#オールドビレッジ

397 posts

TOP POSTS

完成!! おとなしく バターミルクペイントで真っ白に仕上げてみた!! 持ち手は オールドビレッジ 木製食器オイルで、無害 無臭 無味のミネラルオイル!! 口に咥えても安心な塗装にしてみた!! 本物と少しサイズも 色も 車輪の仕様も 違ってるけど 上出来(^^;?? #木工加工 #diy #手押し車 #オールドビレッジ

*2016.6.26*

こんばんは
今日は 洗濯機 何回まわしたかな~? でも スッキリ乾いて 気分も爽快

こんな暑かった日は 🍺いきたいとこでしたが まだ 抗生物質のお薬が残っていたので ガマンガマン😣

今日は 久しぶりに お家作り

#バターミルクペイント#オールドビレッジ のアンティークリキッドも
使ってみました

本当は クラッキングもしたんだけど💦うまくいかなかった(涙)💨 これから 屋根をつけたり ドアを付けたり 色々楽しもう~😊

買ってきた鉢を好きな色で塗り塗り。
趣味の一つにベランダガーデニングが増えました。
誰か、寒さに強くて枯れにくい植物を知っていたら教えてください🙏🏻 #グリーン#ガーデニング#オールドビレッジ
#バターミルクペイント

コンバンハー(o´ω`o)ノ~~
宗ちゃんの依頼品part③
ままごとキッチン♡♡
まずはウッドステイン塗り塗り~
#オールドビレッジ のウッドステイン
シンプル・ナチュラル系なので我が家では使う事の無い色目
新鮮~❢❢
やっぱり色塗り楽し過ぎる✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ #ままごとキッチン#おままごとキッチン
#ウッドステイン#杉本木材

カッティングボード製作🛠️✨
先日アップ後、早速御注文いただきました🛠️✨ #カッティングボード
#松
#オールドビレッジ ウッドユーテンシルポリッシングオイル

D I Y 🎨
家具をセルフペイント♡
少しずつ部屋を模様替え☺︎
電気がなくて帰ると部屋が真っ暗💡
テーブルのスタンドライトで過ごしています
早く買わないと(´・・`)
*
*
*
#diy #セルフペイント #オールドビレッジ #バターミルクペイント

子どもたちにビチャビチャにされて見るも無惨なダイニングテーブルをメンテ。
深い艶が戻りました。
#画像加工なし
#オールドビレッジ
#蜂蜜とレモンの香り
#柔らかい布はオレの着古したタンクトップ

先に塗った白がヤスリがけによってチラッと見えてくるスタイル😋
この塗装はちょっと好み分かれると思うけど私は好きかなー
#オールドビレッジ #ミルクペイント #折りたたみテーブル #木琴テーブル

MOST RECENT

まだまだ壁に余裕がある✨

今回は先日作ったレオレオニの『ほんものになったうさぎのはなし』のうさぎの絵と、エリックカールの『はらぺこあおむし』を飾りました✨

これからドンドン思い出の写真や作品が増えていくといいな🎵

子供の成長を感じる壁にしたいです♥️

============================== #バターミルクペイント #オールドビレッジ #ブラック #ペイント #ペイントdiy #diy #プチdiy #100均 #100均diy #ダイソー #DAISO #ダイソーdiy #セリア #seria #セリアdiy #フレーム #フレームペイント #インテリア #寝室 #こどもの絵 #子供の作品 #壁 #ウォールアート

DevoPre Osakaの店内の壁や掛かっている額縁などもOldvillageとGraffitipaintの塗料でペイントしてあります。ちなみに壁はOldvillage Buttermilkpaint の1307番。 赤味の強い茶色のような…小豆色のような…バターミルクペイントならではの落ち着いたまろやかなカラーなんです。
額縁に使った塗料もお答え致しますので、お気軽にお尋ねくださいね。

#Devopre #デボレー #vividvan #ビビッドヴアン #oldvillage #oldvillagepaint #オールドビレッジ #graffitipaint #グラフィティーペイント #ペイント #diy #額縁 #フォトフレーム #ヴィンテージ加工 #エイジング加工 #南森町 #西天満 #大阪 #osaka #コンセプトショップ #interior #インテリア

