[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#カゴ編み

923 posts

TOP POSTS


帰国後翌日はワークショップ。
NHK文化センター松本教室での4回講座が終了しました。
今回の講座ではまず基本の一輪挿しを作製。
その後、6時間ほどかかる大作のハンドルつきバッグを作って頂きました。
大きなものを1人で黙々と作るのと違って、白樺好きさんが集まって時間を共有するのはとても楽しかったです😊
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!
出来上がったバッグを手に帰られる姿はとってもステキでした。
どうぞ大切に、楽しんでお使い下さいね。
残った時間で、ハートや風ぐるま型やお花のようなブローチもお作り頂きました🎶
・・・
来月より店舗でのワークショップを再開予定ですので、ご興味のある方は是非ご参加下さいね。
・・・
#白樺かご #白樺樹皮細工 #白樺細工 #白樺バッグ #カゴ編み #ワークショップ #キルシッカ #kirsikka #nhk文化センター #nhk文化センター松本教室

🌼
カゴ編み教室12回目。お花のプレート完成。

カゴ編みを習い始めて一年。
月に一度のゆっくりペースで色んなカゴを教えて頂きました。
でも先生の海外移住にともない、お教室は今日でおしまい。まだまだもっと色んなカゴを編んでみたかったなぁ…
お教室はひたすら楽しかったです🎶知らない事、出来ないことが少しずつ出来るようになって…
先生のまるで職人のようなこだわりとワザにいつも見惚れていました♡
回を重ねるごとに出会えた方もいらっしゃって✨
最後は時間を延長して、皆さん先生に質問責め(笑)名残惜しくてなかなか教室を後に出来ませんでした💦
他の方の完成したカゴバックと記念にパチリ📸
先生と、ここで出会えた方々に感謝です❣️
ありがとうございました😊
2017.7.22

いつか『紡ぎ教室』の同窓会とか出来たらなぁ💛

#紡ぎ
#カゴ編み#籐かご#籐編み

カゴ編みで角底とだ円底に挑戦💡

試行錯誤で編んだけど、だ円底は思ったより上手くいきました。

角底は…編み目がガタガタ😱
お見せできる物じゃないけど、だ円底との比較用の為に撮りました😫

だ円底の方は、これから少し加工してから着色します⤴

#ミニチュア #miniature #カゴ編み

2017/5/3
*
小学校へ通う道には大きなこぶしの木があって春に咲くのを楽しみにしていました。
今はもう見られなくなってしまいましが
その頃は見上げるばかりで、落ちた茶色の花びらを見る事しかできなかったのだけど今日は良い香りとともにお花をよく見る事ができました。

昨日編んだカゴに落ちた花を入れてそれを抱えてお散歩しました
よい時間でした♡
これでまた明日も頑張れそうです。
*
#カゴ #カゴ編み #コブシの花

カゴ編み教室のみなさま
続々と完成しています。
先に完成したみなさまはただいま写真会中🤳
どれも可愛くて素敵❤︎
自分で編めたらかわいさもひとしおですね(*´꒳`*)
#カゴ編み #bakeshoploterie
#水戸カフェ #茨城カフェ
#オトナの習いごと

完成です~♪ ほほほの本田さまが
カゴ編みに来て下さいました♥

目標どおりの形になりました!
ステキです✨

#menui#カゴ編み#カゴ編み教室 #本田葉子 さん

*面アップスタイル*
#かごあみ#アップ #アレンジ#結婚式#面#カゴ編み

MOST RECENT


帰国後翌日はワークショップ。
NHK文化センター松本教室での4回講座が終了しました。
今回の講座ではまず基本の一輪挿しを作製。
その後、6時間ほどかかる大作のハンドルつきバッグを作って頂きました。
大きなものを1人で黙々と作るのと違って、白樺好きさんが集まって時間を共有するのはとても楽しかったです😊
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!
出来上がったバッグを手に帰られる姿はとってもステキでした。
どうぞ大切に、楽しんでお使い下さいね。
残った時間で、ハートや風ぐるま型やお花のようなブローチもお作り頂きました🎶
・・・
来月より店舗でのワークショップを再開予定ですので、ご興味のある方は是非ご参加下さいね。
・・・
#白樺かご #白樺樹皮細工 #白樺細工 #白樺バッグ #カゴ編み #ワークショップ #キルシッカ #kirsikka #nhk文化センター #nhk文化センター松本教室

