[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#オールドカメラ

2903 posts

TOP POSTS

かわいい高校生カップルのお客様がオールドカメラ持参でご来店♪女の子が首から下げているフィルムカメラは私が中学生の時初めて買って貰ったcanon AE-1
しかも同じブラックボディ。彼が持っているのはPENで、それも彼女のカメラとの事。😊懐かしいやら嬉しいやらで記念に撮影させて頂きました。せっかくだから飯坂町をたくさん撮影していってほしいな〜♪ #canonae1 #pen #オールドカメラ #フィルムカメラ #高校生カップル

フジの中判、レンジファインダー。
売るべきなのか〜。。。
#オールドカメラ #フィルム
#フィルムカメラ

岐阜山県ではじめてのオールドカメラ!来週末開催ですっ、詳しくは「山県ベース」で! #岐阜 #山県 #山県ベース #岐阜旅 #オールドカメラ

.
.
素敵ないろりの里にあった
.
素敵なカメラを
ぱちりんこ📸
.
かっこいい(⺣◡⺣)♡*
.
.
.
.
みなさま素敵な週末を〜♡
.
.
#いろりの里
#カメラ女子
#オールドレンズ
#オールドカメラ

YAMAGATA 1DAY TRIP
山県市内外、岐阜県内外の人にツアーで訪れていただき、山県市の北山エリアをオールドカメラで切り取っていただきました。
#山県市 #オールドカメラ #yamagatabase

2017.03.24

76才のお客様が、当店に無造作に置いてあるフィルムカメラを見て


「60年前ぐらいのカメラ、使えると思うで次来た時に持ってくるわ!あげよー」



そしてトゥデイ、本当に持ってきてもらった!
型番調査したら、51年前のMINOLTAのフィルムカメラ‼︎
絞りも距離計もいけそう、シャッターもキレた!
露出計がどうなんか、とかまだ分からん事多いけどこれを使えたらフィルムカメラデビューしてみよう!
ロッコールレンズは六甲山からきとるとかなんとかて、@fanjeter こと、たかや様から教えてもらったわけでして!
半世紀の時を経て、息を吹き返せたら良いなと思うトゥナイト。

#カメラ
#MINOLTA
#オールドカメラ

MOST RECENT

かわいい高校生カップルのお客様がオールドカメラ持参でご来店♪女の子が首から下げているフィルムカメラは私が中学生の時初めて買って貰ったcanon AE-1
しかも同じブラックボディ。彼が持っているのはPENで、それも彼女のカメラとの事。😊懐かしいやら嬉しいやらで記念に撮影させて頂きました。せっかくだから飯坂町をたくさん撮影していってほしいな〜♪ #canonae1 #pen #オールドカメラ #フィルムカメラ #高校生カップル

フジの中判、レンジファインダー。
売るべきなのか〜。。。
#オールドカメラ #フィルム
#フィルムカメラ

【中古】モメッタII:カメラの買取・下取・販売はナニワグループオンラインへお任せください|(東京都) レモン社 秋葉原店
http://cameranonaniwa.jp/shop/g/g2111040032970/
#オールドカメラ #レモン社秋葉原店

お休みの日のモーニングが好き

YAMAGATA 1DAY TRIP
山県市内外、岐阜県内外の人にツアーで訪れていただき、山県市の北山エリアをオールドカメラで切り取っていただきました。
#山県市 #オールドカメラ #yamagatabase

Sometimes, return to old ones. In this digital reality, they reminds me important things, say tangible connection with the reality. And it is why i feel beauty in those products: they have sophisticatedly well considered designs ― abstract but not too less, adequate and not too much, and just right forme for each function. Gimmick, sounds, weight, size, color, materials, and of course, what they can do, fulfill my satisfaction. stationaries, motorcycles, cars, watches, outdoor stuffs, and other items which most men would like make me feel such emotion too.

#exakta (my favorite) at front
#zenit at back
#agfaflex at the left.
#sx70 at right

#oldcamera #vintagecamera #camera #oldlens #madeingermany #madeinussr #オールドカメラ #ヴィンテージ #カメラ #銀塩 #film #35mm #eastgermany #westgermany #ussr #1950s #iwc_mybeauty #film #vintage #Germany #Russia #oldlens #オールドレンズ

これで最後‼︎もう買わない‼︎はず…
#オールドカメラ #pentaxlx #mybest #オールドレンズ #フィルム一眼 #王道の

#フィルムカメラ #カメラ #フィルム #オールドカメラ #クラシックカメラ #filmcamera #camera #lens #classiccamera #oldcamera #Stilllifephotography #ファインダー越しの私の世界 #レンジファインダー #petricamera #ペトリカメラ #petri7 #ペトリ7
牛丼並盛と味噌汁一杯分のジャンク値段でした(^_^;)
汚かったので手入れはしています。
年代の事は詳しく分かりませんが、このカメラを見ていますと、ペトリのことだから、名前はミノルタハイマチック7の「7」から取ったのか?とか、大衆カメラキャノネットなどを意識して作ったのかな?と感じるのです。
グリーン・オ・マチックシステムと、少し斜めにデザインされたファインダーにペトリらしさが垣間見えますね(笑)
あくまで主観ですよ。
この個体はシャッターや距離計は快調でしたが、中玉のクモリが激しく、このままでは撮影不可ですから、禁断の「素人レンズ磨き」に挑戦してみるか?思案中です。

同い年のカメラを買ってみました❗(年がばれるな⁉どうでもいいけど😂) 正直もう少し新しいのも綺麗なのが多かったんですが、やっぱり同い年っていうのがいいなーって思っちゃいました。

少しづつフィルムにもチャレンジしようと思っています。

#フィルムカメラ#フィルム#オールドカメラ#レトロ#中古カメラ#中古#同い年#ニコン#FM#これからよろしくね#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#D850 #Japan#日本

Most Popular Instagram Hashtags