不要になったイスを解体して塗装、座面も変えて、ワークショップなどで使えそうな手作り感のある雰囲気にモデルチェンジしてみました。

元々黒だったフレーム部分は、メタルプライマー後にグラフィティペイントの白(Snow White)を塗装し、仕上げに《アンティークリキッド 》でアンティーク加工を。

座面は木っ端を再利用。塗料を混ぜて好きな色を木目に入れられる《パフパティーナ クリームワックス》で不揃いで無造作な感じに色を足しています。

また、無塗装で乾いた木の質感を活かしたかったので、コーティングはツヤなしの《フラットバーニッシュ》を使って仕上げました。

フレームや木っ端は再利用なので、材料費はなんと¥500(ワンコイン!)。
今回使った塗料はどれもかなり応用が利くモノなのでオススメですよ。
それぞれの塗料の特色や詳細なども少しずつご紹介していきますね♪

#devopre #デボレー #vividvan #ビビッドヴアン #newshop #open #diy #cafe #diycafe #カフェ #日本橋カフェ #茅場町カフェ #compasscoffee #コンパスコーヒー #oldvillagepaint #オールドビレッジ #graffitipaint #グラフィティーペイント #chair #椅子 #再利用

おはようございます!
DevoPre Osakaの看板が完成しました!!road signをイメージしつつ、お店の雰囲気に合うようにシックに仕上げました。デザインから始めて板を切ったり、色付けをしたりと一から作ったので愛着のあるものとなりました。
この看板を目印にお越しくださいませ!本日も11:00~18:00までオープンしております。

#Devopre #デボレー #vividvan #ビビッドヴアン #oldvillage #oldvillagepaint #オールドビレッジ #graffitipaint #グラフィティーペイント #ウッドステイン #塗料 #ペイント #paint #diy #看板 #標識 #roadsign #クラフト #craft #南森町 #西天満 #コンセプトショップ #バターミルクペイント #buttermilkpaint #キャラメーテ #キャラメル #こだわりコーヒー #テイクアウト #takeoutfood

お店の装飾に使いたくてレンガの色付けをしていました。
これ、実は発泡スチロールでできたモールディングなんです。真っ白い発砲スチロールにブラウンやブラックの塗料を塗り重ねていくと古びたレンガの風合いがでるんです。
この上にホワイトをのせてもかわいいですよ!とっても軽くて加工もしやすいのにこんなにおしゃれ。
もう少しで完成するのでお楽しみに!

#Devopre #devopre #デボレー #vividvan #ビビッドヴアン #graffitipaint #グラフィティーペイント #oldvillage #oldvillagepaint #オールドビレッジ #ペイント #モールディング装飾 #モールディング #南森町 #西天満 #大阪 #osaka #塗料 #レンガ #bricks #インテリア #interior #DIY #diy

新しくカッティングボード作りました✨丸いのと、隣の平たいの✨✨
木の素材は杉なので、カッティングボードとしては柔らかいけど、大きめで使いやすそう❤

#カッティングボードdiy
#オールドビレッジ
#diy女子

デボレー東京には、ペイント・DIY関連の本がたくさん並んでいます。

イートインスペースでコーヒーを飲みながら読む、なんて利用の仕方も。本を参考にDIYのイメージを膨らませてみてはいかが?

※主に当社(株式会社VIVID VAN)の塗料を使って施工して下さっている方々の本で、詳しくは当社ホームページでも紹介させて頂いております。http://vividvan.co.jp

@wagonworks
@gami_223
@coyajoshi
@tukuriba
@kawamura_mc
@comehome_staff

#devopre #デボレー #vividvan #ビビッドヴアン #newshop #open #diy #cafe #diycafe #カフェ #日本橋カフェ #茅場町カフェ #compasscoffee #コンパスコーヒー #oldvillagepaint #オールドビレッジ #buttermilkpaint #バターミルクペイント #graffitipaint #グラフィティーペイント #つるじょ #小屋女子計画 #伊波英吉 #comehome #diy女子 #tukuriba #夏水組 #私のカントリー

#カッティングボード
#松
#オールドビレッジ ウッドユーテンシルポリッシングオイル

カッティングボード製作🛠️✨
先日アップ後、早速御注文いただきました🛠️✨ #カッティングボード
#松
#オールドビレッジ ウッドユーテンシルポリッシングオイル

お世話になっている工務店さんがデボレー東京に立ち寄って下さり、こんな素敵なサインボードをプレゼントしてくださいましたー!

