[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#カフェドブラン

195 posts

TOP POSTS

白いままごとキッチン♪
今回は真っ白に近い白で作りましたよ。
夏らしくブルーの小物でディスプレイ💙
爽やかです!

たまには扉を開けた写真も…♪
オーブンではクッキーが焼けました🍪
ちょっと焦げすぎかな?
#cafedeblanc
#カフェドブラン
#ままごとキッチン
#おままごとキッチン
#白いキッチン

雨が降ると黒板の文字が消えてしまいます😢でもお店はやってまーす!

#雑貨屋 #家具屋 #小屋 #cafedeblanc #カフェドブラン #倉敷雑貨屋 #倉敷 #児島

6扉キャビネットを作りました!
って言っても少し前ですが。
学校のロッカーのような、銭湯の下駄箱のような、ちょっと懐かしい雰囲気のキャビネットですよ。
#キャビネット
#レトロ家具
#cafedeblanc
#カフェドブラン

Made in Kurashiki inくらしき
倉敷芸文館の
「Made in Kurashiki inくらしき」
に行ってきました〜。
@blanc_life さんのブースでは、可愛いお客さんがブローチ作りを体験していたよ♡
私はカッティングボードを買って帰りました✨
今日はいいお天気で、水場では子供達がバシャバシャ⛲️やってました😁
お天気が心配ですが、明日もやってます。

#MadeinKurashikiinくらしき
#倉敷芸文館
#カフェドブラン#カッティングボード#ブローチ

先週の金曜日、11月3日
無事オープンする事が出来ました〜♪
沢山のお客様と沢山のお花、そして差し入れ、本当にどうもありがとうございました🙇
昔っからのお友達、ママ友、親戚や取引先の方にまで頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私達が勝手に始めたお店なのに、こうして皆様がお祝いしてくださって、何だか皆さんを巻き込んでしまった感で申し訳なくて😆と同時に皆さんの優しさに涙が出そうになりましたー😭
本当に本当にどうもありがとうございました🙇
#cafedeblanc #カフェドブラン
#倉敷市児島 #雑貨屋さん
#小さな家具屋

出来上がったばかりの小屋で撮影したままごとキッチン♪
昨日、夜、ハンドメイドのままごとキッチンが入金しているのに手元に届かない被害者の方が沢山いらっしゃるというニュースをTBSのNEWS23にて特集されておりました。
たまたま見ていたテレビで目にしたのです。
放送されていたショップは私達もネット上で目にした事がありました。
そのショップが無くなっていた事も知らなかったですけど、こんなに被害者の方がいっぱいいらっしゃる現状も初めて知りました。
私達もハンドメイドでままごとキッチンを夫婦で作っているネットショップです。
お誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにと沢山オーダーして頂いて、今までも、今現在も作っております。
そんな中、このニュース・・・ 同業者がこのような事を起こしてしまうと私達まで同じように思われてしまうので一番悲しいのです。
先にご入金頂いてから制作させて頂くというのは私達も同じです。
でも、私達は納期が先になる物に関しては制作の直前にお振込みして頂くように今まで対応させて頂いてきました。
今は大体2ヶ月程の納期なのですぐにお振込して頂いておりますがお客様のご都合でもう少し先の場合や、私達の都合で納期がもう少しお待ち頂く場合などにはご予約という形にさせて頂いて制作出来る直前にご入金して頂くようにして参りました。
本当に悲しいです。
被害者の方のサイトも読ませて頂きましたがオーダーして待っている間にお子様が大きくなって、
もうままごとでは遊ばない年齢になってしまったって。
それって本と母親として一番悲しいですよね。
ままごとで遊んでいる姿が本当に可愛くてうちの娘も息子も私達の作ったままごとでいっぱい遊んで育ちました。
ままごとで遊んで欲しくてお母様が探して見つけてオーダーしたのにその気持ちを裏切るなんて。
同じハンドメイドのお店として悲しい気持ちでいっぱいです。
私達は細々と物作りして、細々とやってきましたし、これからも細々と自分達で出来る範囲の事をやっていくつもりです。
これからも続けていきたいので私達は信用してくださいね。
他にも同じ想いでハンドメイド家具を作っていらっしゃる家具作家さんいっぱいいらっしゃると思います。
私達まで同じように思われたくないので居ても立ってもいられなくてここに書かせて頂きました。

