#カゴ編み

758 posts

TOP POSTS

カゴ編みで角底とだ円底に挑戦💡

試行錯誤で編んだけど、だ円底は思ったより上手くいきました。

角底は…編み目がガタガタ😱
お見せできる物じゃないけど、だ円底との比較用の為に撮りました😫

だ円底の方は、これから少し加工してから着色します⤴

#ミニチュア #miniature #カゴ編み

2017/5/3
*
小学校へ通う道には大きなこぶしの木があって春に咲くのを楽しみにしていました。
今はもう見られなくなってしまいましが
その頃は見上げるばかりで、落ちた茶色の花びらを見る事しかできなかったのだけど今日は良い香りとともにお花をよく見る事ができました。

昨日編んだカゴに落ちた花を入れてそれを抱えてお散歩しました
よい時間でした♡
これでまた明日も頑張れそうです。
*
#カゴ #カゴ編み #コブシの花

*
朝の続きの富士山
*
かっこい•*¨*•.¸¸♬‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
*
ここは静岡のはじっこ♪
*
形も綺麗✨
*
無事に何とか帰って来たけれど
*
迷いに迷って( ´•̥_•̥` )
*
2hで帰れる所を、3.5hもかけて帰って来ました
*
疲れた〜(* ̄▽︎ ̄*)
*
だから運転嫌いなのよね
*
方向がさっぱり分からない¯\( ˘–˘ )/¯
*
*
今日はね
*
カゴ作りをしてきました♡
*
カゴはまだ途中なんだけどプレートは完成♡
*
とっても素敵なaccoさんに教えて頂き
*
楽しくて嬉しくて💕\(//∇//)\
*
また来月頑張ります♪
*
ありがとうございました♡
*
*
*
#富士山#mtfuji #カゴ作り#カゴ編み#プレート


籐カゴ編み体験教室へ行ってきました♫

全くの初めて、いつかは自分でカゴバックを編みたい!
籐は水に濡らし、柔らかくして編んでいきます。しっかりとみっちり目を詰めて編むので体に力が入りますが、余計な力が抜けると上手くいくのかも…道のりは長いな〜(^_^;)でも続けたいな〜♡
本日連投失礼いたしました。

#籐カゴ編み#カゴ編み#紡ぎ#柴田麻理子先生


今日は後輩の髪の毛を借りて練習させてもらった💗
楽しかった😊ありがとうね🌟

#NAMINA
#ヘアアレンジ
#カゴ編み
#練習
#なんとなくでやってみた

来週の水曜日、おためし縄ないレッスンやります。興味ある方是非ご一緒に。
写真の白いのはトウモロコシの皮。これも縄ないをすると、立派なかご編みの材料に。
#木のヒゲ#自然素材を編む#カゴ編み
#たとぱに #国立

.
2017.03.17 fri ☀︎
.
〜〜 作業中 〜〜
.
たくさんのカゴたちに
囲まれながらの カゴ編み時間♡
.
.
.
#吉祥寺 #menui
#ワークショップ #カゴ編み
#ハンドメイド #カゴバック

MOST RECENT

ママ、ゴボウ編んでるの?
私もそう思いながら編んでましたさ。
ほんとゴボウそのもの(^_^;)
まだかたかったな。

GW益子の陶器市で買ってきたアケビの蔓。
地下を走っている国産ランナーだそう。 (海外産よりやっぱり味わいがあるー)
おじいさんの蔓、いい仕事してらっしゃいました。
ちゃんとしたアケビで編むのは初めてです。
(以前地上の蔓で編んだけどひどかった)。
重たそう
:
ほぼ全裸で、身体も浴室も
カスとヨゴレだらけになりながらでした。
お隣のおばちゃんがピンポンいっぱいきたけど出られず(^_^;)雨降ってるから洗濯物ー!でした。。。
当分アケビはいいや💦
乾いたらどうなるんだろう。
:
ちなみに底を見てのとおり、
蔓が足りなさそうだったので編み直しています。

#アケビ#益子#栃木産#カゴ編み#あけび#雨降るのに乾くかな#バスケット#かご#カゴ#気分転換#息抜きで始めたつもりが筋肉痛#ハンドメイド#手仕事
#難しかった#カゴのオーダーは受け付けておりません



ラタンで編みあげたピアス.


耳につけて揺れた時のストーンが
キラキラしてとっても素敵.