ぬくもり感のある木の素材と、このファミコンみたいなデボレーの文字の組み合わせにギャップがあってツボです。早速レジ脇の水素水BOXに設置させて頂きました。ピッタリだし、かわいい!

しばらくはこの無垢な感じを楽しみつつ、お店のペイントを使って塗ってみようか考えたり…ワクワクします。とても素敵な贈り物をありがとうございます!

@chirol_0422
@jiimoto
#devopre #デボレー #vividvan #ビビッドヴアン #newshop #open #diy #cafe #diycafe #カフェ #日本橋カフェ #茅場町カフェ #compasscoffee #コンパスコーヒー #oldvillagepaint #オールドビレッジ #graffitipaint #グラフィティーペイント #signboard #サインボード

デボレー大阪 看板作成中!
オールドビレッジペイントのカラーNO.13-25でステンシル!
オールドビレッジペイントのバターミルクに関連してデボレーでは自家製バターミルクを使用した商品を販売中!
お近くに来られた際は是非お立ち寄りください!!
スタッフ一同心よりお待ちしております!
#diy #devopre #Devopre #デボレー #osaka #osakacafe #oldvillage #oldvillagepaint #オールドビレッジ #オールドビレッジバターミルクペイント #南森町 #西天満 #バターミルク #バターミルクペイント #vividvan #devopretokyo #大阪カフェ #大阪 #塗料 #ステンシル

毎日暑い💦
.
久しぶりのこのスペース!
.
なんか変えたいがどうしようか迷走中・・・💧
悩んでいるうちに子供たちが夏休みになり何も出来ないままになるんだろうなぁ~(・_・;)
.
.
#diy #いなざうるす屋さん #フェイクグリーン #らくがき屋gami #wagonレシピ #リメ缶 #プラントハンガー #有孔ボード #ディアウォール #vividvan #ビビッドヴアン #ステンシルシート #オールドビレッジ #100均 #セリア #ダイソー #ナチュラルキッチン

昨日の補足。発泡スチロールに塗料を乗せている感じが伝わりにくいかな?と思ったので、こんな施工見本を作ってみました。

こちらは発泡レンガ4段(ほぼ正方形にカットしたモノ)。一番右が無塗装、真ん中はグラフィティペイントのDark Abyss(GFW-20)という色を2度塗りしたモノ。一番左はその上からさらにアンティークリキッドの黒(#1231)を重ね塗りして、深いネイビーに見えるような色にしています。

真ん中のベタ塗りもキレイですが、アンティークリキッドのような油性の塗料を重ねると質感に重さが加わって、より石や鉄のようなリアルな見た目になりますよ!

#devopre #デボレー #vividvan #ビビッドヴアン #newshop #open #diy #cafe #diycafe #カフェ #日本橋カフェ #茅場町カフェ #compasscoffee #コンパスコーヒー #oldvillagepaint #オールドビレッジ #antiquingliquid #アンティークリキッド #graffitipaint #グラフィティーペイント #発泡スチロール #molding #モールディング #brick #レンガ

この額が飾ってあるモールディング。実は発泡スチロールなんです!(写真の下のぼんやり見えている額縁も)