2017-09-18 籐編み教室のご案内です。
静岡県富士市にありますエコフィールド様にて籐編み教室を開催します。
第1回目は10月10日(火)14:00〜16:00
パンやお菓子をのせるのに調度良い大きさのプレートです。
初心者様対象の教室ですので、初めての方も安心してご参加下さい💕
費用は初回材料費込みで3000円です。

第2回目は10月24日(火)14:00〜16:00
小ぶりの丸い手付きのかごを作ります。出来ましたら初回のプレートを受講されてからの方がスムーズに編み進めることが出来ると思います。
とは言えご都合もあると思いますので、こちらが初回となりました場合も丁寧にご説明いたしますのでご安心下さい💕2回目以降の費用は受講料3000円+材料費となります。
詳しくはダイレクトメッセージにてお気軽にお問い合わせ下さい。持ち物等もご案内いたします。
教室のお申し込みはエコフィールド担当のスネヤ サトミ様までお願いします。
☎︎0545-32-1185
私のプロフィールからエコフィールド様のHPへリンクがございます。
とても素敵な会場ですので、ぜひエコフィールド様HPをご覧下さい💝

#籐教室 #富士市 #沼津市 #富士 #富士宮市 #富士宮 #静岡 #籐かご教室 #教室 #籐 #籐編み #籐かご #籐カゴ #カゴ編み #かご編み #かご #カゴ #籠 #手仕事 #手しごと #手作り #ハンドメイド #かご好き #ラタン #rattan #rattanweaving #craft #handmade #エコフィールド #きなりずむ

西宮阪急百貨店でのモロッコカゴworkshopが決まりました*
.
9月28日と10月3日の2日間。
10:00〜12:30です。
.
かぎ針や編み物が初めての方でもお気軽にご参加くださいませ。2時間ほどで 小さなオリジナルのモロッコカゴをお作りいただけます☺️
.
今回は 西宮阪急3Fにあります、ウィークエンド ブランチ バンケット様の店内で行います♩
.
お子様連れの方も 作り方を覚えて ご自宅で完成させていただくこともできますので 是非ご参加くださいませ✨
.
参加費は3000yen。材料は全て込みになっています。
.
この機会にぜひモロッコカゴのカラフルな世界をお楽しみください💖
.
.
ご予約はDMもしくは サイトのお問い合わせページ、LINE @tomoknit までご連絡くださいませ🌺
.
.
.
西宮阪急&西宮ガーデンズがopenしたとき 私は阪急から徒歩10分くらいのところに暮らしていました*
オープン当日も行ったんじゃないかなあ。縁のある街でworkshopできることを嬉しく思います。
.
.
ぜひモロッコカゴを作りにきてください♩ハマりますよ〜☺️✨宜しくお願い致します*
.
.
9月20日@松屋町アララギ
10月5日@和歌山ベルベルカフェも予約受付中です♩
.
.
.
#モロッコカゴ #カゴ編み #basket #モロッコ #モロカン #モロッコ雑貨 #インテリア #ズパゲッティ #カバン #カゴ #ポシェット #西宮 #兵庫県 #西宮阪急 #西宮ガーデンズ

西宮阪急百貨店でのモロッコカゴworkshopが決まりました*
.
9月28日と10月3日の2日間。
10:00〜12:30です。
.
かぎ針や編み物が初めての方でもお気軽にご参加くださいませ。2時間ほどで 小さなオリジナルのモロッコカゴをお作りいただけます☺️
.
今回は 西宮阪急3Fにあります、ウィークエンド ブランチ バンケット様の店内で行います♩
.
お子様連れの方も 作り方を覚えて ご自宅で完成させていただくこともできますので 是非ご参加くださいませ✨
.
参加費は3000yen。材料は全て込みになっています。
.
この機会にぜひモロッコカゴのカラフルな世界をお楽しみください💖
.
.
ご予約はDMもしくは サイトのお問い合わせページ、LINE @tomoknit までご連絡くださいませ🌺
.
.
宜しくお願い致します*
.
.
9月20日@松屋町アララギ
10月5日@和歌山ベルベルカフェも予約受付中です♩
.
.
.
#モロッコカゴ #カゴ編み #basket #モロッコ #モロカン #モロッコ雑貨 #インテリア #ズパゲッティ #カバン #カゴ #ポシェット #西宮 #兵庫県 #西宮阪急 #西宮ガーデンズ