お友達が試行錯誤しながら
頑張って作っている1品を
プレゼントしてくれました♡


彼女の丁寧な手しごと.
すごく尊敬してる。


新作が楽しみだな。



#ラタン #籐 #アクセサリー
#ピアス #手しごと #手作り
#ハンドメイド #作品 #プレゼント
#嬉しい #ありがとう #素敵
#カゴ編み #カゴバッグ
#sopokirsikka #キルシッカ

*
朝の続きの富士山
*
かっこい•*¨*•.¸¸♬‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
*
ここは静岡のはじっこ♪
*
形も綺麗✨
*
無事に何とか帰って来たけれど
*
迷いに迷って( ´•̥_•̥` )
*
2hで帰れる所を、3.5hもかけて帰って来ました
*
疲れた〜(* ̄▽︎ ̄*)
*
だから運転嫌いなのよね
*
方向がさっぱり分からない¯\( ˘–˘ )/¯
*
*
今日はね
*
カゴ作りをしてきました♡
*
カゴはまだ途中なんだけどプレートは完成♡
*
とっても素敵なaccoさんに教えて頂き
*
楽しくて嬉しくて💕\(//∇//)\
*
また来月頑張ります♪
*
ありがとうございました♡
*
*
*
#富士山#mtfuji #カゴ作り#カゴ編み#プレート



籐で編んだ2wayバッグ.
無事にお渡しできました.


斜めがけした時に、
洋服が擦れたりしないように
帆布生地で縫いつけました。


喜んでもらえてよかった.



#カゴ編み #かごバッグ #カゴバッグ
#ラタン #カゴ #2way #2wayバッグ
#手仕事 #sopokirsikka #ハンドメイド
#ポポラス #ユーカリ #籐 #帆布生地 #帆布
#オーダー #オーダーメイド #鞄 #あずま袋
#手作り #キルシッカ #さくらんぼ

✴︎紫陽花クッキー✴︎
.
6月サークルのサンプルです。
テーマは紫陽花🙂4種類の紫陽花を作ってもらいます💕
.
サークル活動も6月でラスト。
10名中8名がスタートから10ヶ月続けて下さった方々です☺️✨2名もスタート時に人数の関係で入れず空きが出て入って下さった方💛
.
みなさん毎回「かわいい〜💕楽しい〜😊」とアイシングに興味を持ってくれて、私もとっても嬉しかったです✨
.
ラスト1回楽しみましょう☺️❤️
.
.
#アイシングクッキー #icingcookies #decoratedcookies #アイシングクッキー教室 #津田沼アイシングクッキー #習い事
#mavie #千葉 #習志野 #津田沼 #奏の杜 #谷津
#サークル #サークル活動 #6月サンプル #紫陽花 #アジサイ #紫陽花クッキー #カゴ編み #モザイク


今日は後輩の髪の毛を借りて練習させてもらった💗
楽しかった😊ありがとうね🌟

#NAMINA
#ヘアアレンジ
#カゴ編み
#練習
#なんとなくでやってみた

皮籐のカゴ2種。なかなか上手くいきません…(≧∇≦)…
けど、カゴ編みは楽しい❕( ◠‿◠ )

#手作り #カゴ編み


今月は炭かご(どんなのだろう…)

これはね、綺麗に編まんように!
節がある蔓もそのまま使ってね!
蔓の太さも揃えんで編んでいくと自然と歪むから!
その歪みがいいんだからね!

と言われた…💧

けど歪ませながら編むってなかなか難しく
今日に限ってスイスイ整って編めてしまう😅



で、ダメ出しをくらう😂

#手作り#ハンドメイド#蔓#カゴ編み#カゴ#炭かご#炭籠#170512

こんにちは😃

前回のプレ金&GWセールではたくさんの方々にご購入いただき、誠にありがとうございました✨

今回は巷で現在品切れ中の5mmのマットブラックのレースのご紹介です😄 (※メルヘンアート様の商品ではございませんが、永らく手芸用として使用されている商品です。) 現在マットブラックは入手困難な状況のようですが、当方は在庫多数ございます✨

一巻き250mと数量は多いのですが、お友達とシェアして使っていただけるとお得だと思います😄

お教室の先生からのまとまったご注文も承ります。

もちろん引き続き2.3mmのジュエリーレースも絶賛販売中ですので、こちらもよろしくお願いします✨

全ての商品のお問い合わせ、ご購入希望の方はDMでお願いします📩

#アンテプリマ風 #ワイヤーバッグ #wirebag #ジュエリーレース #ジュエリーヤーン #ジュエリーコード #ジュエリーバッグ #ラメルヘンテープ #コーテッドヤーン #編み物 #かぎ針編み #手芸 #ハンドメイド #バッグチャーム #キラキラ #キラキラバッグ #手作りバッグ #手作り #カゴ #カゴバッグ #カゴ編み #グリッター #ミンネ #minne #素材 #5mm #ネット #あみあみファインネット