軽い発泡スチロールが重さのある石のように見えるからあら不思議。ペイントによって色味だけでなく、質感や素材感まで変えられるのが面白いですよね。

たまたまパキッと割れちゃったのをボンドで繋いだら味のあるヒビみたいになってむしろいい感じ。調子に乗っていっぱい傷付けてみました。

発泡スチロールのシリーズはモールディングの他にレンガなどもお取り扱いしております。もしぶつかったりしても固くないから小さいお子さんのいるご家庭でも安心です。

#devopre #デボレー #vividvan #ビビッドヴアン #newshop #open #diy #cafe #diycafe #カフェ #日本橋カフェ #茅場町カフェ #compasscoffee #コンパスコーヒー #oldvillagepaint #オールドビレッジ #graffitipaint #グラフィティーペイント #発泡スチロール #molding #モールディング #brick #レンガ

Oldvillageのバターミルクペイント、GRAFFITI PAINTともに色見本がポストカードのように並べてあって、手に取ってご覧頂けます。
木の板に実際に塗ってあるので質感もわかりますし、この色とこの色の組み合わせはどうかな?とイメージを膨らませやすいんです。
それぞれのカラーの名前もかわいいので注目してみてくださいね。

#Devopre #デボレー #vividvan #ビビッドヴアン #oldvillage #oldvillagepaint #オールドビレッジ #graffitipaint #グラフィティーペイント #色見本 #南森町 #西天満 #コンセプトショップ

デボレー東京の内装は壁、額装、腰板やモールディング、コンセントカバーに至るまで、全てスタッフの手で施工しており、お店全体が施工見本と言ってもよいほど!

シンプルに塗ったものから、塗り重ねてヤスって削って汚してを繰り返したものまで様々です。「これってどうやるんだろう…」と興味をもったなら、いつでも気軽にスタッフにお声がけ下さいね。

#devopre #デボレー #vividvan #ビビッドヴアン #newshop #open #diy #cafe #diycafe #カフェ #日本橋カフェ #茅場町カフェ #compasscoffee #コンパスコーヒー #oldvillagepaint #オールドビレッジ #graffitipaint #グラフィティーペイント #キャラメル #タフィー #キャラメーテ #ヤギミルク #ゴートミルク #interior #インテリア #homedecor

日本では珍しいヤギミルクの入ったキャラメル、CARAMATE(キャラメーテ)。

こちらのハードタイプはその名の通り、普通のキャラメルより固めになっていてパリッとした食感です。イギリス発祥のお菓子であるトフィー(タフィーと呼ばれる事も多い)に近いかも?
・フレーバーは現在4種、詳しくはまた別の機会に紹介していきます。どのフレーバーにもこだわり、それぞれの美味しさがあるのでぜひ試してみて下さいね!

#devopre #デボレー #vividvan #ビビッドヴアン #newshop #open #diy #cafe #diycafe #カフェ #日本橋カフェ #茅場町カフェ #compasscoffee #コンパスコーヒー #oldvillagepaint #オールドビレッジ #graffitipaint #グラフィティーペイント #キャラメル #タフィー #キャラメーテ #ヤギミルク #ゴートミルク #toffee #トフィー #タフィー

【DIY×FOOD】
.
.
大阪と東京にオープンした、「Devo pre:デボレー」は、
.
アメリカ・オールドビレッジ社のバターミルクペイントや、グラフィティーペイントなどの塗料、ステンシルなどのDIYアイテムのアンテナショップ兼、
.
こだわりの「身体にやさしく美味しい」FOODやコーヒーを一緒に楽しんでもらえるコンセプトショップです♪♪
.
.
ありそうでなかった、この新しいスタイルのお店で、DIY好きの皆さんも美味しいもの好きの皆さんも、楽しんで頂けたら嬉しいです♪♪
.
.
大阪、東京、共に本日も元気に営業します♪
.
是非、遊びにいらして下さいね♪
.
.
http://devopre.com
.
.
#デボレー#devopre #オールドビレッジ#oldvillage #oldvillagepaint #バターミルクペイント #buttermilkpaint #graffitipaint #グラフィティーペイント #ステンシル #stencil#diy #diy女子 #コンセプトショップ #コーヒー #スイーツ #ランチ #大阪#東京#西天満 #ビビッドヴアン #vividvan

Most Popular Instagram Hashtags