#カクダイ

706 posts

TOP POSTS

*
洗面ボール、水栓決めました!!
*
全て工務店さんオススメの#カクダイ から決めました。
結局、かわいさより、長い目で見たときの掃除しやすさをとって、3つともインセットの洗面ボールに。
きっとこれでいいはず!!
*
1階洗面台と2階洗面台、とっても似てるけど一応違う洗面ボールです(笑)
1階のは人工大理石。2階のは陶器です。デザインも微妙に違う(*´﹃`*)
せっかくだからいろんなの楽しもうかと♪
*
1階洗面台は、きっと一番しよう頻度が高いので、水栓もシンプルで使いやすいものを。
#グローエ のもの
………工務店さんが貸してくれたカタログには載ってたけど、最新のWebカタログには載ってなかったんだけど………(^_^;)
在庫確認してくれるとのこと。
*
2階洗面台と1階トイレ手洗いの水栓は、hanaって、シリーズのもの(✿´ ꒳ ` )
これ、どこかのお店で見かけて、こんなにかわいいのに、ちゃんと指が引っ掛かるから開けやすくて、いいなぁと思っていたもの♪
カタログにあったので、これは絶対使うから!と夫に宣言しました(笑)
……でも2バンドルだから……(^_^;)きっとお湯を使うことは少ないであろう2階洗面台に(^_^;)
*
決まってよかったです♪
#洗面台
#水栓

ずっとモヤモヤしていましたが、ようやく洗濯機のかさ上げ完了。排水口や洗濯パンの掃除ができるようになりました。頑張ったっ!!
#洗濯機 #かさ上げ #洗面所 #ていねいな暮らし #シンプルライフをめざして #インテリア #カクダイ

ほぼ完成してた(*^^*)
造作洗面台。タイル貼って良かったー❤︎
#名古屋モザイク #造作洗面台 #新居 #マイホーム #カクダイ

#カクダイ#711-046-13
#手洗器
#おでん
#ツンツン
カクダイは面白い商品結構だしてますね。
税込54000円は高い?

そういえば🍢ツンツン男、不起訴らしいね。ぜひ更生してください笑

🍬
どーなんこれ
と思って
かなり
半信半疑で…





衝撃的❣

おいしーーーーーーー❣❣❣
#クッピーわらび餅
#クッピーラムネパウダー
#カクダイ

#わらび餅

ココ我好像什麼諧星.....🍙✨📺🎙
#feat @beach_95 #大美女
#フッピーラムネ #カクダイ

おはよう。


造作洗面、出来上がりじゃ、納得の出来上がりである。


引越しの準備をそろそろしていかねばならん。今日は古いベットとソファーを捨てに行くのじゃ😤

欲しい物を購入する時は何も思わんのじゃが、処分費用は嫌じゃのぉ、必要な費用じゃが少し引っかかるのである。


#TOTO
#カクダイ
#実験用シンク
#名古屋モザイク
#造作洗面台
#マイホーム計画
#マイホーム記録 _φ(・_・
#マイホーム作り
#マイホームができるまで
#注文住宅
#工務店
#ルポハウス

MOST RECENT

ずっとモヤモヤしていましたが、ようやく洗濯機のかさ上げ完了。排水口や洗濯パンの掃除ができるようになりました。頑張ったっ!!
#洗濯機 #かさ上げ #洗面所 #ていねいな暮らし #シンプルライフをめざして #インテリア #カクダイ

モザイクタイルと丸っこい水栓。
お客様こだわりの洗面が完成しました!
壁にはこだわりのモザイクタイル、水栓は丸っこい感じの水栓を設置しました。
お客様の感じにぴったりの可愛い感じに仕上がりました!
その他施工事例などご興味ございましたらプロフィールのリンクよりホームページご確認下さい。
#ワンズライフホーム#oneslifehome#建築家#自然素材#デザイナーズ住宅#デザイナーズリノベーション#建築家とつくる#建築家とつくる家#家#家作り#新築#リフォーム#リノベーション#洗面#洗面台#洗面所#モザイクタイル#水栓#丸っこい#可愛い#カクダイ#壁#壁タイル

