[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#カイピアイネン

187 posts

TOP POSTS



カイピアイネン展のポスターはこちらの
ベージュもあります。優しい雰囲気で、季節
問わず飾れますね〜。

#birgerkaipiainen #ビルガーカイピアイネン #カイピアイネン #ポスター #北欧雑貨


カイピアイネンのアートピース。
2000作品作られたうちの1つだそうです。

とても美しいですが、
お店の表情と合わなさそうなので保留中。
欲しい方、もしいらっしゃればこっそりご連絡ください。

#カイピアイネン #アートピース #アラビア

メリークリスマス、快晴のとってもいいお日和です。

昨夜のテーブル写真だけもう1枚。ライトな料理に加え、チキンも子のリクエストにより買いました。大人はパラオーバルで、子たちはケトオルヴォッキ。#カイピアイネン のすみれつながりで私ひとりで大興奮!のテーブルでした🙈

#scope_japan #スコープ計画004 #クリスマス

*
「陶板」
カイピアイネンの陶板。
ヘルシンキのストックマンデパートにて◎
思わず写真を撮りました(^^)


#カイピアイネン
#フィンランド
#ヘルシンキ
#陶板
#stockmann

#カイピアイネン #kaipiainen #birgerkaipiainen
1940年代の壁掛けフラワーベース。

*
*
北欧展巡りの締め括りは、やはりココ
*
しばらく行ってなくて、リニューアル後は初めて行きました
*
ここ、特等席な気がする✨
*
#dieci #diecicafe #カイピアイネン

お皿は使ってこそだと思ってるんだけど、カイピアイネンと鹿児島さんはさすがに使えない。今のところは飾ってますが、いつか使いたいなー。

楽園を意味するパラティッシ。1969年から製造されているアラビア社のなかでもロングセラーアイテム。限定色のパープルが入荷致しました!!

MOST RECENT

楽園を意味するパラティッシ。1969年から製造されているアラビア社のなかでもロングセラーアイテム。限定色のパープルが入荷致しました!!

#パネルボックス

#boxandneedle のワークショップで作ったパネルボックス

鳥柄は#カイピアイネン のもの。

#アラビア#パラティッシ を描いた人。

コワカワイイ𓀔


#インテリア #北欧 #北欧インテリア



驚きの逸品が
リサイクル屋に転がっていましたよ❣️
カイピアイネンのビオラ

驚きの(←しつこい)¥200😭
掘り出し物を
求めて彷徨い旅
ベストテンに入る掘り出し物かも。

いいものを見つけるといつも思う。
手放す方もどうかと思うけど
この値段で売ってしまう店もどうかしていると。

有難いけれど♡

#arabia #kaipiainen #viola#カイピアイネン#アラビア#掘り出し物


21cmオーバルのフィンランド ARABIA社"Paratiisi" (1969-74年 / Design : Birger Kaipiainen)。
ヴィンテージの色合いは現行品と違って柔らかく、絵柄が何だか立体的に見えます。
また現行にはないこのサイズ、現行の25cmオーバルが少し大きいな〜という方にはぴったりサイズです。
そして何と言っても、眺めてはニマニマしてしまうのがバックスタンプ。
今回は、バックスタンプにビオラがついた1969-71年までのものと、ビオラなしの1971-74年までのものがありますよ。
いづれもピカピカのミントコンディション。
気になる方はお問い合わせくださいね。
・・・
買付け&キルシッカツアー前の最後の出店となる「赤坂蚤の市」にもお持ちします。
・・・
◎赤坂蚤の市 in ARK HILLS
▷8/27(日) 11:00-17:00
▷東京・アークヒルズ・カラヤン広場
・・・
🗣買付けリクエスト募集中
HPお問い合わせ、またはDMにてご連絡をお待ちしております。
アイテム/数量/コンディションの許容範囲/ご予算をお知らせください。
・・・
#北欧ヴィンテージ #北欧ビンテージ #北欧ヴィンテージ食器 #北欧食器 #北欧雑貨 #arabia #アラビア #paratiisi #パラティッシ #パラティッシイエロー #パラティッシオーバル #birgerkaipiainen #ビルゲルカイピアイネン #ビルガーカイピアイネン #赤坂蚤の市 #蚤の市 #カイピアイネン
#買い付け リクエスト承ってます

*
@invivoshop さんに負けじと、istutらしい渋いセレクトの出品予定のヴィンテージを紹介します。

eevaのオーバルプレートです。
右がオリジナル、左が復刻です。
色の違いを上手く撮影出来ませんでしたが、オリジナルは光りの具合で青磁がかったようなグレイッシュホワイトに見える白色で、手触りも復刻のそれとは違うまろやかさがある印象です。
「百聞は一見にしかず」ですよ。ぜひ当日手にとって見てください。
もちろん、買ってください。

デニムやスニーカーなど復刻品を愛用してきました。もちろん嫌いではありません。でも、思いを込めて復刻をしたものをセールしてしまうのは、何だか悲しくなりますね。
オヤジの愚痴ですかね。

#北欧 #北欧ヴィンテージ食器 #北欧ヴィンテージ #フィンランド #アラビアフィンランド #エエヴァ #エエヴァオーバルプレート #ビルガーカイピアイネン #カイピアイネン #eeva #birgerkaipiainen #ovalplate

今年もフィンランドに行って来ました。
残念ながら #fiskars 近くの町 #Billnäs で行われる フィンランド国内最大のアンティークマーケットは前週に終わっていたけれど、たくさんハンティングができて楽しかった✨

1枚目 市内で珍しいトラムが走っていた!旅行者向けのチャーターかな?

