#カエデ

14340 posts

TOP POSTS


確実に

秋が近づいてる💦

夏っぽい事

する前に💦💦💦

#カエデ#楓#紅葉#もみじ#青紅葉#葉っぱ#玉ボケ#緑#お写んぽ
#reef#canon#japan#maple#green#landscape#view

この葉っぱを撮ろうと

するとき、いつも強風🌬️🍃

何でだろ💭

帰ってきたらカエデ君がスリスリしてきた😊🎵
#カエデ
#猫

正式な名前は分からないですが、カエデの花🌸、紅葉🍁ばかり目がいってましたが、こんなに可愛い花を付けるんだね。🌿
#亜高山帯
#八ヶ岳
#カエデ
#紅葉


雑貨屋さんでこんなの見つけた👀🍁
カエデだって🌟💖
小さくて可愛いかった〜

#雑貨屋さん #雑貨屋 #なにこれ #カエデ #木

ちっさい✨
左は長寿梅、挿し木7年生
右はカエデ、挿し木10年生
上野グリーンクラブに立ち寄リング♫
いつもお世話になっている、盆栽の常設売店のワジキさんの作品です☺
今日もいろいろ教えてもらって少し賢くなりました。笑
#長寿梅 #カエデ #ミニ盆栽 #小品盆栽 #上野グリーンクラブ

【8月30日(水)は臨時休業を頂きます。31日(木)&1日(第一金曜日)は定休日のためお休みです】

月曜日!平日!裏通りのこの閑散とした感じがたまりません。やっと日常が戻ってまいりました…。週末はイベントに巻き込まれ、場所を聞かれ続け…。 基本的にひっそり営業したいですし、お店でも店員さんが寄ってくるとそそくさと逃げるタイプなので、「そっとしておく」「放っておく」というのは素晴らしい美徳だと改めて悟った週末です。

さて、気を取り直し…今日から新しい木のコースターを導入します。
作り手さんは、店主の実家の隣町(上田)で作っていらっしゃいます。樹種は、サクラ(右)とカエデ(左)。一回り小さい真ん中はクルミ。1年間使ってきたクルミのコースターは大分お疲れ気味だったので、オイルをなじませ、少しの間、店内で静養して頂いております。
アイスドリンクはもちろんですが、ホットのデミタスミルクもこのコースターにのせてご提供する予定です。コースターから木の香りが漂っていて心地よいです。

#bibcoffee #ビブコーヒー
#coffee #cafe #coffeestand #珈琲
#コースター #ビブコーヒー
#サクラ #クルミ #カエデ

ひとりドライブで出会った、かなり勇み足なカエデの紅葉🍁
種が落ちたばっかしやのになぁ〜😊

#ひとりドライブ #南山城 #カエデ #楓 #紅葉

MOST RECENT

花展で生けた花材を持ち帰り、家で生け直し。花の移ろいを最後まで見届けたくて。。。#いけばな #未生流笹岡 #日本の伝統 #花 #花のある暮らし #カエデ #クレマチス #横浜#フラワーアレンジメント教室 #アトリエフローレンス

葉が混み入り過ぎてたので、大きい葉だけを空いて風通しを良くしました。軽く針金も掛けて春から上に伸びた小枝を横に向けて大木感を出してみました。あとは紅葉を待つのみ。#盆栽 #bonsai #楓 #カエデ #中品盆栽 #楓盆栽 #唐楓 #トウカエデ #bonsaitrees #bonsaitime #bonsaiart

『イマソラ⚡️雨☔️』
今日も青空は期待薄💦
#イマソラ#空#雨#☔️#雷雨#雨模様#カエデ#楓#🍁#雫

イチョウとカエデ2種がヒラヒラ舞うようなピアス。モチーフはレーザーカットしたオリジナルになります♪

#ハンドメイド #アクセサリー #ピアス #イチョウ #銀杏 #カエデ #楓 #紅葉 #秋 #秋色 #リーフ #ドロップ #チェコビーズ #レーザーカッター #Clover4u