洗面室
どうしてもやりたかった造作洗面台♡完成していました☻
グレーのボーダータイルも大きいシンクも思った通りの仕上がりで大満足です♡
施主支給のミラーキャビネットは厚さ200ミリのものを半分壁に埋め込んでもらいました。
DIYではできないプロの技、早い段階から打ち合わせしておいて良かったなと思います。
#おうち #洗面室 #洗面所 #洗面台 #造作洗面台 #IKEA #ミラーキャビネット #施主支給 #TOTO #病院用シンク #名古屋モザイク #タイル #エリアハーフ #カクダイ #混合水栓

我が家は、玄関ホールに#手洗い器 を着けました。

子供が帰ってきてすぐ手を洗う習慣が付くように❗

お客さん(まぁ友達しかこないけど😅)が、手を洗いたい時に、洗面所まで案内しなくていいように❗

#マイホーム #マイホーム記録 #新築 #一戸建て #住友林業 #すみりん #玄関 #玄関ホール #造作カウンター #手洗いボール #カクダイ #お客様用


この場を借りて、、、
#九州北部豪雨 災害につき、
まだまだ、捜索作業、復興作業も行われています。
私のお友達もヘリで一歳の子供と一緒に救助されました。
別のお友達のご主人は、
仕事を休んで、消防団として、
毎日毎日、朝早くから、捜索作業を行ってるようです。

警察関係者さん、自衛隊関係者さん、消防関係者さん、そして、ボランティアに来ていただいてる方々、本当にありがとうございます。
伝える場所がなくて、この場を借りて、感謝申し上げます✨
#警察 #自衛隊 #消防士 #消防団 #ボランティア #感謝

1F洗面は機能・掃除のしやすさを重視してPanasonicのラシスを🌞
2F洗面は見た目重視でアンティーク・フレンチ・タイルなイメージにしたいとふんわり思いつつ、カタログ見ても排水部品やら止水栓やらちんぷんかんぷん💫監督さんに質問したら業者向けメーカーのカタログ持ってきてくれて結局、監督さんに頼んでもらうことに🙌🏻初めからお願いしたらよかった笑 こんなたくさんのカタログとにらめっこした時間…😂
その場で決めた水栓・洗面ボウルで不安だけどかわいい洗面に仕上がるといいな〜🌱
.
#洗面 #造作洗面 #washbowl #カクダイ #kakudai
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホームができるまで #マイホーム計画中の人と繋がりたい #新築 #新築戸建 #新築一戸建て

おはよう。


造作洗面、出来上がりじゃ、納得の出来上がりである。


引越しの準備をそろそろしていかねばならん。今日は古いベットとソファーを捨てに行くのじゃ😤

欲しい物を購入する時は何も思わんのじゃが、処分費用は嫌じゃのぉ、必要な費用じゃが少し引っかかるのである。


#TOTO
#カクダイ
#実験用シンク
#名古屋モザイク
#造作洗面台
#マイホーム計画
#マイホーム記録 _φ(・_・
#マイホーム作り
#マイホームができるまで
#注文住宅
#工務店
#ルポハウス

🚰


どうやって使うのか一瞬悩む
でも、可愛い。#やかん #蛇口
名古屋には100個くらい出回ってるらしい


#可愛い
#飲食店
#大阪
#カクダイ

2017.07.21

igでみかけて気になってた

カクダイの洗濯機用水栓🚰

これがいい!と思いながらも

ここまで指定するのは

ますますめんどくさい人🙄って思われるかなーと

まぁいいやーと言わなかったポイントでした。

しかし先週届いた、設備仕様書を確認すると

この水栓になってるー!😍 嬉しい!さすがです🙏🙇 って今時のおうちは、こういうカッコいいのが

普通なのかな?😋 #カクダイ #洗濯機水栓 #洗濯機用水栓 #水栓#マイホーム記録 #マイホーム建設中 #マイホームができるまで #注文住宅 #新築

❁❁❁
【トイレ】
𓅔𓅔𓅔

食事中の方、トイレpicですみません(笑)