2枚目 #marimekko は6月末から始まったセールの最終値下げで、セール品がさらに20%オフ。びっくり価格でたくさん買えました😋

3枚目 てくてく町歩き。かもめ食堂の近くあたりだったかな?

4枚目 #Stockmann で見つけた #Birger Kaipiainen の陶板💕街中に #カイピアイネン がある幸せ。

5枚目 #iittala#Kastehelmi はリサイクルショップで買いました。ジャーの小さいサイズが欲しかったので✨おなじみの #Fazer のチョコをイン!

6枚目 たくさんのレア物を手に入れられた今回の旅だけど、なんと #Nuutajarvi#Frutta に出逢えました。とあるヴィンテージショップの奥の棚から出してきてくれた4個の #フルッタ 、大事に連れて帰ってきました🍎🍓🍇🍐 詳しいレポは、また今度!

🍀初アピラ🍀
アラビア食器の中で入手困難な人気シリーズです✨🍀✨
1971年に1年のみ生産し、その後2006-2010年まで復刻。
今は復刻版も廃盤になっているため、
巡り会えたら即買いしたいシリーズです🍀🍀🍀 #カイピアイネン がデザイン
#アラビア食器 #北欧雑貨 #北欧食器 #北欧ヴィンテージ #北欧ヴィンテージ食器 #北欧好きな人と繋がりたい #アピラ #apila #arabia #scandinavia #nordic #チワワ好きな人と繋がりたい #お花好きな人と繋がりたい #トルコキキョウ #pooh #chihuahuastagram #instachihuahua #chihuahuafanatics #チワワ #ちわわ #チワワ部 #ロンチー #チョコタン #ふわもこ部 #

Arabia社のApila掲載しました🍀
これぞ主役!な可愛さです。
まとまった数が入荷しています。
今なら家族分揃えられますよ〜🙆

ショップへはプロフィールURLよりどうぞ


#arabiafinland
#birgerkaipiainen
#kaipiainen
#arabiaapila
#アラビア
#アピラ
#カイピアイネン
#北欧雑貨
#北欧食器
#北欧インテリア
#北欧ビンテージ

04/hei/17 ti

#stockmann#mannerheimintie 沿いの入口から入ったらすぐありました。
うっとり♡
.
これ見て#designmuseo は今回も諦めるとするか…
.
#ビルガーカイピアイネン #birgerkaipiainen #カイピアイネン
.
.
.
#Osugiフィンランド旅行記2017

残り3日の#finlandlife

今日は一気に欲しい物買い漁り!

やけど、午前中は義母の弟がアイルランドから来てたり、
なのに義母は美容室行ったり←謎
だから昼過ぎまではまたまた家でお留守番

#なんだかなぁ

母と妹と結麻連れて、バスで4度目のherttoniemi (結麻昼寝💤)
.
marimekko→tokmanni→Ⓜkamppi→forum→stockmann→marimekko→fazer

@kamome_kao_kao さん!ムーミンのゲーム無事GETできました🙌
.
なんやかんやと買って重かった~
けど結麻が文句言わずにずっと歩いてついてきてくれて助かったよ、ありがとう♡
.
今、Pasilaの大規模工事に伴って2,3と7A・Bのトラムが家の近くまで行かない⚠
.
振替バスが出てるのは知ってたけど、7番トラムが走ってきたからあれ?と思って乗ったら一駅で止まる💢
乗り換えた2番も違うルート走ってる💢💢 なんやかんや乗り換えて、振替バスの路線近くで降りて、
明日は昼からまだ会ってない親戚に会うらしいので、勝負は午前中!
朝からヒエタラハティ賑わってるといいなー!

お気に入りのARABIAのお皿に
大好物の茄子のピリ辛ナムル🍆 ❁ 🍆 ❁ 🍆 .
茄子特有の栄養素が流れぬよう茹でるでなく炒めてみてる。お皿はパラティッシのパープルが欲しかったのだけどたまたまこちらに☻
.
#arabia #アラビア #ketoorvokki #ケトオルヴォッキ #berenjena #kaipiainen #カイピアイネン #北欧食器 #finland #茄子 #なすのナムル #มะเขือยาว #berenjena #eggplant #器 #食器 #お皿 #plate #dish

Birger Kaipiainenのアートプレート『FLORENCE』。
バックのデザインもカイピアイネン。
#lifeandbooks #birgerkaipiainen #アートピース#北欧雑貨#florence #カイピアイネン#arabia

フィンランドを代表する陶芸作家、ビルガー・カイピアイネン(1919ー88)。
おそらく誰もが目にしている ARABIAの食器に作品を多く残しているカイピアイネンは、壁紙のデザインも手がけています。 (写真2枚目は「フィンランドのデザイン手帖」より)

こちらのお道具箱、蓋の紙はフィンランド製、日本製の内箱は黒色で、この黒とのコントラストも素敵なのです。
大切な物の保管に。
(お道具箱:税抜2,500-/葉書箱:税抜1,800-) #BirgerKaipiainen #カイピアイネン #箱 #お道具箱 #紙 #青 #blue #box #北欧 #フィンランド #finland

♡♡♡ フィンランドに旅に出ていた妹から。

二度と手元には来ないだろうお皿と。

おみやげ。

妖精の国にいつか行ってみたいなー。

Most Popular Instagram Hashtags