雑やけど、布団干したりする時にすごく気になってたからスッキリした。ついでに駐車場の脇もキレイに。ふぅ。
#団地 #雑草伸び放題 #草刈り #暑い #全身ビショビショ #カマ #駐車場

Most Popular Instagram Hashtags