#ままごとキッチン
#手作りままごとキッチン
#おままごとキッチン
#cafedeblanc
#カフェドブラン

CAFE DE BLANC
アンティークな雰囲気の手作り家具も素敵ですし、
ずらりと並んだカッティングボードも可愛い、カフェ・ド・ブランさん
お店も、お向いのご自宅も建物自体がとても可愛いです♡


#CAFEDEBLANC#カフェドブラン#岡山県倉敷市#家具#雑貨
#カフェじゃないよ
#小物をオーダー
・ ・

MOST RECENT

CAFE DE BLANC
アンティークな雰囲気の手作り家具も素敵ですし、
ずらりと並んだカッティングボードも可愛い、カフェ・ド・ブランさん
お店も、お向いのご自宅も建物自体がとても可愛いです♡


#CAFEDEBLANC#カフェドブラン#岡山県倉敷市#家具#雑貨
#カフェじゃないよ
#小物をオーダー
・ ・

雨が降ると黒板の文字が消えてしまいます😢でもお店はやってまーす!

#雑貨屋 #家具屋 #小屋 #cafedeblanc #カフェドブラン #倉敷雑貨屋 #倉敷 #児島

❄️
今日はまきさんと遊んだー🎶
にんぷりんー🤰💕
準備しとる時、詩がぐずぐずで
大変だったけど
寒い中妊婦さん待たせるわけにいかんから
なんとか間に合わせた‼️
(家の片付けもそこそこに)
お腹がふっくらしてるぅー☺️
そしてTERUOに行って
イートインコーナーで
3人でパンランチ🥖
詩はバジルとベーコンの
フォカッチャをチョイス‼️#オシャレか
あたしは梅しそチキンベーグル❤️
まきさんはなんちゃらドッグ‼️笑
お話しながら食べて
家に来てもらってまたおしゃべりして
詩と遊んでもらってる間に撮影して
#友達なくすパターン
おやつは#ArtBrut のパウンドケーキ❤️
フリュイ🍊🍇
ほんとはもう少し長いんだけど、
切ってお皿に乗せようとしたら
バラッバラのボロッボロになって
断念した😆💦💦
でもそのくらいドライフルーツが
たっぷり入ってる😳💕
薄切りにすると粉々になるから
大きめにカットしていただきました😋
前食べたチョコのは綺麗に切れたから
切り方が悪いんじゃないよ?#念のため
詩も歌って踊ってお絵描きして
楽しそうだったな❤️
『まきさんっ』って何回も呼んでた😆
次会う時にはもう1人いるかなー👶🏻
それまでにまた会えるかなー?どうかなー?
まきさんは本当に
チャーミングな人だ。#誰
そして今回もまた私は性別を言い当てた。
性別予想外したことないのが唯一の自慢‼️笑
❄️
#パウンドケーキ
#おやつ
#macaronimate
#スタバ
#古川まみ さん
#カフェドブラン

🍎
今日の#おやつ
#アルプス乙女 のコンポートでパフェ🍨
下から順に…🥄
グラノーラ
ヨーグルト
ココアシリアル
りんごのコンポート
パイ
ホイップ
ハーゲンダッツ ソルティバタービスケット
アルプス乙女コンポート
フレッシュりんご
シリアルぼっくり
甘すぎなくておいしかったー❤️
ココアのシリアルは
#シリアルぼっくり を作った時に
出したのが残って
戻すのも嫌だし…って入れたけど
アクセントになってよかった💡
ヨーグルトの酸味と
りんごの甘酸っぱさで
いろんな甘さもさっぱりで
食べやすかった🤤💕
🍎
#トミレーベル
#クチポール
#カフェドブラン
#手作りおやつ
#おうちカフェ
#おうちパフェ
#りんごパフェ

🍛
こんにちは☀️
#panごはん です🍽
昨日から出かけているたぁさん👨🏻が
今日、晩御飯いるのかどうか
後で言うとか言われたっきりで
どっちか分からないので
昨日から牛すじ煮込んで
カレーを作ってやったぜ‼️
カレーならいつでも食べられるし
保存も出来るしね💡
最近はグリルチキンとか
焼き野菜のカレーが多かったから
我が家の定番牛すじカレーが
久しぶりになった‼️
ほろりとろとろになるまで煮込んだ
牛すじのカレーはやっぱりおいしい🤤
晩御飯のために作ったけど
味見がてらフライング🤤💕
🍛
#ミナペルホネン
#よしざわ窯
#クチポール
#カフェドブラン
#ルクルーゼ

