[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#カソナード

419 posts

TOP POSTS

2017/08/07

@ko_ko.sakurako さんのレシピ

クレームブリュレを作りました。

簡単ですごく美味しい!

前回から復習し、今回はカソナード(キビ糖)を仕上げに多めにかけてバーナー

表面カリッとより美味しくできました。

@ko_ko.sakurakoさんのレシピは間違いなく美味しい!

またお世話になります

#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#クレームブリュレ#カソナード

えへへ💕✨甥っ子ちゃん達が七夕だからってケーキ持ってきてくれたぁ😭💖
ケーキ屋行ったら、カーズのも買うー!言ってくれたらしい😭😭😭神社行ってお守り買う時も、ゲーセン行ってUFOキャッチャーする時も、いつもかーずの分も!って言ってくれる😭💖おばちゃんは涙が出るよ😭嬉しすぎるよ😭💕loveだよ❣#七夕#ケーキ#カソナード#泉大津#ありがとう

‪自作氷806:南瓜とみるくとビターカラメル&炙り😊ベースはみるく。中に南瓜ペーストとかぼの種。上から南瓜ペーストを使用。カソナードふりかけて炙ってみました🤗最後にビターカラメルかけて出来上がり🤗南瓜はぽってり良い感じ。カソナードを均一にふりかけられないのが炙り下手の原因か?🤔‬
#自作氷#南瓜#カソナード#ビターカラメル#みるく蜜

ichigo short cake♡
…2016.01.14.thu.,20:20

#カソナード
#birthday

明日は実家のみんなでケーキを食べるので今日は夜ごはんの後にシュトーレンをいただきました♩
.
ナッツとドライフルーツがぎっしりで美味しかったです👍
.
素敵なChristmas Eveの夜を … 😊✨🎄 #stollen
#シュトーレン
#カソナード
#たまき亭
#ChristmasEve

こんどはロース肉2kg×2で生ハム!
イタリアの岩塩とカソナード作ってみる。
どんな仕上がりなるやろ。

#自家製
#生ハム
#ロース肉
#カソナード
#シャルキュトリー

そむりえ亭:カソナードといいます。
フランス産のブラウンシュガー。
エスプレッソのお供に、クレームブリュレの材料になったり😰……
或いは先日載せたコーヒーリキュールの甘味付けに使ったり、です。
#そむりえ亭#カソナード#ブラウンシュガー#コーヒーリキュール

焼き上がり!
いい感じのひねりっぷりです。
#サクリスタン #sacristan #カソナード #焼成後

MOST RECENT



同じく#ovale#ブリュレソフトクリーム 🍦

まるでプリンやカスタードクリームのようなソフトクリーム。ほろ苦いフランス産カソナードが、濃厚なソフトクリームをさらに引きたてるからめちゃめちゃ美味しい♥️🤤

テイクアウトも可能だから、カップにするかコーンにするか迷うけど今回はカップ👏🏻

#カソナード のアメがすごく香ばしくて苦くて、ソフトクリームによく絡んで美味しかったパリパリ食感もNICE!!
#濃厚ソフトクリーム もやみつきでした〜〜

#スイーツ#スイーツ女子#ソフトクリーム#ブリュレ#美味しい#ブリュレスイーツ#ママンオヴァール#刈谷カフェ#愛知カフェ

‪自作氷806:南瓜とみるくとビターカラメル&炙り😊ベースはみるく。中に南瓜ペーストとかぼの種。上から南瓜ペーストを使用。カソナードふりかけて炙ってみました🤗最後にビターカラメルかけて出来上がり🤗南瓜はぽってり良い感じ。カソナードを均一にふりかけられないのが炙り下手の原因か?🤔‬
#自作氷#南瓜#カソナード#ビターカラメル#みるく蜜

知ってる?「カソナード」
精製の前段階にある砂糖「粗糖」で、赤褐色でラムの香りがほのかに漂うんです。ブリオッシュやタルト菓子へは、独特の香りづけになります☆
写真は「Cafe Brulee(カフェ・ブリュレ)」ブリュレを-スプーンでパリパリと割って珈琲と一緒に味わうのが楽しい、まるでデザートとコーヒーが一緒になったよう。
「Standard Cocktails With a Twist~スタンダードカクテルの再構築~」より。
#知ってる#カソナード #カクテル #砂糖 #ラム #香り #ブリオッシュ #タルト #アイリッシュ #コーヒー #ブリュレ #デザート #カフェ #バーナー #炙り #バー #レシピ #フォトジェニック #アレンジ #旭屋出版 #asahiya_pub #standard #cocktail #twist #bar #cafe #brule #rum #dessert