我が家のトイレはいたってシンプル(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)←私の中ではシンプル(笑)

余計なものはつけずに必要最低限です。

こだわったのは
ペーパーの予備1個を置く場所です。
ペーパーホルダーの下に予備を置くと紙くずで白くなるのを掃除するのがめんどうで(笑)
横に1個おけるストッカーをつけました。

スッキリしてるので、お気に入りです(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎

それにしてもアラウーノのリモコンてモッサリですよね(笑)

𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠𓃠
#マイホーム記録 #注文住宅 #吹き抜けリビング #アイランドキッチン #ねこのいる生活 #ねこのいる暮らし #カワジュン#カクダイ#アラウーノ #すっきり暮らす

しつこくUP\( 'ω')/ 洗面の蛇口かわい〜🚰♡
#リノベーション #マンションリノベーション #カクダイ #TOTO #IKEA #CONRANSHOP

水まわりのタオル掛けは#カワジュン にしました💎
洗濯機水栓は#カクダイ #kakudai
どちらも施主支給です。
やっぱりこう見るとたかがタオル掛け1つでもキチンと選んで良かったなと思います💕

サンヨーホームズはハウスメーカーなのに施主支給にとても寛容でありがたかったです。

#新築 #マイホーム #注文住宅 #二世帯住宅 #サンヨーホームズ #リクシル #エイダイ #南海プライウッド #トーヨーキッチン #タカラスタンダード #シンプルモダン #白い家 #モノトーンインテリア #diy #インダストリアルモダン #シンプルインダストリアル #普通の家 #シンプルモダンインテリア #塩系インテリア #モノトーンインテリア #ホワイトインテリア #インダストリアル #インダストリアルインテリア

イグルーウォータージャグ紹介中^_^
https://fielddesignoutdoor.amebaownd.com

3ガロンにクロスハンドル付けてみました^o^

#イグルー
#イグルージャグ
#ウォータージャグ
#3ガロン
#igloo
#おしゃれキャンプ
#カクダイ
#クロスハンドル
#蛇口交換
#キャンプ用品
#キャンプギア

暑いのでわらび餅😊

名前でだけで買っちゃったw
#クッピーわらび餅
#クッピーラムネわらび餅
#ラムネ
#カクダイ

2017.06.30
トイレ手洗い🌿

#トイレドア#リクシル#パレットファミリーライン#グリーン#蛇口#カクダイ#照明#オーデリック#グレー#タオルバー#HAYフック#IKEAクロス#トイレ#トイレ手洗い

トイレ手洗いはトイレ外につけてもらいました。
お客様のちょこっと手洗いや
家族の洗面台の混雑時などなど、、
リビングからも近く、でも丸見えでない、
寝室や玄関からも比較的近い
絶妙な場所にトイレと手洗いを持ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

毎日何度も行く場所だから、間取りはこだわりました⭐︎

こちらの反対側にはストック用品が全て収まるクローゼットを。
奥行きを30センチとしたことで、
奥まで見えやすく、ストックの買いだめがなくなりそうです(^^)

前の家ではカラボの中に
台所洗剤類、衣類洗剤類、なんでもストック用を
放り込んでいたので、どれくらい
ストックがあるか把握できずに
安売りの度に買っていたのです(・ω・`)

引っ越しのとき無駄にあるストックに
唖然でしたね( ̄▽ ̄;)

#整理収納アドバイザー
の勉強もお家を建てつつ勉強できたので、
必要な収納量、整理しやすい収納環境、
私なりに改善できてよかったです😊🌿

トイレの位置にストック用品のクローゼットを
あえて持ってきたことで、
ティッシュやおむつ、各洗剤まで
なんども足を運ばなくても
トイレのついでに思い出したり取りに行ったりでき、
とっても便利な配置です(^^)

みんなが行き来する場所でもあるので、
今後夫や子供たちも気軽にストック品の補充を
してくれるようになってほしいなー
とも思ってます٩( ᐛ )و笑

Most Popular Instagram Hashtags