おはようございます。

先日の下仁田徘徊の中
小さい秋
見つけました。

#小さい秋みつけた
#モミジ
#紅葉
#カエデ
#pentax
#pentaxK1
#dfa24_70
#群馬
#下仁田
#グンマー

数年ぶりに
「はちみつのこぐれ🍯」さんへ🚗💨

山の中はモチロン、家の近くにも巣箱があり蜂さん達が忙しそうにお仕事中
〰🐝〰🐝〰🐝


今回は12種類を味見させていただき
その中から4種類を購入✨
蕎麦の蜂蜜は珍しいでしょ😉


養蜂は山の中でのお仕事…
なので…
熊が蜂蜜🍯狙って来るそうな〜〜😱💦くまのプーさんリアルバージョン😀

大きな番犬二頭が巣箱や御家族を熊から守っています🐕🐕


今年も9月になったらトラックで
旭川から九州 鹿児島へ巣箱運び
🔁3往復🔁🙀💦

今度、旭川へ帰って来られるのは、来年の6月‼️

こぐれさんのご苦労を噛みしめて🍯を味わいます✨😊

#はちみつのこぐれ
#はちみつ
#北海道
#旭川
#牛乳瓶の蓋
#そば
#カエデ
#さくら
#たんぽぽ
#ニセアカシア


確実に

秋が近づいてる💦

夏っぽい事

する前に💦💦💦

#カエデ#楓#紅葉#もみじ#青紅葉#葉っぱ#玉ボケ#緑#お写んぽ
#reef#canon#japan#maple#green#landscape#view

この葉っぱを撮ろうと

するとき、いつも強風🌬️🍃

何でだろ💭

未生流笹岡東京支部展に出瓶。左が私の作品です。涼しさを感じて頂けるかな?カエデとクレマチス。#花のある暮らし #いけばな #未生流笹岡 #花 #花展 #ロイヤルパークホテル汐留 #花が好き #日本の文化 #アトリエフローレンス#カエデ#クレマチス

未生流笹岡東京支部展に出瓶。モダン建築と生け花のコラボ。
私の作品は一番左端です。花材はカエデと小さいですが、クレマチスもいけてあります。#花のある暮らし #いけばな #未生流笹岡 #花展 #花 #ロイヤルパークホテル汐留 #カエデ #クレマチス#アトリエフローレンス#日本の文化

.
西善寺のコミネカエデ
紅葉で有名だけど新緑も捨てがたいと見に行ってみました😄.
.
私の予想を遥かに越えて素晴らしかったです😆.
自分が小さくなって盆栽の中に入っちゃったみたい…
もしかしたらコチラの方が好きかもしれません😁.
.
#コミネカエデ#楓#カエデ#埼玉県#秩父市#横瀬町#巨木#巨樹#巨木協会

【8月30日(水)は臨時休業を頂きます。31日(木)&1日(第一金曜日)は定休日のためお休みです】

月曜日!平日!裏通りのこの閑散とした感じがたまりません。やっと日常が戻ってまいりました…。週末はイベントに巻き込まれ、場所を聞かれ続け…。 基本的にひっそり営業したいですし、お店でも店員さんが寄ってくるとそそくさと逃げるタイプなので、「そっとしておく」「放っておく」というのは素晴らしい美徳だと改めて悟った週末です。

さて、気を取り直し…今日から新しい木のコースターを導入します。
作り手さんは、店主の実家の隣町(上田)で作っていらっしゃいます。樹種は、サクラ(右)とカエデ(左)。一回り小さい真ん中はクルミ。1年間使ってきたクルミのコースターは大分お疲れ気味だったので、オイルをなじませ、少しの間、店内で静養して頂いております。
アイスドリンクはもちろんですが、ホットのデミタスミルクもこのコースターにのせてご提供する予定です。コースターから木の香りが漂っていて心地よいです。

#bibcoffee #ビブコーヒー
#coffee #cafe #coffeestand #珈琲
#コースター #ビブコーヒー
#サクラ #クルミ #カエデ

Most Popular Instagram Hashtags