【パクタージュ】 .
●クロワッサンフィグノワ
クロワッサンさっくさく!!おいしー!焼き加減しっかりで食感軽く、バターの香りも風味も頭から包まれていく感じが…😆中身はごろっと塊感が嬉しい。いちじく沢山甘い!胡桃こりこり楽しい!小さいけど満足感ありました!
.
●タルトシュークル
お土産に買ったけど一口貰いました。ブリオッシュ生地のきらきらな表面!味の濃いカソナードが、かっりかりザクザクでざらめ好き歓喜😊生クリーム入りだったかな…確実に美味しい

#パクタージュ #パン #ヴィエノワズリー #クロワッサンダマンド #アーモンド #アーモンドクリーム #クレームダマンド #いちじく #胡桃 #カソナード #cream #sugar #almond #almondcream #croissant #butter #croissantauxamandes #Viennoiserie #玉川学園前 #スイーツ #パティスリー #cake #sweets #patisserie #desserts #dessert #tasty #instafood #foodpic #dessertporn

フィナンシェと合わせて卵黄と卵白を使い切ろう笑!でもこれは時間かかるやつ(´・ω・`)
1分あたり0.5℃感覚でゆっくり火を入れないとスが出来たり分離するよ!
熱の伝わりがゆっくりな牛乳瓶とか陶器がおすすめ!
#クレームブリュレ #焼きプリン #スィーツ #スィーツ男子 #手作りお菓子 #炙るやつ #カソナード #卵黄消費 #甘い #とろける #湯煎焼き
#ココット #オーブンレンジ

ヘタこいたー!(;o;)💦 ブリュレ焼き上がってオーブン開けて取り出すとき鉄板半分出して取り出してたらバランス崩れて鉄板傾いてブリュレずり落ちて危うく火傷🔥❗
オーブンの扉でとっさに落ちてきた鉄板食い止めた!ガタン!となったからあちこち少し飛び散って減ったけどなんとか阻止できたー💧ふぅー

で、冷やしてからこの間買ったカソナードかけてバーナーで焦げ目つけたけどまた焦げた(T-T)⤵ YouTubeで検索したらコツがわかったどーー⤴

真ん中にカソナードをこんもりかけて容器をくるくる回しながら均一にしてバーナーを真ん中にあてて溶けてきたカソナードが垂れてくるからそれを回しながら馴染ませる

よしっ
やってみる!
次回へ続く❗だな (๑•̀ㅂ•́)و✧ツギコソマカセロー

あ、でもさすがカソナードだった!
バニラの風味とこうばしい香りとコクがあって冷やして食べたらちゃんとパリパリ✨❤
買ってよかったー

#クレームブリュレ#バーナー#火傷#キャラメリゼ#飛び散る#掃除#カソナード

パンケーキ🥞🍴




美味😋
#パンケーキ #カソナード #バター

黒イチジクの赤ワイン煮。

本日も宜しくお願いしますm(__)m

#黒無花果#赤ワイン#シナモン#クローブ#丁子#スターアニス#ジュニパーベリー #カソナード

#大阪フレンチ#大阪フレンチランチ#大阪フレンチディナー#鴨#フォワグラ#谷町線#谷町六丁目#le_caneton 〒542-0062 大阪市中央区上本町西2-6-23 11:30〜13:30(LO) 18:00〜20:30(LO) 定休日 月曜日 Tel:0667611717 HP:http://www.le-caneton.com/

カソナードきたー!

サトウキビ100%の精製されてないブラウンシュガー
バニラとハチミツが香って濃厚で
クレームブリュレのパリパリキャラメリゼに最適なんだって!

栄養てんこ盛り↓↓↓
カルシウム、鉄分、カリウムなどのミネラルやビタミンを豊富に含みます。
その栄養価は砂糖のなかでもダントツ! 腸内環境を整え、便秘解消にも効果があります。

ですってー楽しみー✨(・∀・)💕
てか、おいしそー

タイ料理でも唐辛子の種類で味全然違うもんね
材料だいじ!

#カソナード#ブラウンシュガー#ラペルーシュ#相変わらず箱がでかい#クレームブリュレ極めたい

#クロッカン
#パイ生地 を小さくカットして#カソナード をまぶしてオーブンで焼いた#お菓子#お菓子教室#焼き菓子

✔️ファー・ブルトン Far breton

フランス・ブルターニュの郷土菓子。

カソナード(フランスの赤砂糖)をまぶした型に、アパレイユとラム酒漬けのドライプルーン、1㎝角のバターを入れて焼成。

#boléro
#焼き菓子
#ファーブルトン
#ドライプルーン
#カソナード
#バター
#フランス
#ブルターニュ
#gâteau
#farbreton
#pruneau
#cassonade
#beurre
#france
#bretagne
#patisserie
#pastry

Most Popular Instagram Hashtags