[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#カスタードカップ

353 posts

TOP POSTS

コーヒーを

濃いめにドリップするのって難しいな
透け感たっぷりのゼリーになっちゃった

だけど香りは健在♪

#コーヒーゼリー
#HataBlend
#秦基博
#glasbake
#カスタードカップ

カスタードカップを並べてみた
今、家にあるもので作れそうなものは
コーヒーゼリーかな
まずは冷蔵庫を整理しないと💦

#ファイヤーキング#fireking
#カスタードカップ
#アイボリー#アンバー

ファイヤーキングのフィルビーカスタードカップ❣️ ミルク系を集めていたけど、このサファイアブルーに惹かれました✨

#ファイヤーキング #フィルビー#カスタードカップ#サファイアブルー

いつの間にか、けっこう集まりました😋✨ 可愛い形に、使いやすい手頃な大きさ、そして、お気に入りの絵が、入っています🙆🎵 ファイヤーキングのカスタードカップです(*^ー^)ノ♪💕✨
#ファイヤーキング#カスタードカップ#カントリー#チェリーブロッサム#小麦?👀

久々に二人でお店に行って

即決したこの器

蕎麦のつゆ入れたい!

アイスたべたい!

コールスローサラダもかわいい!

一緒に選ぶと楽しい

アンバーってきれい。

#fireking
#アンバー
#カスタードカップ
#jamday

MOST RECENT

今日の朝ごはん。

さっき送迎後にスーパーへ。

惣菜コーナーに行くと
必ず買うモノ。

はい😃✋
私、うずらの卵が好き❤
そしてジューシー(炊き込みのお握り)

大好物🎵

このペアたまらない❗👍
沖縄あるある?!(笑)

では、頂きます🍴🙏
最近ガッツリだなぁ。。 食欲の秋です🍂🍁 #パイレックス#PAYREX#コーニング#ブルーローレル#サラダプレート#カスタードカップ#沖縄#ジューシー#惣菜#朝ごはん#ファイヤーキング


Day18日目

10倍がゆ(昆布だし)

小さじ2→小さじ2/3

さつまいも🍠

小さじ1→小さじ2/3

ほうれん草(茹で)🌱🆕

小さじ1/2→完食🌸

今日はほうれん草に挑戦🎵

ウエッてならずに食べた😆ほうれん草も好きかも🎵

食べさせてるうちに冷たくなって冷たいのを食べたくないのかも💦

明日から湯煎でもしながら食べさせてみるかな😊🎵

#離乳食 #離乳食初期
#10倍がゆ
#6ヶ月から開始
#離乳食ピンチ

#ファイヤーキング
#カスタードカップ
#ファイヤーキングで離乳食


Day17日目

10倍がゆ(昆布だし)

小さじ3→完食🌸

さつまいも🍠

小さじ1→小さじ2/3


今日はおかゆ完食🌸

両方完食できるかなぁと思ったけどできず😅

どうしたもんじゃろなぁ😅


#離乳食 #離乳食初期
#10倍がゆ
#6ヶ月から開始
#離乳食ピンチ

#ファイヤーキング
#カスタードカップ
#ファイヤーキングで離乳食


Day16日目

10倍がゆ(昆布だし)

小さじ3→1/2

にんじん(蒸し)

小さじ1→ちょっと

さつまいも🍠🆕

小さじ1→完食🌸


今日はさつまいも🍠に挑戦🎵

今までより反応はいい感じ🎵

にんじん🥕は全然ダメ❌



やっぱり寝起きがいい感じ食べてくれるかな😊🎵・



#離乳食 #離乳食初期
#10倍がゆ
#6ヶ月から開始
#離乳食ピンチ

#ファイヤーキング
#カスタードカップ
#ファイヤーキングで離乳食


Day15日目

10倍がゆ(昆布だし)

小さじ3→2/3

かぼちゃ🎃(蒸し)

小さじ1→小さじ2/3

トマト🍅

小さじ1→❌


今日は寝起きから10分後位に食事🎵

パクパクとはいかないけど機嫌よく最期までお口の中に入れてくれた😊

トマトは全然ダメなので違う食材試してみようかな😊



#離乳食 #離乳食初期
#10倍がゆ
#6ヶ月から開始
#離乳食ピンチ

#ファイヤーキング
#カスタードカップ
#ファイヤーキングで離乳食


Day14日目

10倍がゆ(昆布だし🆕)

小さじ3→小さじ1

かぼちゃ🎃(蒸し)

小さじ1→小さじ1/3

トマト🍅🆕

小さじ1→小さじ1/3


いつもはとろみの調節らお湯でやってたけど昆布だしで調節して旨味を足してみた🎵

ひと口ふた口は食べてくれた🎵でもその後は機嫌が悪く眠気もあったみたいで全然食べてくれへんかった😂


注)写真のにんじん❌→トマト🍅(正)


#離乳食 #離乳食初期
#10倍がゆ
#6ヶ月から開始
#離乳食ピンチ

#ファイヤーキング
#カスタードカップ
#ファイヤーキングで離乳食


Day13日目

10倍がゆ

小さじ3→小さじ1 1/2

かぼちゃ🎃(蒸し)