来週の水曜日、おためし縄ないレッスンやります。興味ある方是非ご一緒に。
写真の白いのはトウモロコシの皮。これも縄ないをすると、立派なかご編みの材料に。
#木のヒゲ#自然素材を編む#カゴ編み
#たとぱに #国立

***
本日のアレンジの授業は
すっごく盛りだくさんだった!
#一束夜会#シニヨン
#カゴ編み#カール も👍🏻
で、相変わらずスプレーは
練習用ではつけないから
Uピンとりあえずさしとく笑
*
今日からアップセミナーの
授業も始まったから
そのアレンジはまた後で載せる✨
*****
#instagram #instagood #instalike
#hair #hairarrange #hairstyle
#beauty #girls #wedding
#おしゃれ #fashion #美容学生
#女子 #美容 #相互フォロー
#ヘアアレンジ #ヘアアレ
***

2017-5-4 先日の富士宮でのイベントには沢山のお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。ワークショップにもご参加頂きましてありがとうございます。これからは少しずつ教室の準備を進めて行きたいと思っています。富士市周辺で「かごあみ」にご興味のある方は是非Instagramのチェックをお願いいたします😊
さて昨日は御殿場で行われています ときすみマルシェへお伺いしました。 @tamahana_ さんの可愛いアジサイのリースを連れて帰ってきました💕何処に飾ろうかな〜(*´꒳`*) ・
#御殿場市 #富士市 #富士宮市 #沼津市 #リース #紫陽花 #紅籐 #籐 #籐編み #籐かご #籐カゴ #カゴ編み #かご編み #かご #カゴ #籠 #手仕事 #手しごと #手作り #ハンドメイド #かご好き #ラタン #ナチュラル #きなり #ラタン #rattan #rattanweaving #craft #rattancraft #weaving #handmade

2017/5/4
*
カゴとカゴバッグ
*
いつかカゴが編めるようになったらやってみたいな〜と思っていた事
色んな形を考えながら、また作ってみたいな〜と思ってます♡
妄想は膨らむばかりです
*
では、今日も頑張って仕事行ってきまーす!
*
#カゴバッグ #カゴ編み #カゴ #かぎ針編み

母の日レッスンレポート①🙌🎶お二人とも初めてのアイシングでしたがバラもうまく描かかれてカゴも可愛らしく仕上がりました👏楽しい時間をありがとうございました😆💓#アイシングクッキー#アイシングクッキー教室#御影#神戸#母の日#エプロン#フラワーバスケット#カゴ編み#初心者さん大歓迎#icingcookie#mothersday#gift#lessonreport

おはようさん。5月。猛烈に暑い(^_^;)
午後から嘘みたいな大荒れになるようなので、
急ピッチでお洗濯しています。
旅行のぶんも入っていっぱい。

これから遅れた畑定植にいき
午後は個人面談。
がんばりまする。
:

写真は今回益子陶器市で
自分のためにお迎えした器ふたつ。
益子焼は自由でいいよね。
作家さんで本当に技法もタッチも違う。
(華道でいったら草月流あたりだろうか。2年で辞めた人)
他にお友達にいくつか。
ついつい欲張ってしまいがちだった過去がありますが、
お料理を色々思い浮かべたり、
収納やスタッキングを考えて選びました。
陶器市ならではの美しいB品^_^
陶芸体験から10枚くるしね😆 :
:
今回であったアケビの蔓はとても綺麗で、
聞いてみると、ランナーらしく。
地上に出ているのは使い物にならんと。
なるほど納得!一生懸命おじいちゃん達が掘ったそう。
そんな大変な作業なのに、お釣りが作れないからと2束で1000円でいいと。ありがとうおじいちゃんー。
嬉しそうに浸水時間とか色々教えてくれました!
うまく仕上がるといいな♫

#益子陶器市 #町田裕也 #所沢#大塚温子 #益子#益子焼
#アケビ蔓#アケビ#カゴ編み#とちおとめ も買ってきた
#マグはやっぱり買ってしまった#ふえゆくカップ

#カンボジア #カゴ編み の村は#雨季 には道が川になります

Most Popular Instagram Hashtags