🍎
おはようございます☀
昨日、#アルプス乙女
コンポートにしたので
せっかちなあたしは
起きていきなりダマンド生地作って
パイはパイシートやけども
まるごとアップルパイに🍎
そのままパイで包み込むことも考えたけど、
ダマンド生地食べたかったから。#言い方
でもちいちゃい型がないから
カップケーキのカップ😂
コンポートにしてる時から
いい香りしすぎて
起きてすぐ作ってしまった🙊💕
🍎
#手作りケーキ
#手作りお菓子
#手作りおやつ
#カフェドブラン
#アップルパイ

ちょっと前に、いつもお世話になってるご近所さん宅に看板作らせて頂きました〜シャビーな感じに仕上げました。

#看板 #シャビーシック #サインプレート #表札 #cafedeblanc #カフェドブラン #倉敷 #児島

今朝は、@mami.suko さんの
栗クリーム ベーグル💕 @m.ayako0310 さんの
カフェオーレボールと花器
@cafe_de_blanc さんのカッティングボード

彩子さんならではの色使いと
手作りのぬくもりが大好き💕

朝から幸せだなぁ。
今日は、彩子さんと
@zakka_moko@mikemaru4
イベントのお片付けにいってきます。

#岡山#倉敷#児島#雑貨屋moko#三好彩子 #カフェドブラン#ホーバルベーグル #ベーグル#一輪挿し#トワエモワ展

たまったTポイントでお店用にマキタにコードレス掃除機をGET!こりゃいいわ👌家用も欲しいけどやっぱりダイソンのコードレスが欲しい😢

#マキタ掃除機 #コードレス掃除機 #キャビネット #カッティングボード #木製椅子 #カッティングボード #cafedeblanc #カフェドブラン #倉敷 #倉敷雑貨屋 #児島

🎨
こんにちは☀️
芸術の秋だよっ🎨🍂👞
#panごはん です🍽
昨日の3軒目は
カフェって付くけど
カフェじゃないよ💡でおなじみの
@cafe_de_blanc
#カフェドブラン さん ❤️
この前コニコニの森で出会った
ちひろさんのおかげで
お目当てのパレット🎨カッティングボードを
getできましたー😭💕
ご夫婦でされていて、
おふたりとも気さくな方で
お話させてもらって楽しかった❤️
さっそく#お昼ごはん
使わせてもらいましたよー🤗
お漬物やマリネなどをちょこちょこ。
ちょっと浸かりが浅いのもあったけど
早く使いたかったから😆💦
ちひろさんとは
コニコニの森で一度お会いしただけだけど
よくしてくださり、
そしてお誕生日が1日ちがいで
2歳の女の子のママという共通点もあり、
そしてインスタを見せてもらってると
おそらく収集癖も共通点😝笑
そして昨日
カフェドブランさんで
コーヒー☕️を出していただいた時に
ごめんなさい飲めなくて😭と言うと
ちひろさんも飲めないとお聞きして、
共通点多い😆‼️
今度お会いできた時には
もっとお話出来たらいいな❤️
ぁそうそう、我が家でも
ちひろさんちと同じ会話が😳‼️
👩🏻見てー❤️
👨🏻ええやん💡
👩🏻かわいいー❤️
👨🏻詩の?
👩🏻詩のっていうか
まぁ詩ちゃんにも使わせてあげるけど…
👨🏻彩が絵描くん⁉️
👩🏻はっ?
👨🏻ん?
👩🏻カッティングボードよ?
👨🏻…
👩🏻まな板というかお皿というか…
👨🏻あぁ💡俺はまた詩のお絵描き道具かと‼️
👩🏻(デジャブ)
ちひろさんのご主人も
同じ事言われてたらしいから
思わず笑ってしまった😆
まぁたしかにこの形のものが
食べ物を乗せるものと
すぐに分かる方が難しいか😆‼️
面白かったー😚
カフェドブランさんも
快く取り置いてくださって、
カフェドブランさん
ちひろさん
ありがとうございました🎀
カフェドブランさん
ひとちゃんちの近くだった‼️
🎨
#芸術の秋
#木村涼子 さん
#ランチ#お家ランチ
#カッティングボード
#秋のおいしい冒険

今日も元気に1時から営業します!お時間ありましたら遊びに来てください〜〜 #雑貨屋 #雑貨屋巡り #倉敷雑貨屋 #倉敷 #児島 #cafedeblanc #カフェドブラン

お店の窓辺をちょっとだけクリスマス仕様にしてみました🎄
毎年クリスマスに登場するトナカイ🦌
#cafedeblanc #カフェドブラン
#トナカイ #ツリー
#クリスマスツリー
#切り文字

Most Popular Instagram Hashtags