小さじ1→小さじ1/2

トマト🍅🆕

小さじ1→小さじ1/2


今日はトマトにもトライ🎵


今日はひと口目から嫌がった😅

いつもは椅子に座らせてたけど今日は初めから抱っこで食べさせてみたけどダメ❌

トマトもひと口目オエッて🤣


授乳しながらお口に放り込む作戦も今日は思うようにいかずあかんかった❌



#離乳食 #離乳食初期
#10倍がゆ
#6ヶ月から開始
#離乳食ピンチ

#ファイヤーキング
#カスタードカップ
#ファイヤーキングで離乳食


Day12日目

10倍がゆ

小さじ3→完食🌸

かぼちゃ🎃(蒸し)

小さじ1→完食🌸


今日はちょっと食べさせただけで大泣き😭

どうしたものかと考えた末、授乳しながらお口の中にお粥とかぼちゃを放り込む作戦😅

入れられるたびに変顔になってたけど一応完食🌸

しばらくこんな感じで食べ物を口に入れるって事に慣れてもらおうかな🎵

手作りよりベビーフードの方が皆んなよく食べるって聞いたけどまだ手作り食べてほしいしなぁ😅💦



#離乳食 #離乳食初期
#10倍がゆ
#6ヶ月から開始
#離乳食ピンチ

#ファイヤーキング
#カスタードカップ
#ファイヤーキングで離乳食


Day11日目

10倍がゆ

小さじ3→小さじ2

かぼちゃ🎃(蒸し)

小さじ1→小さじ1/2



・ ・
#離乳食 #離乳食初期
#10倍がゆ
#6ヶ月から開始
#離乳食ピンチ

#ファイヤーキング
#カスタードカップ
#ファイヤーキングで離乳食

アンカーホッキング社の耐熱ガラスブランド、ファイヤーキングのカスタードカップ。
エンボス柄が特徴のフィルビーシリーズです。

ファイヤーキングの中でも初期のもので、1940年代の製造。刻印は最もシンプルな、ブロック体の「FIRE-KING」です。

#ファイヤーキング #fireking #アメリカン雑貨 #tablewares #家 #雑貨 #vintage #アンティーク #kitchen #インテリア #暮らし #おしゃれ #antique #キッチン #ヴィンテージ #食器 #アンカーホッキング #anchorhocking #ビンテージ #カスタードカップ #カスタード#custard #おうちカフェ #カフェごはん #お菓子 #プリン #かわいい #スウィーツ #1940s


Day10日目

10倍がゆ

小さじ3→小さじ2 1/3

かぼちゃ🎃(蒸し)

小さじ1→小さじ1/3以下


今日はかぼちゃ🎃に挑戦🎵

かぼちゃだけを食べさせてみるとやっぱりオエッって😅

何があかんのかなぁ💦

匂い?食感?わからん💦

途中でもうイヤーってなって口に入れたものは飲み込まずダラーって出してくる😅

・ ・
#離乳食 #離乳食初期
#10倍がゆ
#6ヶ月から開始
#離乳食ピンチ

#ファイヤーキング
#カスタードカップ
#ファイヤーキングで離乳食

今日のおやつ🌰昨日栗が食べたくて高速に乗って出かけました🚗2枚目栗おこわと栗きんとんを並んで食べました。栗がホクホクで自然の甘さがとても美味しかった😆その後近くの滝を見に行き癒されてきました💚💙❤️
#fireking #jadite #ファイヤーキング #ジェダイ #レストランウェア #シェルディッシュ #ジャネット #カスタードカップ #栗きんつば #鹿児島緑茶 #栗おこわ #栗きんとん #川上屋手賀野店 #夕森公園 #滝めぐり


Day9日目

10倍がゆ

小さじ3→小さじ2弱

にんじん(茹で)

小さじ1→小さじ1/2

にんじん2回目🥕

やっぱりオエッってなる💦

おかゆに少し混ぜて食べさせたらなんとか食べたてくれた😂

おかゆ小さじ3弱とにんじん小さじ1/2弱かな🎵


注)写真のDay10は間違い😂Day9(正)

#離乳食 #離乳食初期
#10倍がゆ
#6ヶ月から開始

#ファイヤーキング
#カスタードカップ
#ファイヤーキングで離乳食


Day8日目

10倍がゆ

小さじ3→小さじ2

にんじん(茹で)

小さじ1→小さじ1/2

今日はにんじん🥕に挑戦🎵

おかゆ少し食べさせた後、にんじん🥕ひと口食べさせるとオエッてなってた😂

結局、今日も眠くなって来たのか途中でイヤーって😅

おかゆ小さじ2とにんじん小さじ1/2位しか食べなかった💦


#離乳食 #離乳食初期
#10倍がゆ
#6ヶ月から開始
#朝9時スタート

#ファイヤーキング
#カスタードカップ
#ファイヤーキングで離乳食


Day7日目

10倍がゆ

小さじ4→小さじ3


今日は小さじ4を準備したけど結局小さじ1は残してたなぁ😅

最後は眠くなったのかイヤーって🤣

今日はちょっとお出かけなので1時間早く食べさせてみた🎵

#離乳食 #離乳食初期
#10倍がゆ
#6ヶ月から開始
#朝9時スタート

#ファイヤーキング
#カスタードカップ
#ファイヤーキングで離乳食


Day6日目

10倍がゆ

小さじ3→小さじ2


今日は1/3くらい出した感じ😅


自分でスプーンは持ちたいみたい😅

スプーンを握りしめる力が強い🤣

#離乳食 #離乳食初期
#10倍がゆ
#6ヶ月から開始
#朝10時スタート

#ファイヤーキング
#カスタードカップ
#ファイヤーキングで離乳食

Most Popular Instagram Hashtags