先日の土曜日のワークショップで作ったカゴに、季節の花を盛ってみました。
ザックリとした葡萄の蔓のカゴには、落ち着いた色の花が似合います。

ワークショップを開催してくれたのは、美流渡の素敵なお花屋さん『カンガルーファクトリー』さん。
地元のワイナリーで出た、葡萄の剪定枝を使ってカゴ作りのワークショップをされています。
またリトルロックヒルズでワークショップをして欲しいなーと妄想中。
実現しますように…☺️


#リトルロックヒルズ#かご#ハンドメイド#ワークショップ#カゴ編み#カンガルーファクトリー#山の庭#季節の花#アジサイ#ヤマハハコ

.
🌈ワークショップのおしらせ🌈
9/20(水)
11:00~13:00
13:00~ランチタイム.

場所:高崎市上中居町295-1
cafe2LDK ( @cafe2ldk )
.
アトリエルチカさん @mina.mithuba
彩乃房さん @ayanobou
ぎんぺー堂さん @ginpeido
と一緒に🎶私はカゴ編みで参加させて頂きます!.
詳しい内容は @rin_rui_riru ←こちらをご覧ください。

お申し込みはコメントやDMからお願いします😊(最終受付は9/17までとなっております).
.
#ワークショップ #高崎市 #cafe2ldk #フェイクグリーン #多肉アレンジ #ハーバリウム #マクラメ #マクラメアクセサリー #羊毛フェルト #uvレジン #編み物 #カゴ編み #zpagetti

今日は月に一度の金継ぎ&カゴ編み教室の日✨
.
カゴ編みは、今日で編み上がりました❣️
右上の写真がそう。
.
あとは、これに、柿渋・漆・漆・漆と、塗りを4回重ねて完成です😊
.
今日は、柿渋塗るところまでやりました✨
.
金継ぎも、ひとつのお皿が、いよいよ終わりが見えてきたー❣️
.
今日は、漆に空色顔料混ぜたものを塗りました💕
次回、銀を蒔きます✨
.
#カゴ編み #クラフトテープ #クラフトテープバッグ #金継ぎ #柿渋 #漆 #kintsugi #漆工房皎月 #青梅市

.
.
最近のアップスタイルのどハマりが〜😱
これはこの前試しにやってみたやつ👌🏻
.
左の上から下にかけてと
右の上から下にかけてと
トップに梳き毛を入れて
斜めの夜会とシニヨンを😍
あとは残った毛をくるくるして
カゴ編みして広げて作るだけ😍
和風をイメージしたアップスタイルに😌
まだまだ工夫と技術と挑戦🏃🏻
.
常に個性を追ってその自分の個性を
形に現すことができる美容師になりたい👏🏻
国試も目一杯頑張って
スペシャルウルトラすごい美容師になる🔥
就職してモデルお願いするときになったら
みなさんお願いします🔥🔥
みんなのこと最高に美しくします🔥🔥
.
今年最後の挑戦でジェルの初級受けてみる👌🏻
ピーコックが難しいし
何ってたくさんお金もかかるけど
美容に関するあらゆる資格取りたい🔥
最終的には頭から足まで1人で綺麗にできるように👌🏻
夢が広がって楽しい!!
美容師になる道選んでよかった🔥
早く美容師になりたいなあ〜。
.
#アップスタイル#夜会巻き#シニヨン
#カゴ編み#アップ#まとめ髪#美容学生
#Instagram#Instagood#国試前#やばい
.
.

季節に追われる感
満載
の今日この頃

木通

あけび

アケビ

食べ放題

まずはナマのまんま
むしゃむしゃ

あ!ダメダメ
アケビは東北の郷土料理にするんだ‼︎
レシピ忘れた…
調べなきゃ。。。


#木通 #あけび #アケビ #実りの秋 #レシピ教えて #郷土料理 #東北 #確か #味噌煮込み #今年こそ #食べたい #豊作 #いつか #カゴ編み #そのために #植えた んだもの

こんにちは😃

昨日は、陣馬高原下の森のアトリエさんで自然を編む会の木のヒゲの展覧会を見に行きました!
東京都とは思えない、長閑かな風景が残る山の近くのアトリエ。
素敵だ〜(*^^*) 私も、三作品展示させてもらい(*^^*)
先生他の生徒さんの作品の素敵な事✌︎('ω')✌︎
また、編みたくなっちゃった〜〜(*^^*) #monotoiro #高尾
#陣馬高原#カゴ編み
#森のアトリエ
#木のヒゲ

おはようございます😃

在庫切れになっておりました、シャンパンゴールドとブラックが入荷しました✨

どちらもとても綺麗なお色で素敵な作品が作れると思います😄

現在在庫があるお色はスワイプしていただければご覧になれます👉📱 1本500mと量は多いですが、発色・光沢の良さとお値段の安さでリピーター様から大変好評をいただいております😀

レース以外の商品も過去ポストからご覧いただけます。

ハンドメイド素材としては珍しい商品を取り扱っておりますので、是非よろしくお願いします✨

全ての商品のお問い合わせ、購入ご希望はDMでお願いします📩

#アンテプリマ風 #ワイヤーバッグ #wirebag #ジュエリーレース #ジュエリーヤーン #ジュエリーコード #ジュエリーバッグ #ラメルヘンテープ #ラメテープ #ルミエール #ルミネール #編み物 #かぎ針編み #手芸 #ハンドメイド #チャーム #バッグチャーム #キラキラ #キラキラバッグ #手作りバッグ #手作り #カゴ #カゴバッグ #カゴ編み #グリッター #ミンネ #minne #素材

昔はよくフェリシモのハンドメイドもので色々お試し製作してました。いっときはハマって続けるものの、性格的になかなか合わないことも多くて、そのままになってるキットもいくつか(そういう意味で続くものは大事にしたいとおもう)。 :

可愛いキットは大事にしてて、おばあちゃんになったらやろう!老後の楽しみじゃ!と当時は思ってたのですが、おばあちゃんではない今から正直目が💦細かいものばかりなので、いや、、、現実とにらめっこ。ニードルポイントとカルトンペルフォレ。。。いくつかは作って材料揃えて楽しかったんだけどねーニードルポイントは刺す事よりもがま口に仕立てるのが向かなかった(^_^;)
:

手前の編み棒が入った袋は20代の頃、小平での二人展のときに作ったワインバッグ。楓の葉っぱはボストンで撮影した大きな葉っぱを縮小して型どりしました。シーチングは草木染めしてアンティーク風にしてぐし縫いでレースっぽくしてたみたい。久々に見たら生地に虫喰い(^_^;)たまには風通さないとだね

思い出ボックスからでした。

#カゴ編み#バスケット#かご#紅籐#トランク#ニードルポイント#カルトンペルフォレ#ハンドメイド#雑貨#フェリシモ#couturier#クチュリエ#felissimo
#百聞は一見にしかず#とりあえずやってみる

自然素材のかご展へ行ってきました。築300年の古民家に並んだ、個性豊かな風合いのかごが観る事ができました。コイリングのカゴ、樹皮のカゴ、縄ないカゴ、ゴッズアイ色んな技法を学び、来年私も出品したいと意欲が湧きました。#来年の抱負#古民家#たとぱに#tatopani#縄ない#ゴッズアイ#コイリング#カゴ編み#自然素材のかご展

久しぶりのかご編みのお稽古。
ふっくら盛りかご作りました。
またもや先生の見本よりかなり大きくなってしまいました。
大きく作り過ぎて時間内に出来上がらなかったので、お家で仕上げ。
たくさん入りま〜す。😚😁
#クラフト工房ユーカリ#カゴ#かご#かご編み#カゴ編み#かご編み教室#カゴあみ教室#ラタン#籐#晒し

Most Popular Instagram Hashtags